TOP > ゲームプレイ記 > 遊戯王ZEXAL 激突!DC! クリア後感想  
タグ : ゲーム ZEXAL 感想 

遊戯王ZEXAL 激突!DC! クリア後感想

一通りプレイし終わったので、最後に全体的な感想を。

収録カードについて
LVALのカードが未収録なのは本当に残念でしたが、
入っていたら入っていたで次はどうせ「PRIOのカードが(ry」となってきりがないですし、
そこは遊戯王ゲームの常ということで、しょうがないと。
肝心なのは次回作ですよね?ゲームオリカももっと増やしてほしいです。
アニメ終了後に1本、
欲を言えば、漫画完結後に全ナンバーズ収録のZEXALのゲームをもう1本出してほしい。
その頃にはARC-Vのゲームも出てるかもしれませんが、
やはりナンバーズはZEXALキャラで使いたいです。

参戦キャラについて
人数的には期待以上でかなり満足です。
一部、「なんでこいつボイスないの?」ってキャラがいてちょっと残念でしたが。
せめてロビンハルト真月にはボイスが欲しかったです。
次回作では、ストーリーなしのデュエリスト3枠でも構わないので、
アニメキャラを全員出すくらいやってくれると嬉しいです。
使用デッキに関しても概ね満足です。ゲームオリカはもっと欲しいですが。
また、キャラごとに使用可能なカードに制限がある点は、個人的によかったと思います。
色々なデッキの回し方を覚えられて楽しかったです。

ストーリーについて
シリアス枠、ネタ枠と色々あって楽しめました。
アニメとはパラレルワールド設定でしたが、
アニメで描写不足だった部分の補完的なシーンもあってよかったです。
また、アニメでは1話限りの出番だったキャラもすごく魅力的に描かれていて、
期待以上に面白かったです。

操作性について
デュエル中のカーソルの挙動からボタンだと操作ミスしやすかったそうですが、
私はタッチペン操作だったので特にそういったことはありませんでした。
ただ、効果対象が1枚しかない場合なんかは自動で処理してくれたりするとよかったかも。
また、デッキ編集はちょっと面倒でした。

演出について
TFシリーズのように3Dモデルも見たかったと言えば見たかったのですが、
今作のデュエル中の演出には個人的にかなり満足です。
画面を切り替えずにボイスが入るのが、テンポがよくていい感じでした。
カットインのタイミングも燃えました!

まとめ
長いこと遊戯王のゲームに餓えていたこともあって、今作は非常に楽しめました。
システム面については結構気に入っているので、
大幅な変更はしなくていいので、その代わり次回作を早く出してほしいです。
ZEXALのゲームはせめてもう1本くらい欲しいなぁ・・・

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析