FC2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V JVC2018特別編 感想

今年も「ジャンプビクトリーカーニバル2018公式ガイドブック」を入手しました。

今回の主役は沢渡&黒咲さん!
第19話の裏で、社長(のマフラーの謎)を追ってあんなこと(家探し)してたのね
(実際にアイザック捕縛マフラーの前に挿入してれば伏線になっていた?)。

この特別編って、やっぱりもう本編で活躍しないキャラの救済措置なんじゃ・・・?
いや、ギャグ顔と下ネタが救済かというとアレなんですが。黒咲さん・・・

来年もあるなら、ちゃっかり新カードとか出してくれませんかね?


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第36話 感想

Vジャンプ 2018年9月号
スケール36 「絆の力!」

榊四兄弟のハデな総力戦でしたね
(ユーゴたちのを融合素材にしたので、ドラゴン「勢ぞろい」とはいきませんでしたが)。
デッキの状態が(混合なのか)よくわかりませんが、
とりあえず、当ブログの使用カードまとめでは、
(発動演出はユーリの)《ペネトレーション・フュージョン》はドローした遊矢君の、
ユユユのドラゴンは今まで通りに所持人格のページにのみ記載しておくことにします。

台詞やステは《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》で徹底してましたし、
作画が「リーサルドーズ」なのは、単行本で修正されるでしょうかね?

EVEさんにトドメの一撃が迫ってますが、
ここで「G・O・D」を出すのでしょうか?(顔はマジでヤバげ)
後に真ボスも控えてそうで、彼女が使うのか割と読めないのですよね。
次回が気になります。


【関連項目】
Vジャンプ 2018年9月号 届いたよー!
遊矢の使用カード(漫画版)
遊斗の使用カード(漫画版)
遊里の使用カード(漫画版)
遊吾の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第35話 感想

Vジャンプ 2018年8月号
スケール35 「四兄弟の絆!」

今回はEVEさん(デュエル中)を放置しての回想&真相説明回でしたね。

やっぱこっちのハゲもダメだわ!(手のひらクルー)
零児社長が気の毒すぎ・・・

崩壊するシティをユユユ3人だけで見てた件の経緯もわかって、個人的にすっきり。

今回一番の衝撃は、ユユユの名前の漢字表記(遊〇)が判明して、
本格的に後続作の主人公の名前候補が3つ潰れたことでしょうか?
アオリから遊矢君が末っ子確定(誕生日も別で四つ子じゃなかった)として、
上3人はラストページで呼ばれた順(ト、リ、ゴ)なのでしょうかね?
兄馬鹿っぷりがすごく・・・二次創作感でした。

とりあえず、目覚めた兄たちがまたデュエルに参加するのか気になるところ。
もっと・・・新カードを・・・(「幻影騎士団」はTCG先行でリンクを貰えるそうですが)。


【関連項目】
Vジャンプ 2018年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第34話 感想

Vジャンプ 2018年7月号
スケール34 「伝説に挑め!」

ユユユ3人の中で最後まで残ってEVEさんのボスラッシュに挑むとか、
なんやかんやでユートって一番扱いが良いのかも?
→新規は装備魔法1枚(遊矢君復帰して交代)
漫画オリジナル「幻影騎士団」Xで笑顔になりたかった・・・
いや、でも、まだ眠りにはついてないから、もう1回交代する可能性も・・・?
ユーゴとユーリも起きたし、後述の流れから、もうめっちゃ遊矢君が決める雰囲気ですが。

ついに判明したユユユの正体。
それ自体は予想の範囲内でしたが、肉体はやっぱり滅んでるのでしょうかね?
「ワールドイリュージョン」の時に外にいましたもんね。
「四重人格」もとい憑依?は遊矢君が「G・O・D」と契約した(のを忘れてた)のかな?

復帰といえば、柚子ちゃん(今回お色気シーンあり)も予想より早く戻ってきましたね。
彼女が欠けているうちは最終決戦の場にならないと考えていましたが、
これは、このまま真ラスボスも南極に現れる可能性が・・・?(順当に「G・O・D」?)

まぁ、まずはこのEVEさん戦の次回以降の展開に集中ですね。
(残念ながら)未だ健在な彼女の場を、どのように攻略するのか気になります。

さて、カード的には不満もありますが、ユートはカッコよかったと思います。
《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》の良調整でのOCG化を期待したいです。

あとカッコいいといえば、今月号表紙の遊矢君も。
なんでDBの悟空とバトってるの!?


【関連項目】
ユートの使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第33話 感想

Vジャンプ 2018年6月号
スケール33 「EVEの実力!」

融合幻魔!時械神!ナンバーズ!
ほげぇええええええ!?
と、今月はかなり驚愕な内容でした。

伝説のモンスターとして知られてる設定なのですね。
この歴代ボスラッシュ展開は当初アニメ版で妄想していましたが、
まさかEVEさんがやってくれるとは・・・!
彼女も掴みのインパクトはかなりばっちりなのではないでしょうか?
(「神科学因子」のOCGでの調整がどうなるかはわかりませんが。)
後に控えている「G・O・D」にも期待したいです。

遊矢君は漫画版でも「EMオッドアイズ」を出し始めましたね。
《スモーク・モスキート》は「EM」のつけ忘れでしょうか?

途中でユートにチェンジして、なんか諸々の謎の説明に入りそう?
次回は絶対に見逃せませんね。
頼むよ?最後に(勝手に断定)とにかくいっぱいカード使ってくれぇ・・・

しかし、社長とアダムさんの方は今回全く出番なしでしたね。
シーン切り替えてEVEさん戦と同時進行でやるのか、
彼女が終わった後でアダムさんから新情報が出てくるパターンか・・・


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第5巻 感想

遊☆戯☆王ARC-V第5巻を昨日買ったので感想を。

修正されたPスケールに関しては、実際にOCG化されるまで安心できませんね。
戻ることもあり得そうで(ミスと意図的の両方で)。

表紙のユーリと「ヴェネミー」がカッコいいですね。
「リーサルドーズ」の方なので、やっぱり統一感がアレなんですけども。

付録の《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》のカラーリングは割と予想外でした。
最終形態感ある?さらに上があるのか気になるところ。

おまけページにスケッチも載った《DDDD超次元統皇ゼロ・パラドックス》は、
今回付録行きを逃したわけですが、来るとすればCPかPP?
まぁ、今巻とか収録内容に無関係のが来ましたし、次巻の可能性もありますが。
《GENESIS・OMEGA・DRAGON》は、EVEさん戦で出るにしても、
付録(ウルレア)よりもシクレアのあるパックの方がいいでしょうかね?

ところで、三好先生が「いよいよ後半戦」と書かれてますし、
今作も巻数は歴代くらいになると見てよいのでしょうか?
第32話感想で予想したような流れで、
EVE陣営に2巻、真ラスボスに2巻ってところですかね?


【関連項目】
赤馬の使用カード(漫画版)
アイザックの使用カード
遊矢の使用カード(漫画版)
素良の使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ARC-V 第26話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第27話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第28話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第29話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第30話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第31話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第32話 感想

Vジャンプ 2018年5月号
スケール32 「アダムの見たもの!」

EVEさんには「因子」持ち2人で挑むのかと思ってましたが、
社長の方にはアダムさんが現れて情報整理回に。
不敵な表情でしたが、デュエルしてくれるのでしょうか?
本人曰く、それほど強くないようですが・・・?

アダムさんの話を聞いた感じ、「ゲート」の向こうからやってきた「彼ら」が真のラスボス?
連載は危惧したよりは長く続きそう?

遊矢君vsEVEさん戦では、ユーリに続き、ユートのお眠りターン?
ユユユ憑依のネタばらしのタイミングが気になるところ。
別の記事でも触れましたが、
単行本第5巻付録の《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》のP効果が漫画でも同じならば、
ユユユのドラゴンがEXデッキに溜まる展開があると思うのですが・・・?

しかし、ここで柚子ちゃんがアジトの外に出てしまうとは・・・
諸々の真相を聞くなり、本人に重要な秘密があったりしないの?
それとも、真ラスボス戦の前にワンクッションあるのかな?
沢渡と黒咲さんによる素良君救済の尺もあると嬉しいのですが。


【関連項目】
Vジャンプ 2018年5月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第31話 感想

Vジャンプ 2018年4月号
スケール31 「「満足」と「諦め」!」

前作の八雲弟(偽)のエピソードも大概でしたが、
今作でもまたドギツイのブッ込んできましたね・・・
介護疲れは深刻な問題ですね(素良君の場合は看取り疲れもループ回数分という)。
つらい・・・つらい・・・

黒咲さんと沢渡を大事にすべきだったという点には同意(主にデュエル回数の件)。

あと、さらっと言ってましたが、ユユユは死んで魂だけ取り憑いてるの?
おい・・・この後またキッツイ過去(未来)が判明しちゃうの・・・?こわい・・・

さて、デュエル面での今回の注目は、
《スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン》ですね。
「スターヴ・ヴェネミー」くくりは、
《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》と一緒のパックでOCG化する前フリ?
しかし、ヴェネミーカウンターですか・・・
ユユユのドラゴンは使用テーマ所属じゃないので、
捕食カウンターじゃないのは仕方ないのでしょうかね?

もしかして、ユーゴも復活して2体目のドラゴン貰える?
ユートは「《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》があるからナシね」ってのがこわい・・・


【関連項目】
ユーリの使用カード(漫画版)
素良の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2018年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「シノビネクロ」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!!

DPレジェンドデュエリスト編4(11月10日発売)予約受付中!

サベージ・ストライク(10月13日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析