TOP > ARC-V

漫画 遊戯王ARC-V 第23話 感想

Vジャンプ 2017年8月号
スケール23 「仕掛けバラし!」

遊矢君もクリボー使いの仲間入りですね。

蓮さん、ユーゴの「末裔」「子孫」って言い方的に、だいぶ未来人っぽい?
前回の感想のコメ欄でも触れましたが、先祖の時代の滅亡への関心が気になります。

今回で決着しましたが、次回は蓮さんからの追加情報入手回でしょうかね?
単行本第4巻の表紙は彼で決まりでしょうか?

遊矢君の「マジック」は面白かったです。
手品の仕込みと言えば、盤外の小細工も多少は許せちゃいますかね。
あとやっぱり、やるキャラがかなり重要かと。

《白闘気双頭神龍》の効果の予想が当たったのはよかったですが、
やはりOCG化の際の調整が不安ですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年8月号 届くの遅いよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊矢の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vの主人公 榊遊矢 です。


遊矢の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

蓮の使用カード

漫画版 遊戯王ARC-Vから です。


蓮の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王ARC-V DVD第36巻 レビュー

遊戯王ARC-V DVD TURN-36の特典などの感想です。



【ジャケットイラスト】
遊矢君と《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》

【収録話】
第141話~第144話。

「ジュニアユース選手権」3話と終盤「随一」の高評価回(デニス戦)の収録巻ですね。

【設定資料ライブラリ】
魔界劇団カーテン・ライザー
らくがきじゅう-すてご
らくがきじゅう-てらの
黄昏の忍者-ジョウゲン
黄昏の忍者-カゲン
超重武者カク-5
超重武者コブ-C
超重蒸鬼テツドウ-O
Emバブル・ガードナー
Emフィルムジー・スリマー
Emリバーサル・ダンサー
EMミラクル・ミラービット

《魔界劇団カーテン・ライザー》の名前はOCG版(ハイフンなし)に合わせてますね。
本編の映像は《魔界劇団-カーテン・ライザー》のままですけど。

【初回封入特典キャラクターブロマイド】
①:遊矢君と権現坂
②:遊矢君とデニス
③:柚子ちゃん
※詳細はこちらの記事にて。

20170620_01.png



いよいよ次が最終巻ですね。
既にジャケットイラストが判明していますが、この作品を象徴する「笑顔」のイラストですね。

VRAINSのDVDも、現時点でレンタル用の情報だけ出ていますが、
8月からリリース開始のようですね。
セル版に特典は付くのか気になるところ。


【関連項目】
アニメ 遊戯王ARC-V 感想・目次
遊戯王ARC-V DVD 設定資料ライブラリ内容一覧
遊戯王ARC-V DVD 初回封入特典キャラクターブロマイド内容一覧
遊矢の使用カード(アニメ版)
タツヤの使用カード(アニメ版)
アユの使用カード(アニメ版)
フトシの使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
デニスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第14話 感想

最強ジャンプ 2017年7月号

扉絵のアオリが「運命のラストデュエル!!」なので、
やはりこの漫画も社長戦で終わるっぽいですね。
移動手段のジェットベルトを遊矢君にも与えた上、自分も初使用で臨む社長えらいわ。

彼がチアーオーブを集めていた理由にはびっくりです。
デス・メテオライトつよそう(K〇NAMI感)。
鍵が観客を喜ばせることって、ちゃんとエンタメとストーリーが直結してますね。

今回も漫画オリジナル魔法カードが登場。
《二色の眼》なる、「手札のP1枚をEXデッキに加えて2ドロー」というモノでした。
終盤になってオリカが増え始めましたね。
しかし、単行本の付録になるのは、やはりモンスターでしょうか?
前回の感想でも書きましたが、善の「統合召喚」龍だといいなぁ。
既に3竜が墓地とEXデッキに貯まりましたが、はたして・・・?

ところで、今月の「ぬ~べ~」メッチャ怖いコマがあるので、
テキトーにパラパラめくると後悔するかも・・・?

それから、同じく本日発売の「デュエルリンクスLDG」も届きました。
欲を言えば、CPUのデッキも載せてほしかったですかね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
赤馬の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

赤馬の使用カード(最強D版)

漫画版 遊戯王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!から 赤馬零児 です。

 


赤馬の使用カード(最強D版) の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊矢の使用カード(最強D版)

漫画版 遊戯王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!の主人公 榊遊矢 です。

  


遊矢の使用カード(最強D版) の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

漫画 遊戯王ARC-V 第22話 感想

Vジャンプ 2017年7月号
スケール22 「不死の存在!」

うわぁ・・・蓮さんマジかよぉ・・・
とりあえず、第14話感想あたりでの、
「彼は遊矢君たちより後の時代から来た」という予想は当たりましたね。
出身も「MAIAMI」のようで。
「仮面の面積分、EVEさんより病気が進行している」という予想はハズレましたか。

少なくとも、ユーゴにはまだ見せ場がありそう?あとの2人はわかりませんけども。
アイザックさん、社長の方に行っちゃったかー。

デュエルの方はあんまり進みませんでしたね。次回に期待。
《白闘気双頭神龍》の破壊→再生の演出が首1本だったあたり、
やはりカードは2枚存在している(片方が生きてれば蘇生可)っぽい?

ところで、タイトルの「不死」は「父子」とかけてる?


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100