TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第42話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第42話 感想

Vジャンプ 2014年7月号
ランク42 「絆の力!!」

漫画版でも唐突にドラゴン使いになる兄さんは嫌いだ。
いつの間にドラゴン族をデッキに15枚以上も入れてたし。

まぁ、今回はリアルナンバーズハンター的に大満足なのでよしとしましょう。

《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》
KAKKEEEEEE!!!
たぶん闇属性ですよね?カイトがこんなのを生み出すとは予想外でした。
できれば《No.62 銀河眼の光子竜皇》のように漢字表記にしてほしかったところですが、
これ早くOCG化してほしいです。《ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン》もいますが。

そしてさらにィ!
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》キター!
(なんかFF13思い出した。)
「ザ・ホープ」だったり「ホープ・ザ」だったりややこしいな。

ついに漫画版遊馬も「RUM」をシャイニングドロー(とは言ってないけど)したわけですが、
アニメ版遊馬と正体が同じなのか気になるところです。

「CNo.」が人間やバリアンの「カオス」で進化したものだとして、
「SNo.」はアストラル世界の力(「コスモ」?)で進化したものかと思っていましたが、
アストラルは「遊馬の絆を信じる力」って言ってますね。
《RUM-アストラル・フォース》でランクアップした《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》
素の「No.」ですし、また違うのでしょうかね?

「No.95」の記憶も気になる・・・いったいどうなってしまうのでしょうか?

そして、ようやくシャークさんvs八雲戦の方も進みましたね。
《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》の「粉砕」方法が意外すぎる。
これはスカッとするぜ!

なんかシャークさんが普通に勝ちそうな気がしてきた。


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
カイトの使用カード(漫画版)
シャークの使用カード(漫画版)
八雲の使用カード
Vジャンプ 2014年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


スカっとするぜ!

ダークマター・ドラゴンかっこいいですね!
見た目はアンデット族みたい
早くOCG化してほしい!

そう
ギャラクシーアイズのデッキでは
あんまりドラゴン族が入らないんですよね
クラウドドラゴンみたいに除外したら困るカードもあるし

ホープ・ザ・ライトニングもかっこいいです!
攻撃力5000で相手の効果無効は強いですね
ホープレイ・ヴィクトリーと使いわけたい

たしかにこのまま凌牙勝ちそう
やはり ただ者ではないですね

>>Chaosさん

《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》の除外コストは
OCG化で光属性か「フォトン」あたりに変更されないでしょうかね?
「光を飲み込む闇」っぽいイメージでカッコいいと思うのです(中二)。

ギャラクシーアイズと言うからにはNo.95が光だったら嬉しいのですが、「ダークマター」ですからねぇ・・・

「構成している数字を1の位になるまで繰り返して5になる」光属性No.が今のところベクターのシャイニングしかいないですから・・・(しかもRUMで闇に)
CNo.5も闇、No.23もアンデッド族だから見込みが薄い・・・

No.96「呼んだか?」
カイト「火炎神激!」

>>ゼアルっち二世さん

どのみちもうカイトの手から離れちゃいましたし、
一時的な闇堕ち状態での切り札なら闇属性でも私はアリだと思います。

「フォトン」「タキオン」「グルーオン」に続いてのこれということで、
モチーフも個人的に気に入ってますし。

スカッとするぜ‼︎
まさかアオリ文で爆笑する日が来るとは…

今月のシャークさんの台詞的に八雲に普通に勝っちゃうかもですね
ここでさらに八雲がプッツンして新たなナンバーズ召喚に繋げてもアリかも

ダークマター・ドラゴンかっこいい‼︎
でもOCGがまた辛そうな効果ですね笑
特殊召喚時に攻撃力がアップする効果と除外効果が合ってないですしデッキ破壊も凶悪すぎるし

???
「ドラゴン族を15枚以上も…さすが私が認めたギャラクシーアイズ使いだ」

>>紅蓮魔竜さん

8枚もナンバーズを持っているということで
最初は八雲無双な展開を予想していましたが、
天城兄弟にあげたりしてますし、わからなくなってきましたね。

>八雲がプッツンして新たなナンバーズ召喚に繋げて
少なくともシャークさん相手にもう1枚は出しそうですよね。

>さすが私が認めたギャラクシーアイズ使いだ
アニメ版カイトが「フォトン」使い→「銀河眼」使い→「ドラゴン」使い
にシフトしたのは主にヤツのせいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100