FC2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第9話 感想

Vジャンプ 2020年4月号
第9話 「アゲハの実力」

ソリッドビジョンがプロテクター(《セラの蟲惑魔》)も反映するのはびっくり。
なんか盤外戦術に使えそう?

今回はちょっぴりオトナな内容。
予告でアゲハお姉ちゃんのデュエル回とだけ知らされていて、
対戦相手が誰なのか気になっていたところ、まさかの私の推しキャラ、護武店長!
憧れの女性と闘うために毛根を犠牲にしながらデュエルマッスルを鍛え続けたとは、
なんとも泣かせる話デス。ますますファンになりました!

・・・が、しかし、アゲハお姉ちゃん、
社会人としてはともかく、デュエリストとしては隙が無さすぎィ!強すぎィ!!
日本チャンプキャラにまた濃~いメンツが加わったでぇ (; ・`д・´)…ゴクリ
護武店長にはめげずに頑張ってもらいたいですね。【ゴブリン】の未来のためにも。

それにしても、大人のイベントから追い出されてしまった尚磨君が、
キュークツさを感じてラッシュデュエルに走ってしまわないか心配デス。


【関連項目】
アゲハの使用カード
護武店長の使用カード
Vジャンプ 2020年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 単行本第1巻 感想

昨日発売の遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ第1巻が届きましたので、感想を。

表紙イラストに天道君いねぇ!と思ったら、帯の下でしたか。
《宣告者の神巫》ちゃんの画像の犠牲になったのね。

各話感想などで何度か書いてますが、今作は個人的にかなり好みです。
単行本発売はめでたいですねDチーム・ゼアルまだぁ?)

気にしていたおまけページの件ですが、展開省略シーンの解説は入れてくれて一安心。
しかし、サンプルデッキレシピは全員分でないので、やはり雑誌は要保存ですね。
また、サトマサ先生ご本人のおまけ四コマ的なページの余裕が無いのも少し寂しい。
第2巻以降もそうなのか、気になるところです。

あとはアレですね。
JVC2019ガイドブックの特別編を入れてくれたのが、今回一番嬉しかったです。
アゲハお姉ちゃん・・・好き・・・!
先月のVJの予告によると、今月の第9話は彼女のターンということで、
彼氏も作らないで磨いたデュエルの腕がついに明らかになるのですね。楽しみです!


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
ダーク黒田の使用カード
サイキック天道の使用カード
ライト月子の使用カード
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第1話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第2話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第3話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第4話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第5話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第6話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第7話 感想
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ JVC2019特別編 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第8話 感想

Vジャンプ 2020年3月号
第8話 「神不死鳥VS宣告者」

宣伝ページによると、単行本第1巻には、
ちゃんと付録が登場する月子ちゃん戦(ペース的に前編まで?)が収録されるそうで。
以前も書きましたが、省略した展開シーンの解説記事も収録してくれるか気になるところ。

さて、後編でも月子ちゃんの強力な「デートプラン」が炸裂してましたね。
鈍感系な尚磨君との今後の進展に期待(お兄さんの胃痛的な意味でも)。

尚磨君の、「ウォリアーズ・ストライクR」続投かと思わせてからのテーマ混合に、
月子ちゃんのアニメ・漫画産カード使用のファンサービスと、
個人的に、今回の2人のデッキはどちらも面白かったです。
しかし、できれば月子ちゃんの「時械神」(先月のレシピによると3種投入)も見たかった・・・!

さてさて、四天王と一通り闘って次はどうなるかと思ったら・・・
アゲハお姉ちゃんのデュエルきたぁあああ!!
相手の「大人」って誰でしょうね?やっぱり出須バイトさん?
ハノイ(インストラクター)の実力やいかに・・・!?


【関連項目】
尚磨の使用カード
ライト月子の使用カード
Vジャンプ 2020年3月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第7話 感想

Vジャンプ 2020年2月号
第7話 「デュエルデート!?」

へぇー、尚磨君と月子ちゃん、デート(デュエル)かよ。
闇の眷属ながらも光速で駆けつけたのに「気持ち悪い」言われたお兄ちゃんカワイソス。
シスコンが許容されがちな遊戯王界ですが、彼は許されなかったか・・・

2月発売の単行本第1巻付録の《宣告者の神巫》は、月子ちゃんのカードでしたか。
漫画版では初めて(元)四天王の二つ名と属性が一致しましたね。
(作者が同じ)フィール産の《天輪の葬送士》もなんか嬉しい。

そして、アニメじゃ聞けない何かありますか?」って台詞がホント新鮮。
非公式用語の「カテゴリー」など、今作ではちょいちょい実用的な言葉が使われますね。
次回のデュエル展開も楽しみです(あと月子ちゃんの顔芸)。

ところで、私の推しキャラの護武さんって、店長さんだったんですね。
バイトの出須さん(規制緩和おめ!)よりエラかったのか・・・


【関連項目】
尚磨の使用カード
ライト月子の使用カード
Vジャンプ 2020年2月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第6話 感想

Vジャンプ 2020年1月号
第6話 「神不死鳥vs雷龍」

今回の展開はかなり予想外。
競技モノにおいて、「楽しむ派」の主人公に「勝負の世界」を意識させる展開は定番ですが、
その役となる最初のライバルが天道君だったとは・・・!
惜しくも世界に届かなかった彼が想いを吐露するシーンにはやられました。

いや~、元四天王への好感度がヤバイです!特にストロング君の漢気!
あの台詞を言えば、例の海外ジャッジキルを回避できる可能性が微レ存?

単行本が出るとしたら(出して!)、今回までが第1巻収録かな?
「思いを新たに新展開!」にキリのよい感じですが、
定期購読ペーパーによると、どうも尚磨君は次回も炎戦士デッキ継続のようで
(次号付録の《焔聖騎士-リナルド》を入れるとのこと)。
さて、どうなるかな?

ところで、今回国内予選決勝の選手(シルエット)が使った【トロイメア】は、
もう今作ではメインでの活躍は無い感じですかね?
その場合、強化を期待していたファンがいたら残念ですね。
某A君のように後に主要キャラ化とかはなさそう?(そもそもあっちはデッキ変えてますが。)


【関連項目】
尚磨の使用カード
サイキック天道の使用カード
Vジャンプ 2020年1月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第5話 感想

Vジャンプ 2019年12月号
第5話 「四天王集結!!」

元小学生四天王たち(全員本名判明)は、今でも界隈で一目置かれてるんですね
第1話の頃は元キンの「元」のイメージで没落したのかと)。
小学生最後の大会に懸けるサイキック天道クン、熱いじゃないか!
・・・て、待って!
世界大会に行った『アイツ(「最強カードバトル」主人公)』に何かあったの!?
みんな表情暗くない!?

と、ドラマ面でも気になる要素が出てきましたね。
大会編来るかな?新キャラ出るかな?

さて、尚磨君の新デッキは「ウォリアーズ・ストライクR」ベースですか。
楽しい構築シーンを見てるとメッチャ魅力的な商品に思えてくるからスゴイ。
解説ページのレシピでは、
《簡易融合》《サウザンド・アイズ・サクリファイス》も入っているようですが、
出番があるのか気になるところ。

そして、対する天道クンのデッキは【サンダー・ドラゴン】ですか。
雷族使いが増えたのは喜ばしいですね(何気にリンクスの劇場版モクバも)。
まぁ、正直なところ、十九クンと同じ思いだったり。
(雷龍達の効果憶えてねー!!)
・・・勉強しなきゃ。

いや、それにしても、ギャラリーが増えてますます面白くなってきましたね。
召喚口上の「炎」と「焱」を聴き分けられる黒田さん(まだ中1だった)さすがデス!


【関連項目】
尚磨の使用カード
サイキック天道の使用カード
Vジャンプ 2019年12月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第4話 感想

Vジャンプ 2019年11月号
第4話 「天威vs斬機」

血を吐きながらも月子ちゃんのために†闇の力†で闘う黒田君、マジエンタメデュエリスト!
彼がいることで、元々構成が面白い今作のデュエルがさらに華やかになった感じ。
私も彼と召喚口上や技名を考えて遊びたいです。

尚磨君の高速計算とか相手の最大火力をかわす判断もすごかった!
序盤からこんなに完成されてて、今後どうなっていくのでしょうか?
ゲーム版の主人公はさらに強かったりするのでしょうかね?期待です。

そして、未登場といえば、サイキック天道君もまだですね。
元小学生四天王最弱ではないにしろ、二番手だった彼がラストになるの?
実はあれから強くなってて、現中学生四天王だったりする可能性も・・・?
まぁ、とりあえず、今は月子ちゃんのデッキの方が気になりますが。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ダーク黒田の使用カード
Vジャンプ 2019年11月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第3話 感想

Vジャンプ 2019年10月号
第3話 「光と闇」

月子ちゃんナンパする(語弊)とか、尚磨君やるじゃん!
・・・が、今回の相手は彼女のお兄ちゃんでしたね。

さて、中二病適齢期になった黒田君のデッキは・・・【斬機】!?
てっきり闇属性テーマかと思っていたので、これは意外。
しかし、今月号付録の《塊斬機ダランベルシアン》の販促をこなし、
オリジナル召喚口上も完備と、なんて優秀なプレイヤーなんだ・・・!
次のターンでは、攻撃技名もお願いします!

また、《天威の龍鬼神》《天威の龍拳聖》を投入した、
尚磨君の完成形【天威】の強さにも期待ですね
(せっかくの先月号付録がイヤなものに例えられてた件には笑いましたw)。
早く続きが読みたいです!

ところで、ハノイ幹部のアゲハお姉ちゃん(DAジャージ可愛い!)の実力が気になる・・・
「構築宇宙(ストラクト・ワールド)」の存在を認知してるあたり、やはりタダ者ではなさそう?

あと、今回はショップ店員の護武さん(優しそう)がなんか気になりました。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ダーク黒田の使用カード
Vジャンプ 2019年10月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ラッシュデュエルのスターターデッキ「遊我vsルーク」セット(4月4日発売)予約受付中!

デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!(4月11日発売)予約受付中!

デュエリストパック冥闇のデュエリスト編(5月16日発売)予約受付中!

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト(4月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中