TOP > ゲームプレイ記

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 8

世間がデュエルリンクスで盛り上がってる中、なんで最強カードバトルなのかというと、
今週ひっそりと期間限定ボスのマリクが来てたのに今日気づいたからです。

とりあえず5回ほど倒してみましたが、報酬は9月の期間限定海馬社長と同じっぽいです。
前回【オルタナティブ MAX】に強化し損ねた人以外はスルーでよいかと。

マリクといえば、デュエルリンクスでの解放条件がまだ不明なんですね。
リシドが罠カードの発動回数ってことは、彼はバーンの回数or総ダメージとか?

ところで、タッグフォースの新作マダー?
TFSP1未登場ARC-Vキャラのゲーム版使用カードまとめたいよー!
DBLE収録カードもたぶん使うでしょうし。


【関連項目】
マリクの使用カード(ゲーム版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 7

期間限定ボスの海馬社長が来たので久々にプレイ。

対戦するのに毎回キャンペーンコード入力するのメンドイです。
本編クリア後だと「もうクリアしているのか」と言われますが、
クリア前だと何て言われるのでしょうかね?

1勝目で《命削りの宝札》《ビッグバン・シュート》が貰え、
もしやと思いガイドさんのところで確認したら、
やはり【オルタナティブ LV2】の素材じゃないですか!
その後何度か対戦し、残りの《死者転生》《ダメージ・ゲート》もGET。
その頃にはMAXの素材も集まっていたので、一気に最後まで強化。
各素材は入手法が「イベント限定」とのことでしたが、これで一安心。
ついでに【最強!青眼の白龍】もMAXに。

あと、やたらと《E・HERO ネオス》《No.17 リバイス・ドラゴン》が貰えました。

時限要素が終わったので、再びこのゲームは封印です。

ちなみに、すれちがい通信で集める【トゥーン】の素材は、
秋葉原の「20th展」1日で集まってました。


【関連項目】
海馬の使用カード(ゲーム版)

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 6

5thステージをクリア。
四天王との4連戦がキツかった。
スピードデュエルの装備魔法はマジ侮れない。
結局、ずっとDLCの【帝王】を使ってます。

その後の闇遊戯は例によって手札事故。
あっさりFINALステージをクリアできちゃいました。

しかし、賞品に《青眼の亜白龍》をくれるとは、海馬社長は気前が良いですね。
それらで作れる「オルタナティブ」は、彼のバニラデッキとは別枠なのね。

ストーリーをクリアしたので、プレイ記は一応今回がラストです。
何かアップデートがあったりしたら、また書くかもですが。

※以下、クリア後のネタバレあり。


遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 6 の続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 5

モブ狩りの効率アップを求めて、結局DLCの「帝王降臨」を買っちゃいました。
3Dモデルの無いモンスターはイラストがふよふよ浮く演出なんですね。

3連戦の最後に手札が事故って1回やり直すハメになりましたが、
4thステージをクリア。
セットカードを割りまくって完封できましたが、
ワーム月子ちゃんも、中二な小学生の兄さんも、普通に闘ってたら面倒なデッキですね。
海馬社長の《青眼の白龍》は残念ながら見られなかったです。
まぁ、先に詰めデュエルで自分で使っちゃったんですけどね。
主人公にも「滅びの爆裂疾風弾」のボイスがあるんですね。

そろそろクリアが見えてきましたかね?
四天王がみんなで「ヒョヒョヒョー」してたのはなんかユカイでしたw

しかし、融合使いを狩って「ジェムナイト技」をLVMAXにしましたが、
エクストラデッキ3枚ってショボいですね。
せめて《ジェムナイト・ジルコニア》は欲しかった。


【関連項目】
海馬の使用カード(ゲーム版)

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 4

3rdステージをクリアしました。
マリクはランキング画面のシルエットでわかってましたが、羽蛾もいたんですね。

TFSPの姉上様といい、最近のイシュタール姉弟はなんか【墓守】使いにされてますね。
羽蛾の方は、試合では事故ってモンスターを出してこなくて楽勝でしたが、
マップでLVMAXデッキと闘ったらすごいイヤらしかった。

次の相手はライト月子ちゃん(顔芸)かな?


【関連項目】
マリクの使用カード(ゲーム版)
インセクター羽蛾の使用カード(ゲーム版)

  

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 3

表遊戯に融合召喚を習って、《ジェムナイト・マディラ》をGET!
装備デッキの【ジェムナイト】に愛着がわいてきました。

レジェンドキャラもマップに追加されていくようですね。
ダンスしてる杏子が可愛い!
夜に出現する闇遊戯とも早く闘いたいです。

そして、2ndステージもクリア!
サイキック天道は、《マジカル・アンドロイド》を出せずに《クレボンス》ビートしてました。
ライフ回復がうっとうしかったですが、キャラはそんなに嫌いじゃないです。
城之内は盛大に事故ってて、3ターンで終わっちゃいました。
マップで再戦したら《黒竜の雛》が結構厄介だったんですけどね。

野良のレベルも上がってきて、ちょいちょい苦戦し始めました。
ライフ少ないからあっという間に決着がつきますね。
しかし、このデッキのシステムは、ほどよい難易度で個人的に結構好きかも。
楽しい!


【関連項目】
城之内の使用カード(ゲーム版)

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 2

ストロング十九と杏子を倒して1stステージをクリアしました。
この分ですと、レジェンドデュエリスト(DMキャラ)は少なそうですね。

まーでも、新しいカードがちょいちょい入ってて、
ゲーム版の使用カードまとめが充実していってます。

とりあえずは、作成可能なデッキはなるべく作ってから進めたいところ。
LV強化までイケるかはわかりませんが。


【関連項目】
杏子の使用カード(ゲーム版)

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊戯王DM 最強カードバトル! プレイ日記 1

本日配信開始の
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!
をダウンロードしました。
とりあえず、ストーリークリアまではプレイ記を書こうと思います。

操作性はちょっと微妙ですね。
「モンスターの召喚・攻守変更」「魔法・罠の発動・セット」「モンスター効果の発動」などを
いちいち下画面で切り替えなきゃならないのがもどかしいです。
また、メインフェイズ2が無いのも結構クセもの。

最序盤のチュートリアルがやや長く、
イベント戦はガイドさんの指示どおりに操作させられたのはキツかったですが、
流れは良く出来ていたと思います。

①:通常モンスターのみのデッキでストロング十九戦

②:野良戦1回でGETしたカードでデッキ強化

③:①ベースの魔法・罠入りデッキでサイキック天道戦

④:野良(②と同じキャラ)戦1回でGETしたカードでデッキ強化

⑤:③ベースの上級・最上級通常モンスター入りデッキでライト月子戦

⑥:野良(②と同じキャラ)戦1回でGETしたカードでデッキ強化

⑦:効果モンスターデッキ(メインのみ【ジェムナイト】)でダーク黒田戦

⑧:ここから自由(今回の記事はここまで)

という感じに、初心者向けにわかりやすく作られてはいました。
《ジェムナイト・クリスタ》が頼もしい!
でも《スマイル・ワールド》に助けられたのは悔しい・・・!
デッキが支給品という設定で、
小学生デュエル四天王をチュートリアル戦に使い回すのは上手いと思いました。

また、マップの奥の方のキャラの台詞が
「自分は〇〇使いで~もっと強くなったら相手してあげるよ」
という感じになってて、ストーリーの進行度がわかりやすいですね。
順を追ってエクストラ召喚などを学べるようです。
デッキは自分で組めず自由度が低いですが、収集はそれなりに楽しそうかと。
攻略に詰まったらDLCの【帝王】あたりを買っちゃうかもですが。

モンスターのモデルもいい感じかと。
攻撃モーションを見るのはちょっと楽しみ。

あとボイスですね。
初っ端から海馬社長が喋っててびっくりしました。
そしてモブにもデュエル中のボイス有りとは・・・!

さて、では攻略の続きに入りますかね。
早く城之内とかと闘いたいです。

しかし、クリア特典の《青眼の白龍》が貰えるのは小中学生だけでしたか。
ちょっと遊園地で男2人でジェットコースターに乗ってる黒いのを探してくるかな!

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100