TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

Vジャンプ 2017年4月号
スケール19 「二人の行方!」

現代人組も動き出しましたね。見たかった展開です。
ここから彼らが「G・O・D」を巡る戦いにどう絡んでくるのか注目です。
とはいえ、柚子ちゃんは今回でもう遊矢君と合流しちゃいましたね。

ユユユはまさかのもうすぐ消えちゃうかもと?
結局どういう存在なのかのタネ明かしのタイミングが気になるところ。
とりあえず、ユーゴが遊矢君にマシンを残す展開はアニメ版で見たかったですわ。

話数的に、今回までが4月発売の第3巻の収録内容でしょうかね?
次回は再び蓮さんのデュエルっぽくて楽しみです。
今回出たのが本気のD・ホイール?個人的には前の方が好み。

EVE陣営のシーンは今回も結構ありましたね。また気になる情報が続々と。
彼女は思ったほど人外レベルの存在ではなさそうで。
「アダム」さんも元はいたようですね。
何がどうして「因子」が遊矢君たちに宿ったのでしょうか?
また、科学者のアイザックさんもデュエルしてくれるでしょうかね?
EVEさんに付いてるので、やるとしてもしばらく先かな?


【関連項目】
EVEの使用カード
黒咲の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第12話 感想

最強ジャンプ 2017年3月号

もう決勝戦で、ゆゆゆゆ4人のバトルロイヤルが始まったと思ったら、
ユートとユーゴは今回で早々に敗退。
話数的に、やはり第2巻で終わりっぽいでしょうか?
付録になる新モンスターは次回あたりで出るのか、それとも零児社長戦(尺ある?)か・・・
今回登場した魔法カードの《紫毒の茨牙》はナイでしょうし。

独自ルールの「倒した相手のドラゴンGET」は、
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》の登場フラグかと思ったら、
ユーリに他2人のを両方とも奪われちゃいましたね。はてさて、どうなるか・・・
なんなら今度こそユーリがオリジナルの「覇王〇竜」出してもいいのよ・・・?

社長が観客からエネルギーを集めてた件も、何やらシリアスな理由があったようで、
先の展開が気になりますね。非常に楽しみです。

それにしても、ゴンちゃんの役どころはやっぱりそれかぁ・・・


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
ユーゴの使用カード(最強D版)
ユートの使用カード(最強D版)
ユーリの使用カード(最強D版)

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想

Vジャンプ 2017年3月号
スケール18 「未知なる敵!」

OSPは出される側の《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》の効果でしたか。
なんでも出せる万能P召喚(PゾーンのPカードの効果)ではなかったんですね。

とりあえず、社長、有能。
EVE陣営の存在に気づいてたのね。
3勢力の対立構造にしてくれて、ライバルとしてなかなかの格を見せてくれました。
腕だけチラ見せの切り札にも期待ですね。

さらに今回はEVE陣営の本拠地?までチラ見せしてくれて・・・!
てか、素良君の妹は本当にいたのか・・・!
これで彼も本当に兄キャラ入りですね。
「世界を作る」のが目的って、「滅びの未来の回避」とはまた別っぽい?
彼らのいる場所(世界?次元?)はどこなんでしょうね?窓の外に樹が見えますが。

さらにさらに!今回はEVEさんの素顔判明というね。
「未来の柚子ちゃん」説はハズレ・・・かな?
いや、でもアニメ版のレイちゃんを間に挿むと似てるような気も・・・?
そして、彼女(と新キャラの科学者っぽい人)の顔面のは、アレ、傷?老い?
蓮さんにもあるのでしょうかね?

あと、「ゴッド」って、《G・O・D》にルビが「ジェネシス・オメガ・ドラゴン」なんじゃなくて、
《GENESIS・OMEGA・DRAGON》だったんですね。
蓮さんの「貰いに来る」って台詞的に、「アダムの因子」は取り出せる力なのでしょうか?
覚醒の条件はてっきりアダムとイヴのデュエル(深い意味は無い)かと思っていましたが。

さてさて、いよいよ本格的に戦いが始まるようで、盛り上がってきましたねー!
次回が早く読みたいです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2017年3月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想

Vジャンプ 2017年2月号
スケール17 「もう一つの事実!」

前々回のコメントで予想をいただいていた「ラプラス」が来ましたね。
しかし、レベル10でしたか。Pスケールの余裕的に、先に8が来るものかと。
MACRの《覇王門零》も登場したことですし、
《DDスケール・サーベイヤー》の「Pスケール『零』化」効果もイケそうですかね。
あと、「封じ」サポートは、GXで空野も《封印の陣》ってのを使ってますね。

遊矢君の回想の遊勝さんは「零王が《G・O・D》を暴走させた」と言っていて、
零児社長の回想の零王さんの言い分と食い違いがありますが、はたして・・・?
というか、ユユユはホントにどこで合体したんでしょう?
彼らが隠している記憶という爆弾がある以上、私的には遊矢君の方が信用できないかな。
でも、「《G・O・D》が人工的に造られたもの」という新情報を持ってたあたり、
真相に近いのは遊勝さんの方?アニメ版の悪印象に引っ張られてるだけかも?
零児社長の「お前が見ている数値は本物か!?」って台詞の時に映してきた、
零王さんの写真の描写がなにやら怪しげ?彼は偽物なのかも?
てか、地味に「軍」とかいうのも出てきたけど、これも後で絡んでくるのでしょうかね?
第14話で遊矢君が言ってた敵の1つ?)

それから、今回《G・O・D》もPカードなのが判明しましたが、
アレ、星が左側に寄ってる?もしかしてX/Pなの?
アニメ版の融合/Pの《覇王龍ズァーク》との差別化でしょうかね?
(本当は右端まで星があるけど擦れてるだけかもですが。)
造ったのはEVEさん(今回ちょっと顔が映った)でよろしいのかな?

さてさて、柚子ちゃん黒咲さん沢渡も合流できそうで盛り上がりそうですね。
遊矢君が狙ってる「オーバースケール・ペンデュラム」って何でしょう?
「Pスケール無視で全レベルをP召喚可能」とかそういうのかな?
次回も楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年2月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第11話 感想

最強ジャンプ 2017年1月号

黒咲さんの口から「スイーツ」って単語が出てくる衝撃。
食用可能(あま~い)なリアルソリッドビジョンってかなり恐ろしい技術ですね。

今回の最新カードはRATEの《ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》でした。
DBLEは無理だとしても、SPFE新規くらいは出るかと思ったのですけどね。
やはり今作は販促のタイミングがズレがちで、やや残念ですね。
雑誌自体が隔月刊行のせいもあると思いますが。

敗北後に仲良く喧嘩してる素良君と黒咲さんには和みました。
アニメ版でもこういう関係になるのを期待してたのですけどね・・・

それから、ラストでなんとユユユの参戦も判明!
(顔は本編未出ですが、友永先生がTwitterの方で先行公開されてます。)
やったね!全員のデュエル回をやる尺はあるのかな?
誰かゴンちゃんとやってもいいかも?


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
権現坂の使用カード(最強D版)
素良の使用カード(最強D版)
黒咲の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想

Vジャンプ 2017年1月号
スケール16 「揺れる運命の二人」

零王さん視点でも遊勝さんはクロだったようですね。
本当に彼は悪人なのか、それとも何か(《G・O・D》?)に操られてる系か・・・
遊矢君の言い分が早く聞きたいところです。

さて、今回ユートもつっこんでましたが、
「引っ込んでろ」とは言ったけど交代なしで決着をつけるわけじゃないんですね。
ユートとユーリのエースが同時にお披露目とは驚きました。
個人的にはナイス判断かと。このタイミングなら、さらに各々の進化体も期待できそう?
しかし、「・」の数で統一したのかもしれませんが、
《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》は、
ちょっと名前の長さが物足りない気がします。
《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》と同じくPモンスターと思ってよいのですよね?
未来が滅び始めた頃にユユユ3人が街にいたのが確認できましたが、
その後何かが起こって遊矢君の中へ、そしてペンデュラムの力を得た・・・と?
蓮さんがユーゴがPを使うのに驚いてましたし。
口上的に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》も書き換えられちゃったのかな?
もう使われないの?
これで今後のメインデッキの「幻影騎士団」がレベル7にされたらどうしよう?

ちなみに、今回ユートとユーリが使用した魔法カードは、
交代前に遊矢君がドローした(彼のデッキの)カードなので、
遊矢君の使用カードまとめに載せています。

いや~、デュエルが盛り上がってきて次回が楽しみですね!
早く続きが読みたいです。

ところで、タイトルの「運命の二人」に「ペンデュラム」のルビが振られていますが、
前回のコメントで頂いた「パパsPスケール化」説を連想しました。
「因子」2人で何かスゴイものをP召喚する展開がありそう?
もちろん社長はスケール『零』で。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユートの使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年1月号 届いたよー!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第15話 感想

Vジャンプ 2016年12月号
スケール15 「『零』だ!」

「面白み『零』だ」って、ちょっと使ってみたい。

漫画版零児社長は随分「零」推しですが、
《DDD超視王ゼロ・マクスウェル》以外にも「ゼロ」モンスターがいて、
「0」化がテーマなのでしょうかね?
「相手の手札のモンスターのレベルを0(OCGでは1)にする」とかで、
P召喚を封じたりなんてのもあったりするのかな?
(あと場のレベル操作でS・X召喚の妨害とか。)

今回は思ったよりデュエルが進みませんでしたね。
アニメ第126話に続き、
こちらでも若き日のパパsのリアル・ソリッド・ヴィジョン開発秘話をやりましたか。
こっちの遊勝さんは元々研究者で、この技術のイメージアップのためにエンタメを始めたと、
結構経歴が変わってますね(あと若零王さんの頭髪)。
さらにP召喚も彼らが生み出したものと、アニメ版より先に正体が判明しましたね。

次回以降は息子たち視点の回想を挿んだりで、
このデュエルは案外単行本第3巻収録分を目一杯使うのかも?
柚子ちゃんや黒咲さんたちの合流も間に合いそう?
早く次回が読みたいです。

あと、EVEさんたちのいる謎空間は「仮想次元」なのでしょうかね?
それとも《G・O・D》がやってきた「新たな次元」?
素良君も含めて正体が非常に気になりますね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2016年12月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第2巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ARC-V第2巻を買いました!

「遊☆戯☆轟」はリアルスタミナ制ゲームですね。

《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》は、体色がカード枠と同じ白・緑なんですね。
ユートたちのPドラゴンもそうなのでしょうかね?
《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》は青だったので特に法則は無いかも?)

今回のおまけイラストは、
20th展でも展示されていた黒咲さん・素良君・ユーリ・ユーゴに、
初公開の蓮さんでしたか。
黒咲さんからは衝撃の初期設定ネームが消されてますね。
眼鏡っ子素良君はアリだと思います!

今巻はキリのいい第13話までの7話収録でしたね。嬉しいです!
各話の感想は当記事下部のリンクから雑誌掲載時のをどうぞ(横着)。

《捕食植物キメラフレシア》は素材が原作再現できなくされちゃいましたね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
素良の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
漫画 遊戯王ARC-V 第7話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第8話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第9話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第10話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第11話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第12話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第13話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100