FC2ブログ
TOP > 漫画感想

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第3話 感想

Vジャンプ 2019年10月号
第3話 「光と闇」

月子ちゃんナンパする(語弊)とか、尚磨君やるじゃん!
・・・が、今回の相手は彼女のお兄ちゃんでしたね。

さて、中二病適齢期になった黒田君のデッキは・・・【斬機】!?
てっきり闇属性テーマかと思っていたので、これは意外。
しかし、今月号付録の《塊斬機ダランベルシアン》の販促をこなし、
オリジナル召喚口上も完備と、なんて優秀なプレイヤーなんだ・・・!
次のターンでは、攻撃技名もお願いします!

また、《天威の龍鬼神》《天威の龍拳聖》を投入した、
尚磨君の完成形【天威】の強さにも期待ですね
(せっかくの先月号付録がイヤなものに例えられてた件には笑いましたw)。
早く続きが読みたいです!

ところで、ハノイ幹部のアゲハお姉ちゃん(DAジャージ可愛い!)の実力が気になる・・・
「構築宇宙(ストラクト・ワールド)」の存在を認知してるあたり、やはりタダ者ではなさそう?

あと、今回はショップ店員の護武さん(優しそう)がなんか気になりました。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ダーク黒田の使用カード
Vジャンプ 2019年10月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V&OCGストラクチャーズ JVC2019特別編 感想

「ジャンプビクトリーカーニバル2019公式ガイドブック」を入手しましたので、
ARC-VOCGストラクチャーズの特別編(各見開き2ページ)の感想を。

ARC-Vの方は・・・漫画版榊一家大集合(ママ判明もとい確定)回でした(白目)。
あの最終回の後のエピローグ的な内容ですが、
タイミング的に単行本最終巻には入りませんでしたね。レア物なのでとっておかねば。

OCGストラクチャーズの方は、
尚磨君のお姉ちゃんのアゲハさんがハノイ(インストラクター)の仕事をする話でした。
見栄張ってデートとか言って後悔してるお姉ちゃん可愛い!
幹部クラスの【蟲惑魔】デッキ見たかった(使用カードまとめたかった)です。
すごい強キャラ臭(表情)・・・!本編での活躍に期待です。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第2話 感想

Vジャンプ 2019年9月号
第2話 「天威VSシムルグ」

尚磨君のデッキは「天威」と「竜星」の幻竜族混成でしたか。
《邪竜星-ガイザー》が「カイザー」に誤植されてましたね。
個人的には、《水晶機巧-ハリファイバー》との交渉シーンも見たかったですかね
前回の時点で「入れるのが当然」な流れでした)。どんなキャラだったんだろう?
結局、使ったカードは全て先月の「サンプル」レシピに載っていたものでしたが、
アレを全て彼の使用カードにまとめてよいのか悩むところ
(そのレシピには《シューティング・ライザー・ドラゴン》なども)。

ラストターンの展開描写は今後も省略する方針なんですかね?
たしかに、主人公がトドメのために並べまくる様子を見せられるのは、
テンポ以上に絵面がアレかも?(敵がやる分にはアリ?)
とりあえず、単行本を出すなら、解説ページもそのまま収録してほしいです。

さて、とにかく記念すべき1戦目が終わったわけですが、
めっちゃ面白かったです!
前述のとおり、複数テーマの混成デッキもあり得るというのが、新鮮な気分。
OCG準拠作品ならではですね。これからもっと色んなデッキが出てくるのかな?
やはり「遊」を冠する者だった尚磨君の、今後の活躍に期待大です。

とはいえ、「天威」のキャラが結構立ってるので、
次回でもうデッキ変更とかされたら、ちょっと寂しいかも。
《天威龍-シュターナ》の②の効果を、
《天威の拳僧》との合体技っぽい演出にしてたのが、個人的に好みでした。
結局出なかった付録の《天威の龍拳聖》への進化回はあったりするのでしょうか?

ストロング君(こちらも似合う苗字判明)も、慣れてないデッキ相手にお疲れ様でした。
決着後の言葉とか、めっちゃイイやつ。ゲームの時からさらに好感度が上がってます。
いつか四天王時代の【X-セイバー】も使ってくれないかな?(有能新規付きで。)

ところで、苗字といえば、今さらですが、
ライト月子ちゃんのフルネームって、「黒田月子」でよいのですかね?
《邪神アバター》が似合いそう(《花札衛-芒に月-》参照)。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
Vジャンプ 2019年9月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次

特別読切(VJ2014年7月号)

特別編(JVC2015公式ガイドブック)
特別編(JVC2016公式ガイドブック) ※第7巻に収録
特別編(JVC2017公式ガイドブック) ※第7巻に収録
特別編(JVC2018公式ガイドブック) ※第7巻に収録
特別編(JVC2019公式ガイドブック)

遊戯王ARC-V 1
スケール1 「その名はファントム!」
スケール2 「ユートVS沢渡!」
スケール3 「ペンデュラム召喚!」
スケール4 「飢えた刺客!」
スケール5 「強襲!RR!!」
スケール6 「生きている実感!!」

遊戯王ARC-V 2
スケール7 「G・O・D!」
スケール8 「素良のおもてなし!」
スケール9 「融合VS融合」
スケール10 「エンタメの結末!」
スケール11 「ライディングデュエル!」
スケール12 「高速の駆け引き!」
スケール13 「アダムの因子!」

遊戯王ARC-V 3
スケール14 「始まりの地!」
スケール15 「『零』だ!」
スケール16 「揺れる運命の二人」
スケール17 「もう一つの事実!」
スケール18 「未知なる敵!」
スケール19 「二人の行方!」

  

遊戯王ARC-V 4
スケール20 「相手は俺だ!」
スケール21 「遊矢の記憶!」
スケール22 「不死の存在!」
スケール23 「仕掛けバラし!」
スケール24 「狙われる理由!」
スケール25 「アダムとEVE!」

遊戯王ARC-V 5
スケール26 「超越決闘!」
スケール27 「零児の狙い!」
スケール28 「敵のアジト!」
スケール29 「記憶の決闘!」
スケール30 「素良の望む世界!」
スケール31 「「満足」と「諦め」!」

遊戯王ARC-V 6
スケール32 「アダムの見たもの!」
スケール33 「EVEの実力!」
スケール34 「伝説に挑め!」
スケール35 「四兄弟の絆!」
スケール36 「絆の力!」
スケール37 「全ての元凶!」

  

遊戯王ARC-V 7
スケール38 「俺達の誇り!」
スケール39 「時空を越えて!」
スケール40 「アダムの因子達!」 ※雑誌掲載時は「アダムの因子たち!」
スケール41 「零児の持つ力!」
スケール42 「二つのG・O・D!」
スケール43 「ガチンコカード!」
スケール44 「アクション合戦!」
スケール45 「運命の架け橋!」


漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次 の続きを読む


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第7巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ARC-V第7巻(最終巻)を買いました。

《GO-DDD神零王ゼロゴッド・レイジ》のカラーリングがちゃんと零児社長と同じですね。
《GENESIS・OMEGA・DRAGON》とかは今年のPP行きでしょうか?

さて、ついに本当に終わってしまいましたね。
三好先生をはじめ、「ARC-Vを作った男たち」の皆さん、お疲れ様でした!
アニメ版の監督などは完全ノータッチということでよいのでしょうか?)
ZEXALの頃から思ってましたが、おまけ4コマの絵が可愛いですね。
とりあえず、相川さんがすごい人なのはわかりました。

また、最後にJVCガイドブック掲載の特別編3本も収録してくれたのは嬉しいですね。
これでいつでもまとめて読み返せます
(各感想は、本編と共に当記事下部のリンクからどうぞ)。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
G・O・Dの使用カード
赤馬の使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ARC-V 第38話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第39話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第40話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第41話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第42話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第43話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第44話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第45話(最終回) 感想
漫画 遊戯王ARC-V JVC2016特別編 感想
漫画 遊戯王ARC-V JVC2017特別編 感想
漫画 遊戯王ARC-V JVC2018特別編 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第1話 感想

Vジャンプ 2019年8月号
第1話 「構築開始!!」

さて、新しい遊戯王漫画が始まりましたね。定期購読を継続してよかった。
このOCG(オフィシャルカードゲーム)ストラクチャーズ
私的には、かなり好きなノリの作品かもしれません。
淋しい経歴の尚磨君に好感が持てて、応援したくなります。

カードはOCG準拠(表面は実物の画像)だけど、デュエルディスクはあって、
デッキ構築(ストラクト)シーンではモンスターたち(精霊?)と相談したりと、
いい感じにエンタメな要素が詰まってますね。

さらに、解説記事では、本編で省略された展開手順も載せてくれてるので、
使用カードまとめが捗ります。当ブログとしては非常にありがたい!
気になるのは、構築シーンで話題に出たカードが全部入ってるのかどうかという点。
《ワン・フォー・ワン》とか《水晶機巧-ハリファイバー》とか
(おまけのサンプルレシピでは、前者は無し)。

記念すべき初戦の相手は、「最強カードバトル」出身のストロング十九クン!
「元」小学生四天王呼ばわりってことは、中学生のは別にいたりするのでしょうか?
しかし、ガイドバイトさん共々、尚磨君をフレンドリーに迎え入れてくれましたね。
優しいOCG世界の漫画デス。

扉絵には「最強カードバトル」の主人公もいますが、彼がライバルポジかな?
名前が気になります(「遊」の有無とか)。
「斬機」とか主人公っぽいデザインだと思うのですが、尚磨君とどっちか使わないかな?

さらにオリキャラでは、尚磨君のお姉ちゃんのアゲハさん(社会人)が気になります。
強キャラ美人姉デュエリストの仲間入りなるか・・・!?

などなど、先がとっても気になりマス!
私のフィールも高まるぜ!

ところで、今回が「RIRA」の発売記念イベントってことは、
来月号付録の《天威の龍拳聖》は、次回には出てこないのでしょうか?
それとも、さすがに商品の発売スケジュールまでは現実に準拠しない?
今作は特にOCGと密接な関係ですので、
新規カードの登場のタイミング的に、そのあたりも要チェックですね。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
Vジャンプ 2019年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 感想・目次

特別編(JVC2019公式ガイドブック)

第1話 「構築開始!!」
第2話 「天威VSシムルグ」
第3話 「光と闇」


漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 感想・目次 の続きを読む


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第45話(最終回) 感想

Vジャンプ 2019年6月号
スケール45 「運命の架け橋!」

雑誌の方の感想でも書きましたが、まさか今月で終わるとは・・・

ラストデュエルの決着方法にもかなり驚きましたが、
他のメディアミックスとはまた違う2人の関係を描いた、
爽やかな決着だったのではないでしょうか。

そして、柚子ちゃんの正体やっぱそれかぁあああ!!!
当ブログでも年代差確定回あたりで予想コメいただいてましたね。
主人公とヒロインの関係がアニメ版とここまで違うメディアミックスってあるのでしょうか?
しかし彼女、全作に出てたのにデュエルしたのが結局アニメ版だけで、
使用カードまとめが充実しなかったのが、本当に残念です。

何はともあれ、三好先生、お疲れ様でした!
単行本最終第7巻は7月発売ですか。
8話収録となると、描き下ろしエピソードとかのページの余裕はなさそうですかね?
対黒幕戦でのアイザックさんと「ミラーイマジン」の大活躍が見たいのですが。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
赤馬の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2019年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンク・ヴレインズ・パック3(11月23日発売)予約受付中!

SDリバース・オブ・シャドール(12月7日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編6(11月9日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中