TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第25話 感想

Vジャンプ 2017年10月号
スケール25 「アダムとEVE!」

「ミラーイマジン」の「難解にして複雑怪奇」な動きを再現するには、
大量のOCG化枠が必要そうですが、
もしかして今年のPP20はアイザックさんのターン?
仮にその場合、下級もシクレア仕様なリッチデッキに・・・?
再現といえば、単行本第4巻付属の《白闘気双頭神龍》も気になりますね。
個人的には、社長が罠モン使い出したのも理解不能なんですけども。

とりあえず今月は、若EVEさんが可愛かった!

「お前達がG・O・Dに最初に出会った証拠にはならない」って社長の台詞は、
EVEさんたちの後にまだ黒幕が出てくるフラグ・・・?
「異世界への扉」に期待しておきます。


【関連項目】
赤馬の使用カード(漫画版)
アイザックの使用カード
Vジャンプ 2017年10月号 届いたよー!

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第15話(最終回) 感想

最強ジャンプ 2017年9月号

単行本第2巻の付録用のカードは、期待どおりの合体龍でしたか。
《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》、調整が楽しみ(主に召喚条件)。

観客の応援の力で最終切り札を生み出し地球を救うって、
終わってみれば、この作品は結構な王道展開でしたね。
実に素晴らしきエンタメデュエルを見せてもらいました。

また、漫画オリジナルの「DDD」モンスターが出なかったのは残念ではありますが、
「エグゼクティブ」の出し方はアニメ版より「昇進させてる感」があって良かったかと。

友永先生、お疲れ様でした!
VRAINSの予定は無いのですかね?

余談ですが、VJの漫画版の方でも、今社長は宇宙に行ってますね。
アニメ版も、第2OPのロケットを見るに、当初は宇宙戦の構想があったりしたのでしょうか?


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
赤馬の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V JVC2017特別編 感想

「ジャンプビクトリーカーニバル2017公式ガイドブック」を入手しましたので、
漫画特別編の感想を。

今年はまさかの水着回(男オンリー)
遊矢sで水着OKなのユートだけってのが意外でした(首輪と腕輪はアカン・・・!)。
他に脱いだのは黒咲さんと沢渡でしたが、
この3人って、もしかしてもう本編での見せ場が無いからスポット当てられたんじゃ・・・?
とか思っちゃいました(単行本に入らないなら、完全に『零』に・・・?)。

結局漫画版でも貴重になってしまった日常風景・・・
来年も変わらず本編無視なノリでお願いしたいです。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第24話 感想

Vジャンプ 2017年9月号
スケール24 「狙われる理由!」

あと2話くらいで単行本第4巻収録分が埋まるってところで、
零児社長vsアイザックさん戦に突入しましたね。
てっきり、キリよく第5巻から始まるように情報整理回で調整するものかと。

アイザックさんは消去法でX使いかと思っていたのですが、
今回見せたのはレベル・PSが6~9に、さらにガン伏せハンドレス、と。
「ミラーイマジン」、いったいどんなデッキなのか気になります。
社長が相手なので敗北は必至?
とすると、このデュエルでやり尽くして(大型連発)くれるかも?

EVE陣営はそれぞれ「G・O・D」への想い・関わり方に違いがあって、
なかなかキャラが立ってますね。素良君ももう動きそう?
・・・しつこいですけど、ユートとユーリにも見せ場・・・ありますよね?ね?


【関連項目】
赤馬の使用カード(漫画版)
アイザックの使用カード
Vジャンプ 2017年9月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第23話 感想

Vジャンプ 2017年8月号
スケール23 「仕掛けバラし!」

遊矢君もクリボー使いの仲間入りですね。

蓮さん、ユーゴの「末裔」「子孫」って言い方的に、だいぶ未来人っぽい?
前回の感想のコメ欄でも触れましたが、先祖の時代の滅亡への関心が気になります。

今回で決着しましたが、次回は蓮さんからの追加情報入手回でしょうかね?
単行本第4巻の表紙は彼で決まりでしょうか?

遊矢君の「マジック」は面白かったです。
手品の仕込みと言えば、盤外の小細工も多少は許せちゃいますかね。
あとやっぱり、やるキャラがかなり重要かと。

《白闘気双頭神龍》の効果の予想が当たったのはよかったですが、
やはりOCG化の際の調整が不安ですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年8月号 届くの遅いよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第14話 感想

最強ジャンプ 2017年7月号

扉絵のアオリが「運命のラストデュエル!!」なので、
やはりこの漫画も社長戦で終わるっぽいですね。
移動手段のジェットベルトを遊矢君にも与えた上、自分も初使用で臨む社長えらいわ。

彼がチアーオーブを集めていた理由にはびっくりです。
デス・メテオライトつよそう(K〇NAMI感)。
鍵が観客を喜ばせることって、ちゃんとエンタメとストーリーが直結してますね。

今回も漫画オリジナル魔法カードが登場。
《二色の眼》なる、「手札のP1枚をEXデッキに加えて2ドロー」というモノでした。
終盤になってオリカが増え始めましたね。
しかし、単行本の付録になるのは、やはりモンスターでしょうか?
前回の感想でも書きましたが、善の「統合召喚」龍だといいなぁ。
既に3竜が墓地とEXデッキに貯まりましたが、はたして・・・?

ところで、今月の「ぬ~べ~」メッチャ怖いコマがあるので、
テキトーにパラパラめくると後悔するかも・・・?

それから、同じく本日発売の「デュエルリンクスLDG」も届きました。
欲を言えば、CPUのデッキも載せてほしかったですかね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
赤馬の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第22話 感想

Vジャンプ 2017年7月号
スケール22 「不死の存在!」

うわぁ・・・蓮さんマジかよぉ・・・
とりあえず、第14話感想あたりでの、
「彼は遊矢君たちより後の時代から来た」という予想は当たりましたね。
出身も「MAIAMI」のようで。
「仮面の面積分、EVEさんより病気が進行している」という予想はハズレましたか。

少なくとも、ユーゴにはまだ見せ場がありそう?あとの2人はわかりませんけども。
アイザックさん、社長の方に行っちゃったかー。

デュエルの方はあんまり進みませんでしたね。次回に期待。
《白闘気双頭神龍》の破壊→再生の演出が首1本だったあたり、
やはりカードは2枚存在している(片方が生きてれば蘇生可)っぽい?

ところで、タイトルの「不死」は「父子」とかけてる?


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第21話 感想

Vジャンプ 2017年6月号
スケール21 「遊矢の記憶!」

先月同様今月も「巨鯨」なのに、OCG化されるのは《白闘気白鯨》
漫画側とOCG側の連携がとれてないのでしょうかね?
《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》とかも表記揺れがありましたが、
あちらも初登場時の表記でOCG化されてましたね。

さて、蓮さんのモンスターが、難しい漢字の下級も含めて一気にOCG化されますね。
と思いきや、今回はなんとレベル10の切り札?まで来ました!
「謎」の答えは「2枚1組のモンスター」とか、そんなトンデモじゃないですよね?
とりあえず、「神」がつくためOCG化の面では不安ですね。

しかし、今回ユユユが消えたのは、
まだ本格的な消滅じゃない(消耗して引っ込んだ)・・・ということでよいのですよね?
「いずれは・・・」って言った回の内ですし。
「この戦い」は「このデュエル」を指すのであって、「GODを巡る一連の~」じゃないよね?
遊矢君が思い出した記憶について4人で語り合うシーンはあるよね?
アニメ版じゃないんだから、あっさり描写で消えてそれっきり・・・ってのはない・・・よね?
ユートとユーリにもPカードで笑顔を・・・!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100