TOP > VJ

漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想

Vジャンプ 2017年5月号
スケール20 「相手は俺だ!」

「ホワイト・オーラ・ホエール(第12話初出)」が「白鯨」から「巨鯨」になってますが、
ミスでなく変更でしょうかね?
「白闘気」と「白」がダブってるのが気になってたので、個人的には「巨」でいいかな、と。
単行本第2巻(初版)の時点では「白鯨」のままでしたが、以降に修正は入るのでしょうか?
買った方がいたら教えていただけるとありがたいです。

せっかくの特訓(あとアニメ版と同じレーシングスーツの用意)の甲斐もなく、
遊矢君は引っ込められちゃいましたね。
途中で戻ってきていっしょに闘うのか、このままユーゴがサシでケリをつけるのか・・・
蓮さんが勝って、後々遊矢君が改めて彼とRDをするパターンとか、
ユーゴが勝って、遊矢君のRDの相手は他のキャラってパターンも考えられますね。
蓮さんのラストデュエルがそのままユーゴのラストデュエルにもなりそうな予感がしますが、
「このデュエル中にユーゴが消えて遊矢君に引き継ぎ」ってのはさすがに早いかな?
ユユユが消える場合は3人まとめてな気がしますし。
とりあえず、遊矢君が心の奥で何を見たのか楽しみです。
話を聞かれなくても、見られるとマズい記憶がありそうと思ったら案の定・・・?

単行本第3巻の表紙は、やはり社長でしたか。
内容的にも、付録の《DDD運命王ゼロ・ラプラス》的にも納得です。
しかし、このままじゃ第4巻の表紙はまたユーゴにならない?それとも蓮さん?
そして、ユートとユーリは、今後ピンで表紙になるような活躍をさせてもらえるのだろうか・・・


【関連項目】
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年5月号の感想です。

見開きのデュエルリンクスの広告には笑いましたw

コード・オブ・ザ・デュエリストのカード番号を見るに、
《ランチャー・コマンダー》《サルベージェント・ドライバー》は、
遊作君のカードなんでしょうかね?非テーマのサイバース族統一デッキ?
看板の《ファイアウォール・ドラゴン》は、全身図はカッコいいのではないでしょうか?
相互リンク効果のアニメでの演出と活躍が楽しみです。

しかし、VRAINSの放送は5月からとか、4月は何をすればいいのか・・・
「第1週から」とは書いていないのがさらに不安。
ようやく遊作君以外のキャラの情報が来ましたが、
葵ちゃんはヒロインなのでしょうかね?
彼女も「目立つ事を嫌う」って、誰が話を動かすんだ・・・!?
使用テーマの「トリックスター」を見るに、ネットアイドルキャラっぽいですかね?
とりあえず、「鬼塚さんが彼女のアバター」ってことはなさそうで。
でもこの前の記事で書いたように、
ゆくゆくはリアルとネットで別デッキのキャラも出てくるかも・・・?

コレクターズパック2017にはARC-Vのカードが多数収録のようで。
一部ネタバレなカードもありますが、あんまりワクワクしないなぁ。
そして、大量OCG化の機会が羨ましいと同時に、
こんなパックがあるなら、やっぱりもっと他のキャラにも最終切り札が欲しかった。

パーフェクトルールブック2017では、
ついに《黒き森のウィッチ》さんも牙を抜かれちゃいました(エラッタ)ね。
とりあえず、早く読みたいです。

明日が祝日のおかげか、今月は2日早く届きましたが、
漫画の感想のアップはいつもどおり発売日(21日)にします。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 パーフェクトルールブック2017 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

【遊戯王OCG】 2017年5月発売商品まとめ

【5月13日】

コレクターズパック2017


【5月17日】

遊戯王ARC-V DVD 35


【5月20日】

Vジャンプ2017年7月号


【6月以降発売の商品(予約受付中)】




【関連項目】
【遊戯王OCG】 CP2017 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第35巻 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第36巻 予約開始!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

Vジャンプ 2017年5月号 予約開始!

Vジャンプ 2017年5月特大号(3月21日発売)の予約がAmazonで始まりました。

付録は《サイバース・ガジェット》ですね。
これは遊作君がアニメで使うのか気になるところ。
というか、VRAINSの情報自体が少なすぎ。もう3月よ!?

漫画版ARC-Vの続きも楽しみです。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ

【3月8日】

劇場版 遊戯王 THE DSOD BD&DVD

 


【3月11日】

プレミアムパック19


【3月15日】

遊戯王ARC-V DVD 33


【3月21日】

Vジャンプ2017年5月号
付録:《サイバース・ガジェット》


【3月24日】

パーフェクトルールブック2017
付録:《黒き森のウィッチ》


【3月25日】

スターターデッキ2017


【4月以降発売の商品(予約受付中)】

    




【関連項目】
劇場版 遊戯王 THE DSOD BD&DVD 予約開始!
【遊戯王OCG】 プレミアムパック19 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第33巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 パーフェクトルールブック2017 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第34巻 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第35巻 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第36巻 予約開始!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

Vジャンプ 2017年4月号
スケール19 「二人の行方!」

現代人組も動き出しましたね。見たかった展開です。
ここから彼らが「G・O・D」を巡る戦いにどう絡んでくるのか注目です。
とはいえ、柚子ちゃんは今回でもう遊矢君と合流しちゃいましたね。

ユユユはまさかのもうすぐ消えちゃうかもと?
結局どういう存在なのかのタネ明かしのタイミングが気になるところ。
とりあえず、ユーゴが遊矢君にマシンを残す展開はアニメ版で見たかったですわ。

話数的に、今回までが4月発売の第3巻の収録内容でしょうかね?
次回は再び蓮さんのデュエルっぽくて楽しみです。
今回出たのが本気のD・ホイール?個人的には前の方が好み。

EVE陣営のシーンは今回も結構ありましたね。また気になる情報が続々と。
彼女は思ったほど人外レベルの存在ではなさそうで。
「アダム」さんも元はいたようですね。
何がどうして「因子」が遊矢君たちに宿ったのでしょうか?
また、科学者のアイザックさんもデュエルしてくれるでしょうかね?
EVEさんに付いてるので、やるとしてもしばらく先かな?


【関連項目】
EVEの使用カード
黒咲の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年4月号の感想です。

アニメ次回作の遊戯王VRAINSの続報がようやく来ましたね。
本日ネットニュースでも設定画なんかが公開されましたが、
主人公の遊作君(Playmaker)は結構なハイスペック男子なようで。
ST17収録の彼のエース、《デコード・トーカー》もカッコいいですね。
サイキック族を期待していたら新種族のサイバース族でしたか。
攻撃力的に、これは切り込み役との予想もあるようですね。

さて、各所で既に色々言われてますが、新マスタールールにはびっくりですね。
まさかゾーンの制限でデュエルの低速化を図ってくるとは・・・!
ゆくゆくはちゃんと従来のエクストラ召喚連打系デッキの救済もしてほしいです。
しかし、「宝玉」Pェ・・・
余談ですが、ARC-Vの最初のPVが公開された頃には、
Pカード(当時未判明)はモンスターゾーンの端を使うものと予想していました。

リンク召喚システム自体はかなり面白そう。アニメ的にも映えそうで。
リンクマーカーのメリット・デメリットという着目点が増えて、
今後情報を追っていくのが楽しみです。
いつまで上手く調整できるかはさておき、試しにプレイしてみたいとは思いました。
とりあえず、ゲームはよ出して!PSVRとはまだ言いませんから。
(本音はMR3の間にTFSP2出してほしかったですけど。)

4月パックのコード・オブ・ザ・デュエリストにはARC-Vのカードも入るようで。
今月号付録の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外の収録先はこれでしたか。
これはよかったと思います。
毎回この時期のパックって、新アニメ序盤の微妙な単発カードで埋めがちでしたし。
今回の《電影の騎士ガイアセイバー》さんもカッコいい!
そしてまさかのリメイクの《ミセス・レディエント》
商品名が「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」に戻ってたりで、色々と原点回帰なのかな?
来月の付録は《サイバース・ガジェット》ですし。

今後の続報も非常に楽しみです。
しかし、VRAINSの放送は水曜の18時25分ですか。
4月から感想記事の更新タイミングが変わりますね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想
【遊戯王OCG】 ザ・ヴァリュアブル・ブック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

【遊戯王OCG】 2017年4月発売商品まとめ

【4月1日】

最強ジャンプ2017年5月号


【4月4日】

遊戯王ARC-V 第3巻
付録:《DDD運命王ゼロ・ラプラス》


【4月15日】

コード・オブ・ザ・デュエリスト


【4月19日】

遊戯王ARC-V DVD 34


【4月21日】

Vジャンプ2017年6月号
付録:《プロキシー・ドラゴン》


【4月28日】

マスターガイド5


【5月以降発売の商品(予約受付中)】

  




【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第34巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 CP2017 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第35巻 予約開始!
遊戯王ARC-V DVD第36巻 予約開始!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100