TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第136話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第136話 感想

ナンバーズ136 「凶気の記憶!ナッシュVS魔神ベクター!!」

あー、ドンさんベクターに押さえつけられちゃったなー(棒)。
七皇の記憶改竄判明前なら「お?ベクター、ドンを出し抜いてラスボス化か?」とか
ワクワクしたかもしれませんが、冒頭のは明らかに何かある前フリだしな(確信)
などと思っていたら、次回予告で遊馬がすごいネタバレをかましてくれましたね。
「真月が本当のお前なんだ!」って、ぅおおい!?(゚Д゚;)
これは・・・、以前から一部で予想されていた「前世ベクター善人説」が当たりなのか・・・?
他の七皇と違って、生前からドンに操られていた?
い、いや、ベクターのことだ、まだ「なぁーんちゃってwww」の可能性も・・・(不信感)

とりあえず、魔神ベクターはダサい。
20140112_02.png
髪の毛を隠されると誰だかわからんな。
まだ羽とか角とか生える余地が残ってる気がしますが、ドンと合体とかするのかな?

以下、今回の新カード。

ナッシュ
《スプリット・ディフェンダー》
相手のモンスターが2体以上いて、自分のモンスターがいない場合に発動可。
相手の場のDEFが一番高いモンスター1体のコントロールを得る。
同値が複数体いる場合は相手が選ぶ。
《エクシーズ・チャージ・アップ》
効果ダメージを無効にする。
このカードを墓地へ送り、自分のエクシーズ1体のATKをその数値分アップ。

ベクター
《ドン・サウザンドの契約》
相手が2000ライフを払う事で発動可。発動時にお互いに1ドロー。
ドローの度にお互いに確認し、魔法カードの場合、そのターンは通常召喚不可。
《アンブラル・ゴーレム》
相手BPに1度、攻撃表示の自身への攻撃を無効にできる。
《カオス・ライジング》
相手の「CNo.」から2000以上の戦闘ダメージを受けた時に発動可。
エクストラデッキから「CNo.」1体をランダムにSS。
《カオス狂宴》
自場に「CNo.」1体が存在する場合、
自場の「ドン・サウザンドの契約」を墓地へ送って発動可。
エクストラデッキからカオスオバハン3体をSS(効果は無効)。
《ガード・オフ》
場の全モンスターのDEFを0にし、DEF0のモンスターの数×400バーン。

カオスナンバーズが並ぶ様はなかなかの壮観でしたね。
20140112_03.png

しかし、《CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル》
《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》を破壊したのが
たまたまだったのは若干気になったかな。
やっぱりナッシャークさんだけ核心から遠い感が・・・

とまぁ、それはさておき、次回がものすごく楽しみです。
ようやくベクターの謎が明らかになるのか・・・

年が明けて、いよいよ最終回が近いということもあり、寂しさひとしおですが、
ZEXALがいったいどんな結末を迎えるのか、最後まで目が離せませんね。


【関連項目】
ナッシュの使用カード
ベクターの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

魔神ベクターは、ナッシュがアテムっぽい恰好だったから、神官セトに合わせた格好ですかね。結構似てます。
あと回想で出た父親がアクナディン、母親がキサラに似てます。
無駄に凝ってますな。

次回はベクター、ナッシュ、ドンのうち多分1人は消えると思うんですが、
一体誰が消えるんだか予想がつきませんね。
ドンはミザエル・アストラルとの対決フラグ、
ナッシュには遊馬との対決フラグがあるものの、
ベクターは次回予告で新モンスター(?)を召喚していて……。
個人的にはナッシュとドンに残ってもらいたいところですが。

>>じょんどりとるさん

>神官セト
言われてみると似ている気がしますね。

>個人的にはナッシュとドンに残ってもらいたい
私もですね。
ドンのデュエルが見たいですし、
ナッシャークさんの見せ場も欲しいです。

ミザエルがどうなるのかも気になりますね。
今回地味にスルーされててかわいそうでした。
帰還即吸収なんてことにならなければよいのですが・・・

CNo.が4体揃った時に作画の人がTwitterでベクターに怒ってて笑いました笑

個人的にはジャッジ・デビルでアンブラルを倒す流れは自然に見えたので良かったです

ベクターの本当の記憶が凄い気になります冒頭のシーンを見る限りドンがベクターに化けて色々やって本物のベクターが後に引けなくなったのかなと思ってます

モンスターアカデミーのシルエットもあって来週が待ち切れません

>>紅蓮魔竜さん

>ジャッジ・デビルでアンブラルを倒す流れ
お互いのカードへの対処などは自然で、
デュエル構成は私もかなりよかったと思います。
ただ、《CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル》が場に出たのだけは
偶然だったのがちょっとアレかなと思いまして。
あの2人はオバハンと遺跡ナンバーズの関係を知らないので仕方ないですが。

>モンスターアカデミーのシルエット
あれは「CNo.73」なのでしょうかね?
最近のカオスナンバーズの名前の法則的に、
《CNo.73 激瀧〇神カオス・スプラッシュ》とか?(悪者っぽいですが。)
でも中の精霊的に「アビス」は残すでしょうかね?

ベクターの記憶に関しては、
「ドンの介入のタイミング」「本来の性格」「思い出した後どうするか?」
などで色々な展開が予想できますね。次回が本当に楽しみです。

ドンさんが消えたのが絶対にわざとにしか見えませんw
ベクターがなんか言ってるからめんどくさくなってさっさと消えたようにしか見えなかったです。

原画担当者曰く今回のカオスナンバーズ無双は
ベェクタァァァァァァァァァァッ!!(作画が大変だった意味で
らしいですが、その分圧巻でしたね。

ベクターが前世がいい人でしたは確定でしょう。

だが、しかし、遊戯王の次回予告ほど信用できるものはない。
サティスファクション的な意味で!!

ベクターに関しては絶対になーんちゃってって感じになりそうでw。
改心否定派の意見もわかるので(せっかくのゲスキャラだし)
マリクみたいなエンドが妥当でしょうかね?
表マリクも自分がしでかしたことをほとんど裏人格に押し付けたしw

まぁ、しかし真実知ったらドンさんに反逆はしそうですね。
運命狂わせたことじゃなくて、これも全部ドン・サウザンドって奴の仕業なんだよってノリに対してw

来週が楽しみです。

>>ジェネティックさん

私的には、
「本来の前世ベクターは善人」&「ドンに記憶だけでなく人格も歪められていた」
に一票ですね。
仮に善人化したとしても、それなら「改心」とは少し違うし、
そんなにモヤモヤしないのではないかと思います。

>ドンさんに反逆
>運命狂わせたことじゃなくて
「自分の意思で外道やってたつもりが実は・・・」って方がキツいかもですね。
最後までゲスを貫く展開も美味しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100