TOP > その他 > PRIOブースターパックガイド 感想  
タグ : OCG 感想 

PRIOブースターパックガイド 感想

Amazonで注文していた
遊戯王ゼアルOCG PRIMAL ORIGIN ブースターパックガイドが届きました。

今回、付録にカードが付いた代わりに、
前回のLVALのガイドでは付いていた「デュエルフィールド」と「カードケース」は
なくなっちゃったんですね。カイトのカードケースとか欲しかったのに・・・

内容は今回も面白かったです。

アニメの「ストーリープレイバック」(七皇襲来からカイトvsミザエル戦まで)に
《CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク》
《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》の大きなイラストが載っててカッコよかった!

シリーズモンスターの「バックストーリーガイド」もページ数が増えて読み応えがありました。
これは今後も続けてほしいですね。
個人的に、テーマモンスターじゃありませんが、
《励輝士 ヴェルズビュート》《暗遷士 カンゴルゴーム》の設定がすごく気になってます。

しかし、相変わらずワールドプレミアカードの情報を伏せていたのは残念。
「BK」や「銀河フォトン」デッキのレシピに
せっかくの《No.79 BK 新星のカイザー》《銀河戦士》が入ってませんでした。

また、新規カードの裁定Q&Aを早くも載せていたのは興味深かったです。

以上。
次の「ザ・デュエリスト・アドベント」でもガイドが出るならぜひ買いたいです。

それから、PRIOの例のデュエルフィールド欲しいけど、また当選者少ないですね。
そういえば、3ヶ月連続プレゼントキャンペーンの方、
まだ届いてないってことはハズれたっぽいなぁ。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 2014年2月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アークファイブのもほしいですよね。
というかアークファイブからルール変更が大きいなww

先攻ドロー廃止は妥当なので問題はないですね。
フィールド魔法は……コナミ側がアンデットワールドなどの裁定をちゃんとできるなら特別問題はないですから、慣れるだけですね。


……ペンデュラム召喚がまるで意味が解らんぞ!!?

>>ジェネティックさん

まさかここまで大幅に変わるとは思わなかったので非常に驚いています。
しかし楽しみです。

ただナンバーズコレクター的に、
第9期テキストの種族欄の書式変更(全部「/」区切り)がちょっと悲しいです。

テキストはわかりやすくなったはずなのに、逆に理解し辛くなった不思議

X素材の略し方には笑いましたが、エクシーズモンスターにはほぼ必須のテキストですし、略したことはそこまで問題ではないでしょうね。

……ペンデュラム召喚はようやく半分理解できたが……ガジェ無双とかない……よなぁ……?

>>ジェネティックさん

>X素材
とか「〇〇」モンスターとか、
テキストは削ろうと思えば結構削れたんですね。

ペンデュラム召喚のシステムは面白そうですが、
アニメ的には手札から上級を出すだけでは少し地味かな?という印象です。
シンクロとエクシーズは登場すると思っていいのでしょうか?

>ガジェ無双
サーチャーは依然有利そうですよね。

>「〇〇」モンスターとか
「ライトロード」モンスターとか「インフェルニティ」カードは語呂がいい気がするんですけど
「希望皇ホープ」モンスター……こういうのが「~と名の付いた」じゃないと変だってカードも意外とありそうですよね。
「ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン」モンスターは平気そうに感じるから、横文字カテゴリーなら平気なんだろうなぁ

>>ジェネティックさん

>語呂
「ラインモンスター」のテーマ化はもうなさそうですねw

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100