fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第2話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第2話 感想

第2話 「決闘最強進化系!! その名はアクションデュエル」

あらすじでわかってたけど、ストロング石島さんは速攻で敗北か。
まぁ、アバンでやられたバリアンの神よかマシ?

まずは今回の新カードから。

ストロング石島
《バーバリアン・ハウリング》
自場の「バーバリアン」を攻撃対象にしたモンスターを手札に戻し、
そのATK分のバーン。

遊矢
《EMウィップ・バイパー》
1ターンに1度、相手モンスター1体の攻守をEPまで入れ替える。
《EMソード・フィッシュ》
OCG版との違い:1ターンに1度、対象は1体、EPまで、ATKのみダウン。

AD用フィールド魔法
《プレイン・プレーン》
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。

効果が前回の《辺境の牙王城》と同じでしたが、これが基本の効果なのでしょうかね?
アクションカードの枚数制限解除とか特別な効果持ちのはまだおあずけ?

柚子
《幻奏の音女アリア》
攻撃で戦闘ダメージを与えられなかった時、800のバーン。
《幻奏の音女ソナタ》
OCG版との違い:②の効果なし。
《幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト》
1ターンに1度、手札からレベル4以下の「幻奏」をSS可。

「幻奏」からはガチテーマの匂いがする。

それにしても、
ザ・デュエリスト・アドベントのCM
新カードが1枚も判明しないとは思いませんでした。
ウルトラレアに《バーバリアン・キング》とか来ますかね?
《バーバリアン・レイジ》のOCG版効果的に、「バーバリアン」指定ではなくなりそう?

ストロング柚子ちゃんもなかなかにエンターテイナーでしたね。
20140413_01.png
良いキャラしてるなぁ。
前回は若干空気でしたが、今回はよかったと思います。
まさかヒロインにして初の主人公を倒すという快挙を成し遂げるとは・・・!

幼女に呼び捨てにされてた権現坂にも和んだw

しかし、ギャラリーは見事な手のひら返しでしたね。いっそ清々しかった。
遊矢君、第1話でトラウマ克服しちゃってどうすんの?と思ったらこういう展開か。
試合の記憶が無いってのが気になりますね。
Pスケールのルールはカードに書いてないし、それじゃ本当にわかりませんよね。
「左右のスケール差」とか「スケールの数値も含める」とか、
色々と勘違いする余地がありますし。

タツヤ君はええ子やな~。入塾に喜ぶ修造さんも微笑ましかった。
今後の展開がどうなるかわかりませんが、
EDの映像みたいに弱小塾の奮闘記っぽいノリの路線もいいなぁ。
20140413_03.png
チビっ子たちもデュエルしてほしい。

あと赤馬社長は思ったよりダウナーな感じでしたね。
20140413_04.png
本格的な参戦はいつになるのでしょうか?デッキとかすごく気になります。

次回はさっそくペンデュラムカードを狙う刺客の登場か。楽しみです!
20140413_02.png
沢渡シンゴ・・・この人OPにいるけどレギュラーキャラなんでしょうかね?
個人的には1話限りのゲストキャラっぽく見えますが。素良君となんか被ってますし。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ストロング石島の使用カード
柚子の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回と前回サブタイトル逆でよかった気もしましたが面白かったですw

ペンデュラム召喚はやっぱり周りも認知してなかったみたいですね。
社長さんも知らなかったみたいだから、初代社長が秘密裡に作ったもの……とかはあるかもしれませんね。

しかし観客の民度がwww
ZEXALの観客の民度に慣れていたせいで、5D's以来のあの手のひら返しは逆に清々しかったです。

次回予告からすると聖なる力とかは関係なく、
今回視聴者はわかるスケールミスだけのエラーなのかな?

もしかしたら次回の相手は実際にスケールミスしてきそうですね。
その場合は他のEMたちがペンデュラムモンスターになるかもしれませんが、
OCG化が判明している奴だとレベル4しか展開できませんね。
案外アドバンス召喚でオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン出すかもしれませんが。


最後に……オッドアイズ・ドラゴン……君の雄姿は三週間は忘れないよ……

>>ジェネティックさん

>初代社長が秘密裡に作った
というのは面白そうですね。
先代社長の名前は「レオ」なんでしょうかね?

次回にはもうペンデュラム召喚をマスターとは早いですね。
てっきり沢渡とのデュエル中に気づくものかと。

オッ素君は・・・
遊矢君が闇堕ちして、
一時的に効果モンスターに戻るなんて展開があればあるいは・・・?
速攻で「ダークPモンスター」とかになるかもしれませんが。

ディメンション・スライドも真っ青な掌返しのスピードに惚れ惚れしました←
石島さんの今後が非常に不安です(早速足蹴にされてましたし)

あと気になったのはアクションカードって一種類で三枚以上ばら撒かれてるんですね
「回避」が遊矢と石島さんが使ったのと合わせて四枚あったのでビックリしました
まあ一応一人のプレイヤーが使ったのは三枚までに収まってますが

柚子ちゃんの「幻奏」モンスターは種族も相まってガチの匂いが感じ取れました
ただ、アクションデュエルの性質上普通サイズの人型モンスターが持て余されてるように感じたので今後の出番に不安を覚えました

ストーリーとしては意外とドン底状態が続きそうなので遊矢達を応援していきたいと思いました

>>紅蓮魔竜さん

>石島さんの今後
エキシビションマッチなのでさすがに王座は剥奪されませんよね?
LDSのイメージキャラクターの契約は切られそうですが。
人気低迷&他のキャラにやられて「元チャン(プ)」化とかはありそう?

>普通サイズの人型モンスターが持て余されてる
デュエリスト本人が動き回るなどの工夫が欲しいですね。

アクションカードはもっと色々な種類を見せてほしいです。
重要なデュエルで新カードを出されると御都合感が強いですし、
日常回で先に見せておくのもアリではないかと。

遊勝塾のメンバー(+権現坂)は結構好きになれそうです。
私も応援しています。

柚子が予想以上に可愛かったですw
今後のデュエルにも期待。

今のところアドバンスメインな感じですが
融合など他の召喚も出てくれると嬉しいですね。

3話にして奪われる・・・と思ったら遊星が1話時点で奪われてるのでそれほど驚きませんでした。

>>まぐかっぷさん

Pモンスターの種類が少ない現状では、
まだ柚子ちゃんの《幻奏の音女ソナタ》のような
自己SS効果の方が使いやすそうな気がしますね。

>融合など他の召喚も出てくれると嬉しい
次の沢渡戦がペンデュラム召喚の説明回だとして、
その次以降に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中