TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第7話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第7話 感想

第7話 「反旗の逆鱗 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

キャーネオサワタリサーン
20140525_01.png
エンタメ方向への進化は予想外だった。
次はきっとプライム沢渡だね!

まずは今回の新カードから。

ネオ沢渡
《アドバンス・カーニバル》
アドバンス召喚に成功したらもう1回アドバンス召喚できる。
《アイス・レイジ・ショット》
自場の水族を戦闘破壊した相手モンスター1体を破壊してATK分のバーン。

まさかの「氷帝」デッキ。ダーツはどうしたし。
20140525_02.png
《凍氷帝メビウス》カッコいいな。
《氷帝メビウス》の技名がちゃんと氷丸のと同じなのが個人的にポイント高い。
ところで、今回は《氷帝家臣エッシャー》が貰える
「ジャンプビクトリーカーニバル2014」の宣伝回だったのでしょうかね?
もしかして、今後沢渡は販促のために毎回違うデッキを使うとか?

黒マスクの男
《幻影騎士団シャドーベイル》(ファントム・ナイツ)
場のモンスター1体のDEFを300アップ。
このカードが墓地にある場合、
相手の直接攻撃宣言時に墓地から「幻影騎士団シャドーベイル」を
モンスターとして可能な限りSS可(墓地へ送られたら除外)。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
OCG版との違い:「消費ORU1つ(制限なし)」「対象はレベル5以上」「EPまで」
《幻影死槍》(ファントム・デススピア)
自場のモンスターが対象の相手の罠発動時に100バーン。
墓地から除外して相手の罠の発動を無効にして破壊し、100バーン。

エクシーズ関連の用語はZEXALと同じようですね。シンクロにも期待。
20140525_03.png
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
動くと意外とカッコいいと思った(アゴ攻撃を見るまでは)。

さて、遊矢君にそっくりな新キャラの黒マスクの男ですが、
20140525_04.png
基本私はアニメキャラを色で判別してるので、
「そっくり」と言われてもいまいちピンとこなかったり。
巷で予想されてるように正体は「並行世界の遊矢君」だったりするのでしょうかね?
だとしたら彼の世界の柚子ちゃんは・・・

しかし、LDSもまともに登場しないうちから「アカデミア」なる勢力も出てきましたね。
遊戯王で「アカデミア」といえば「デュエル・アカデミア」ですが、そうなのでしょうかね?
うーん、気になります。

とはいえ、次回登場するLDSのエリートたちがどう見ても単発キャラっぽいあたり、
20140525_05.png
黒マスク関連の話が進むのは、
LDSでなくその上のレオ・コーポレーションが出てきてからでしょうかね?

塾対抗戦の展開は楽しみです。
強いて言えば、もうちょっと遊勝塾の日常回をやってからにしてほしかったですが。
OCGモンスターの召喚口上と技名がいっぱい出てくるといいなぁ。

それにしても、ライバルの母親が登場するのは珍しいですね。
20140525_06.png
赤馬ママはなかなかに強烈そう。いっそこの人にデュエルしてもらいたい。


【関連項目】
黒マスクの男の使用カード
沢渡の使用カード(アニメ版)
柿本の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


新カードの紹介 ネオ沢渡になっててワロタ

氷帝デッキはすごいですね
メビウス好きなのでうれしいです
OCGでも凍氷帝メビウスのウルトラレアあればいいのに

黒マスクの男
いったい何者なんだ…
遊矢の父親が子供になった姿
とかではなさそうですね
パラレルワールドは楽しそう
異世界の次は平行世界?!

新規ジェムナイト出てほしい…!

沢渡は思った以上に魅力的なキャラでしたね
このまま万丈目ポジションになるんでしょうか

自分も正直黒い男と遊矢が巷で言われてるほど深い関係性があると思わないんですよね笑
使うドラゴンに関係してる召喚方法を名前に冠している、レベル5以上対象と共通点があるのでその繋がりがあるかもしれませんが

正直あんまりレベル5以上対象を続けられるとエクシーズの出番が…汗←

個人的に塾対抗戦みたいなことするにはちょっと塾生達の繋がりが薄いかなーと思うんですよね
先週の素良君の台詞でも分かりますが「遊勝塾だから」ではなく「遊矢がいるから」それも「主人公が見たことないカード使うから」なのが気になるんですよねー

塾の風景や雰囲気が読み取れる日常回があればまた違うと思うのですが

ちょっとすいません本当に気になる点なので言わずにはいられませんでした
不愉快な思いをさせてしまったのでしたら消してもらって構いません

エクシーズ召喚が大分懐かしく感じましたw
まだ数か月しかたってないですがw

多少の簡略化はされましたが、ほとんどZEXALと同じでしたね。
モンスター・エクシーズがエクシーズモンスターになってたくらいで

黒マスクさん……雑誌で遊矢に似てるって言われるまで
素顔見ても遊矢との関連性に全然気づきませんでしたw
似てると言われれば似てますが……アニメ絵だと
セリフからすると平行世界的なノリっぽそうですが、はてさて

……シンクロ召喚は果たしてどんな演出になるか
数式が出てきたら多分テレビの前で爆笑しますw

>>Chaosさん

今回は既存カードだけでなくアドバンス召喚関連のオリカも登場しましたし、
>新規ジェムナイト
サポートも出るかもですね。



>>紅蓮魔竜さん

>塾の風景や雰囲気が読み取れる日常回があればまた違うと思う
あとは遊勝塾のエンタメデュエルの掘り下げもあるといいかもですね。



>>ジェネティックさん

>モンスター・エクシーズがエクシーズモンスターになってた
とりあえず、「過去シリーズの世界が絡んでくる」説は無くなりましたかね?

>数式が出てきたら
5D'sで出てきたのは結局「わかりやすく」するためだったのでしょうか?
だとしたら今作でも同様に表示される可能性が・・・?

まさかのメビウス。相変わらずカードはキラキラですがw
今後もアドバンス主体なんですかね。

エクシーズは大体ゼアルと同じでしたが
やはり熱くなるものがありますね。

柚子のブレスレットも何か秘密がありそう・・・
よく見たらオーバーレイユニットみたいな形なんですよね。

>>まぐかっぷさん

ずっとアドバンス召喚を使う=LDSのエリートコースに進めない
ってなっちゃいますし、どうなるでしょうかね?
個人的にはアドバンス主体で通してほしいですが。
(総合コースなら儀式を使う可能性も?)

柚子ちゃんはシリーズ初の物語の秘密に関わるヒロインになれるのでしょうか?
注目ですね。

良く見たらプライム沢渡ってそういうことですかw

主人公より先にヒロインに異世界フラグがかかるっていうのは
遊戯王だと珍しいのでどうなるか楽しみです。

仮に柚子がエクシーズ関連だった場合、
ショックルーラーネタが確固たるものに……?

>>ジェネティックさん

服のデザインや使用テーマが音楽モチーフなので、
最初は柚子ちゃんはシンクロ使いになるのかな?
と思っていたのですけどね。

いや、案外黒マスク以外にも
シンクロ世界の遊矢君(仮)ともフラグが立つ可能性も・・・?

>シンクロ世界の遊矢君(仮)ともフラグ
そういえば5D'sではシンクロ召喚が世界を破滅に導いた設定でしたね。

エクシーズのほうの遊矢(仮)は柚子を失って修羅となった、的なノリでしたが、
仮にシンクロ世界のほうが登場したら、今度はZ-ONEみたいな感じで
パラドックスやアンチノミーみたいにシンクロは使うキャラクターになるかもしれませんね。


あとRUMはZEXALオリジナルであってほしいとは思っていましたが、
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンはぜひカオス化してほしいと思いましたw

個人的には「ラストリベリオン・カオス・エクシーズ・ドラゴン」とかを希望したいところですがw

>>ジェネティックさん

過去シリーズで登場した各召喚法の上級版も登場すると面白そうですね。
「バイオレット・〇〇・トリプルコンタクトフュージョン・ドラゴン」とか、
「ホワイト・〇〇・リミットオーバーアクセルシンクロ・ドラゴン」とか。

儀式は知ら管。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100