FC2ブログ
TOP > 遊戯王

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第33回 感想

VRAINS第91話 「誇り高き乙女」

先週の続きの決着回ですね。
章ボスが相手な関係上、メタ的には勝敗がわかりきっていた中でも、
多彩な戦術、窮地を脱する機転、そして負けを受け入れながらの最後の抵抗と、
ブルエンちゃんにかなりの魅せ場が用意されていたのがよかったと思います。

ただ、もうハル君のセレクション入りはまず無いのが、やはり残念ではあります。
対戦デッキのネタ被り(しかも下位互換)的に。

ところで、4月の「LotD:LE」のアップデートでVRAINSキャラが追加された場合の、
誰がどの代替OCGテーマになるか気になりますね。
ウィンディは(乗り物使い御用達の)「幻獣機」だとして、ブラシェパさんは・・・「閃刀姫」?
ライトニングは「剣闘獣」ですかね?
そして、ボーマンさんとハル君は別々のテーマになるのか、
それともアニメのように共通テーマなのか・・・
(デッキの特徴再現優先な傾向っぽかったので、やはり後者が濃厚かも?)

さて、来週は草薙さん戦・前編ということで、VRAINS枠は8話以上確定ですね。
そして、この時間帯で3月中に1回くらいはSEVENSの放送前特番がないか気になるところ。


【関連項目】
ブルーメイデンの使用カード
ボーマンの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第91話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第9話 感想

Vジャンプ 2020年4月号
第9話 「アゲハの実力」

ソリッドビジョンがプロテクター(《セラの蟲惑魔》)も反映するのはびっくり。
なんか盤外戦術に使えそう?

今回はちょっぴりオトナな内容。
予告でアゲハお姉ちゃんのデュエル回とだけ知らされていて、
対戦相手が誰なのか気になっていたところ、まさかの私の推しキャラ、護武店長!
憧れの女性と闘うために毛根を犠牲にしながらデュエルマッスルを鍛え続けたとは、
なんとも泣かせる話デス。ますますファンになりました!

・・・が、しかし、アゲハお姉ちゃん、
社会人としてはともかく、デュエリストとしては隙が無さすぎィ!強すぎィ!!
日本チャンプキャラにまた濃~いメンツが加わったでぇ (; ・`д・´)…ゴクリ
護武店長にはめげずに頑張ってもらいたいですね。【ゴブリン】の未来のためにも。

それにしても、大人のイベントから追い出されてしまった尚磨君が、
キュークツさを感じてラッシュデュエルに走ってしまわないか心配デス。


【関連項目】
アゲハの使用カード
護武店長の使用カード
Vジャンプ 2020年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ 2020年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2020年4月号の感想です。

ラッシュデュエルのルール等の詳細が来ましたね。
何が一番びっくりしたって、《マックス・レイダー》です。、頑張ったんですね・・・
さて、PVとスターターデッキの情報を合わせると、
遊我君のは魔法使い族デッキ(エースの効果を見るに属性混合)で、
ルーク君のはドラゴン族デッキでいいのかな?
カードの効果テキストの書き方はだいぶ見やすいですね。
主に手札やデッキのカードをコストにする方向なのでしょうか?
墓地がすごい速さで肥えていきそうですが、再利用効果は控えめにするとかですかね?
また、やはり一応EXデッキもあったようですが、素材の大量展開が容易な関係上、
性能のバランス調整が気になりますね(先行制圧系は出さない?)。

以下、OCG情報について。

シークレット・スレイヤーズの「エルドリッチ」ですが、
先月は「非カテゴリの汎用枠?」と書きましたが、
普通にカテゴリでしたね(しかも他に「黄金郷」「エルドリクシル」というのも)。
そして、「六花」の「6」に何か深い意味があるのかどうかが気になります。

SD混沌の三幻魔には、
もう2種くらいはアニメ産カードが欲しかったところ(特に某永続魔法・罠)。
しかし、技名付きリメイク路線はすっかり頭から抜けてましたので、
驚いたといえば、驚きました。

ライズ・オブ・ザ・デュエリストには、
先日の記事で触れたとおり、もうVRAINSの枠はなさそう?
案の定、再びDMテーマ強化が始動するようですが、
GX以降の作品のタイミングが気になるところ。
それにしても、「DOCS」で儀式軸をやって、今回は融合軸と、
ガイアさんは原作ネタをしゃぶりつくされてる感がありますね。

VRAINSの枠云々といえば、
ザ・ヴァリュアブル・ブック22の付録。
ここでOCGオリのシンクロとエクシーズ!?(名前は「電脳」ですけども。)
優秀な素材が来月号の付録になるとのことですが、
これは、「第10期の締め」ではなく、
「第11期(改訂版MR)のスタンダード」的なものと受け取るべきなのでしょうか?

とりあえず、こんな感じ。
漫画の感想は後ほど。


【関連項目】
漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第9話 感想
【遊戯王OCG】 SR マシンナーズ・コマンド 予約開始!
【遊戯王OCG】 DBP シークレット・スレイヤーズ 予約開始!
【遊戯王OCG】 SD 混沌の三幻魔 予約開始!
【遊戯王RD】 スターターデッキ遊我&ルーク 予約開始!
【遊戯王RD】 超速のラッシュロード 予約開始!
【遊戯王OCG】 ライズ・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

護武店長の使用カード

漫画版 遊戯王OCGストラクチャーズから サテライト・ショップの店長 護武倫太郎 です。


護武店長の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アゲハの使用カード

漫画版 遊戯王OCGストラクチャーズから 尚磨の姉 遊佐アゲハ です。


アゲハの使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王OCG】 CP2020 予約開始!

2020年6月6日発売
遊戯王OCGデュエルモンスターズ
COLLECTION PACK 2020

の予約がAmazonで始まりました。

まだ投票第1位のジム以外の収録キャラの情報が来てませんね。
目玉のプリズマティックシクは、さすがに彼のカードじゃないですよね?


【関連項目】
CP2020では何人のカードがOCG化されるんだろ?
【遊戯王OCG】 2020年2月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第32回 感想

VRAINS第90話 「次世代の創造主」

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」の看板判明と共に、
OCG第11期の路線も何となく見えてきたでしょうか?
VRAINSの未OCG化カードの残りはCPとかに期待?

さて、ブルエンちゃんvsボーマンさん回ですね。
セレクションにおいて「ヒロインvs章ボス」というバリエーションを持たせることができる点は、
今作の構成の利点と言えるでしょうかね?
ライトニングも対戦相手が豪華ですので、重宝しそう?)

リアルタイム視聴時にも書いたとおり、この回の彼女はカッコよかった!
前のに続いてまた女子少なめなセレクションになるかと思いきや、
最後にちょっとアップしましたね。


【関連項目】
ブルーメイデンの使用カード
ボーマンの使用カード
アニメ 遊戯王VRAINS 第90話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

【遊戯王OCG】 RC03開封結果

予約していた
RARITY COLLECTION-PREMIUM GOLD EDITION-
1箱が届きました。

今年の内容はさらにスゴイですね。
20150802_01.png
ハンター的には「No.」の再録が無かったのが少々残念ですけども
(まぁ、めぼしいのはもう20thシクに使っちゃってたわけですが)。


【遊戯王OCG】 RC03開封結果 の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ラッシュデュエルのスターターデッキ「遊我vsルーク」セット(4月4日発売)予約受付中!

デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!(4月11日発売)予約受付中!

デュエリストパック冥闇のデュエリスト編(5月16日発売)予約受付中!

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト(4月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中