TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第8話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第8話 感想

第8話 「遊勝塾の危機!! LDS襲来」

沢渡パパが思いの外おもしろいオッサンだったのにビックリw
20140601_01.png
もっと悪そうな人を想像してました。

しかし、赤馬社長のママ、日美香さん怖えな。
いちゃもんをつけてデュエル脳式に強引に勝負に持ち込んだかと思いきや、
すぐに目的を明かすところは非常に好印象。

それにしても、ライバル(仮)より先にその母親が主人公に接触してしまいましたが、
遊矢君の中で
「日美香さん→赤馬社長のママ」というよりも「赤馬社長→日美香さんの息子」という
イメージになってしまわないかちょっと心配。
せっかく来たことですし、ここらで顔合わせくらいはした方がいいかも?
20140601_03.png

また、
20140601_02.png
「それ(P召喚)もあの人が!?」とか「私たちの敵」とか、
今回は色々と気になることを言ってましたね。これは楽しみ!

ただ、LDSのエースたちに関しては「え?もう出しちゃうの!?」という印象です。
使用デッキがOCGテーマですし、たぶん単発のゲストキャラですよね?
LDSからメイン級のキャラは来ないのでしょうかね?

放送開始当初は序盤は他所の色々な塾と対戦する展開を予想していましたが、
ここまでの展開と設定を見た感じでは、そんなことにはならなそうですね。
儀式召喚以外LDSが独占している上に早々に謎の黒マスクとか出てきちゃいましたし。

さて、ここで今回の新カード。といってもフィールド魔法だけですが。

AD用フィールド魔法
《星の聖域》(コスモ・サンクチュアリ)
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。

「セイクリッド」使いの志島北斗君曰く「一番得意なフィールド」とのことですが、
特別な効果とかも無いですし、
「アクションカードの内容を熟知している」とかそういう意味でしょうか?
「得意」と言うくらいですので、
今度こそは遊矢君だけでなく彼にも「アクション」してもらいたいところです。

それにしても、名前の「北斗」からメタ読みしてた素良君は、
実は「異世界人」じゃなくて「三次元人」という可能性も・・・?
20140601_04.png
今回エクシーズ召喚にも反応してましたね。

さてさて、次回も楽しみです。

あと、「HERO's STRIKE」のCMいいですね~。
「十代のテーマ」は卑怯だろ。目玉は漫画版HEROですが。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
北斗の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


『私たちの敵』が黒マスクなのか
黒マスクが言っていた『アカデミア』なのか
それとも もっと違う何かなのか気になりますね

プレアデスは強いです。
しかし手札からモンスターを特殊召喚するペンデュラム召喚なら
モンスターを手札に戻すプレアデスには強いかもしれませんね。

ストラクチャーデッキのCM かっこよかった!
3つ買うしかねェ!!

これでもかと言うくらい省かれた儀式召喚
召喚までのコストパフォーマンスの悪さゆえヒミカさんに召喚方法としてカウントされなかったのか…

この屈辱を払拭するためにも儀式召喚をかっこよく使いこなす儀式使いが出て欲しいものですね?

>>Chaosさん

>『私たちの敵』が黒マスクなのか
私は第7話の台詞からは
「LDS←(協力)→アカデミア←(敵対)→黒マスク」
っぽく感じましたが、
私ないし黒マスクが勘違いしている可能性もありますね。

志島は《セイクリッド・トレミスM7》も使ってくれないでしょうかね?
「カオス」エクシーズ・チェンジでないエクシーズ・チェンジの
名称を明かしてほしいです。



>>水天使リラックスさん

>儀式召喚
「柱」に挙げた3つのみが
LDSが「あの人」から得た?召喚法なのでしょうか。

OCGでのプッシュ的に私は儀式もメインに来るかと思っていたのですが、
どうなるでしょうかね?気になります。

カバリリース、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンアドバンス召喚、
プレアデスで戻されてからのペンデュラム召喚とかの展開はありそうですね。


儀式召喚はカリキュラムでも総合コースでしたから、
大分普通の技術なのかもしれませんねぇ……いつか出てきてほしいですが

CMは素直に感動しましたw
ただ遊戯王ARC-Vの部分も十代に言ってほしかったなぁ
海馬も言いませんでしたが、カイザーは「遊戯王ZEXAL」って言ってくれたのでw

そういえば素良はエクシーズにも反応してましたね。
全部の召喚方法を把握していそうな気がしますw

ヒーローズ・ストライクのCMは感動しました。
新録ボイスにあのBGMは反則ですね。

>>ジェネティックさん

>大分普通の技術なのかも
「各召喚方法に対応する異世界が登場する」説が仮に正しい場合、
遊矢君たちの世界が「儀式召喚の世界」という可能性もまだ・・・?
(ペンデュラム召喚も外来?のものっぽいですし。)



>>まぐかっぷさん

上記の仮定の続きですが、
素良君の世界にもエクシーズ召喚があったのか、
それとも「LDSが色々な世界から召喚法を取り入れている」のを知っての反応だったのか
気になりますね。

あるいは、
「融合・シンクロ・エクシーズは全部同じ世界のもの=素良君と黒マスクは同じ世界の人間」
という可能性もありますが。



CMの十代はよかったですね。
メインがほぼ漫画版カードなので、
あえてアニメ版との違いを強調する意味で
「よっしゃ」と言ってくれてもよかったですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析