TOP > コラム > 【ZEXAL考察】 ナンバーズとアストラルの記憶の対応表  
タグ : アニメ 漫画 ZEXAL No. 

【ZEXAL考察】 ナンバーズとアストラルの記憶の対応表

遊戯王ZEXAL(アニメ&漫画版)のナンバーズの持つ記憶の内容を
回収順にまとめました。

20140523_01.png

※2015年6月20日更新


※緑字は管理人の疑問や想像。

アニメ版 漫画版
17 ナンバーズを100枚集めればアストラルの記憶は戻る。
遊馬との衝突直前まで100枚あったとは言っていない。  
34 アストラルはアストラル世界から来た。 50,91,22 アストラルの敵はDr.フェイカー。

フェイカーはナンバーズの隠された力を使ってアストラル世界を滅ぼすつもりである。

アストラル世界と人間世界は繋がっている。
83 アストラルが生まれた時の記憶。 42 ???
記憶に登場した女性はエナだった?(声は違う)
19,61 攻撃を受けるアストラル世界の映像。 48 ???
ハルトのゴミ爆撃だとしたら、アニメで判明した中ではかなり新しい記憶?
12 ??? 13,31 アストラル世界から放たれたエネルギーが人間世界を破壊するヴィジョン。
11,16 ??? 95 アストラルが人間世界にやってきたのは、絶望の神e・ラーを倒すため。
96 地球のような星が爆発するヴィジョン。 39以外の90枚 回収前に使命を思い出しているため、これらが何の記憶だったのかは不明。
No.96の願望?
7 ???    
25 ???    
6,33 人間世界の知識。    
8,9,10,
15,20,30,
32,40,53,
56,69,88,
92,他23枚
アストラルの使命はバリアンより先にヌメロン・コードを手に入れること。

未回収のナンバーズにヌメロン・コードの在処が記されている。
   
Ⅱ開始直後では記憶の詳細は判明せず、扉や影の巨人との接触がきっかけとなって思い出した。

さらに後にジンロン(No.46)の話を聞いて数千年前のドン・サウザンドとの戦いの朧げな記憶と「バリアン世界を滅ぼす」使命を思い出す。

前述の未判明分も含めてWDC編までに回収した50枚全て合わせての記憶?
66 皇の鍵の飛行船の物理的な?キー。    
起動と同時に表示されたバリアン世界の座標はベクターの仕込み?
44,54,64 遺跡の伝説。    
46,65,73,94もおそらく遺跡の伝説について。

七皇の前世の真の記憶(≠アストラルの記憶)が封じられている。
100
(46,62,107)
ヌメロン・コードの鍵。    
1,2,3,4,5,
43,46,58,
62,65,73,
80,94,99,
他31枚
ヌメロン・コードの在処を含む全ての記憶。    
遊馬の正体に気付く。


【2014/05/23】
アニメ版ではアストラル世界関連の記憶は
帰還時にエリファスあたりに修復されたのでしょうかね?

漫画版はナンバーズの回収のペースが遅い分、
その時点で持っている情報と敵に言われたことから
アストラルが自分の正体や目的を考えるシーンがかなり丁寧に描写されている印象です。
(その代わり天城親子関係などのアニメ版との共通設定はさらっと流されますが。)

今月の第42話によると、
漫画版ZEXALでは「No.95」が重要な記憶のナンバーズのようですね。
アニメ版とはどう展開が違ってくるのか非常に楽しみです!

【2014/10/21】
漫画版のアストラルの記憶が飛び散った原因がe・ラーだと判明しました。
(ナンバーズを利用するため。)


【関連項目】
【ZEXAL考察】 数千年前に散った50枚の「No.」ってどれだろ?
【キャラ分類】 ナンバーズ所持者
アニメ 遊戯王ZEXAL 感想・目次
漫画 遊戯王ZEXAL 感想・目次


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100