TOP > ゲームプレイ記 > Yu-Gi-Oh! Duel Arena Open Beta test をやってみた  
タグ : TCG ゲーム 感想 

Yu-Gi-Oh! Duel Arena Open Beta test をやってみた

遊戯王TCG(外国版)の方で
「Yu-Gi-Oh! Duel Arena」ってのがきてますね。

さっそく登録してプレイしてみました。


どうやら
スタミナ制!?
のブラウザゲームのようですね。
(オープンベータ版は)無料で遊べちまうとのこと。

デュエルに勝つと貰える「DP」というポイント(登録時にも2000貰える)と、
それとは別に「コイン」があるようですね。
パックの購入はどちらでもできるようですが、
1パック(5枚入り)で2000は高すぎかと。

ネット対戦の他にCPU対戦モード(クエスト)もあったので、とりあえずそっちをプレイ。
5キャラ+BOSSで1セットのステージをどんどん勝ち進んでいくモードでした。

登録時に「表遊戯」がパートナーに。
ガチャ(1000DP)で当てたりCPUに勝利することで選べるパートナーが増える模様。
キャラがSDで可愛い!
「ワイト」や「エルフの剣士」などのモンスターもいるようで、収集がかなり楽しそう。
対戦時は自前のデッキの他にパートナーからデッキを借りることもできる、と。
レンタル可能な回数はキャラごとに決まっていて、
無くなったら追加ポイントを払え、か・・・
「ズババナイト」のパートナーデッキ【Xyzubaba!!】は上手いと思った。

前述のとおりカードが結構高い上に、1勝ごとに200DPしか貰えないですし、
ここはパートナーデッキ狙いでガチャにDPを回すのも手かも?
うーん、ノーダメ勝利でボーナスとかあればなぁ・・・

とりあえずステージ1だけクリアしました。
対戦相手は「闇遊戯」×3、「十代」、「遊星」、そしてBOSSが「遊馬」でした。
SDな遊星がなんかシュール。
そんなに強いカードを使ってこなかったので、
「表遊戯」と「E・HERO フレイム・ウィングマン」のデッキだけでなんとかなりました。

操作感は割とよさげかと。アニメーションはオプションで切りましたが。


それにしても、「遊戯王オンライン」終了から長かったですね。
本格稼動後のサービス内容に注目です。
ペンデュラム召喚はまだなのですかね?
というか、日本ではやらないのでしょうか?
あとネットもいいけど、できればコンシューマーゲームも出してほしいです。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

どうやら日本でもスマホのアプリで遊戯王が出るらしいです。
しかも絵柄が完全にデュエルアリーナのそれと全く同じだったので、PCでの登場はちょっと厳しいかも…

そうなのですか。
ですが、私はどのみち課金ゲーはそれほどやらないので、
この英語版でも十分ですね。

どちらかというと、そっち方面に力を入れられると
TFなどのコンシューマーゲームがいよいよ切り捨てられそうで心配だったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析