TOP > 雑誌感想

Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年5月号の感想です。

見開きのデュエルリンクスの広告には笑いましたw

コード・オブ・ザ・デュエリストのカード番号を見るに、
《ランチャー・コマンダー》《サルベージェント・ドライバー》は、
遊作君のカードなんでしょうかね?非テーマのサイバース族統一デッキ?
看板の《ファイアウォール・ドラゴン》は、全身図はカッコいいのではないでしょうか?
相互リンク効果のアニメでの演出と活躍が楽しみです。

しかし、VRAINSの放送は5月からとか、4月は何をすればいいのか・・・
「第1週から」とは書いていないのがさらに不安。
ようやく遊作君以外のキャラの情報が来ましたが、
葵ちゃんはヒロインなのでしょうかね?
彼女も「目立つ事を嫌う」って、誰が話を動かすんだ・・・!?
使用テーマの「トリックスター」を見るに、ネットアイドルキャラっぽいですかね?
とりあえず、「鬼塚さんが彼女のアバター」ってことはなさそうで。
でもこの前の記事で書いたように、
ゆくゆくはリアルとネットで別デッキのキャラも出てくるかも・・・?

コレクターズパック2017にはARC-Vのカードが多数収録のようで。
一部ネタバレなカードもありますが、あんまりワクワクしないなぁ。
そして、大量OCG化の機会が羨ましいと同時に、
こんなパックがあるなら、やっぱりもっと他のキャラにも最終切り札が欲しかった。

パーフェクトルールブック2017では、
ついに《黒き森のウィッチ》さんも牙を抜かれちゃいました(エラッタ)ね。
とりあえず、早く読みたいです。

明日が祝日のおかげか、今月は2日早く届きましたが、
漫画の感想のアップはいつもどおり発売日(21日)にします。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 パーフェクトルールブック2017 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年4月号の感想です。

アニメ次回作の遊戯王VRAINSの続報がようやく来ましたね。
本日ネットニュースでも設定画なんかが公開されましたが、
主人公の遊作君(Playmaker)は結構なハイスペック男子なようで。
ST17収録の彼のエース、《デコード・トーカー》もカッコいいですね。
サイキック族を期待していたら新種族のサイバース族でしたか。
攻撃力的に、これは切り込み役との予想もあるようですね。

さて、各所で既に色々言われてますが、新マスタールールにはびっくりですね。
まさかゾーンの制限でデュエルの低速化を図ってくるとは・・・!
ゆくゆくはちゃんと従来のエクストラ召喚連打系デッキの救済もしてほしいです。
しかし、「宝玉」Pェ・・・
余談ですが、ARC-Vの最初のPVが公開された頃には、
Pカード(当時未判明)はモンスターゾーンの端を使うものと予想していました。

リンク召喚システム自体はかなり面白そう。アニメ的にも映えそうで。
リンクマーカーのメリット・デメリットという着目点が増えて、
今後情報を追っていくのが楽しみです。
いつまで上手く調整できるかはさておき、試しにプレイしてみたいとは思いました。
とりあえず、ゲームはよ出して!PSVRとはまだ言いませんから。
(本音はMR3の間にTFSP2出してほしかったですけど。)

4月パックのコード・オブ・ザ・デュエリストにはARC-Vのカードも入るようで。
今月号付録の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外の収録先はこれでしたか。
これはよかったと思います。
毎回この時期のパックって、新アニメ序盤の微妙な単発カードで埋めがちでしたし。
今回の《電影の騎士ガイアセイバー》さんもカッコいい!
そしてまさかのリメイクの《ミセス・レディエント》
商品名が「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」に戻ってたりで、色々と原点回帰なのかな?
来月の付録は《サイバース・ガジェット》ですし。

今後の続報も非常に楽しみです。
しかし、VRAINSの放送は水曜の18時25分ですか。
4月から感想記事の更新タイミングが変わりますね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想
【遊戯王OCG】 ザ・ヴァリュアブル・ブック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年3月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年3月号の感想です。

藤木君の新情報は無かったですね。
まぁ、VJ本誌では今回が第一報ですからね。わかってた・・・

ZEXALとARC-VのDSCは、ようやく発売のVB19の付録でしたか。
《FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ》
《RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド》、どちらもいいですねー!
個人的には、《ガガガザムライ-明鏡死斬》と
《RR-ライズ・ファルコン-ブレイブクロー・レボリューション》と予想していたのですが。
(あと大穴で《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース-ソウル・デベロップ》とか。)
しかし、《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》と違い、今度は「No.」は付いたままなんですね。
もしも技名付きリメイクが今回のDSCだけで終わらずにシリーズ化とかしちゃったら、
リアルナンバーズハントはさらに泥沼化しますね。胸が熱くなるな!

そして、DSCといえば、5D'sのは魔法カードの《ぶつかり合う魂》でしたか。
《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》がある分のモンスター枠の調整を受けたのでしょうか?
そしてZEXALの枠が・・・ウワサのヌメヌメはどうなる!?

あと恐獣の鼓動の新規には胸が躍ります。カッコいい!
長いこと炎属性の赤いテーマばかり見てましたからね。それと恐竜「型」の機械。

来月号の付録は《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》
あとの2体(みんな「エグゼクティブ」!)はどこでOCG化されるのでしょうかね?
とりあえず、P化はしないのね。

漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想
【遊戯王OCG】 20th アニバーサリーパック 2nd WAVE 予約再開!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

沢渡の中の人と監督の対談が載っているオトメディア2月号を買いましたわ!

本日発売のOTOMEDIA 2017年2月号の感想です。

表紙は女性に大人気の「ユーリ」ですね。
あのアニメには遊戯王でおなじみの声優さんもチラホラ出演されてましたね。

さて、今回の対談はついに沢渡役の矢野奨吾さんのターンですね。
難しい今作のキャラの心情を深く、好意的に解釈されていて、真摯な姿勢が窺えました。
小野監督の見解との違いが非常に興味深かったです。
というか、監督って設定をがっつり把握してズバッと答えてくれるんじゃないんですね。
全体を通して「~と思います」とか「~じゃないかな(笑)」という調子でしたが。

今やっているズァーク戦への沢渡の乱入タイミングが後半で、
ぼちぼち遊矢君に声が届き始めるということもあって、活躍を期待したいところですが、
「一方的な友情」発言(by監督)が引っかかりますね。
「一番盛り上がる」第140話で「活躍するみんな」には含まれているのだろうか・・・
20170110_01.png

描き下ろしバレンタインイラストは横田明美さんの美麗作画でしたね。
沢渡、遊矢君、素良君の本編では見られないレアな光景は必見です。
また、3人へのスイーツ質問も(沢渡以外の回答は監督が)。

ところで、アニメ次回作でもアニメディア系への露出はあるのでしょうかね?
藤木君の女性受けははたしてどうなるでしょうか?


【関連項目】
遊戯王ARC-V アニメ感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年2月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年2月号の感想です。

アニメ新作の情報が無くて震える・・・
ジャ、JFで初解禁のサプライズなんだよね?頼みますよ!?

今月注目のカードはマキシマム・クライシス収録のズァークのPですね。
アニメ誌バレの「覇王眷竜」はてっきり遊矢sの4竜のことかと思ったら、
《覇王眷竜ダークヴルム》ってのが出るのね。
そしてPスケール上下限突破の「覇王門」。
OCGオリテーマの方の《スパイラルドラゴン》のリメイク(してもバニラ)にもびっくりです。

「2nd WAVE」も含む20thアニバーサリーパックの続報も来ましたね。
また禁止カードがエラッタされちゃって・・・
あと必殺技カードもいいけど、アニメ・漫画カードの情報もくれよー!
そして、5D'sのDSCもこっちに入るとか、Vジャンプで説明されないとわかりませんね。
《スカイスクレイパー・シュート》とか判別がつきませんし。

そういえば、
来月号の付録(DSC第2弾)は、
《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》で、
結局セレクションデュエルの未OCG化カードからじゃないっぽいですね。
しかし、GXテーマのリメイクは大歓迎です。
次のストラクRの「恐獣の鼓動」も。

OCGオリカといえば、スリーブ投票1位のユートと瑠璃ちゃんにも何かくれないでしょうか?
DBLEの新規じゃ満足できねーです。

漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想
【遊戯王OCG】 マキシマム・クライシス 予約開始!
【遊戯王OCG】 プレミアムパック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 20th アニバーサリーパック 1st WAVE 予約開始!
【遊戯王OCG】 20th アニバーサリーパック 2nd WAVE 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

赤馬父子の中の人のインタビュー掲載のアニメディア1月号を買いました!

本日発売の
月刊アニメディア2017年1月号声優アニメディア2017年1月号の感想です。

20161210_01.png

今月は2誌でのARC-V特集!
細谷佳正さんと浪川大輔さん、お疲れ様です!

今回の対談でも、
本編の描写からだけでは読み取るのが少々難しいようなキャラの心情を、
お2人が深く考察されていました。
非常に興味深かったです。出番少ないのに、さすがのプロだと。
このフォローを脚本が台無しにしないことを願うばかりです。

「月刊」の方には、アニメ画像多めの、X次元編からの振り返り記事が。
一見、怒涛の展開連続で面白くまとまっているように見えました。
描き下ろしイラスト(遊矢君&赤馬父子)も付いてます。
「零児社長が腰を負傷した」との「新情報」も判明。

対談の内容は「声優」の方ががっつりでした。
「零王はラスボスじゃない」もポロリで確定と捉えてよさそう?
こちらはお2人の写真がメイン。
キャラの解説や演じ方のお話の他、プライベートもチラリで、ファンは必見です。
川沿い歩こ。←NEW!!

明日放送の第134話以降の展開もすごいですね。
熱くなりそうです(炎上イ的な意味で)。


【関連項目】
遊戯王ARC-V アニメ感想・目次

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2017年1月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年1月号の感想です。

プレミアムパック19《No.70 デッドリー・シン》が来ましたね!
期待してたような《ランクアップ・スパイダーウェブ》内蔵効果ではありませんでしたが。
他にも過去作のカードが入るようで楽しみです。《牛頭鬼》もようやくですか。
今年もJF行きたいなー。

マキシマム・クライシスには「LL」ですか。
「DBLE新規枠の残りがアニメ産で埋まるんじゃ?」という不安が外れて一安心です。
そのDBLEにはXの《LL-リサイト・スターリング》が収録なのも嬉しいですね。
欲を言えば、「捕食植物」のDBLE新規も融合モンスターが欲しかったかも。
いや、今月号付録の《捕食植物ドラゴスタペリア》はいい感じなのですが、もう1種くらいは。

しかし、MACRのパッケージモンスターが《覇王龍ズァーク》なのにはびっくりです。
1月までにはアニメに出てるってことでしょうか?
連動のSD、ペンデュラム・エボリューションも、
ズァークストラクだと思うと一転して魅力的に見えてきました。
アニメで使うのは遊矢君かもですが(《アストログラフ・マジシャン》がP化してますし)。

他にも、20APで待望のOCG化となった《ディアバウンド・カーネル》や「三幻魔」関連など、
今月はアニメ・漫画のカード情報がいっぱいで大満足です!
続報にも期待が高まりますね。

また、一昨日の記事でも触れましたが、ベストデュエル投票の結果には納得。
各作品への編集部のコメント(定期購読ペーパー掲載)も興味深いです。
ZEXALは票が割れたようですね。
次号付録の《破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ》に続く残りのDSCも楽しみです。

漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想
【遊戯王OCG】 ディメンションボックス リミテッドエディション 予約開始!
【遊戯王OCG】 20th アニバーサリーパック 1st WAVE 予約開始!
【遊戯王OCG】 SD ペンデュラム・エボリューション 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2016年12月号 届いたよー!

Vジャンプ 2016年12月号の感想です。

フュージョン・エンフォーサーズの新テーマ「召喚獣」
普通なネーミングにはびっくりです(ポスターバレ以降言うタイミング逃してました)。
《召喚師アレイスター》はスーレアですか。
個人的には《召喚獣エリュシオン》のイラストが好みです。
しかし、アニメカードの新情報はありませんでしたね。
まぁ、発売日までに素良君の出番はなさそうですし、彼のはもう再録ばっかでしょうかね?
んでユーリの「捕食植物」情報は公式Twitter用と。
メインのが全部OCGオリカだったりした日にゃ、使用カードまとめが増えないなぁ・・・
次号付録の《捕食植物ドラゴスタペリア》はハッキリ「オリジナル」って書いてあるし。

ディメンションボックス特典の新イラスト4竜はカッコいいですね。
新規カードの続報(キャラの内訳が特に)楽しみです。
Amazonが既にマケプレばっかで大変ですね。

20thアニバーサリーパックも、色んなカードが入りそうですね。
《パワー・ウォール》もついに・・・
《E・HERO オネスティ・ネオス》みたいなリメイク枠も楽しみです。
私の本命は「2nd WAVE」なんですが、「ライオ・ホープレイ」とか期待しても・・・?

ペンデュラム・エボリューションはまた「魔術師」関連ですか。
《虹彩の魔術師》は、《天空の虹彩》みたいに3テーマサポートでしょうかね?
やはりアニメには出ないOCGオリカなのでしょうか?
ST16の《EMスライハンド・マジシャン》は、
遊勝さん《EMインコーラス》を使ったしワンチャン?とか思っているのですが。

そしてそして!
JF2017で最新作の発表があるとか。
20161020_01.png
・・・アニメでいいんですよね?
「最新作"をやらないという"発表」とかいう変化球じゃないよね?(疑心暗鬼)
それか(リンクスも始まってないのに)新ソシャゲとか。
2ヶ月前に「発表の予告」とか異例の事態ですが、公式の心配りならマジありがたいです。

劇場版のBD&DVDの発売も3月に決まり、
来年の遊戯王が早くも熱いですね。待ち遠しいです!


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第15話 感想
【遊戯王OCG】 フュージョン・エンフォーサーズ 予約開始!
【遊戯王OCG】 ディメンションボックス リミテッドエディション 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100