TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第142話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第142話 感想

ナンバーズ142 「最後の希望!!我は「ビヨンド」」

トロオオオオオン!!!
20140223_01.png
が結局今の今まで出てこなかったのは、療養中か何かだったのでしょうかね?
「最後の力」って言ってましたし、
Ⅴ兄様のブレスレット作成のために紋章の力をほぼ吸い尽くされちゃったとか?
あと一瞬、父ちゃんとオーバーレイ☆するのかと思ってビビった。
そして未来ママはまたどこに行っちゃったんでしょう?

さて、まずは今回の新カードから。

ナッシュ
《CX 冀望皇バリアン》
場のカオスオバハンをレベル7の素材扱いでX召喚可。
ATKはORU×1000になる。
選択したORUのORU消費効果を発動可(選択したORU消費orライフコスト400)。
このターン、そのORUは再度選択できない。
《カオス・テンペスト・ドロー》
自場に「C」Xと魔法・罠が1枚以上ある場合に発動可。
場の魔法・罠を全て破壊し、その数だけドロー。
《オーバーレイ・メナス》
自場のORUが効果対象になった時に発動可。
EPまで自場のORUは効果対象にならない。
その後、1ドロー&自場のORU×500ライフ回復。
《エクシーズ・トリップ》
相手のXの攻撃宣言時に発動可。そのATK分のライフを払ってBPを終了する。

《CX 冀望皇バリアン》、すごくロマンのある効果ですね。すばらしい!
20140223_02.png
OCGでの良調整を期待しています。
それにしても、ベクターのORUだけ墓地送りとかされなくてホントよかったです。
七皇みんなカッコよかった!
強いて言えば、全オバハンの効果名を言ってくれるとなおよかったです。

遊馬
《オーバーレイ・ブレッシング》
手札が0で相手の場にXがSSされた時に発動可。そのORUの数だけドロー。
《アリバリア》
場にある限り、1ターンに1度、相手モンスターの攻撃を無効にできる。
相手モンスターの効果ダメージを0にして手札から発動可。
その時、自場の全モンスターを守備表示にする。
《ガガガガーディアン》
直接攻撃を受ける時に手札から守備表示でSS可。
《オーバーレイ・ドロップ・リボーン》
手札からレベル4以下モンスター1体を墓地へ送り、ランク4以下X1体を蘇生。
そのランク数だけ相手の場のORUを墓地へ送る。
送らなかった場合、蘇生したモンスターの攻守は0になる&効果無効化。
《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》
相手のカード効果を受けない。
自分のBP中、相手モンスターのATKを0にする。
《オーバーレイ・ウィーカー》
X同士の戦闘時に発動可。ORUが少ない方のATKを多い方のORU×600アップ。
《ダメージ・リアクター》
効果ダメージを無効にして、自場のモンスター1体のATKを800アップ。

《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》
KAKKEEEEE!!!(*´Д`)

20140223_03.png
「効果を受け付けない」きたかー。
エリファスから貰ったのは、やっぱり《RUM-アストラル・フォース》だったんですね。
回想が第139話の方でしたが、第121話の方は?
あと、《ダメージ・リアクター》の攻撃力増加値が800なのは、
5D'sのボマーさんの「リアクター」カードのオマージュでしょうかね?

いや~、今回のデュエルすっごい燃えました!
マスターガイド4が楽しみすぎる。早く予約始まらないかな~。

あと、地上に残ったキャットちゃんたちに出番があってよかったです。
右京先生とか特に久しぶりでしたね。
そして、ハルトとオボミ(中の人が同じ)の共演もついに実現しましたね。

次回は懐かしのモンスターが再登場するみたいで楽しみです。
20140223_04.png
次回で決着でしょうかね?
果たして世界の行く末やいかに!?てか、本当にどう収拾つけるのでしょうか?
いよいよ最終回まであとわずか。片時も目が離せませんね。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
ナッシュの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

予告文がスタッフ内容理解してるのか?って感じですが、本編はどうなりますかね。

バリアンは面白い効果でしたね。
ただエクシーズ素材使う効果じゃないと発動できないためにダーク・ナイトが空気でしたがw

ビヨンド・ザ・ホープはデザインがすごくかっこいいですね。
名前も『希望の向こう』ってかっこいい感じです。

……ただ『希望皇ホープ』サポート受けられないんですよねぇ
効果が強いである程度は問題ないですが、アスフォ前提なのでもうちょいはっちゃけた効果でも良かったかな?

トロンはともかく一馬さんが急に出てきて驚いたw
なにげに遊馬が本人に会うのはかなり久々か、状況が状況だから驚くだけで終わりましたが

>>ジェネティックさん

>予告文
出会いの場(vs鉄男戦)で見た《潜航母艦エアロ・シャーク》に対する反応と、
印象深い「逆シャー」回の《ブラック・レイ・ランサー》に対する反応が
一文に混ざってしまった結果とかなのでしょうかね?
さすがに本編ではそんな致命的な間違いは犯さないのではないでしょうか?

《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》は、
他にも効果があるのか気になりますね。

今週メチャクチャ熱かったです‼︎

ビヨンドもバリアンもかっこいい‼︎
特に自分の身を挺して七皇の魂と共に戦おうとするナッシュもかっこよかったです

ただ最後のターンにネオタキオンの効果を使わなかったのはタイムタイラントがOCGと同じ裁定だからでしょうか?
カオス・テンペスト・ドローで発動することなく破壊されたカードも今後出てくるのでしょうか
あと、オーバーレイ・ドロップ・リボーンで捨てたモンスターが分からなかったんですが、男爵さんは分かりましたか?

とにかく来週が気になって待ち切れません‼︎
…でもそれだけZEXALの終わりも近付くんですよね泣

>>紅蓮魔竜さん

最終回が近くて本当に寂しいですね。
続きが気になるのに終わってほしくないというジレンマ。

>最後のターンにネオタキオンの効果を使わなかったのは
>タイムタイラントがOCGと同じ裁定だから
メインフェイズ1に
効果を受けない《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》しか
いなかったから発動条件を満たせなかったということなのでしょうかね?
ナッシュさんが何かカードを表側表示で出して
「タイム・タイラント」を使っていれば、
遊馬の罠カードは「許可しないィィィィーーーーッ」って出来てたのでしょうか?
正直、私まだ今回のデュエルに理解が追いついていないですw

>オーバーレイ・ドロップ・リボーンで捨てたモンスター
《ガガガガーディアン》でした。

今回デュエル内容難しいですよね笑
でも多分タイム・タイラントを使わないのはコレだと思います

オーバーレイ・ドロップ・リボーンのコストはガガガガーディアンでしたか
アンブラルに特殊召喚自体を無効にされたから手札に残ったんでしょうか

あと今週の話でハルトの成長ぶりに感動しました
今の立派なハルトならカイトに変わって家族を守れるでしょう
でもそうしたらカイトが復活しない線が濃厚になってきたように感じます…

>>紅蓮魔竜さん

>カイトが復活しない線が濃厚になってきたように
そう言われると不安になってきました。
兄を失ったが故の成長と考えると、たしかに・・・
でも台無し(言いすぎ?)でもいいから生き返ってほしいです。

熱い展開でごまかしてるけどこのままトロンとか一馬消したらいろいろ重要な伏線回収しないまま終わる展開になるよね

実際に最後まで回収されなかった場合に
しかるべき場所で言えばよろしいのではないでしょうか。

《CX 冀望皇バリアン》の効果でナッシュと対応したナンバーズの持ち主がハモる演出は良かったですね。名前がちょっと変だなと最初は思いましたが、モンスターアカデミーを見て「ちゃんと意味があるんだな」と思いました。

ちょっと気になるのは《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》が《RUM-アストラル・フォース》で召還されたのに、バリアン世界のカオスエクシーズに由来する、赤く発光する部位があったことですね。あれの因果は遊馬が「バリアン世界ともアストラル世界ともうまくやっていきたい」という想いを抱えているからでしょうか?

>>ゼアルっち二世さん

>冀望
字面はあんまり良くない気がしますね。意味はともかく。

>赤く発光する部位
「C」モンスターに限らず、カオスは誰にでもあるんだよ、
という意味だったのでしょうかね?
単純に「白いボディには赤が映えるから」という理由かもしれませんが。
私あのカラーリングがかなり好みです。
フルアーマーユニコーンガンダムみたいに緑でもよかったですが。

こんにちは、初めまして。以前からブログを読んでいましたが初コメです。
アニメすごく熱い展開ですね。でも最初のほうの子供むけのイメージから
ここまでのシリアス展開は予想できなかったです。それにしてもシャーク
さんのメンタルも遊馬先生に負けず劣らずの強さになったな~と思いました。
ここまで展開の読めないアニメって珍しいしすごいと思います。決着まで
ノンステップで走り抜いて欲しいです。

>>ちばすけさん

はじめまして。
今回、アストラルがナッシュさんの姿からカオスの可能性を感じていたシーンが
すごく良かったと思います。
みんなでハッピーエンドを迎えられるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析