TOP > その他

パーフェクトルールブック2017 感想

遊戯王OCG パーフェクトルールブック2017
を、Amazonの「当日お急ぎ便」でフラゲできました
(「注文日の当日」が「発売日の前日」という謎)。

よーし!がんばって読み込むぞー!
最低でも、リンク素材はアニメ観ててパッと出てくるようにせねば・・・
放送開始が5月からという残念な状況を、「予習のための期間」とポジティブに捉えますか。

話題の「エクストラリンク」ですけども、
アニメ視聴者の視点でも、これの調整は気になりますね。
主人公側がやるにはあくどく見えますが、
かといって敵側が何人も何回もやってくるのも微妙?一発ネタみたいですし。
それでいて、できるかどうかが、そのまま格付けみたいになっちゃいそう。
どんな扱いになるか注目です。

しかし、付録の《黒き森のウィッチ》さんもついに釈放(制限緩和)ですね。
そのネタのイラストのカードが欲しいところです。
でもエラッタ(弱体化)って、アレな手術とか、危ない連想をしちゃいますけど。

あと、スターターデッキ2017の再録はいい感じですね。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

当ブログでの「遊戯王VRAINS」の扱いについて

放送開始が5月になってんじゃねーか!

・・・えーと、これは1ヶ月延ばすだけで大丈夫な程度なのでしょうかね?
遊戯王くらいの長期アニメだと、
同時に何話作ってて、どのくらいのストックがあれば余裕なのかわかりませんが。
4月の特番で安心させてほしいですね。

あと、今月のVJ付属の《サイバース・ガジェット》ですが、
本家機械族「ガジェット」を差し置いて「ガジェット・トークン(サイバース族)」を使うことに、
ちょっとモヤっとします(龍亞の《ガジェット・ボックス》ェ・・・)。

さて、記事タイトルの話題に入りますが、
当ブログでは引き続きアニメ感想使用カードまとめをやっていく予定です。
リアタイ視聴してた日曜日と比べるとアップ速度は落ちるでしょうけど。

もちろん、漫画版が始まったらそちらの感想も。
高橋先生の発言からキャラデザがアニメスタッフと判明しましたが、
すると三好先生の漫画版ARC-Vは、まだしばらく続きそう?
またVJで2作品掲載体制になってくれると嬉しいです。

ところで、使用カードまとめについての懸念が1つありまして。
というのも、VRAINSはネット世界が舞台ですが、
中・長期的に正体が伏せられるキャラが出るかどうかです。
同一人物は極力同じページにまとめたいのですが
ベクター真月は未だにやっちまったと思ってます)、
「複垢」「リアルとは見た目と声が別人」「リアルでもデュエルする」とかやられたら、
3つ以上になっちゃうキャラも出てくるかも・・・?
ライバルがヒロインでネカマとかね!
あと、さすがにナイとは思いますが、
叙述トリックで「実は遊作君とPlaymakerは赤の他人(終盤で判明)」とか。
ネット怖い・・・(心が守備表示)。

まぁ、それはともかく、アニメの出来が本当に気になりますね。
私は脚本重視ですが、近未来設定的に映像面もかなり重要ですよね。


【関連項目】
アニメ 遊戯王VRAINS 感想・目次
遊戯王アニメ第6作放送決定!お楽しみはこれからか!?

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

【キャラ別使用カード】の未使用所持カードを整理しました

20170308_01.png

当ブログでの「使用カード」の定義は、基本的には、
「そのキャラが『持ち主』である(手札に映るなりして、デッキへの投入が確認できた)」こと
です(一部、実体の無い、Aカードなども含めています)が、
実際にデッキに入れたか不明な所持カードなども、参考としていくつか載せてきました。
最近、改めてそれらに注釈を付け直しまして、この記事はそのメモ的なものです。

※2017年3月17日更新


【キャラ別使用カード】の未使用所持カードを整理しました の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ザ・ヴァリュアブル・ブック19 感想

《FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ》のために買いましたよー!
まさか第9期最後の「No.」がOCGオリジナル「FNo.」になるとは思いませんでした。
しかし、新MRの関係で、ドンの「ゲート・オブ・ヌメロン」のOCG化はキビしくなっちゃった?

表紙がカッコいいですね。
作中での《覇王龍ズァーク》使用時の姿(半裸)じゃなくてよかったー。
裏表紙の《アストログラフ・マジシャン》《クロノグラフ・マジシャン》も邪悪でいいね!
20170224_01.png

内容には今回も満足です。
劇場版関連カードが既に懐かしかった。
キラカードのくっきりしたイラストを見ることができるVBはやはりありがたいです。
去年は夏に出なかったので心配しましたが、今後は年度末に固定なのでしょうかね?
・・・ところで、マスターガイド5は?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)
【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

劇場版 遊戯王 THE DSOD 4DX 観てきましたー!

私、本日が4DX初体験でございました。

ふぅん、「体感型アトラクションシアター」ねー。
シェイクされて水ブッかけられながら映画観るとかホントに楽しいのかなー?
ま、ブログのネタに一応行っとこうかなっ。

楽ちぃ~!最高~!
ポップコーン「ゆうせえええええええええええ」

濡れるッ!のは雨のシーンくらいだと思っていたら、三平ジーサンにしてやられたでござる
(そして2回目は無駄に身構えてしまった)。

何度も観たのに、ガッタンゴットン揺れるだけで、また新鮮な気分でした。
これに+大喝采とか、どんな感じなんでしょうね?
あと、なんかMX4Dの方が演出が凝ってるとか?気になります。
でも後頭部プシュッはホントにビクッてなるので苦手かも。

しかし、予告編を観てると、他の映画も気になってきますね。
シリーズものとか羨ましい。遊戯王もまた映画やってほしいです。
まぁ、まずは今作のBDをはよ!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王20thデュエルセレクション 投票しましたー!

Vジャンプ公式サイトでベストデュエル投票の受付が始まりましたね。

この前上げた記事のデュエルが全部ノミネートされていたので、
結局そっくりそのまま投票しました。
20141123_01.png
実際に候補を見てたら、他にも名デュエルが多くて迷ったんですけどね。

んで、その結果に関連するオリジナルグッズも出すんですよね。
内容が楽しみです!


【関連項目】
フライングでMyベストデュエルセレクション発表ー!
遊戯王シリーズ デュエル一覧・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王 20th展 再び行ってきましたー!

本日、2回目のロード・オブ・デュエリストに行って、
ZEXALのギフトセットを貰ってきました(ちなみに1回目はメダルセット)。
シャークさんのメッセージそれぇ!?
20130614_01.png

3日目ともなると、だいぶスムーズでしたね。
今日は10時半到着で整理券番号が1300番台でしたが、13時ちょい前に入れました。
入場ペースを速くしてましたが、展示を見るのにストレスを感じるほどの混み具合ではなく、
むしろ他のお客さんの感想も聞こえて、楽しく回れました。

グッズはいくつか売り切れのがありましたね。
私が行った時には、ポストカードセットにZEXALのマスキングテープとグラスセット、
ゆゆゆゆクリアファイルが無かったです。
あと、単行本の棚に空きが見られましたが、買う人いるんですね。

しかし、結局見ることが叶わなかったレジ横のアンケートはどういう内容だったのでしょう?
気になります。

さて、東京での20周年展は残り2日となりましたね。
まだ大阪での開催も控えているのに気が早いですが、
またこういったイベントをやってほしいです。
グッズの売り上げに公式が味を占めてくれませんかね?
まだまだ満足できないぜ。


【関連項目】
遊戯王 20th展 行ってきましたー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王 20th展 行ってきましたー!

本日から開催のロォード・オブ・デュエリストッ!(海馬社長調)に行ってきました!

8時到着の、整理券番号500番台の、12時入場でした。疲れた・・・

これから行く方の楽しみを奪っちゃアレなので、ここでの感想は軽め(ネタバレ反転)で。
個人的な見どころをちょいちょいと語ります。

作品ゾーンの境目では、各主人公同士のバトンタッチ台詞が聴けました。
新録ボイスは嬉しい!
例によってDM担当だけは遊戯でなく海馬社長でしたが(思わぬところで十代と絡んだ!)。

原画コーナーには、キャラの設定画や本編・OPorEDの原画が。
ZEXALゾーンでは「Challenge the GAME」の歌い出しの集合絵だったのですが、
一瞬で見切れちゃってたセイちゃん・サチちゃんの完全な姿も見ることができました。
20160813_01.png

しかし、要チェックなのは、アニメの設定画よりもむしろその前の、
キャラクター原案(ZEXALまでは高橋先生でARC-Vは三好先生)かと。
興味深い初期設定だらけだったので、しっかりと読むのをオススメします。
(反転→)Sに見えてドM!(←反転)なダグナーとか、高橋先生ヤバイです・・・
また、ARC-Vのは、漫画版単行本第1巻にも掲載された遊矢君や柚子ちゃんの他、
萌える(反転→)眼鏡っ子(13)(←反転)な素良君や、
隼じゃねえ黒咲(反転→)龍人さん(17)(←反転)(「ドラゴニアス」は初期設定の名残?)
など、かなり衝撃的でした(第2巻に入れてほしい)。

物販ゾーンには、公式サイト掲載の新商品の他に、
もっと前に発売されたコスパのなんかも売っていて、予定外の出費をしてしまうかも?
ショーケース入りのクリボーぬいぐるみは、お姉さんにお願いすればモフらせてもらえます。
レジ待ちも結構長いのでご覚悟を。
私はキャンバスアートやZEXALのポストカードなどを購入。
3,000円以上お買い上げで先着で貰えるショッパーも貰えて、とりあえず一安心。

いや~、疲れたけど楽しかったです!疲れたけど。
行ける方には是非見に行ってもらいたいです。
ただその場合、思い切って早めに行った方がいいかと。
入場ペースが10分に20~30人ずつくらいなので、整理券番号が遅いと地獄です。
私も実は前売り券をもう1枚買っちゃってるので、後日また行かなきゃなんです・・・(疲)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100