TOP > 雑誌感想

Vジャンプ 2017年10月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年10月号の感想です。

エクストリーム・フォースの情報が出始めましたね。
《エクスコード・トーカー》のカラーリングは好みです。
アニメの新テーマが入る(新キャラがいる)のか非常に気になるところ。続報に期待。
あと、「魔導獣」の強化(テーマ化)は予想外でした。
デュエルリンクスで《魔導獣 ケルベロス》が着目されてたのと関係が・・・?

予想外といえば、SR神光の波動《イーバ》も。
天使族の宇宙人は久々ですね。個人的にはもっと欲しい。

EXTRA PACK 2017の「F.A.」は待ってました!
今年もイラストが好みのが多くて楽しみです。
ところで、次号付録の《サブテラーの導師》を見るに、公式の推しは「サブテラー」?

あと、VRAINSのDVDはやっぱり出るんですね。
告知の「TURN-1」って、単巻のカウント方式(レンタル版はこれ)ですし、
実際はZEXALまでと同じく、「DUELBOX 1」に「TURN-1~3」収録ってことでOK?
「設定資料ライブラリ」はARC-Vと同じくディスクへ収録で、
ブックレットはアニメ原画みたいですね。
今作は初回封入特典が無いなら、急がなくてもいいかな?

それから、この前の記事でも触れましたが、
ARC-Vの漫画2作の単行本が10月に同時発売なのは嬉しいですね。楽しみです!

今月の漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第25話 感想
【遊戯王OCG】 エクストラパック2017 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 神光の波動 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年9月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年9月号の感想です。

先月と違い、今月はちゃんと発売日前日に届いて一安心。

応募者全員大サービスのLINK VRAINS EDITIONは、
クレカ決済ができるのがありがたいですね。特に優先発送は狙っていませんが。

EXTRA PACK 2017では「サブテラー」が、
スピリット・ウォリアーズでは「天気」が欲しいです。イラストが好み。

しかし、やはりOCG情報を先行公開されると、雑誌掲載分ではもの足りなくなって、
結局さらなる情報が欲しくなるのですよね。
せめてそれ以外の、アニメ情報とかももう少し充実させてほしいところ。

漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第24話 感想
【遊戯王OCG】 DBP スピリット・ウォリアーズ 予約開始!

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年8月号 届くの遅いよー!

Vジャンプ 2017年8月号の感想です。

なんか今月は定期購読が届いたの発売日当日だったんですけども、ホント困ります。

OCG情報は公式がネットで先出しし始めたので、語るのも今さら感がありますね。
とりあえず、軽く。

サーキット・ブレイク
見た目不気味な「オルターガイスト」を使うのは別所エマさんでしたか。楽しみです!

LINK VRAINS EDITION
今作でもアニメテーマのOCGオリカを出すようで、注目です。
名前には入ってませんが、《リローダー・ドラゴン》も「ヴァレット」サポートですかね?
「オルターガイスト」も欲しかったですけど、今作でも4枚セットは継続のようで残念。

スピリット・ウォリアーズ
隠されてた《雨天気ラズラ》ちゃんの名前は公式サイトで本日判明しましたね。
あと商品名に使っちゃいましたけど、今後スピリット(モンスター)パックは期待できない?

十代フィギュア
ようやくGXのターンに入りましたか。続けてほしいなぁ。

来月号の付録は《サイバース・コンバーター》で、
リンクモンスターの連続記録が途切れましたね。

漫画の感想は今日のアニメ感想が終わってから書きます。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第23話 感想
【遊戯王OCG】 サーキット・ブレイクセット 予約開始!
【遊戯王OCG】 サーキット・ブレイク 予約開始!
【遊戯王OCG】 DBP スピリット・ウォリアーズ 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年7月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年7月号の感想です。

《エンコード・トーカー》が出るの、思ったよりだいぶ早かったですね。
ところで、SDサイバース・リンクがある分、
サーキット・ブレイクの遊作君のカードは少なめだったりするのでしょうか?
収録番号1桁台までドラゴン族が入ってますね。
リボルバーさんのデュエルは楽しみです。

さて、アニメVRAINSもついに始まり、
来月号の付録も景気よくリンクモンスターの《V-LAN ヒドラ》
ここから熱く盛り上がっていってほしいですね。

また、DPレジェンドデュエリスト編のGXテーマには、
結構ワクワクしています。「ロイド」に「サイバー・ダーク」と、いっぱい増えましたね。
そして、まさかの三沢の「ボンディング」テーマ化に、
いつかは例のアニメ第1OPの炎の竜も・・・などと期待してしまいます。

漫画の感想は後ほど。こいつぁてぇへんだ・・・


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第22話 感想
【遊戯王OCG】 SD サイバース・リンク 予約開始!
【遊戯王OCG】 DPレジェンドデュエリスト編 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年6月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年6月号の感想です。

ワイRNH(亡霊)、成仏の時近し(コレクターズパック2017楽しみです)。
《No.71 リバリアン・シャーク》がナッシャークさんイメージのデザインとなると、
「26」にも期待しちゃいますね。
色んな人が考えてるでしょうが、
《No.62 銀河眼の光子竜皇》の対で《No.26 銀河眼の時空竜皇》とかね。
あと《ジャイアント・レックス》も来ましたね。やっぱ直接攻撃不可だったのか。

DPレジェンドデュエリスト編は、
巷で予想されていたように、初代のテーマのリメイクだったようですね。
ネタとしては非常に楽しみにしています。
リンクモンスターも来るのでしょうかね?

アニメVRAINSの放送開始日もようやく発表され、期待が高まります。
SDサイバース・リンクのカードはアニメで使われるのか気になるところ
(あと、今月と来月の付録の《プロキシー・ドラゴン》《リンク・ディサイプル》も)。

いや~、カード情報が大量で興奮しました!
今月の商品は、他にも新イラストの《ファイアウォール・ドラゴン》(WJ付録)や、
マスターガイド5も控えていて、まだまだ忙しいですね。

漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第21話 感想
【遊戯王OCG】 CP2017 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

ARC-Vのカーテンコール掲載のアニメディア5月号を買いました!

本日発売の月刊アニメディア2017年5月号の感想です。

20170410_01.png

遊矢君役の小野賢章さんへの「3年間お疲れさまインタビュー」がメインでした。
本当にお疲れ様でしたね。
難しい役を演じる苦労が偲ばれる内容でした。
ストーリーへの感想など、共感できる部分が多かったです(笑)。
「5年くらいやるつもりだった」には、去年のイベントを思い出して懐かしくなりました。

一番お話を聴きたかった監督は不参加でとても残念です。
次の監督作品の製作でお忙しいからでしょうかね?

他に今回驚いたのは、「零羅が転生したレイラ」という部分。
零羅君(義弟と表記)と区別されてて「ん?」と思い、最終話を観直したら、
キャストクレジットで本当に「レイラ」になってました。
どうも転生(≠若返り)のタイミングで性別が変わっていたようですね。
第146話では性別詐称と勘違いしてました。これは本編だけでは気づかなかったなー。

あと、描き下ろしピンナップには「オリカ」が載ってて、ちょっと得した気分でした(笑)。

ところで、前にも書きましたが、
VRAINSもアニメ雑誌への露出はあるのでしょうかね?
一応、次回作ということで紹介はされてましたけど。


【関連項目】
遊戯王ARC-V アニメ感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年5月号の感想です。

見開きのデュエルリンクスの広告には笑いましたw

コード・オブ・ザ・デュエリストのカード番号を見るに、
《ランチャー・コマンダー》《サルベージェント・ドライバー》は、
遊作君のカードなんでしょうかね?非テーマのサイバース族統一デッキ?
看板の《ファイアウォール・ドラゴン》は、全身図はカッコいいのではないでしょうか?
相互リンク効果のアニメでの演出と活躍が楽しみです。

しかし、VRAINSの放送は5月からとか、4月は何をすればいいのか・・・
「第1週から」とは書いていないのがさらに不安。
ようやく遊作君以外のキャラの情報が来ましたが、
葵ちゃんはヒロインなのでしょうかね?
彼女も「目立つ事を嫌う」って、誰が話を動かすんだ・・・!?
使用テーマの「トリックスター」を見るに、ネットアイドルキャラっぽいですかね?
とりあえず、「鬼塚さんが彼女のアバター」ってことはなさそうで。
でもこの前の記事で書いたように、
ゆくゆくはリアルとネットで別デッキのキャラも出てくるかも・・・?

コレクターズパック2017にはARC-Vのカードが多数収録のようで。
一部ネタバレなカードもありますが、あんまりワクワクしないなぁ。
そして、大量OCG化の機会が羨ましいと同時に、
こんなパックがあるなら、やっぱりもっと他のキャラにも最終切り札が欲しかった。

パーフェクトルールブック2017では、
ついに《黒き森のウィッチ》さんも牙を抜かれちゃいました(エラッタ)ね。
とりあえず、早く読みたいです。

明日が祝日のおかげか、今月は2日早く届きましたが、
漫画の感想のアップはいつもどおり発売日(21日)にします。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 パーフェクトルールブック2017 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年4月号の感想です。

アニメ次回作の遊戯王VRAINSの続報がようやく来ましたね。
本日ネットニュースでも設定画なんかが公開されましたが、
主人公の遊作君(Playmaker)は結構なハイスペック男子なようで。
ST17収録の彼のエース、《デコード・トーカー》もカッコいいですね。
サイキック族を期待していたら新種族のサイバース族でしたか。
攻撃力的に、これは切り込み役との予想もあるようですね。

さて、各所で既に色々言われてますが、新マスタールールにはびっくりですね。
まさかゾーンの制限でデュエルの低速化を図ってくるとは・・・!
ゆくゆくはちゃんと従来のエクストラ召喚連打系デッキの救済もしてほしいです。
しかし、「宝玉」Pェ・・・
余談ですが、ARC-Vの最初のPVが公開された頃には、
Pカード(当時未判明)はモンスターゾーンの端を使うものと予想していました。

リンク召喚システム自体はかなり面白そう。アニメ的にも映えそうで。
リンクマーカーのメリット・デメリットという着目点が増えて、
今後情報を追っていくのが楽しみです。
いつまで上手く調整できるかはさておき、試しにプレイしてみたいとは思いました。
とりあえず、ゲームはよ出して!PSVRとはまだ言いませんから。
(本音はMR3の間にTFSP2出してほしかったですけど。)

4月パックのコード・オブ・ザ・デュエリストにはARC-Vのカードも入るようで。
今月号付録の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外の収録先はこれでしたか。
これはよかったと思います。
毎回この時期のパックって、新アニメ序盤の微妙な単発カードで埋めがちでしたし。
今回の《電影の騎士ガイアセイバー》さんもカッコいい!
そしてまさかのリメイクの《ミセス・レディエント》
商品名が「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」に戻ってたりで、色々と原点回帰なのかな?
来月の付録は《サイバース・ガジェット》ですし。

今後の続報も非常に楽しみです。
しかし、VRAINSの放送は水曜の18時25分ですか。
4月から感想記事の更新タイミングが変わりますね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想
【遊戯王OCG】 ザ・ヴァリュアブル・ブック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100