TOP > アニメ

アニメ 遊戯王20thセレクション 第23回 感想

ZEXAL第1話 「かっとビングだぜ、オレ!!」

やはり「マスターピース」は良曲ですな。

さて、いよいよセレクション最後の作品、ZEXALのターンですね。
当ブログはZEXALの第50話頃から感想記事を始めて、
Ⅱ開始と同時に、追いかける形で第1話から「2周目感想」を書いてました
ですので、この記事は「3周目感想」と呼べるでしょうかね?
今さら1話単位で語れることって、あんまり残ってなかったり。

妄想なら結構あるのですけどね。
私的に、ドンも元一般アストラル人だった場合、元人間ということになり、
ナッシュ王家と九十九家は彼に連なる血族だったのではないかと考えています
(根拠は真ドン・璃緒ちゃん・遊馬の前髪。イリスちゃんは知ら管)。
前者はドンの直接の子孫で、後に彼の憑代となる役目を与えられ「神代」家になり、
後者は支配下になかったあたり、別の血縁者の子孫だったとか?
ドンが遊馬をタダの人間と認識して侮ったりそれを覆されたりするシーンが無く、
何かしら関係があったことにしても描写的な矛盾は無いはず・・・たぶん
(単に遊馬とアストラルの秘密を知ってたってだけかもですが)。
などなど。

とりあえず、5年前の回想回(第55話)の時点までは別件の設定があったはずの、
未来ママのアストラル世界行きの経緯が未だに気になるところです。
あと、「No.7」の件で後付け的には一応納得できた
第1話で散ったナンバーズの枚数を変えたタイミングも。

しかし、来週は第13話(カイト初登場回)まで飛ぶんですね。
これなら今週はいきなり第2話の決着回の方が燃えたかな。
シャークさんのネタ的にはオイシイけど、
このデュエルでは《No.39 希望皇ホープ》やアストラルの出番を優先してほしかった。
もしかして、次も前半だけってパターンじゃ・・・?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
アニメ 遊戯王ZEXAL 第1話 感想 2周目

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊作の使用カード

アニメ版 遊戯王VRAINSの主人公 藤木遊作(Playmaker) です。


遊作の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

素良の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vから 紫雲院素良 です。


素良の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

赤馬の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vから レオ・コーポレーション二代目社長 赤馬零児 です。

20140424_01.png


赤馬の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊矢の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vの主人公 榊遊矢 です。


遊矢の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

黒咲の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vから 黒咲隼 です。


黒咲の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アニメ 遊戯王ARC-V 第143話 感想

第143話 「覇王の魂」

20170219_01.png

まずは今回の新カードから。

遊矢
《EMシグナル》
1ドローして墓地へ送り、「EM」なら攻撃を無効にする。
《ペンデュラム・イリュージョン》
自DPをスキップするかこのカードを破壊。
手札の魔法・罠1枚を墓地へ送り、
自分のP(貫通付与)と戦闘する相手のステをBPの間半減(戦闘破壊不可)。

権現坂
《超重武者コブ-C》
相手モンスターを戦闘破壊したらBP中にS召喚できる。
《超重蒸鬼テツドウ-O》
守備表示で攻撃可。
1ターンに1度、自分の墓地の魔法・罠を全て除外して枚数×200バーン可。
手札2枚を墓地へ送り、モンスター1体を破壊可。

ゴンちゃんは最後に墓地お掃除効果を貰えましたか。

モンスターに乗ってエリア移動をしてくれて、
《ワンダー・カルテット》を展開した意味があったのはよかったかと。
でも、後半はAカードがまたただのコストになっていて、
結局、アクション(動き)とAカードを両立したAデュエルはできないのね。

さて、これからのランサーズの「仲間」とのデュエルには、
なんと遊矢君のユース昇格もかかってきたようで、
最終的に総取りの勝ち組になれそうでしょうか?

とりあえず、次回はデニスの新カードに期待したいです・・・貰えるかな?
会話の方も、今さら何話すの?的な意味で気になりますが。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

権現坂の使用カード

アニメ版 遊戯王ARC-Vから 権現坂昇 です。


権現坂の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100