TOP > 未OCG化カード

【未OCG化カード】 ドラゴン・ブースター

SOFU」に《サンダー・ドラゴン》新融合体が来ましたね。闇の雷ってステキ。
ちょっと前に話題にした雷族プッシュの流れが来るのか期待したいところ。

今回は、貴重な雷族使いのあのキャラのカードを。

未OCG化カード紹介第92弾

《ドラゴン・ブースター》
【初出】 漫画版 遊戯王ZEXAL 第14話
【使用者】 サンダー・スパーク

【漫画版テキスト】

通常罠
相手が攻撃してきたときドラゴン族の攻撃力を 500ポイントアップできる

なぜかのドラゴン族サポートです。
コレがなければ《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》も雷族にされて、
「No.」の種族がもう1つ増えていたかもしれませんね(《突進》でええやん!)。

ZEXALのドラゴンといえば、「ギャラクシーアイズ」がリンクを貰えましたね。
《銀河眼の煌星竜》カッコいい!
DPLD編」との連動でしょうかね?他のライバルにもリンクが来るかな?

ところで、《サンダー・ドラゴン》といえば、
海外版「カプセルモンスターズ」のネタを拾って、
デュエルリンクスで本田にボイスを付けてたのには感心しました。


【関連項目】
サンダー・スパークの使用カード

     

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 バグ・スイッチ

明日発売の「DP20」の全新規カードが判明しましたね。
まさか《オービタル 7》「フォトン」化するとは・・・そのうち《オボミ》もしませんかね?

さて、記念に今日はオービタルの未OCG化カードを紹介しようかと思いましたが、
現時点での残り2枚(「SDロボ」サポと汎用機械族サポ)はいつかOCG化するかもなので、
代わりに中の人が同じ右京先生のこのカードを。

未OCG化カード紹介第91弾

《バグ・スイッチ》
【初出】 アニメ版 遊戯王ZEXAL 第4話
【使用者】 北野右京

【アニメ版テキスト】

通常罠
自分の墓地に「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」が存在する場合自分フィールド上に存在する守備モンスター1体を攻撃表示にする事でデッキ・手札・墓地から「スーパー・バグマン」1体を守備表示で特殊召喚する事ができる。

恒例の「召喚対象(《スーパーバグマン》)に内蔵された」シリーズの1つですね。
とはいえ、こちらは相手ターンに発動できる罠カードで素材も除外せず、
《No.34 電算機獣テラ・バイト》ちゃん(に限らず)の強化も可能と、
割と違うっちゃ違いますが。

まぁでも、コレのOCG化(【バグマン】強化ターン)はナイですかね?
仮に等々力委員長のテーマ扱いにしたとしても、
レジェンドデュエリスト入りはさすがに無理でしょうし。


【関連項目】
右京の使用カード

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 ライトニング・ボード

「DP20」新規の「魔界劇団」関連カードが全て判明しましたね。
「魔界衣装」や「魔界舞台」を差し置いて、「魔界劇場」が増えましたか。
「帝」「妖仙獣」(あと最強Dの「ダイナミスト」)に分散しなかったのはよかったのでしょうが、
若干残念な気も・・・?

今回紹介するのは、それらの前の「ダーツ」を使ってた頃のカードです。

未OCG化カード紹介第90弾

《ライトニング・ボード》
20180607_01.png

【初出】 アニメ版 遊戯王ARC-V 第3話
【使用者】 沢渡シンゴ

【アニメ版テキスト】

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1400/守1200
①:このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル6以上のモンスター1体を手札に加える。

非テーマの汎用カードで、しかも乗り物ですし、
残して活躍させる余地もあったのではないかと。

「ダーツ」はともかく、コレはどこかでねじ込まれる可能性がありますかね?
雷族プッシュがあればそのタイミングで・・・?と思うのですが、
サンダー・スパークを最後に、全然増えないのですよね。
電脳世界が舞台のVRAINSには当初期待していたのですが。

ところで、《魔界劇団カーテン・ライザー》の再録と名前エラッタはあるのでしょうか?
【翌日追記】ありませんでした。


【関連項目】
沢渡の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 むしばみ

本日判明した《G戦隊 シャインブラック》《超装甲兵器ロボ ブラックアイアンG》には、
ただただ驚きました。
《ゴキボール》とどう「相性が抜群」なのか非常に気になりますね(高騰ある?)。
今年の夏は「G」が熱い!?

今回は、その《ゴキボール》が破り捨てられた「あの」回から。

未OCG化カード紹介第89弾

《むしばみ》
【初出】 アニメ版 遊戯王DM 第162話
【使用者】 インセクター羽蛾

【アニメ版テキスト】

通常罠
全てのモンスターの攻撃力を100ポイント下げる。お互いのプレイヤーは、自分がコントロールするモンスター1体につき100ポイントのダメージを受ける。

Wikiの《狂戦士の魂》のページで解説されています(2018年5月現在)。
イラストが無理なので、私はOCG化を望みません(虫が苦手な人は注意)。

「G戦隊」はどこまで増えるのでしょうかね?
《G戦隊 シャインブラック》《黒光りするG》と対応してるのかな?
その場合、《飛翔するG》と対応の《G戦隊 フライブラック》とかも出るかも?
(「ブラック」だらけのゴキレンジャイ?)


【関連項目】
インセクター羽蛾の使用カード

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 アンデット・ハート

次のストラクRは「アンデットワールド」のリメイクですか。
・・・あれ?名前変わらないんですか?

今回は歴代作品に最低1人はいるアンデット族使いのカードから。

未OCG化カード紹介第88弾

《アンデット・ハート》
【初出】 アニメ版 遊戯王ARC-V 第70話
【使用者】 トニー・シモンズ

【アニメ版テキスト】

装備魔法
アンデット族モンスターにのみ装備可能。①:1ターンに1度、装備モンスターが自身より攻撃力が高いモンスターと戦闘を行ったターンのエンドフェイズ、または装備モンスターを破壊する効果が発動したターンのエンドフェイズに発動できる。装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

《アンデット・スカル・デーモン》に装備されていました(省略デュエル)。
20180528_01.png
ストーリー上ほぼモブだったのになぜか貰ってたアニメオリカです。
当時は何かの販促要員かとも思いましたが、OCG化されませんでしたね。

主人公の仲間になった(という設定の)キャラではありますが、地味すぎて、
CPとかでOCG化されたら、正直トムより意外に思うかも(ネタ的にはトム有名でしたし)。


【関連項目】
トニーの使用カード

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 模擬戦闘

「フォトン」のOCGオリカも「DP20」に来るんですね。
《フォトン・チェンジ》に「No.」サポート効果が無いのがちょっと残念。
《フォトン・ハンド》も出てそれに付きませんかね?何ならギラグさん枠兼用でも。
あと「タキオン・ブラスト・ドラゴン」もください(未テーマ化ですが)。
【2018/05/30追記】《フォトン・ハンド》の「DP20」への収録が判明(ギラグは無関係)。

なお、今回紹介するのはカイトのなんですが、非「フォトン」なカードです。

未OCG化カード紹介第87弾

《模擬戦闘》
【初出】 アニメ版 遊戯王ZEXAL 第43話
【使用者】 天城カイト

【アニメ版テキスト】

通常罠
モンスター同士が戦闘を行う時に発動できる。このバトルフェイズ中、お互いのモンスターの攻撃力は半分になる。また、この戦闘でモンスターは破壊されない。

アニメ感想記事でも触れてますが、
このカード、ルビが「バトル・シュミレーション」だったのですよね。
特に言葉遊び的な漢字でもないですし、普通に誤字で、
台詞通りの「シミュレーション」が正しいのでしょうか?未だに気になっています。
そういう意味では個人的に最もOCG化してほしいものの1つです
(まぁ、そんな機会があるなら普通に有用なのから優先してほしいですけどね)。

正直、ZEXALテーマ強化はもう2年くらい待たされるかと思ってたので驚きました
《希望の魔術師》は知ら管)。


【関連項目】
カイト(ZEXAL)の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 BF・デルタ・ユニオン

DP20」の続報(VJ2018年7月号掲載情報)が本日来ましたね。
ようやく5D'sテーマにもターンが回ってきましたか。
まぁ「BF」とか、漫画版にARC-Vにと、ずっと新規貰い続けてた印象なのですが。

というわけで、今回はクロウのカードを封印解除紹介します。

未OCG化カード紹介第86弾

《BF・デルタ・ユニオン》
【初出】 漫画版 遊戯王5D's 第29話
【使用者】 クロウ・ホーガン

【漫画版テキスト】

通常罠
このターン破壊された「BF」を全て特殊召喚する。「BF」1体に残り全ての「BF」を装備し1体につき攻撃力500アップする。

「BF」で装備効果というのが意外なところ、

冒頭のが本題なので、別にどのカードでもよかったのですが、強いていえば、
固着OCG化する際には名前を《BF-デルタ・ユニオン》にしてほしいです。

名前といえば、
ARC-V産の未OCG化カードに何枚か正式な表記が不明のがあるのですよね。
個人的にすごく気になっています。


【関連項目】
クロウ(5D's)の使用カード(漫画版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【未OCG化カード】 忍法・天空の大凧

未OCG化カード紹介第85弾

《忍法・天空の大凧》
【初出】 アニメ版 遊戯王DM 第80話
【使用者】 ジョン・クロード・マグナム

【アニメ版テキスト】

装備魔法
忍者マスターのみ装備可能。装備したモンスターは対象とした魔法・罠を無効にする。相手モンスターはこの装備モンスターを攻撃対象にできない。モンスター1体を生贄にすることでプレイヤーに直接攻撃することができる。

BC編」のアニメオリジナル回にて、《忍者マスター・ショーグン》に装備されました。
OCG化率の低い「忍法」魔法(特にこれは現時点で唯一の装備魔法)ですが、
例のTCG先行「忍者」リンクのサポート対象なのか気になるところ。

マグナムさんは何気にGBA時代のゲームに出演してたりしますが、
リンクスには呼ばれませんでしたね(BCイベント完結しちゃいましたし)。
まぁ、「忍者」使いのアニメキャラは闇川さんとか月影さんもいますしね。

ところで、アニメオリジナル「忍法」は、OCG版の表記法(スペース有り)を守らず、
「機甲忍法(スペース無し)」「蚊学忍法・」「結界(幻影)忍法-」とバラバラですが、
上に流派?が付かない(例:《忍法 朧分身の術》)このカードの場合は、
《忍法 天空の大凧》に修正されたりするのでしょうかね?


【関連項目】
マグナムの使用カード

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「魔界の警邏課デスポリス」付属のVジャンプ8月号(6月21日発売)予約受付中!

SRアンデットワールド(9月22日発売)予約受付中!

エクストラパック2018(9月8日発売)予約受付中!

20thアニバーサリーセット(8月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析