TOP > その他 > 【ネタ注意】 アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第132話 エア感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

【ネタ注意】 アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第132話 エア感想

※注意!
今日ZEXALの放送が無いのでむしゃくしゃして書いたネタ記事です。
決して真に受けないでください。


ナンバーズ132 「我が身を盾に! ドルベ最後の誓い!!」

20131201_01.png

いや~、マジ今回超熱かったですね~。
まさかドルベの
《CNo.102 暗光天使ノーブル・デーモン》
の効果があそこまで強力だったとは・・・!

予告を見た時は、てっきり
ドルベが《ホーリー・レイジ》の効果で相打ちを狙うも、
ベクターの《イービル1》に防がれ、
返しのターンに《ドン・サウザンドの玉座》で出した「CNo.43」にやられる
展開だとばかり思っていました。
まさか
メラグを守りつつベクターを倒して体からドンを引きずり出す
なんて予想していませんでしたよ。
しかも、その後
ドンに体を乗っ取られそうになったナッシュの身代わりになる
なんてね・・・
「我が身を盾に」ってそういうことだったのかぁー。

やはりドンに歪められていた前世の真実も感動的でしたね。
思わず涙がこぼれそうになりましたよ。ドルベマジカッコいい。
もう視聴者から「無能」なんて呼ばれることは今後一切無いでしょうね。
これ、助けられなきゃ逆にナッシュが「無能」呼ばわりされちゃいますよ。

さて、よく漫画なんかでは敵幹部の最後の1人が別格だったりしますが、
ZEXALでも例外ではなかったですね。
《CNo.102 暗光天使ノーブル・デーモン》、
ここまで効果が隠されていただけあって、まさに「真打」と呼ぶべき
「最強のオーバーハンドレッドナンバーズ」でした。
あのミザエルがおとなしく従っていたのも納得です。
また、このデュエルで下級の「光天使」が増えなかったのが先週までは不満でしたが、
その考えは浅はかでしたね。
下級が「3種類しかいない」のではなく「3種類で十分」
いや、「3種類より多いとヤバイ」というのが正確なところですね。
まさか産廃テーマかと思われた「光天使」が
「CNo.102」1枚が加わっただけであそこまで凶悪なコンボを生み出すなんて
思いもしませんでした。
OCG化が楽しみすぎです!やはり2月のPRIOに収録されるのでしょうか?
あのカードは《No.101 S・H・Ark Knight》環境への抑止力にもなりますし、
明日には間違いなく《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》
全国のカードショップのストレージから消えているでしょうね。

しかし、その超強力な《CNo.102 暗光天使ノーブル・デーモン》が
ドンの手に渡ってしまったのはかなりマズイですね。
ナッシュの《CNo.101 S・H・Dark Knight》でも相性が悪すぎますし、
このまま戦うのは・・・
ただ、意識を乗っ取られる寸前にドルベが何かしてたっぽいんですよね。
予告でアストラルが何かを受信してたように見えましたし、
ナンバーズを通じてドルベが情報を伝えたのかも?
前世で気になるキーワードが出てきましたし、
おそらく《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》が対ドン戦の鍵を握っているはず。
もしかして、ドルベが架け橋となって遊馬とナッシュの共闘展開来る?
これは燃えますね。来週が楽しみです!

・・・という夢を見たんだ。

後悔はしているが反省は特にしていない(`・ω・´)キリッ


【関連項目】
アニメ 遊戯王ZEXAL 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

面白かったでwww

ありがとうございます!(*´ω`*)

もうその展開で良いよ

きっと本物はこんなのよりももっと燃える展開のはずです。
私は信じていますよ。

三体で十分って光天使に何が起きるんスかwww No.80の効果の詰め込みっぷりから考えるとノーブルデーモンにそんな奇跡が起こってもおかしくない???
そして先週威勢よくカオスナンバーズを召喚した割にまるで触れられないメラグェ…

>>闇天使ファックスさん

いや~、
《CNo.102 暗光天使ノーブル・デーモン》の
フィールド支配効果「ラ・ファン・ドゥ・レクリプス」は強力でしたね~。

・・・すみません、
勢いで書いただけでそんな効果皆目見当もつきません。
それでもコナミなら・・・コナミならきっと何とかしてくれるはず・・・!

あとメラグちゃんに関しては本気でネタが思いつきませんでした。
きっと本物の第132話ではちゃんと見せ場があると思います。たぶん。

もうやめて!とっくにドルベの期待値耐性はゼロよ!

まぁ、冗談は置いておいて面白かったですw

ゼアルのことですから、何かとまじめにやるんでしょうけど
あのドルベさんですから、何やってもネタにされそうw
ルーツ召喚並のインパクトをはたして彼が出せるのか・・・
おかしなことに全く期待できないのはなぜだw
休みということで今日はなんか変なテンションです。
見たのはNHKの番組だったからかな?

冬が近づいてきたのか、テンションがおかしいと大変です。
懺悔の用意はできてるか!?というカイト。
結構最近見てない気がするのは気のせい?
ルチアーノみたいにネタキャラから常人キャラ扱いになってる・・・
なんという…遊戯王ではよくあることww

>>ジェネティックさん

リーダーのナッシュを差し置いてオバハンの大トリを飾るのですから、
それなりに強い効果だといいのですけどね。
「ORUを1つ使って相手モンスター1体の攻撃力を0にする」
なんて効果だったりした日には・・・
しかし、前回の1キル狙いの台詞と予告の《イービル1》で
フラグは立ってるんですよね・・・

>懺悔の用意
ミザエル戦でも出そうにないですね。騎士道キャラですし。
むしろ殺伐とした展開が続く中での癒し回になりそうな予感。

・・・三つ用意した縦読みには果たして気づいてもらえていたのであろうか・・・?

>>ジェネティックさん

あ、ホントですね。すみません、気づいていませんでした。
来週までまた1週間が長いですね。

ラグナインフィニティの効果を逆手にとったベクターのコンボで本当に終わりかと思いましたが、
まさかそこでドルベさんが守ってくれるとは思いませんでしたねー。
あの雄姿、まさに白き盾。
前世でドンにあそこまで傷つけられても、仲間を信じぬく心を無くさなかったドルベさんはバリアンの良心ですわ……。
そのドルベさんがくれた時間を、無駄にしたくないところですが、
ギラグとの対決は避けられない!
遊馬は間に合うんでしょうか……。


「……なぁんちゃって!」
ネタコメントはこの辺にして真面目に感想書きます。


本当にこんな展開だったら、さぞかし各掲示板・感想ブログは沸き立つでしょうね。
ベクターのファンは唖然としそうですが。
何にしてもノーブル・デーモンの活躍は期待したいところです。
「イービル1」の発動もメラグに対しての可能性がありますし、完全敗北と諦めるのはまだ早い!……はず。

>>じょんどりとるさん

>「イービル1」の発動もメラグに対しての可能性がありますし
そうですよね。
予告でネタばらしと見せかけてまだ何かある可能性もありますよね。

この記事で書いた妄想展開じゃないですが、
遊馬と直接デュエルできなかったとしても、
どこかでドルベと《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》の見せ場があるはず
と信じています。
まぁ、遺跡回の頃はもうちょっと絡むと思ったんですけどね。

・・・OCGスタッフはなぜスカイ・ペガサスから装備効果を取ったのか・・・

>>ジェネティックさん

まだ「CNo.44」に装備効果が付くという可能性も・・・!

しかし、アニメ版効果にどれだけ期待しようと、
OCGでは最初から「ORU消費効果」と「自身を装備させる効果」は
どっちか片方しか付ける気がないんじゃ?という嫌な予感もします。

《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》がものすごく心配です。

ドルベ「姑息な妄想を・・・(内心ニヤけながら)」

>>ナナさん

誤用じゃなくて正しい意味での「姑息」な妄想にならないといいなぁ?
ドルベちゃんよォ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析