TOP > 遊戯王

【遊戯王OCG】 「No.(ナンバーズ)」の収録先まとめ

20130820_01.png

現時点で判明しているナンバーズの収録先一覧です。

【No.】 93種 (+101以降 7種
【CNo.】 17種 (+101以降 7種
【SNo.】 3種
【FNo.】 2種


【遊戯王OCG】 「No.(ナンバーズ)」の収録先まとめ の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ハノイプロジェクト被験者とイグニスの対応表

20180314_03.png

※2018年4月26日更新


ハノイプロジェクト被験者とイグニスの対応表 の続きを読む


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王VRAINS 第49話 感想

TURN 49 「炎をまといし決闘者」

まずは今回の新カードから。

Soulburner
《転生炎獣ミーア》(サラマングレイト)
手札の「サラマングレイト」1体を墓地へ送って手札からSS可。
《転生炎獣フォクシー》
場に表側表示の魔法・罠があれば、
手札の「サラマングレイト」1体を墓地へ送って蘇生可。
その後、場の表側表示の魔法・罠1体を選んで破壊。
《転生炎獣ファルコ》
自場の「サラマングレイト」1体を手札に戻し、自身を蘇生可(カード名ターン1)。
《転生炎獣ヒートライオ》
リンク召喚成功時、相手の魔法・罠1枚をデッキに戻せる。
転生リンク召喚している場合、1ターンに1度、ターン終了時まで、
場のモンスター1体のATKを自分の墓地のモンスター1体と同じにできる。
《エナジー・オブ・ファイア》
相手の攻撃宣言時に自分の墓地の「サラマングレイト」1体を対象に発動可。
その戦闘でモンスターは破壊されない。
対象をデッキに戻し、そのATK分のLPを回復。
《転生炎獣の聖域》(サラマングレイト・サンクチュアリ)
(各効果カード名ターン1制限)
「サラマングレイト」リンク1体のみで「サラマングレイト」をリンク召喚可。
「サラマングレイト」の戦闘でダメージを受ける計算時に1000LPを払い、
自場の「サラマングレイト」リンク1体のATKを0にして、元々のATK分のLPを回復。

やはり彼もサイバース族使いでしたか。炎族でなく炎属性の。
また、融合使い(「ソウル・フュージョン」からの期待)でなく、普通にリンク使いでしたね
(「Burning Draw」で《融合》をドローするのかと)。
そして、エースはドラゴンでなくライオンだったのね。
20180425_01.png
「転生」をテーマにクルクル回したり、「転生リンク召喚」でデバフをリセットしたりと、
OCGでの調整(名称ターン1縛りの度合い)が気になる効果です。

ビットブート
《Dスケイル・サーベルサーディン》
500LPを払って発動可(カード名ターン1)。「Dスケイルトークン」1体をSS。
《Dスケイル・バトルシーラ》
1ターンに1度、自MPに発動可。自身のリンク先の自MMZに移動。
1ターンに1度、自MPに発動可。リンク状態のカードのリンク先の自MMZに移動。
《Dスケイル・トーピード》
「Dスケイル」のみ装備可。
1ターンに1度、自MPに発動可。このターンの装備対象の移動回数×800バーン。
《Dスケイル・ピアースソーリー》
手札の「Dスケイル」1体を墓地へ送り、「Dスケイル」1体を蘇生可(ATK半減)。
《Dスケイル・フルメタルダンクル》
1ターンに1度だけ破壊されない。
↑を適用した時に発動可。自身のリンク先の自MMZに移動。
このカードが移動した場合、同じ縦列の相手モンスターをEPに破壊可。
《Dスケイル・チャフ》
自場の「Dスケイル」リンク1体のマーカー数が
相手の手札及び相手の場のモンスターの合計と同じ場合に発動可。
相手の手札及び相手の場のモンスターはターン終了時まで効果無効&攻撃不可。

そして、こちらは魚型サイバース族使いでしたね(今作での魚族強化は諦めるべき?)。
最強コンボ「地獄への航海」は、興味深かったです
(位置移動効果のバリエーション増加の点で)。
20180425_02.png
たった1回でハル君に「クビ(Fire)」にされちゃいましたが、
今後も彼らみたいな使い捨てキャラ(と新戦術)が来るのか気になるところ。
あと、《裁きの矢》以外のリンクマジックも増えるのか。
「合体したからスキル2人分使える」は一発ネタなのか、
いつかイグニスとパートナーが合体する前フリなのか・・・

さて、Soulburnerはなかなかに好青年でしたね。
しかし、不霊夢さん割とポンコツじゃねーか!
20180425_03.png
前回「クールキャラだな」とか思っちゃたよ。間違いなくAiの同胞だわ。
「期待」に反して裏切りキャラではなさそう・・・?
次回でサイバース世界の崩壊についてどの程度知っているのか、
また、この5年間何をしていて、穂村君とはどうやって出会ったのか、
といった話が語られるのか注目ですね。
20180425_04.png
あと、穂村君のハノイへの憎しみ及び、
リボルバーを許した遊作君に思うところがあるのか無いのかといったところも。
そのへんがボカされると、まだ後がわからないかなーと思います。

いよいよ動き出したVRAINS新章。とにかく要チェックですね。
ロボッピちゃんvs《リンクリボー》の行方とか、ハル君とボーマンの上司?とか。


【関連項目】
Soulburnerの使用カード
ビットブートの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

穂村の使用カード

アニメ版 遊戯王VRAINSから Soulburner(穂村尊) です。

20180427_01.png


穂村の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ビット&ブートの使用カード

アニメ版 遊戯王VRAINSから ビットブート です。

20180418_06.png


ビット&ブートの使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非OCGテーマをまとめてみた

20130523_01.png

※2018年4月25日更新

遊戯王のアニメ・漫画に登場したカードのテキスト内で
"「〇〇」と名のついたモンスター(カード)"
のように指定されたカード群のうち、
OCGでまだ正式にテーマ化されていないものをまとめてみました。

※以下のようなものは除外します。
・指定するワードがサポート対象のカード名に含まれていないもの
 例:【カマキリ】《カマキリの卵鞘-エッグ・シェル-》

※テキストが曖昧でも、
 サポート対象のカード名に指定するワードが含まれている場合は
 テーマであると見做しました。


【追記】
OCG第9期から、テーマを指定する表記法が
"「テーマ名」モンスター"や"「テーマ名」(魔法・罠)カード"などになりました。


非OCGテーマをまとめてみた の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

少年ジャンプ 2018年21・22合併号 買いました!

2年前のように描き下ろしの遊戯王漫画が載ってる(感想ネタがある)わけでもないので、
本当に「買った」という報告だけなのですけどね。

《サクリファイス・アニマ》付属の
週刊少年ジャンプ 2018年21・22合併号は本日発売でしたね。
※このカードは一般発売されません。」って書かれてますね(VJだと無いのに)。

紹介ページには原作画のペガサスが。
付録の使い方を教えてくれるなら、友永先生のSD漫画とか読みたいです
使用カードまとめが増やせるので)。

しかし、《サクリファイス》のリンクリメイクは良い感じかと(元のカード枠と色も似てますし)。
どうせなら元のと同名扱いに(テーマ強化)してほしかったかもですが。

来年は何が来るか今から楽しみですね・・・もうちょっと付録の機会増やしません?


【関連項目】
ペガサスの使用カード

  

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第33話 感想

Vジャンプ 2018年6月号
スケール33 「EVEの実力!」

融合幻魔!時械神!ナンバーズ!
ほげぇええええええ!?
と、今月はかなり驚愕な内容でした。

伝説のモンスターとして知られてる設定なのですね。
この歴代ボスラッシュ展開は当初アニメ版で妄想していましたが、
まさかEVEさんがやってくれるとは・・・!
彼女も掴みのインパクトはかなりばっちりなのではないでしょうか?
(「神科学因子」のOCGでの調整がどうなるかはわかりませんが。)
後に控えている「G・O・D」にも期待したいです。

遊矢君は漫画版でも「EMオッドアイズ」を出し始めましたね。
《スモーク・モスキート》は「EM」のつけ忘れでしょうか?

途中でユートにチェンジして、なんか諸々の謎の説明に入りそう?
次回は絶対に見逃せませんね。
頼むよ?最後に(勝手に断定)とにかくいっぱいカード使ってくれぇ・・・

しかし、社長とアダムさんの方は今回全く出番なしでしたね。
シーン切り替えてEVEさん戦と同時進行でやるのか、
彼女が終わった後でアダムさんから新情報が出てくるパターンか・・・


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
EVEの使用カード
Vジャンプ 2018年6月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

20thアニバーサリーセット(8月18日発売)予約受付中!

ソウル・フュージョン(7月14日発売)予約受付中!

SDマスター・リンク(6月23日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編3(6月9日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析