FC2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第39話 感想

Vジャンプ 2018年12月号
スケール39 「時空を越えて!」

《ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン》がキンクリ(ターンジャンプ)効果とは、
微妙にタイムリー?(今秋放送開始の第5部の主人公の声優的に。)
G・O・Dの力(アダムの因子)があればカード名を「ゴッド」にできるようですが、
テーマ(「オッドアイズ」)外になったってのはツッコミ禁止?

さて、式ファンサービス感のあるエンタメでG・O・D様に痛快なお仕置きをかまし、
ついに決着ゥー!しましたね。
気になっていた次の展開ですが・・・アダムさん(EVEさんと)成仏しちゃった!?
零児社長とのお話は既に裏で終わっていたようで(デュエルなしで非常に残念)、
これ、もしかして、《GENESIS・OMEGA・DRAGON》処分の作業(デュエル)とかで、
第7巻でまとまりそうな雰囲気になってきたかも・・・?
次回は見逃せませんね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
Vジャンプ 2018年12月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第6巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ARC-V第6巻を買いました。

表紙イラストでEVEさん(とG・O・D)のカラーリングが判明しましたね。
「未来の柚子ちゃん」説とか考えてた頃はピンクでイメージしてましたが、金髪でしたか。
ところで、前作の神はどんな色だったのでしょうかね?

さて、例の第36話に大幅な修正が入りましたね。三好先生、お疲れ様でした。
というわけで、修正前の雑誌の方も保存決定ですね。
あちらもすごい気合の入った美麗作画でしたしね。
しかし、結局《スモーク・モスキート》は非「EM」なの?

今回のおまけのスケッチも本編同様EVEさんのボスラッシュで豪華でしたね。
ちょこっと設定も語られていて、彦久保さんのおっしゃるように、
彼女のこれまでの戦いについての妄想が膨らみます。
付録の《時械神祖ヴルガータ》以外のOCG化も待ち遠しいです!

次巻予告によると、「物語は遂にクライマックス!!」とのこと。
今月号の第39話で話が大きく動くのでしょうかね?要チェックですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
遊斗の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
遊里の使用カード(漫画版)
遊吾の使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ARC-V 第32話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第33話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第34話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第35話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第36話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第37話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第38話 感想

Vジャンプ 2018年11月号
スケール38 「俺達の誇り!」

単行本第6巻の表紙はEVEさんとG・O・D様ですか。

今回を読んだ感じ、このG・O・D戦は第7巻分を丸々使うってことはなさそう?
ユユユ消滅?からの《ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン》などという、
めっちゃ最終切り札っぽいノリのが出てきましたし。
しかし、不完全体のままのボス(使用カード極少)を倒して終わるのもアレですね。
となると、やはり依然不気味なほどにスルーされてる零児社長サイドで何かが・・・?
うーむ・・・展開が読めません・・・気になる・・・

ユユユもう1回復活してカード増やしてくれないかなーとか、
まだまだ未練たらしいことも考えてしまいます。
そういえば、デッキテーマ投票で「SR」新規が来るんですよね。
「幻影騎士団」はTCG先行のリンクが控えてますし、
「捕食植物」にも何か欲しいところですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
Vジャンプ 2018年11月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第37話 感想

Vジャンプ 2018年10月号
スケール37 「全ての元凶!」

「全テニ幸福ヲ与エル」系ボスのG・O・D様
がついに降臨(≠儀式モン→P効果で手札から特殊召喚)されましたね。
「みんなをEGAOに」系主人公の作品のメディアミックスでこうきましたか。
LPのプレイヤー名表示と(たぶん)デッキが変わったので、
EVEさんとは使用カードまとめページを分けましたe・ラー様みたく)。
Pスケールをセッティングし始めてますが、他にアタッカーのPがいるのか気になるところ。

EVEさんの美貌が大変なことになってしまいましたね。
異形化することの多い遊戯王のボスですが、女性でアレは気の毒です。

そして、素良君も見えないトコにでっかい痣があったんですね。
そういえば、だいぶ人生繰り返してたのに顔に無かったなぁ、と。
逆に、蓮さんは仮面の下いっぱいにあるわけがなかったですね。
というか、この2人の本当の人生の真相が・・・

さて、零児社長とアダムさんの方を放置したまま元凶との戦いに入りましたが、
どんな展開になるのでしょうか?続きが早く読みたいです!

今回までが単行本第6巻(予約始まってます)の内容ですね。
付録の《時械神祖ヴルガータ》「超絶な効果」とのことですが、
「強い」とは書かれていない・・・?(VJでは仮に書かれてても信用できませんけどw)
あと、《オッドアイズ・ヴァレット》も今回「EM」が削れてましたが、
コレとか最初からついてない《スモーク・モスキート》が修正されるのか気になります。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年10月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V JVC2018特別編 感想

今年も「ジャンプビクトリーカーニバル2018公式ガイドブック」を入手しました。

今回の主役は沢渡&黒咲さん!
第19話の裏で、社長(のマフラーの謎)を追ってあんなこと(家探し)してたのね
(実際にアイザック捕縛マフラーの前に挿入してれば伏線になっていた?)。

この特別編って、やっぱりもう本編で活躍しないキャラの救済措置なんじゃ・・・?
いや、ギャグ顔と下ネタが救済かというとアレなんですが。黒咲さん・・・

来年もあるなら、ちゃっかり新カードとか出してくれませんかね?


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第36話 感想

Vジャンプ 2018年9月号
スケール36 「絆の力!」

榊四兄弟のハデな総力戦でしたね
(ユーゴたちのを融合素材にしたので、ドラゴン「勢ぞろい」とはいきませんでしたが)。
デッキの状態が(混合なのか)よくわかりませんが、
とりあえず、当ブログの使用カードまとめでは、
(発動演出はユーリの)《ペネトレーション・フュージョン》はドローした遊矢君の、
ユユユのドラゴンは今まで通りに所持人格のページにのみ記載しておくことにします。

台詞やステは《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》で徹底してましたし、
作画が「リーサルドーズ」なのは、単行本で修正されるでしょうかね?

EVEさんにトドメの一撃が迫ってますが、
ここで「G・O・D」を出すのでしょうか?(顔はマジでヤバげ)
後に真ボスも控えてそうで、彼女が使うのか割と読めないのですよね。
次回が気になります。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
遊斗の使用カード(漫画版)
遊里の使用カード(漫画版)
遊吾の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年9月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第35話 感想

Vジャンプ 2018年8月号
スケール35 「四兄弟の絆!」

今回はEVEさん(デュエル中)を放置しての回想&真相説明回でしたね。

やっぱこっちのハゲもダメだわ!(手のひらクルー)
零児社長が気の毒すぎ・・・

崩壊するシティをユユユ3人だけで見てた件の経緯もわかって、個人的にすっきり。

今回一番の衝撃は、ユユユの名前の漢字表記(遊〇)が判明して、
本格的に後続作の主人公の名前候補が3つ潰れたことでしょうか?
アオリから遊矢君が末っ子確定(誕生日も別で四つ子じゃなかった)として、
上3人はラストページで呼ばれた順(ト、リ、ゴ)なのでしょうかね?
兄馬鹿っぷりがすごく・・・二次創作感でした。

とりあえず、目覚めた兄たちがまたデュエルに参加するのか気になるところ。
もっと・・・新カードを・・・(「幻影騎士団」はTCG先行でリンクを貰えるそうですが)。


【関連項目】
Vジャンプ 2018年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第34話 感想

Vジャンプ 2018年7月号
スケール34 「伝説に挑め!」

ユユユ3人の中で最後まで残ってEVEさんのボスラッシュに挑むとか、
なんやかんやでユートって一番扱いが良いのかも?
→新規は装備魔法1枚(遊矢君復帰して交代)
漫画オリジナル「幻影騎士団」Xで笑顔になりたかった・・・
いや、でも、まだ眠りにはついてないから、もう1回交代する可能性も・・・?
ユーゴとユーリも起きたし、後述の流れから、もうめっちゃ遊矢君が決める雰囲気ですが。

ついに判明したユユユの正体。
それ自体は予想の範囲内でしたが、肉体はやっぱり滅んでるのでしょうかね?
「ワールドイリュージョン」の時に外にいましたもんね。
「四重人格」もとい憑依?は遊矢君が「G・O・D」と契約した(のを忘れてた)のかな?

復帰といえば、柚子ちゃん(今回お色気シーンあり)も予想より早く戻ってきましたね。
彼女が欠けているうちは最終決戦の場にならないと考えていましたが、
これは、このまま真ラスボスも南極に現れる可能性が・・・?(順当に「G・O・D」?)

まぁ、まずはこのEVEさん戦の次回以降の展開に集中ですね。
(残念ながら)未だ健在な彼女の場を、どのように攻略するのか気になります。

さて、カード的には不満もありますが、ユートはカッコよかったと思います。
《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》の良調整でのOCG化を期待したいです。

あとカッコいいといえば、今月号表紙の遊矢君も。
なんでDBの悟空とバトってるの!?


【関連項目】
ユートの使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ダーク・ネオストーム(1月12日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・パック2(11月23日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析