TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第23話 感想

Vジャンプ 2017年8月号
スケール23 「仕掛けバラし!」

遊矢君もクリボー使いの仲間入りですね。

蓮さん、ユーゴの「末裔」「子孫」って言い方的に、だいぶ未来人っぽい?
前回の感想のコメ欄でも触れましたが、先祖の時代の滅亡への関心が気になります。

今回で決着しましたが、次回は蓮さんからの追加情報入手回でしょうかね?
単行本第4巻の表紙は彼で決まりでしょうか?

遊矢君の「マジック」は面白かったです。
手品の仕込みと言えば、盤外の小細工も多少は許せちゃいますかね。
あとやっぱり、やるキャラがかなり重要かと。

《白闘気双頭神龍》の効果の予想が当たったのはよかったですが、
やはりOCG化の際の調整が不安ですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年8月号 届くの遅いよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第14話 感想

最強ジャンプ 2017年7月号

扉絵のアオリが「運命のラストデュエル!!」なので、
やはりこの漫画も社長戦で終わるっぽいですね。
移動手段のジェットベルトを遊矢君にも与えた上、自分も初使用で臨む社長えらいわ。

彼がチアーオーブを集めていた理由にはびっくりです。
デス・メテオライトつよそう(K〇NAMI感)。
鍵が観客を喜ばせることって、ちゃんとエンタメとストーリーが直結してますね。

今回も漫画オリジナル魔法カードが登場。
《二色の眼》なる、「手札のP1枚をEXデッキに加えて2ドロー」というモノでした。
終盤になってオリカが増え始めましたね。
しかし、単行本の付録になるのは、やはりモンスターでしょうか?
前回の感想でも書きましたが、善の「統合召喚」龍だといいなぁ。
既に3竜が墓地とEXデッキに貯まりましたが、はたして・・・?

ところで、今月の「ぬ~べ~」メッチャ怖いコマがあるので、
テキトーにパラパラめくると後悔するかも・・・?

それから、同じく本日発売の「デュエルリンクスLDG」も届きました。
欲を言えば、CPUのデッキも載せてほしかったですかね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
赤馬の使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第22話 感想

Vジャンプ 2017年7月号
スケール22 「不死の存在!」

うわぁ・・・蓮さんマジかよぉ・・・
とりあえず、第14話感想あたりでの、
「彼は遊矢君たちより後の時代から来た」という予想は当たりましたね。
出身も「MAIAMI」のようで。
「仮面の面積分、EVEさんより病気が進行している」という予想はハズレましたか。

少なくとも、ユーゴにはまだ見せ場がありそう?あとの2人はわかりませんけども。
アイザックさん、社長の方に行っちゃったかー。

デュエルの方はあんまり進みませんでしたね。次回に期待。
《白闘気双頭神龍》の破壊→再生の演出が首1本だったあたり、
やはりカードは2枚存在している(片方が生きてれば蘇生可)っぽい?

ところで、タイトルの「不死」は「父子」とかけてる?


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第21話 感想

Vジャンプ 2017年6月号
スケール21 「遊矢の記憶!」

先月同様今月も「巨鯨」なのに、OCG化されるのは《白闘気白鯨》
漫画側とOCG側の連携がとれてないのでしょうかね?
《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》とかも表記揺れがありましたが、
あちらも初登場時の表記でOCG化されてましたね。

さて、蓮さんのモンスターが、難しい漢字の下級も含めて一気にOCG化されますね。
と思いきや、今回はなんとレベル10の切り札?まで来ました!
「謎」の答えは「2枚1組のモンスター」とか、そんなトンデモじゃないですよね?
とりあえず、「神」がつくためOCG化の面では不安ですね。

しかし、今回ユユユが消えたのは、
まだ本格的な消滅じゃない(消耗して引っ込んだ)・・・ということでよいのですよね?
「いずれは・・・」って言った回の内ですし。
「この戦い」は「このデュエル」を指すのであって、「GODを巡る一連の~」じゃないよね?
遊矢君が思い出した記憶について4人で語り合うシーンはあるよね?
アニメ版じゃないんだから、あっさり描写で消えてそれっきり・・・ってのはない・・・よね?
ユートとユーリにもPカードで笑顔を・・・!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 感想

遊☆戯☆王ARC-V第3巻が発売しましたね。

《DDD運命王ゼロ・ラプラス》のカラーリングはこんなでしたか。
赤が入って、思ったより邪悪感が軽減された印象です。
アニメ版と違ってこのままP専門でいくならば、
社長にも遊矢君のOSPみたいな必殺技が欲しいところですね(宇宙のパゥワー?)。

そろそろおまけページに載せるキャラ原案がなくなって、
4コマとか裏話とか来るかなと思ったら、
まさかのフトシ君!たちチビッ子トリオ。
彼らも三好先生のデザインだったんですね。20th展には無かったので驚きました。
というか、初期タツヤ君怖っ!
え?何?元は彼の方がアカデミアのスパイか何かだったのでしょうかね?

VRAINSへの参加が判明した吉田さん曰く(カバー折り返し)、
「お楽しみは、まだまだこれからだ!」とのことですが、
どのくらい続くのか非常に気になりますね。
ZEXALの時は最終巻の2巻前で言ってましたけど。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
ユートの使用カード(漫画版)
ユーリの使用カード(漫画版)
黒咲の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
漫画 遊戯王ARC-V 第14話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第15話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第16話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第17話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第18話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第13話 感想

最強ジャンプ 2017年5月号

ユーリの使用カードは増えませんでしたが、
今回は遊矢君にオリカが2枚も来ましたね。
とはいえ、魔法と罠なので、単行本第2巻の付録は別にありそう?

ユユユにドラゴンを借りて、次回は社長とのファイナルデュエル!
これは、アニメ版で結局出なかった善の《覇王龍ズァーク》を期待してもいいのかな?
楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
ユーリの使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第20話 感想

Vジャンプ 2017年5月号
スケール20 「相手は俺だ!」

「ホワイト・オーラ・ホエール(第12話初出)」が「白鯨」から「巨鯨」になってますが、
ミスでなく変更でしょうかね?
「白闘気」と「白」がダブってるのが気になってたので、個人的には「巨」でいいかな、と。
単行本第2巻(初版)の時点では「白鯨」のままでしたが、以降に修正は入るのでしょうか?
買った方がいたら教えていただけるとありがたいです。
【追記】翌月に《白闘気白鯨》のOCG化が判明。誤植だったようです。

せっかくの特訓(あとアニメ版と同じレーシングスーツの用意)の甲斐もなく、
遊矢君は引っ込められちゃいましたね。
途中で戻ってきていっしょに闘うのか、このままユーゴがサシでケリをつけるのか・・・
蓮さんが勝って、後々遊矢君が改めて彼とRDをするパターンとか、
ユーゴが勝って、遊矢君のRDの相手は他のキャラってパターンも考えられますね。
蓮さんのラストデュエルがそのままユーゴのラストデュエルにもなりそうな予感がしますが、
「このデュエル中にユーゴが消えて遊矢君に引き継ぎ」ってのはさすがに早いかな?
ユユユが消える場合は3人まとめてな気がしますし。
とりあえず、遊矢君が心の奥で何を見たのか楽しみです。
話を聞かれなくても、見られるとマズい記憶がありそうと思ったら案の定・・・?

単行本第3巻の表紙は、やはり社長でしたか。
内容的にも、付録の《DDD運命王ゼロ・ラプラス》的にも納得です。
しかし、このままじゃ第4巻の表紙はまたユーゴにならない?それとも蓮さん?
そして、ユートとユーリは、今後ピンで表紙になるような活躍をさせてもらえるのだろうか・・・


【関連項目】
ユーゴの使用カード(漫画版)
蓮の使用カード
Vジャンプ 2017年5月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

Vジャンプ 2017年4月号
スケール19 「二人の行方!」

現代人組も動き出しましたね。見たかった展開です。
ここから彼らが「G・O・D」を巡る戦いにどう絡んでくるのか注目です。
とはいえ、柚子ちゃんは今回でもう遊矢君と合流しちゃいましたね。

ユユユはまさかのもうすぐ消えちゃうかもと?
結局どういう存在なのかのタネ明かしのタイミングが気になるところ。
とりあえず、ユーゴが遊矢君にマシンを残す展開はアニメ版で見たかったですわ。

話数的に、今回までが4月発売の第3巻の収録内容でしょうかね?
次回は再び蓮さんのデュエルっぽくて楽しみです。
今回出たのが本気のD・ホイール?個人的には前の方が好み。

EVE陣営のシーンは今回も結構ありましたね。また気になる情報が続々と。
彼女は思ったほど人外レベルの存在ではなさそうで。
「アダム」さんも元はいたようですね。
何がどうして「因子」が遊矢君たちに宿ったのでしょうか?
また、科学者のアイザックさんもデュエルしてくれるでしょうかね?
EVEさんに付いてるので、やるとしてもしばらく先かな?


【関連項目】
EVEの使用カード
黒咲の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100