TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王5D's 第53話 感想  
タグ : VJ 漫画 5Ds フィール 感想 

漫画 遊戯王5D's 第53話 感想

Vジャンプ 2014年2月号
RIDE-53 「漆黒の翼!!」

遊星vsセクト戦の続きですが、
今回はお互いにフィールで相手を殺そうとしてましたね。比喩とかじゃなしにマジで。
バトル漫画ばりに能力の説明をしてましたが、既に私の頭は理解するのをやめてました。
考えないで感じればいいよね。
クロウさんは「漆黒の翼」を蟲野郎にとられてどんな気持ちなんでしょう?
決闘竜のPP16収録はめでたいですね。

遊星の「共に闘った仲間達」のメンツにジャンさんと会津大河さんがいてなんか笑いました。

アキさんは今月もヒロイン力がマッハでしたね。

来月はまた過去回想でしょうかね?


【関連項目】
遊星の使用カード(漫画版)
セクトの使用カード
Vジャンプ 2014年2月号 届いたよー!


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

クロウがアニメでダークシグナーのボスになる初期案があったそうですが、
もしかしたらセクトの立場はその話通りのクロウなのかもしれませんね。
ブラックフェザードラゴンのモチーフはカラスだけでなく、
どうやら黒アゲハ蝶も入っているみたいなんですよ。
昆虫の翅のように4枚に見えるように分割された翼や模様、足も虫みたいです。
黒アゲハ蝶は古来より冥界の使者と畏れられ、カラスもケルトや北欧では
魔女やヴァルキリーの象徴として死と結びつけられていました。
ダークシグナーには虫のクモ使いのルドガーと鳥のコンドル使いのレクスが、
リーダーにあたる存在ですから、蝶とカラスを合わせたドラゴンというのは、
2人の後継者という立場の予定だったクロウの設定の名残でしょうか。
セクトが地獄の虫使いで、今回漆黒の翼を使ったのは、
クロウの役を引き継いだという関係に由来しているのではないでしょうか。

>>八荷飴さん

なんと!そう言われると途端にBF竜がカッコよく見えてきます。
「虫と鳥を合わせたデザイン」というのは思いつきませんでした。
初期案の件は噂には聞いたことがありますが、
具体的にはどんな展開だったのか気になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100