FC2ブログ
TOP > アニメ感想

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第33回 感想

VRAINS第91話 「誇り高き乙女」

先週の続きの決着回ですね。
章ボスが相手な関係上、メタ的には勝敗がわかりきっていた中でも、
多彩な戦術、窮地を脱する機転、そして負けを受け入れながらの最後の抵抗と、
ブルエンちゃんにかなりの魅せ場が用意されていたのがよかったと思います。

ただ、もうハル君のセレクション入りはまず無いのが、やはり残念ではあります。
対戦デッキのネタ被り(しかも下位互換)的に。

ところで、4月の「LotD:LE」のアップデートでVRAINSキャラが追加された場合の、
誰がどの代替OCGテーマになるか気になりますね。
ウィンディは(乗り物使い御用達の)「幻獣機」だとして、ブラシェパさんは・・・「閃刀姫」?
ライトニングは「剣闘獣」ですかね?
そして、ボーマンさんとハル君は別々のテーマになるのか、
それともアニメのように共通テーマなのか・・・
(デッキの特徴再現優先な傾向っぽかったので、やはり後者が濃厚かも?)

さて、来週は草薙さん戦・前編ということで、VRAINS枠は8話以上確定ですね。
そして、この時間帯で3月中に1回くらいはSEVENSの放送前特番がないか気になるところ。


【関連項目】
ブルーメイデンの使用カード
ボーマンの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第91話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第32回 感想

VRAINS第90話 「次世代の創造主」

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」の看板判明と共に、
OCG第11期の路線も何となく見えてきたでしょうか?
VRAINSの未OCG化カードの残りはCPとかに期待?

さて、ブルエンちゃんvsボーマンさん回ですね。
セレクションにおいて「ヒロインvs章ボス」というバリエーションを持たせることができる点は、
今作の構成の利点と言えるでしょうかね?
ライトニングも対戦相手が豪華ですので、重宝しそう?)

リアルタイム視聴時にも書いたとおり、この回の彼女はカッコよかった!
前のに続いてまた女子少なめなセレクションになるかと思いきや、
最後にちょっとアップしましたね。


【関連項目】
ブルーメイデンの使用カード
ボーマンの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第90話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第31回 感想

VRAINS第70話 「調律する弾丸」

Q.六属性を司る子供たちとか鉄板だよネ!もちろん揃うんでしょ?
A.死にました。

Q.外道科学者が達成感を得たまま勝ち逃げとかナイわ。復活したとこをブチのめすんだよね?
A.死にました(信奉者の中で聖人化)。

・・・と、個人的に後々までモヤモヤした要素につながる回ですね。
私は、もう少し王道ですっきりするストーリーでもよかったかなっ!

さて、来週は第90話とのことで、
例によって、未OCG化勢のOCG化フラグを期待してしまいます。
昨日発売のMG6で「切り札だけ先行のZ-ONEパターン」でもなかったボーマンさんは
(というか彼のデュエルに割いた尺は)、はたして報われるのでしょうか?


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ウィンディの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第70話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第30回 感想

VRAINS第69話 「果たすべき使命」

顔出しアバター了見君の初戦ですね。
2年目の既存EX召喚法プッシュの流れで、
《ヴァレルロード・S・ドラゴン》(次回お披露目)にワクワクした記憶があります。
しかし、ここでついでに触れておきますと、
《ヴァレルロード・F・ドラゴン》の方の使い方は本当に意外でした。

また、ウィンディの「ストームライダー」ですが、
DVDの設定資料に全部は収録されなかったのですよね。
3年目の「アニメ早期終了」説が出始めた頃でしょうか、
それを根拠に、Ai反攻編後のウィンディ復活&オリジン参戦を少し期待してました。

さて、この回の販促対象はどちらなのでしょうかね?
先週も書いたとおり、私的に本命はウィンディですが、
了見君が「DP冥闇のデュエリスト編」に入るかもなのですよね。
いずれにせよ、入るならちょっと先の商品ですので、答えはしばらくおあずけですね。
気になります!


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ウィンディの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第69話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第29回 感想

VRAINS第67話 「AIに宿る慕情」

イグニスの心にスポットが当たり、遊作君とAiの息も合ってきた頃の回ですね。
DVD最終巻の中の人のコメンタリーと合わせると、感慨深いです。

ストーリーの本筋の方も、まだボーマン組の素性がわかっておらず、
SOL社もまだ何かやってくれそうな感があり、
さらにそこにイグニスもそれぞれの思惑をもって絡んできそうという混沌っぷりで、
予想が特に楽しかった時期ですね
(私はもう1人くらいはメイン級のオリジンが出るかと思ってました)。

ところで、結局「マリンセス」の方が先にOCG化しましたが、
《Gゴーレム・クリスタルハート》がOCG化する際には、何か関連する効果が増えないかな?
同一モンスターのデータ改変ってのが今作の貴重なサイバー要素で、好きなのですよね。

そして、来週は第69話とのことですが、
こちらもウィンディのカードのOCG化の布石でないか期待したいところです。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
アースの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第67話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第28回 感想

VRAINS第66話 「地のイグニス「アース」」

いきなりここまで飛びますか。

しかし、ジム、委員長、セルゲイが実はOCG化投票の対象だったりと、
当初の予想よりもだいぶ販促の意味があったことが判明した今回のセレクションですが、
アースにも何かあるのでしょうかね?実はOCG化内定済みだったり?
そうなってくると、件の投票はやっぱりオリジンのスペクターも捨てがたかったかも?
(結局本編で絡まなかったけど。)

この回初登場の遊作君のカードも何気にOCG化してないのですよね。
こちらも気になるところ。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
アースの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第66話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第27回 感想

ARC-V第94話 「魂を刻んだ右腕」

来週からVRAINSのターンなんですね。
当初の「DP22(ユーリ)」販促という予想はハズレでしたか。

この回登場のジャックのカードには、未OCG化のがまだ残ってますね。
これらもタイミングを逃さずに貰えるのか気になるところ。
「次の強化は第11期のラストね!」なんてことにならないとよいのですが・・・?

リアルタイム視聴時にも書いたとおり、デュエルの内容はよかったと思います。
ただ、やはりストーリー全体の構成を考えると、
セルゲイを打ち負かすのが遊矢君でなかったのがスッキリしませんし、
そのセルゲイが良デュエルで盛り上げといて次の回で暴走したコモンズにアレされるとか、
「リアルな民衆の怖さ」を無駄に不快に描いておいて、結局解決はフワッフワなのが・・・
やっぱりね、「痛快な少年漫画」を書ける人にね、やってほしかったなぁ・・・って。

結局、セルゲイとか長官とかバレットって最終回でどうなったんでしたっけ?
実は「大☆団☆円」のギャラリーにいたりしたの?私は未だに見つけてないんですけども。


【関連項目】
ジャック(ARC-V)の使用カード
セルゲイの使用カード
アニメ 遊戯王ARC-V 第94話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第26回 感想

ARC-V第93話 「破滅のデュエルマシン」

冒頭からコモンズの暴動。
セレクションだけ観れば、すごく緊迫した展開に見えますかね?
(あと、ランサーズも良いチームしてるように見えるかもですね。)

さて、先週も触れたとおり、ジャック&「地縛」の販促が2ターン(作品)目に突入ですね。
ETCO」の《クリムゾン・リゾネーター》などの発表後ということで、
ジャックは良タイミングですね(シャークさんはかわいそう)。
セルゲイの「地縛」融合・S混合の方も、EXMゾーン制限撤廃となった第11期MRに期待。

ところで、4月からの遊戯王SEVENSの放送枠って、やはりココなんですかね?


【関連項目】
ジャック(ARC-V)の使用カード
セルゲイの使用カード
アニメ 遊戯王ARC-V 第93話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ラッシュデュエルのスターターデッキ「遊我vsルーク」セット(4月4日発売)予約受付中!

デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!(4月11日発売)予約受付中!

デュエリストパック冥闇のデュエリスト編(5月16日発売)予約受付中!

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト(4月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中