TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第137話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第137話 感想

ナンバーズ137 「ベクターの翻弄!捕われた仲間の絆!!」

20140119_01.png
《エクシーズ・ディスチャージ》の時点で「あっ(察し)」ってなった。
各所で色んな展開の予想を見ていたせいか、今回あんまり素直に驚けなかったです。
ドンの記憶改竄に気づいていた上でアレじゃ、さすがにもうどうしようもないですね。
しかし実際のところ、悪人が「自分の人格が偽りのもの」だと知らされても
あそこまでヒャッハーできるものなのでしょうかね?

とりあえず今回の新カード。

ナッシュ
《ドリーム・シャーク》
効果ダメージを無効にして守備表示で蘇生可(墓地へ送られる場合は除外)。
1ターンに1度、戦闘破壊される代わりにDEFを1000ダウン可。
《デプス・ガードナー》
直接攻撃のダメージを0にして、自場にレベル5モンスターとしてSS。
ATKはそのダメージの数値になる。
《インフィニティ・トゥース》
相手の場のORUの数だけ自分のデッキのカードを墓地へ送って1ドロー。
《デプス・バイター》
相手の場にエクシーズがいる場合、リリースなしで召喚可。
《RUM-クイック・カオス》
速攻魔法の「RUM」。対象は1ランク上の「C」。属性・種族の指定なし。
《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》
戦闘相手のATK分ATKがアップ(ORU消費1・相手ターンも発動可)。

バリアンズ・カオス・ドローは《RUM-七皇の剣》限定じゃなかったのか・・・
PRIOの枠とかもう空いてないだろうにまさかの新モンスター登場にビックリです。
あと、「CNo.73」が「カオス・スプラッシュ」じゃなくて安心したようながっかりしたような。
《RUM-クイック・カオス》のOCG化は厳しいでしょうかね?

ベクター
《エクシーズ・ディスチャージ》
相手が手札1枚を墓地へ送る事で発動可。
自場の全エクシーズのコントロールを相手に与える。
《トリック・バスター》
自場にモンスターがいない場合、相手の攻撃宣言時に発動可。
相手の表側表示モンスターを全て破壊し、その数×300バーン。
《RUM-千死蛮巧》(アドマイヤー・デス・サウザンド)
場・墓地の任意の数の同ランク「CNo.」を「ランク+1」レベルとして扱って
「CNo.」1体をエクシーズ召喚する(ランクアップ時限定の効果も発動可)。
《CNo.5 亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン》
ATKがORU×1000になる。自身の効果でのみ攻撃可。
相手デッキのカード1枚をランダムに除外して攻撃(ORU消費1)。
直接攻撃する場合、ATKが半分になる。
BP終了時、除外したカードを相手のデッキの上に戻す。
そのカードはこのデュエル中使用不可。
相手SPにライフ半分を払い、前のターンに使用したORUを回復。
1ターンに1度、手札1枚をORUにできる。
《オーバーレイ・バーグラリ》
自分のエクシーズが相手のエクシーズに攻撃された時に発動可。
ORU1つを吸収する。

「No.5」まさかのカオス化前未登場。
20140119_02.png
《No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン》見せろよぉ・・・

さて、今回はまたベクター劇場かと思いきや、ナッシュさんの株上げ回でしたね。
正直、もうちょっと苦戦するかと思ってました。ナッシュさんカッケーなぁ。
結局、前世のベクターが偽物とかでなく本人だったことが判明したわけですが、
ナシュメラ兄妹(あとドルベ)の記憶は真実だと思っていいのでしょうかね?尺的にも。
次回はドン復活&ヌメロン・コード出現らしいですし。
20140119_03.png
何このドンめっちゃ神々しい。CVは意外なあの人らしいですね。
いよいよクライマックスって感じですね。楽しみです。
(前回存在を忘れられてた)ミザちゃんの帰還にも期待。

それから、今回のキャストに國立幸さんがいるから
トロンの登場にちょっと期待していたのですが、ベクターのママ役でしたね。
あとルルイエの隣国ってどこなんだろ?とか地味に気になりました。


【関連項目】
ナッシュの使用カード
ベクターの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

>悪人が「自分の人格が偽りのもの」だと知らされても
「後から気づいた」わけじゃないですが、闇マリクも自分が裏の人格だと知っていながら、
「自分こそが本物」というような焦りは見せず、表人格を軽く見ていましたよね。
それと似たような感じじゃないでしょうか。ベクターにしてみれば、
「あんな世間知らずでウブなヤツなんて俺じゃないね」
「戻る必要なんてない。今の自分がサイコー」
ということだったのではないかと。

遊馬に渡したVカード(5枚)に加え、No.104(全部の位を足して5)、No.65、No.5と、
ベクターはかなり5に縁のある男ですね。
そしてなぜ、V兄様はあそこまで5に縁がないのか……。

次回はドンVSナッシュ……なんでしょうか?
結構意外な展開が続いてて、いまいち自分の勘が信じられないです。
とりあえずwktkしながら来週を待ちたいと思います。

今回いろんな意味で爆笑しましたwww
真月ボイスのベクター前世を筆頭にやっぱり演技だったことによるコンボが強烈過ぎて

そしてRUMを使ったとは言え、CNo.をランクアップやエクシーズ・チェンジなしの正規素材で出すとか予想してませんでした。
効果が長くてOCG化がすごい不安ですが、どうなりますかね。
カオス・スプラッシュじゃなくてよかった!スープラかっこいい!
と思ってテキスト良く見たらベクターのほうはデスがカオスになっただけでしたとw
まぁ、カオス・キマイラ・ドラゴンはむしろこっちの方がかっこいいんでいいんですが。

やはりベクターとドン・サウザンドが残りのナンバーズ改修済みのようですね。
まぁ、フェイカーやトロンに回収頼んでましたし、96も別個で回収してるでしょうから彼らが持ってるのは妥当ですが

真ドン・サウザンドとか真ゲッターみたいになったドン・サウザンドの中の人がまさかの佐藤先生とは・・・というかZEXALは原作&DMリスペクトのなかでGXの声優出すこと多い気がしなくもない。

・・・しかし真ドン・サウザンドの姿が遊馬に見えなくもないのが・・・

>>じょんどりとるさん

他の七皇が前世と性格が変わらないせいか幽霊みたいな認識でしたが、
よく考えると、生まれ変わって別の生物?になってるわけですし、
バリアンのベクターにとっては今の自分が本物なのでしょうかね。

>なぜ、V兄様はあそこまで5に縁がないのか
やはり読みが「ブイ」なのが悪いのでしょうか?
でも「ファイブ兄様」じゃなんか締まらないですししょうがないですね。

>意外な展開が続いてて
七皇が3人も残ってる状態でドン復活とか、私も予想外でした。
ナッシュさんとミザちゃんの会話が気になります。



>>ジェネティックさん

>効果が長くてOCG化がすごい不安
アニメで進化前が出ないのをいいことに、
OCG化の際に効果を2枚に分ける(結果産廃化)なんてことは・・・?

>やはりベクターとドン・サウザンドが残りのナンバーズ改修済み
遺跡編に入った時に「最後のナンバーズ」って言ってましたしね。
あの時点では信じたくありませんでしたが。

>ドン・サウザンドの中の人がまさかの佐藤先生
同じ声優のキャラまとめ
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-451.html
が増えて嬉しいです。

>真ドン・サウザンドの姿が遊馬に見えなくもない
あまり考えたくないですね。
璃緒ちゃんにも似てますが、さすがに関係ないですよね?

>>アニメで進化前が出ないのをいいことに、
OCG化の際に効果を2枚に分ける(結果産廃化)なんてことは・・・?

そこら辺は凄く心配なんですよね。
現状のカオス・キマイラ・ドラゴンの効果だと通常のRUMで出すよりも
RUM-アストラル・フォースでクィーン・ドラグーンをランクアップさせた方が効率いいですし。

ベクターの場合、あの時点ですでに人格破壊されている可能性も否定できないんですよね。
他の七皇は記憶改竄で済んだんでしょうけど、ベクターの場合血筋や生まれが「生まれながらの」って感じでしたし。

しかしおそらく真ドン・サウザンドらしき人物を見るとやっぱりこいつ元々はアストラル世界の住民なんだなと思います。

>>ジェネティックさん

今回登場したナンバーズは何に収録されるのでしょうね?
PRIOのWP枠はOCGオリジナルに割いてほしいですし、
CPゼアル編2だったりすると嬉しいのですが。

《No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン》については、
効果もそうですが、見た目が特に気になっています。
カオス化後から前って、カラーリングが想像できませんし。

>真ドン・サウザンド
あれを見て、七皇のアストラル人ver.も見たくなりました。

遊馬「誰でも心のなかじゃ、良い心と悪い心が戦ってるモンじゃねぇのかよ!
 でも、そっから逃げ出さなきゃ、きっとどんな事だってやり直せる!誰とだって分かり合える!
 一人一人の苦しみも見ないで!何も知らないで!本当のランクアップなんて、出来っこねぇ!!」

ベクターはこのまま逃げそうですねぇ

>カオス化後から前って、カラーリングが想像できませんし。
カオス化後は四人の力の証なのか胸に四つの色がありましたしね。
本体がまるで予想できないカオスも珍しい。

>>ジェネティックさん

やり直すかどうかはまぁベクターの自由ですからね。
結果はどうあれ、ブレない遊馬を最後まで応援したいです。

>本体がまるで予想できない
特徴らしい特徴がモサモサくらいなので、
カオス化前からモサモサしてたのかもしれませんね。

元の純粋ベクターに戻ると精神崩壊しかねないので、ゲスを続けざるを得なかった
という考察が一番納得できたな

解離性同一性障害的な解釈なのでしょうか?
今回の描写だけでは何とも言えませんね。
次回で補足があるといいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析