TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第21話 感想

Vジャンプ 2017年6月号
スケール21 「遊矢の記憶!」

先月同様今月も「巨鯨」なのに、OCG化されるのは《白闘気白鯨》
漫画側とOCG側の連携がとれてないのでしょうかね?
《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》とかも表記揺れがありましたが、
あちらも初登場時の表記でOCG化されてましたね。

さて、蓮さんのモンスターが、難しい漢字の下級も含めて一気にOCG化されますね。
と思いきや、今回はなんとレベル10の切り札?まで来ました!
「謎」の答えは「2枚1組のモンスター」とか、そんなトンデモじゃないですよね?
とりあえず、「神」がつくためOCG化の面では不安ですね。

しかし、今回ユユユが消えたのは、
まだ本格的な消滅じゃない(消耗して引っ込んだ)・・・ということでよいのですよね?
「いずれは・・・」って言った回の内ですし。
「この戦い」は「このデュエル」を指すのであって、「GODを巡る一連の~」じゃないよね?
遊矢君が思い出した記憶について4人で語り合うシーンはあるよね?
アニメ版じゃないんだから、あっさり描写で消えてそれっきり・・・ってのはない・・・よね?
ユートとユーリにもPカードで笑顔を・・・!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 感想

遊☆戯☆王ARC-V第3巻が発売しましたね。

《DDD運命王ゼロ・ラプラス》のカラーリングはこんなでしたか。
赤が入って、思ったより邪悪感が軽減された印象です。
アニメ版と違ってこのままP専門でいくならば、
社長にも遊矢君のOSPみたいな必殺技が欲しいところですね(宇宙のパゥワー?)。

そろそろおまけページに載せるキャラ原案がなくなって、
4コマとか裏話とか来るかなと思ったら、
まさかのフトシ君!たちチビッ子トリオ。
彼らも三好先生のデザインだったんですね。20th展には無かったので驚きました。
というか、初期タツヤ君怖っ!
え?何?元は彼の方がアカデミアのスパイか何かだったのでしょうかね?

VRAINSへの参加が判明した吉田さん曰く(カバー折り返し)、
「お楽しみは、まだまだこれからだ!」とのことですが、
どのくらい続くのか非常に気になりますね。
ZEXALの時は最終巻の2巻前で言ってましたけど。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
ユートの使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
黒咲の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
漫画 遊戯王ARC-V 第14話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第15話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第13話 感想

最強ジャンプ 2017年5月号

ユーリの使用カードは増えませんでしたが、
今回は遊矢君にオリカが2枚も来ましたね。
とはいえ、魔法と罠なので、単行本第2巻の付録は別にありそう?

ユユユにドラゴンを借りて、次回は社長とのファイナルデュエル!
これは、アニメ版で結局出なかった善の《覇王龍ズァーク》を期待してもいいのかな?
楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
ユーリの使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想

Vジャンプ 2017年5月号
スケール20 「相手は俺だ!」

「ホワイト・オーラ・ホエール(第12話初出)」が「白鯨」から「巨鯨」になってますが、
ミスでなく変更でしょうかね?
「白闘気」と「白」がダブってるのが気になってたので、個人的には「巨」でいいかな、と。
単行本第2巻(初版)の時点では「白鯨」のままでしたが、以降に修正は入るのでしょうか?
買った方がいたら教えていただけるとありがたいです。
【追記】翌月に《白闘気白鯨》のOCG化が判明。誤植だったようです。

せっかくの特訓(あとアニメ版と同じレーシングスーツの用意)の甲斐もなく、
遊矢君は引っ込められちゃいましたね。
途中で戻ってきていっしょに闘うのか、このままユーゴがサシでケリをつけるのか・・・
蓮さんが勝って、後々遊矢君が改めて彼とRDをするパターンとか、
ユーゴが勝って、遊矢君のRDの相手は他のキャラってパターンも考えられますね。
蓮さんのラストデュエルがそのままユーゴのラストデュエルにもなりそうな予感がしますが、
「このデュエル中にユーゴが消えて遊矢君に引き継ぎ」ってのはさすがに早いかな?
ユユユが消える場合は3人まとめてな気がしますし。
とりあえず、遊矢君が心の奥で何を見たのか楽しみです。
話を聞かれなくても、見られるとマズい記憶がありそうと思ったら案の定・・・?

単行本第3巻の表紙は、やはり社長でしたか。
内容的にも、付録の《DDD運命王ゼロ・ラプラス》的にも納得です。
しかし、このままじゃ第4巻の表紙はまたユーゴにならない?それとも蓮さん?
そして、ユートとユーリは、今後ピンで表紙になるような活躍をさせてもらえるのだろうか・・・


【関連項目】
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

Vジャンプ 2017年4月号
スケール19 「二人の行方!」

現代人組も動き出しましたね。見たかった展開です。
ここから彼らが「G・O・D」を巡る戦いにどう絡んでくるのか注目です。
とはいえ、柚子ちゃんは今回でもう遊矢君と合流しちゃいましたね。

ユユユはまさかのもうすぐ消えちゃうかもと?
結局どういう存在なのかのタネ明かしのタイミングが気になるところ。
とりあえず、ユーゴが遊矢君にマシンを残す展開はアニメ版で見たかったですわ。

話数的に、今回までが4月発売の第3巻の収録内容でしょうかね?
次回は再び蓮さんのデュエルっぽくて楽しみです。
今回出たのが本気のD・ホイール?個人的には前の方が好み。

EVE陣営のシーンは今回も結構ありましたね。また気になる情報が続々と。
彼女は思ったほど人外レベルの存在ではなさそうで。
「アダム」さんも元はいたようですね。
何がどうして「因子」が遊矢君たちに宿ったのでしょうか?
また、科学者のアイザックさんもデュエルしてくれるでしょうかね?
EVEさんに付いてるので、やるとしてもしばらく先かな?


【関連項目】
EVEの使用カード
黒咲の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第12話 感想

最強ジャンプ 2017年3月号

もう決勝戦で、ゆゆゆゆ4人のバトルロイヤルが始まったと思ったら、
ユートとユーゴは今回で早々に敗退。
話数的に、やはり第2巻で終わりっぽいでしょうか?
付録になる新モンスターは次回あたりで出るのか、それとも零児社長戦(尺ある?)か・・・
今回登場した魔法カードの《紫毒の茨牙》はナイでしょうし。

独自ルールの「倒した相手のドラゴンGET」は、
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》の登場フラグかと思ったら、
ユーリに他2人のを両方とも奪われちゃいましたね。はてさて、どうなるか・・・
なんなら今度こそユーリがオリジナルの「覇王〇竜」出してもいいのよ・・・?

社長が観客からエネルギーを集めてた件も、何やらシリアスな理由があったようで、
先の展開が気になりますね。非常に楽しみです。

それにしても、ゴンちゃんの役どころはやっぱりそれかぁ・・・


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
ユーゴの使用カード(最強D版)
ユートの使用カード(最強D版)
ユーリの使用カード(最強D版)

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想

Vジャンプ 2017年3月号
スケール18 「未知なる敵!」

OSPは出される側の《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》の効果でしたか。
なんでも出せる万能P召喚(PゾーンのPカードの効果)ではなかったんですね。

とりあえず、社長、有能。
EVE陣営の存在に気づいてたのね。
3勢力の対立構造にしてくれて、ライバルとしてなかなかの格を見せてくれました。
腕だけチラ見せの切り札にも期待ですね。

さらに今回はEVE陣営の本拠地?までチラ見せしてくれて・・・!
てか、素良君の妹は本当にいたのか・・・!
これで彼も本当に兄キャラ入りですね。
「世界を作る」のが目的って、「滅びの未来の回避」とはまた別っぽい?
彼らのいる場所(世界?次元?)はどこなんでしょうね?窓の外に樹が見えますが。

さらにさらに!今回はEVEさんの素顔判明というね。
「未来の柚子ちゃん」説はハズレ・・・かな?
いや、でもアニメ版のレイちゃんを間に挿むと似てるような気も・・・?
そして、彼女(と新キャラの科学者っぽい人)の顔面のは、アレ、傷?老い?
蓮さんにもあるのでしょうかね?

あと、「ゴッド」って、《G・O・D》にルビが「ジェネシス・オメガ・ドラゴン」なんじゃなくて、
《GENESIS・OMEGA・DRAGON》だったんですね。
蓮さんの「貰いに来る」って台詞的に、「アダムの因子」は取り出せる力なのでしょうか?
覚醒の条件はてっきりアダムとイヴのデュエル(深い意味は無い)かと思っていましたが。

さてさて、いよいよ本格的に戦いが始まるようで、盛り上がってきましたねー!
次回が早く読みたいです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2017年3月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想

Vジャンプ 2017年2月号
スケール17 「もう一つの事実!」

前々回のコメントで予想をいただいていた「ラプラス」が来ましたね。
しかし、レベル10でしたか。Pスケールの余裕的に、先に8が来るものかと。
MACRの《覇王門零》も登場したことですし、
《DDスケール・サーベイヤー》の「Pスケール『零』化」効果もイケそうですかね。
あと、「封じ」サポートは、GXで空野も《封印の陣》ってのを使ってますね。

遊矢君の回想の遊勝さんは「零王が《G・O・D》を暴走させた」と言っていて、
零児社長の回想の零王さんの言い分と食い違いがありますが、はたして・・・?
というか、ユユユはホントにどこで合体したんでしょう?
彼らが隠している記憶という爆弾がある以上、私的には遊矢君の方が信用できないかな。
でも、「《G・O・D》が人工的に造られたもの」という新情報を持ってたあたり、
真相に近いのは遊勝さんの方?アニメ版の悪印象に引っ張られてるだけかも?
零児社長の「お前が見ている数値は本物か!?」って台詞の時に映してきた、
零王さんの写真の描写がなにやら怪しげ?彼は偽物なのかも?
てか、地味に「軍」とかいうのも出てきたけど、これも後で絡んでくるのでしょうかね?
第14話で遊矢君が言ってた敵の1つ?)

それから、今回《G・O・D》もPカードなのが判明しましたが、
アレ、星が左側に寄ってる?もしかしてX/Pなの?
アニメ版の融合/Pの《覇王龍ズァーク》との差別化でしょうかね?
(本当は右端まで星があるけど擦れてるだけかもですが。)
造ったのはEVEさん(今回ちょっと顔が映った)でよろしいのかな?

さてさて、柚子ちゃん黒咲さん沢渡も合流できそうで盛り上がりそうですね。
遊矢君が狙ってる「オーバースケール・ペンデュラム」って何でしょう?
「Pスケール無視で全レベルをP召喚可能」とかそういうのかな?
次回も楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年2月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100