TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第141話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第141話 感想

ナンバーズ141 「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

20万4千てwww
20140216_01.png
まさかドンさんがアバンでやられてしまうとは驚きです。
ここで《ダブル・アップ・チャンス》きたかー!
ドンさん・・・、《ヌメロン・リライティング・マジック》で
このカードをムダ撃ちさせることができていれば・・・
まさに三勇士の総力を結集した一撃。燃えました!
しかし、カイトは今度こそ成仏しちゃったのでしょうか?

ドンさんを倒したら世界の融合が解けて、「あれ?問題解決?」と思いきや、
「2世界が近づきつつある」件はまだ生きてたんですね。
ナッシャークさんの台詞的に、それも(やはり)ドンさんが原因だったのか。

そして、ドンさんがナッシュさんにかけた「本当の呪い」にはびっくり。ドンさんマジ策士。
私なんか安易に憑依展開とか予想してました。
しかし、ナッシュさんの責任感が強いのはわかりますが、
もう少し一般バリアン人の描写があった方がより感情移入できたかなー。

また、「ヌメロン・コードで歴史を書き換えることの是非」について
このタイミングで触れたのは予想外でした。
てっきり最後の最後で直面する問題になるのかと。
遊馬とアストラルはいったいどうするのでしょうか?気になります。
ちなみに、私だったら深く考えずに使っちゃいますねー。絶対心折れてるわw
てか、ヌメロン・コードは普通に死者蘇生とかできる便利アイテムだと思い込んでました。

さて、今回のデュエルですが、うん・・・
ビッグ・アイ!ビッグ・アイじゃないか!
20140216_02.png
ナッシュさんは「お前たちがこうくるのはわかっていたぜ」って言ってましたが、
私は完全に予想外でした。
遊馬・・・、最終決戦にしてついにリミッターを解除したのか。
しかしこれまで散々「使え使え」言っといてナンですが、いざ使われちゃうと、
「こういうのでいいんだよ」とか言う前に、
「殺意高えwww」って笑っちゃいました。

以下、今回の新カード。

遊馬
《ブンブンセブン》
相手の場にエクシーズがいる場合、手札からSS可。
《アルティメット・ホープ剣》
「ホープ」に装備可。ATK800アップ。
装備モンスターがモンスターを戦闘破壊した時、
このカードを墓地へ送って、装備モンスター以外の全モンスターを破壊。

ナッシュ
《昇格の天地降札》
手札のモンスター1体を墓地へ送って、デッキから「RUM」1枚サーチ。
《ドッペル・シャーク》
召喚成功時に自場の水属性モンスター1体と同じになる。
そのモンスターは直接攻撃できる。
《カオス・クロス・バリア》
同名の「C」モンスター2体を選択して発動可。
そのモンスターは攻撃対象にならず、効果で破壊も除外もされない。
《七皇の双璧》
「CNo.」から戦闘ダメージを受けた時に発動可。
エクストラデッキから「CNo.102」「CNo.103」をSS(効果は無効)。
《オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース》
破壊された自場の全カオスオバハンをSS(効果は無効)。
同数のカオスオバハンをエクストラデッキから相手の場にSS(効果は無効)。
《オーバーハンドレッド・コール》
自場にオバハンが3体以上いる場合に発動可。
エクストラデッキからオバハン1体をSS(効果は無効・攻撃不可・EPに戻る)。

20140216_03.png
バリアンの剣盾コンビいいな。私はPRIOでどっちも当たりませんでしたが。

オバハン全員集合には燃えました!
20140216_04.png
カッコいい!(*´Д`)
20140216_05.png

次回もスゴイのが出てくるみたいで、今から楽しみです!
20140216_06.png
しかし、ベクターはドンさんのお腹の中で他の七皇にボコられなかったんでしょうか?

そして、トロン!?生きてたのか!
20140216_07.png
今までホント何やってたんだろ?しかし再登場してくれて嬉しい。
アストラル世界も近いですし、遊馬の父ちゃん母ちゃんも出ないかなー?

それにしても、「ビヨンド」って何じゃろ?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
ナッシュの使用カード
ドン・サウザンドの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


凌牙がラスボスだったのは驚き
放送当初は絶対にそんなこと思わなかった
タイムスリップしてこの中にZEXALのラスボスいるよって昔の自分に言ってやりたい

いやラスボスはドン・サウザンドかな
大統領がドン・サウザンドで
パラレルDioが凌牙みたいな?

>>Chaosさん

「ドンさんが大統領っぽい」は私も思いました。
自分がやられた後の布石を打っておく抜け目の無さがカッコいいですね。

初コメですます

ブンブンセブンはOCG化して欲しいですね……。
これは完全に勘なんですが、ビヨンドはホープの事ではないかと思います。

遊馬って俺達が忘れたころにホープ以外のナンバーズを使いますよね。

視聴者はホープ以外のナンバーズを使えと思いますが、アニメ版ヴォルカとかアトランタルとかガチ仕様のナンバーズをいざ使ったら不満言ってすいませんでしたと思わず土下座しそうになりますよねwww

今回のビック・アイもかなりえげつなかったですし。

>>エンジェルさん

はじめまして。

>ビヨンドはホープの事では
「最後の希望」ですし、味方ポジっぽいですね。
いよいよホープの秘密が明らかに・・・?
次回は絶対見逃せませんね。



>>天音さん

>ガチ仕様のナンバーズをいざ使ったら不満言ってすいませんでしたと思わず土下座
そうですね。下手すると闇堕ち以上にいたたまれない気持ちになりますw

しかしせっかくなら《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》も使ってほしいな
とか思ってしまったり。

ビッグアイを召喚するなんて、まさに度肝を抜かれてしまいました。
この調子で遊馬が

「現れろ! ショックルーラー! コートオブアームズ! ハートアースドラゴン! 」

何て感じに次々と召喚していったら歴代最凶の決闘者になってしまいますねwww

>>七皇の剣が出てくれないさん

すごく・・・ボスキャラっぽいです・・・。
でもそんな遊馬を見てみたい。

ダブル・アップ・チャンスを相手の効果に対して使うという自分の妄想が実現しただけでここまで盛り上がれるとはwww
しかもドレイン・シールド効果で完璧だしw

遊馬の他のナンバーズ使用はいうなれば補正なしでスパロボ敵キャラ使うようなもんですから、いざ出すとガチすぎて殺意がすごいんですよねw

まぁ、今までもやってほしいって人の声もわかりますがw

ナッシュはさすがにビッグアイが出ることまでは予想していなかったでしょうけど、何らかの手段でダークナイトを破壊、除外以外で処理はしようとするとは考えたと思いますよ。

それをしなければ遊馬負けちゃいますしね。
ホープのアルティメットホープ剣もキラー・ラブカで無効にしようと思えばできましたから、そこからは七皇のナンバーズをそろえるためにあえてスルーしたのかもしれませんね。別にあれ攻撃の順番変えても問題ないですし。

>>ジェネティックさん

ナッシュさんを倒すには、
未使用ガチナンバーズの連打で初見殺しを狙うのもいいかもですね。

>何らかの手段で
を「こうくる」はナッシュさん盛りすぎじゃね?
までを含んだネタのつもりでしたw

《オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース》の発動条件を自力で満たす
手段もあったのか気になるところです。

「アストラル世界がカオスがないことにより弱っている」っていうのはここに繋がる伏線だったんですねぇ。
そのままバリアン世界とごっつんこしたらまず消滅してしまう。だからヌメロンコードでバリアン世界を消してしまえと。
今になって、過去のエリファスの思考がかなり妥当なものに思えてきました。
よく「お前たち(遊馬&アストラル)に任せる」なんて言ってくれたなぁ。

「ビヨンド」の謎を解く鍵はエリファスの託したカードにあると思いますね。
カオスの力と、エリファスの遺したカードで、新しい道を拓くとかそういうやり方じゃないだろうか。
……まあそれで具体的に何が起こるのかは、まったくわかりませんが。

>>じょんどりとるさん

カオスを追放した当時ならいざ知らず、
今では完全にカオス>>>>>コスモな状況なんでしょうね。
ドンさんの「カオス肥大化計画」すごいですね。

>「ビヨンド」の謎を解く鍵はエリファスの託したカードにある
楽しみですね。そうであってほしいです。
正直、言及されてないだけで
もしかして2枚の「ZS」がエリファスのくれたカードだったんじゃ?
と心配しているのですが。

ドンが攻撃無効にした時「あっ…もしかして…」ってなりました笑
それでもやっぱりダブル・アップ・チャンスで決めるのは燃えますね
さりげなくOPのホープ一斉攻撃が出て、そこにホープレイVが居て嬉しかったです

ナッシュに関しては確かに他のバリアンとの繋がりを見せて欲しかったですね
ナッシュとしては前世の記憶が戻ったため、守りたいと思う十分な積み重ねた時間と理由があるのは分かりますが

オーバーハンドレッド・コールでネオタキオン読んだ時は ホープを吸収してから一斉攻撃すれば遊馬負けるんじゃ…と思いましたが攻撃出来ないんですね安心しました笑

次回はついにホープ最終形態の出番ですかね
ビヨンドも誰を指すのか楽しみです
個人的に遊馬のことかなと思ってるんですが次回は普通にデュエルやりそうだから違う…?

>>紅蓮魔竜さん

>ホープ一斉攻撃
あのシーン、燃えると同時に
「アポリアの5体分裂」ネタを思い出して笑ってしまいましたw
ドンさんも災難でしたね。
あそこで《ダブル・アップ・チャンス》を使ったってことは、
ナッシュさん戦じゃ出ないでしょうかね?

>ホープレイV
もホープの力の1つと認められたみたいでよかったですね。

>ビヨンド
>遊馬のことかな
遊馬の前世とか来ますかね?
あとは扉さんの名前とか?
まさかトロンのことってのはないでしょうが・・・

遊馬先生がビッグアイを召喚した時には余りにも予想外でした。 そもそもあの効果って完全に主人公が使っちゃいけない効果でしょうに………w
でもよく考えれば、シャークさんは手札コストでキラーラブカを墓地に送ってたので戦術としては正しかったんでしょうね。

VSナッシュ戦は、最後の最後でアーマードエクシーズを使ってくれれば個人的に凄く嬉しいです。

>遊馬先生がビッグアイを召喚した時には
一瞬、「あれ?ランク7ってどれだっけ?」と頭から抜けてました。
まぁ絶対に負けられませんし、多少外道なモンスターを使っても許されるでしょう。

>手札コストでキラーラブカを墓地に
アニメ版効果だと攻撃対象に条件がありませんし、次回あたり使うでしょうか?

>アーマードエクシーズ
これまで何度かvsシャークさん戦での使用が
期待されていたにもかかわらず使わなかったのは、
まさかこの最高のタイミングで使うため・・・!?
だったりしたら燃えますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析