TOP > ゲームプレイ記 > 遊戯王ZEXAL 激突!DC! プレイ日記 26  
タグ : ゲーム ZEXAL 感想 

遊戯王ZEXAL 激突!DC! プレイ日記 26

カイトゼアルをクリアしました。

カイトのストーリーの遊馬は影が薄かったですね。
まさか主人公の出番が初デュエルだけで、後は不在でも問題が解決してしまうとは・・・
天城家的にはGOODENDでしたが。
ベクターはアニメⅡでも報復に来てくれてよかったのに・・・(ハルトの出番的な意味で)
デッキはなかなか使いやすかったです。
《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》
アニメのように《超銀河眼の光子龍》で倒せたのは気持ちよかった!
(残念ながら一撃で終わったので連続攻撃を決められませんでしたが。)
やっぱり「フォトン」「ギャラクシー」関連はDPカイト編で大体完成してる感がありますね。
他のキャラほど収録カードに不満はなかったです。
しかし、かばんに《ギャラクシー・ドラグーン》が入ってないのはどういうことなの?
もちろん、次回作があったら《No.62 銀河眼の光子竜皇》も使いたいですが。
その頃には、シャークさんのようにカイトにも漫画版独自の切り札が増えてるといいな。
《ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン》のOCG化に期待。

ゼアルのストーリーは、ラスボス(とNo.96)戦以外は
大体アニメの展開に沿ったものでしたね。
早めにクリアしようか迷ったのですが、最後に回してよかったかも。
爽やかな気持ちで終えることができました。
だがEDにしれっと混ざってる真月、てめーはダメだ。
デッキは、主人公だけあって、使っててすごく楽しかったです。
「ZW」の有無で遊馬のデッキと差別化してる点はかなり気に入ってます。
ボイスも燃えますね。装備カードでホープの技名が変わるところなんて本当にイイです。
《RUM-ヌメロン・フォース》の口上もカッコいい!
ただ、欲を言えば、遊馬時に召喚・攻撃ボイスのある下級モンスターには、
ゼアル時でもボイスを付けてほしかったかも。
次回作があったら、ゼアルⅡゼアルⅢも別キャラで登場するのか気になるところです。
4人もいれば、無印からⅡまでの全ストーリーを上手く分担できそう。

さて、これで全てのキャラの攻略が完了しました。
あとはプレゼントコードの配布を待ちつつ、まったりと2周目プレイでもしますかね。

とりあえず、これが今年最後の記事になります。
年末年始はしばらく留守にするため、更新ができません。
年明けにシステムなどのゲーム全体の感想を書こうかと思っています。
それでは、よいお年を!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

デュエルカーニバル、買おうか迷ってたんですがけっこう面白そうですね。
レガシーオブバリアントが未収録なのは残念ですが購入検討してみる気になりました。お疲れ様です

参考になったのでしたら嬉しいです。
今作は、デュエルの演出が個人的にすごくよかったと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100