FC2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王ARC-V 第45話(最終回) 感想

Vジャンプ 2019年6月号
スケール45 「運命の架け橋!」

雑誌の方の感想でも書きましたが、まさか今月で終わるとは・・・

ラストデュエルの決着方法にもかなり驚きましたが、
他のメディアミックスとはまた違う2人の関係を描いた、
爽やかな決着だったのではないでしょうか。

そして、柚子ちゃんの正体やっぱそれかぁあああ!!!
当ブログでも年代差確定回あたりで予想コメいただいてましたね。
主人公とヒロインの関係がアニメ版とここまで違うメディアミックスってあるのでしょうか?
しかし彼女、全作に出てたのにデュエルしたのが結局アニメ版だけで、
使用カードまとめが充実しなかったのが、本当に残念です。

何はともあれ、三好先生、お疲れ様でした!
単行本最終第7巻は7月発売ですか。
8話収録となると、描き下ろしエピソードとかのページの余裕はなさそうですかね?
対黒幕戦でのアイザックさんと「ミラーイマジン」の大活躍が見たいのですが。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第44話 感想

Vジャンプ 2019年5月号
スケール44 「アクション合戦!」

単行本未収録回が次で8話目・・・コミックスの告知なし・・・
次号予告は依然として「クライマックス!」・・・はたして続くのか終わるのか・・・!?

(定期購読特典としてOCG化が決定した《EMターントルーパー》で)
「G・O・D」を否定して、居ぬ間に短期決着パターンかと思いきや、
なんだかんだで戻ってきちゃいましたね。
新規大型切り札まだワンチャンある?

しかし、せっかくのアクション合戦でも逆に心を閉ざしてしまい、
もう社長を笑顔にするの無理っぽくない?
漫画版エンタメがどうなるのか本当に読めません。気になります!


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年5月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第43話 感想

Vジャンプ 2019年4月号
スケール43 「ガチンコカード!」

姑息な構えを・・・!(言ってみたかっただけ)

ペンデュラム壊れるゥ~!な《ペンデュラム・マッチ》による豪快な戦闘回でしたね。
これもまたエンタメでしょうか。
続けざまに出てきた漫画版「DDD」Pの効果が改めてすごい・・・

雑誌の方の感想でも触れましたが、まだ最終回じゃなさそう?
最終巻は増ページするにしても1話分かと思っていたので、これは嬉しい誤算。
ちゃんと「相手の心を開かせる」意外性を見せてくれた漫画版遊矢君のエンタメが、
どのような完成を迎えるのか、楽しみに見ていきたいです
(次回は貯め込んだアクションカード合戦とか?)。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
遊勝の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第42話 感想

Vジャンプ 2019年3月号
スケール42 「二つのG・O・D!」

《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》のシルエットは結構好みです。ヒーローっぽい。
ただ、「Mu・ni・kiss」効果はOCGでどこまで再現してもらえるのか・・・

アニメ版SJ漫画版とラストデュエルを担当してきた零児社長ですが、
VJ漫画版ではこういうアプローチで来ましたか。
因縁のライバルとして、より正面から心に向き合う形になっていて、
なかなかに熱い展開なのではないでしょうか。

しかし、ストーリー面では外せないすごく大事なことなのはわかりますが、
邪魔なゴッド2体を除外した件と、ユユユ兄sから自立した件には、
カード面では「あ、もうこれ真ゴッドとユユユ新規なさげ?」という思考になってしまいます。
情けない話ですが。

まだ最終回の告知が無かったので、あと2話で最終巻増ページのパターンですかね?
(とかいって、やっぱり過去作と同じく第9巻まで続く展開になっても嬉しいですが。)
次号の展開は要チェックですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年3月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第41話 感想

Vジャンプ 2019年2月号
スケール41 「零児の持つ力!」

トークンを素材にX召喚・・・漫画版の世界ではそういう裁定なのでしょうか?
(OCG版の《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》はもちろん不可なわけですが。)

あと、《EMクリボーダー》もOCG化されたと思ったら、
また2種類の「クリボー」が増えましたね。「バロック」可愛い。

さて、今回は《DDドッグ》が大活躍でしたね。
まさかワンちゃん3匹で3竜を抑えるとは予想外でした。
さらにエンタメ(マフラー)でも圧倒してきて、社長はなかなかにハジけてますね。

先月の「ゴッド」カードの表記予想は外れましたか。
気になるのは、「神零王ゼロゴッド・レイジ」の元々のカード名ですね。
『《DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》が他の「DD」のように「GO-DD」化した』
ということでよいのでしょうか?
それとも、『あれだけは元々G・O・Dモンスターカード』なのでしょうか?
OCG化の際には、どのみち《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》になりそう?
(《GO-DD・WORLD》をスルーして。)

ところで、今月の付録の《ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン》は、
VJ付録の「神」にしてはかなりの良調整(比較対象は「絶望神」)でしたが、
欲を言えばリリース数参照効果も欲しかったですかね。
また、来月号付録の《HSRカイドレイク》を見ると、
やはりユートとユーリにも、もう1枚ずつくらいOCGオリEXモンスターが欲しくなりますね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年2月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第40話 感想

Vジャンプ 2019年1月号
スケール40 「アダムの因子たち!」

広告ページでもめっちゃクライマックスって煽ってますし、やっぱり終わるんですかね?
やっぱりラストデュエルは零児社長(概念マフラー装備)とのようで。
彼の思想は失敗する人のそれですが、気持ちはわからなくもないです。
あんだけ迷惑かけられて、何か得るものがないとやってられないでしょう。

さて、遊矢君はいよいよ1人で4兄弟混合デッキを回すのでしょうか?
(人気の「SR」だけ販促とかじゃなくて、他のも新規あると信じたい。)
そして、社長の新規「DD」は、なんか名前シンプルすぎない?
彼も「ゴッド」モンスターを入手してたりするのか、
気になるところ(「DDDDD」で「5(Go)D」とか?)。

ところで、結局漫画版でアクションフィールドの名前が出たのは最初の方だけでしたね
まとめが寂しい・・・)
今回のフィールドすごく広いですし、
ギャラリーも乱入して新規カード増やしてもいいんじゃない?(錯乱)


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年1月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第39話 感想

Vジャンプ 2018年12月号
スケール39 「時空を越えて!」

《ゴッドアイズ・ファントム・ドラゴン》がキンクリ(ターンジャンプ)効果とは、
微妙にタイムリー?(今秋放送開始の第5部の主人公の声優的に。)
G・O・Dの力(アダムの因子)があればカード名を「ゴッド」にできるようですが、
テーマ(「オッドアイズ」)外になったってのはツッコミ禁止?

さて、式ファンサービス感のあるエンタメでG・O・D様に痛快なお仕置きをかまし、
ついに決着ゥー!しましたね。
気になっていた次の展開ですが・・・アダムさん(EVEさんと)成仏しちゃった!?
零児社長とのお話は既に裏で終わっていたようで(デュエルなしで非常に残念)、
これ、もしかして、《GENESIS・OMEGA・DRAGON》処分の作業(デュエル)とかで、
第7巻でまとまりそうな雰囲気になってきたかも・・・?
次回は見逃せませんね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
Vジャンプ 2018年12月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第6巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ARC-V第6巻を買いました。

表紙イラストでEVEさん(とG・O・D)のカラーリングが判明しましたね。
「未来の柚子ちゃん」説とか考えてた頃はピンクでイメージしてましたが、金髪でしたか。
ところで、前作の神はどんな色だったのでしょうかね?

さて、例の第36話に大幅な修正が入りましたね。三好先生、お疲れ様でした。
というわけで、修正前の雑誌の方も保存決定ですね。
あちらもすごい気合の入った美麗作画でしたしね。
しかし、結局《スモーク・モスキート》は非「EM」なの?

今回のおまけのスケッチも本編同様EVEさんのボスラッシュで豪華でしたね。
ちょこっと設定も語られていて、彦久保さんのおっしゃるように、
彼女のこれまでの戦いについての妄想が膨らみます。
付録の《時械神祖ヴルガータ》以外のOCG化も待ち遠しいです!

次巻予告によると、「物語は遂にクライマックス!!」とのこと。
今月号の第39話で話が大きく動くのでしょうかね?要チェックですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
遊斗の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
遊里の使用カード(漫画版)
遊吾の使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ARC-V 第32話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第33話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第34話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第35話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第36話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第37話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「ストライカー・ドラゴン」付属のVジャンプ8月号(6月21日発売)予約受付中!

リンク・ヴレインズ・デュエリスト・セット(8月31日発売)予約受付中!

ウォリアーズ・ストライクR(9月28日発売)予約受付中!

エクストラパック2019(9月14日発売)予約受付中!

遊戯王ARC-V 最終第7巻(7月4日発売)予約受付中!付録は「GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ」!

DPレジェンドデュエリスト編5(6月8日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中