fc2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第57話 感想

Vジャンプ 2024年4月号
第57話 「新たに紡ぐ物語」

前回から沢渡さんのコスプレのままヘコんでる百面先輩に笑いましたw
ギャラリーに馴染みすぎてて、なんか元から今作のキャラだった気がしてきたぞ!?

ハイ、予告されてた本仮屋ちゃんのデュエルですが、対戦相手は待望の新キャラ!
【ライトロード】使いの光道灯佳さん!
ヒャッハー!サトマサ先生のかませお嬢様だー!
(レオンさんに弄ばれてるの、かわいそうで可愛い。)

そして、本仮屋ちゃんは再びの【閃刀姫】!
ヒロインズの絆新たな仲間と、OCGストーリーズ「閃刀姫編」完結記念的な感じ?
これは良い連動。ワクワクするデュエルです!
もしかして、現行の「マギストス編」もいつかは・・・?

そして、レイちゃん萌えの附並部長が元気そうで安心しました。
彼は意外と大物かもしれませんね。この大会での躍進にまだ期待してますよ?


【関連項目】
本仮屋の使用カード
光道の使用カード
Vジャンプ 2024年4月号 届いたよー!


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第23話 感想

最強ジャンプ 2024年3月号
ラッシュ23 「神VS神」

付録の《トランザム・スクライド》ちゃんが活躍したと思ったら、
《ヴォイドヴェルグ・ゴッドレクイエム》にズタボロにされてかわいそう・・・
仮に破壊し損ねても、ATK合計参照バーン的には都合いいのか。すごいぞ「神」!

これはユウディアスの「ゴッド」にも期待が高まります。
リアル死からの復活でどんなモノをお出ししてくるのか・・・!
遊飛君との絆の力=注入されたアースダマーの共鳴?
遊飛君要素もカードに反映されるのかな?(いっそフュージョンもアリ?)

さて、単行本1冊分のストックが、通常なら次回で溜まりますが、
特に「最終回」告知は無いし、アニメ3年目相当分に突入すると見ても・・・?
そうなると、漫画版ズウィージョウが超個人的な都合で動いてた点からメタ読みして
(メディアミックス間の違いを無理なくまとめるなら)、3年目の敵は完全な新勢力?
やっぱり、急に出したアイツ遊我君)」関連がメインに来るのかな?
要チェックですね。


【関連項目】
ユウディアスの使用カード(漫画版)
ズウィージョウの使用カード(漫画版)


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第56話 感想

Vジャンプ 2024年3月号
第56話 「真剣勝負」

ついにストロング君が尚磨君に勝ちましたか。
「鉄獣戦線」と、レシピを見ると《王神鳥シムルグ》も入ってて、集大成感ありますね。
これが背負いし者の強さ・・・!

先月から気になってましたが、ここから尚磨君はどうするのか・・・
現段階では、洲斗高デュエル部側は色々と重みが足りないですよね。
パイセンたちも頼りにならん(デュエル省略で敗北)し・・・
とりあえず、なりきり沢渡さんのカードは1枚くらい見たかった。
【魔界劇団】なのか【妖仙獣】なのか・・・あと《大嵐》は入れたのか。

・・・と、敗退ムードが漂う中、救世主は本仮屋ちゃん!?
次回デュエルするそうですが、相手は誰でしょうね?
とりあえずの1勝用のゲスト敵が出るのか、
はたまた既存のキャラ(戸津諷学園しかいない)で回すのか・・・
この大会編の規模を予想する上で重要ですね。
「あの人」こと壺獅寺さん越えは、さすがに早いかな?

さて、単行本第8巻の予約が始まってますね。
今回は付属カードの情報が先に出ましたが、次巻(次の試合)以降はどうなりますかね?


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
附並部長の使用カード
百面(沢渡なりきり)の使用カード
Vジャンプ 2024年3月号 届いたよー!


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストーリーズ 単行本第3巻 感想

予約していた遊☆戯☆王OCG STORIES 閃刀姫編 Vol.3が本日届きました。

カードの方で先に名前が出た《閃刀姫-アザレア・テンペランス》
資料ページによると、「残り物」の割に高性能だったんですね。
ザルドさんとソルフェリーナさんもOCG化で上手いことシナジー生んでほしいところ。

そして、アディルセイバー。
真の力を引き出すにはエルロン君たちの「長期の学習」が必要だったとか、
エモい・・・けど、やっぱりつらい・・・

ハイ、「閃刀姫編」の最終巻、読み返して改めてしんみりしちゃいました。
扉絵のリンゴの木もすごいイイのよ。
両先生方、お疲れ様でした。そして、また今月からお世話になります!

「マギストス編」も楽しみですね。
何やかんや独自の切り札を出すという方向性をこれまでで示してくれましたからね。
OCGストーリーズ万歳!


【関連項目】
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第13話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第14話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第15話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第16話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第17話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第18話 感想
漫画 遊戯王OCGストーリーズ 閃刀姫編 第19話 (最終回) 感想


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第22話 感想

最強ジャンプ 2024年2月号
ラッシュ22 「試練の時」

前回ユウディアスが注入されたのはアースダマーとのことで、
今回は、擬似的な闇堕ち親友との対決を通した精神修行回でしたね。

《エターナル・ギャラクティカ・オブリビオン》、ここで来たか!
そして《ジョインテック・トライ・ダイナベース》は、素材的に無理でしたか。
《パワー・ボンド》の演出(溶接用マスク)は、初めての感じでしたね。

さて、マーク8Ver.さんの言うことには、これでユウディアスも「ゴッド」を手に入れるそうですが、
どんなカードか楽しみですね。
「創造主」として宇宙の破壊を始めたズウィージョウとの決戦が迫る!
・・・あれ?やっぱり漫画版は2年で終わるの?


【関連項目】
ユウディアスの使用カード(漫画版)
アースダマーの使用カード(漫画版)


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第55話 感想

Vジャンプ 2024年2月号
第55話 「ジェネクスVS炎王」

月頭にネタバレされたストロング君の新規「炎王」が登場しましたね。
単行本第8巻の予約、早く始まらないかなー。

いや、今回は旧テーマの強化具合が楽しめる回でしたね。
手札増やしまくりの【ジェネクス】が恐ろしいのなんのって。
しかし、その尚磨君の妨害をしぶとい【炎王】で使い切らせたストロング君!
反撃開始というところで続きましたが、これは先月の勝敗予想が当たる流れか?

ここにきて、改めて「楽しむだけのデュエル」の是非が問われるわけですね。
内情を描写された戸津諷学園への思い入れも出てきたところでこの展開・・・
どっちを応援するか悩みます。
テーマ的に、王座君も絡んできてほしいなぁ・・・観戦に来てくれないかなー?

それはそれとして、今回は新規技名と口上がたっぷりで、満足度高かったです。
あと、サンプルレシピではおなじみだった「ヴァレルロード」がついに出たのが印象的でした。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
Vジャンプ 2024年2月号 届いたよー!


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第21話 感想

最強ジャンプ 2024年1月号
ラッシュ21 「遊歩の決意」

ロヴィアン様、昨日アニメでスポット当たったと思ったら、
こっちではズウィージョウに操られちゃった!
みつ子さんは完全に悪の女幹部な立ち位置ですね。

デュエルの方は、漫画版が初出の《斬奏のプレクトクライム》フュージョン体を使ってくれて、
個人的に理想的な内容かと。

さて、助っ人のユウナちゃんは「アイツ」と一緒に駆けつけましたが、
彼とはアニメ版と同じような協力関係なのでしょうかね?
《セブンスロード・マジシャン》は結局未来(SEVENS世界線)のカードなのか・・・?

・・・と、気になる「マーク8Ver.」さんですが、
なんとユウディアスにヤバげなクスリをお注射して、次回へ続く!?
「まだ生きていられるとは」って、ちょっと誤解の余地ナシな悪役台詞じゃないですかね?
次回デュエルするんですかね?付録の《ジェスペル・ウィザード》使うとか?
(今月の《無貌のカルドサック》は知らん。)

ところで、今回背景で、単行本第2巻おまけのネームドキャラが消化されましたね。
「気の毒なモブ被害住民」的扱いされてるのを見たアニメ版アサカ様の反応が見てみたいw


【関連項目】
遊歩の使用カード(漫画版)
ロヴィアンの使用カード(漫画版)


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 単行本第3巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!第3巻を買いました。

誤植関連では、第13話の台詞の、
《サテライトペガサス》の表記と《闇眼の破星猫》のルビ脱字が直ってましたね。

おまけページはメインキャラの作画等のお話。
たしかに、いつの間にか頭身が上がって大人っぽくなってましたね。
また、遊歩ちゃんのシャイな裸眼モードは、アニメ版とは別の魅力があってイイです!
あと、今巻の表紙の白髪大王も超クール!

さて、セツリ(第16話)によると、漫画版のアースダマーは「宇宙の一部」とのことですが、
昨日心の中に銀河が出てきたりと、アニメ版ではユウディアスこそが宇宙な雰囲気ですよね。
このあたりの違いが結末にどう影響するか注目ですね。
同日発売の最強ジャンプ掲載の最新話も意外な展開でした!


【関連項目】
ユウディアスの使用カード(漫画版)
ニャンデスターの使用カード(漫画版)
ザ☆ルーグの使用カード(漫画版)
遊歩の使用カード(漫画版)
みつ子の使用カード(漫画版)
遊飛の使用カード(漫画版)
ザ☆セツリの使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第13話 感想
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第14話 感想
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第15話 感想
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第16話 感想
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第17話 感想
漫画 遊戯王ゴーラッシュ!! 第18話 感想


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中