TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2014年5月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2014年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2014年5月号の感想です。

今月も遊戯王ARC-Vのキャラが新たに判明しましたね。
遊矢君に弟子入りする謎のカワイイ少年・・・
ああ・・・1年目のボスキャラだな!(人間不信)
中の人はZEXALで海美ねーちゃんを演じた方ですね。

アクションデュエルのルールもまた少し判明しましたが・・・これ、どうなんでしょう?
あと素の《オッドアイズ・ドラゴン》に出番はあるのでしょうか?
赤馬社長や柚子ちゃんのカードも早く知りたいです。

ザ・デュエリスト・アドベント
なぜパッケージのロゴをカタカナにしたし。
遊矢君の「EM(エンタメイト)」は、こちらの記事でも触れましたが、
色々な種族がいて個人的によさげだと思います。
今のところカバ以外ペンデュラムモンスターですね。
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》もカッコいい!

しかし、新種族の「幻竜族」はホント意味がわかりません。
いや、「子供に人気なドラゴンで売りたいけど既存のドラゴン族サポートがヤバイから」とか
想像はできますが、納得はできません。だってドラゴンじゃんよ!
とはいえ、せっかくの新種族、アニメでも使用者がいるのか気になるところです。

また、パーフェクトルールブック付属の
《ダーク・ダイブ・ボンバー》のエラッタの件も気に入りません。
特長を消すくらいならリメイクカードでよかったと思います。
個人的にはゲームの無制限とかで使えれば十分だったので。
(付録は新規アニメカードがよかったのに・・・という不満も少し入ってます。)

コレクターズパック伝説の決闘者編は非常に楽しみです。
《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》のイラストがいい感じ。
《伝説の騎士 ティマイオス》とか、どんな効果になるのでしょう?
《狂戦士の魂》もTFのゲームオリカと効果が変わるのか気になります。
あと《瞬間融合》は意外でした。これと6月発売のSDで【HERO】がかなり強化されそう。

とりあえず以上。
Amazonで予約したマスターガイド4も明日届くそうで楽しみです!


【関連項目】
漫画 遊戯王5D's 第56話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第40話 感想
【遊戯王OCG】 マスターガイド4 予約しました!
【遊戯王OCG】 PP16&スターターデッキ2014 予約開始!
【遊戯王OCG】 ザ・デュエリスト・アドベント 予約開始!
【遊戯王OCG】 CP伝説の決闘者編 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

>幻竜族
個人的にはちょっとタイミングが良くてクスリとしましたw
ちょうど遊戯王二次作品のオリカで「怪獣」カテゴリー考えていたので
「ドラゴンっぽいけど、ちょっと違うよなぁ……海竜や恐竜も一部は違うし」
そういう意味では「幻竜族」は楽しみです。意味不なのは同意ですけどw

>ダーク・ダイブ・ボンバー
付録にした件はともかく、イラストがかっこいいので大会で使って見たかったので帰ってきたのは少し嬉しかったですw
エラッタ内容に関してはむしろ「これでアニメ再現ができる……(涙)」状態で良いエラッタ内容だと思いました。

……それでも一ターンに4000はライフを持ってけるのは凄いわ……
となりにレベル7用意すればほぼ全盛期ですし。

まぁ、新規にシンクロ勧めるためとはいえ、
付録についてきたのはやはりちょっと残念な気もしなくもないですが。

>遊矢君に弟子入りする謎のカワイイ少年・・・

即「お前、陥れる気で近づいてんだろう!!(満面の笑み)」と思いました
裏切りに慣れ過ぎましたよ

>>ジェネティックさん

>「怪獣」
なら発展性がありそうですね。
なんで「竜」で縛ったんでしょう?

>アニメ再現ができる
ちくせう・・・肝心なカードは再現してくれなかったくせに・・・



>>こけしさん

ZEXALスタッフは我々視聴者からとんでもないものを盗んでいきましたね。
最後まで失わずに守り抜くのは遊馬でもなきゃ無理でしょう。

返信ありがとうございました
誤解を招く発言でしたので(どうでもいい)フォローをしますと
「裏切ろうが、陥れようが構わん!!面白い展開のためならば俺は全てを受け入れる!!」と本心から思っています

ARCがどんな鬱展開になろうと「お楽しみはこれからだ!」と言い続けます!

>>こけしさん

私もARC-Vは楽しみです。早く観たいですね。

素良君は
「いかにも裏切りそう」と思わせて裏をかいて裏切らない可能性もありますね。
・・・と思わせてやっぱり裏切るかも?(パラノイア)

>なんで「竜」で縛ったんでしょう?
案外、今後東洋系の龍がこっちに配分される可能性もなくはないですね。ドラゴンは悪魔ですが、龍は神ですし(まぁ、そいつらの場合普通は海竜で十分の場合もありますが)

ドラッグルーオンがこれの後に出てたらストーリー上問題なければこっちだったかもわかりませんね。まぁ、カイト&ミザエルと絡めるので関係ありませんが。

「怪獣」カテゴリーでは「昆虫族」「アンデット族」「獣族」「悪魔族」etc
とほとんどの種族を纏められるのがすごい。
「怪獣」と「モンスター」「クリーチャー」はまるで別物ですからね。
ゴジラ、ガメラや円谷特撮で培われた日本人特有の「怪獣感」です。

ゴジラファンとしては今回のハリウッドゴジラが期待できそうで盛り上がっています。(上記した怪獣カテゴリーもかつて考えていたオリジナル怪獣をネットで知り合った人に書いてもらったかっこいいイラストを生かせないかと考えたのが理由ですしw)

>>ジェネティックさん

これからデジモンのように種族が超細分化されていくのでしょうかね?
効果テキストはともかく、既存カードの種族のエラッタは
さすがにやらないですよね?

>日本人特有の「怪獣感」
想像の自由度が魅力ですね。
子供も大人も関係なく、
怪獣が嫌いな男の子はあんまりいないのではないかと思います。

>今回のハリウッドゴジラ
予告を見てきました。いい感じですね。
前のも恐竜好きとしては悪くなかったんですが、
やはりゴジラと言えばあのフォルムですね。

まぁ、遊戯王の種族は他のカードゲームに比べれば少ない方ですからね。サイキック族の時期を考えるとアニメに作品更新ごとに出てきそうw

>効果テキスト
エラッタするなら主にラーとかバブルマン・ネオとかどうにかしてほしいです。
セルケトは最近でたアドバンス召喚サポートで日の目を見たりしてるけど……

>>ジェネティックさん

>エラッタするなら主にラーとかバブルマン・ネオとか
まったくですね。
あとは初期の特定のカード専用のメタカードもしてほしいです。
かといってデッキカスタムパックをそういうので埋められてもアレですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100