TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第10話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第10話 感想

第10話 「秘石の騎士!融合使い「光津真澄」」

アンタもやるんかいwww
20140615_02.png
この理事長ノリノリである。

今回めっさ面白かった!
見慣れたOCGテーマモンスターも
アニメだと珍しさも相まって何割か増しでカッコよく見えました。
20140615_03.png

まずは今回の新カードから。

柚子
《独奏の第1楽章》
自場にモンスターがいない場合に発動可。
手札からレベル4以下の「幻奏」モンスター1体をSS。
《幻奏の音女カノン》
1ターンに1度、自身の表示形式を変更可。

AD用フィールド魔法
《クリスタル・コリドー》
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。
《剣の墓場》
同上。

アクションカードェ・・・
いや、面白かったんですけどね?この場合面白かったのが逆に問題というか・・・
柚子ちゃんが拾い損ねたカードが非常に気になるところ。
フィールド魔法が今のところ全部同じ効果なので、
せめてアクションカードの種類が充実してくれないとこのページが寂しすぎです。

権現坂
《超重武者カブ-10》
相手がSSした時、このカードを守備表示にし、ターン終了時までDEF500アップ。

まさかゴンちゃんがデュエルするなんて予想外だったなー(棒)
「不動のデュエル」って、もしかして彼もアクションする気なし?
いやまぁ、「超重武者」のコンセプトは面白いと思うのですが。

素良君のマジデュエルはまだおあずけかー。
焦らしすぎて活躍の機会を逃さないといいのですが。

真澄ちゃんの融合召喚口上は、
素材となる「ジェムナイト」のも言うのは
組み合わせの自由度ゆえって感じでなかなか面白いと思いました。

あと刀堂刃君は思いの外いいキャラしてたなぁ。
20140615_01.png
シンクロ召喚の演出(足し算)がすんごい懐かしかった。
こりゃ次回も楽しみです。

ところで、赤馬社長どこ行ったん?


【関連項目】
柚子の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
真澄の使用カード
刃の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

シンクロ召喚はリングの形が変わってたこと以外はSE含めてまんまでちょっとうれしかったです。
口上も七五調ちゃんと意識してたみたいですしw

しかしカードの動きがガチガチな面々ですw

>>ジェネティックさん

「X-セイバー」はそんなに好きでもなかったのですが、
今回観てちょっと好きになりました。
アニメ効果ってすごい。

LDS…なんてガチな集団なんだ…
もしかして社長は征竜でも使ってくるんじゃなかろうか

アニメでここまでガチな展開も珍しいですねw

シンクロ演出も同じでよかったですね!
足し算も今見ると分かりやすくていいのかも。
後、ガトムズがかっこよかったです。

シンクロのリングが若干歯車っぽかったのは
遊星粒子とかモーメントがないからとかそういう理由があったりしてw

>社長は征竜でも使ってくるんじゃなかろうか
あんな簡単に最上級をポンポン出された日にゃ
ペンデュラム召喚(笑)になっちゃいますね。



>>まぐかっぷさん

刃君はシンクロ使いなので、
さすがに《M.X-セイバー インヴォーカー》は出ませんよね。

真澄ちゃんにとっての《ジェムナイト・パール》もそうですが、
エクストラデッキのモンスターが2色以上存在するテーマだと
ちょっと彼らの設定はもったいなかったかもですね。



Dチーム・ゼアルが終わってしまった今、
ARC-Vには今後もOCGオリジナルテーマ使いに登場してもらいたいものです。



>>ジェネティックさん

ARC-Vのシンクロ召喚も
LDSの輸入元の世界(仮)と密接な関係にあるのか気になりますね。
5D'sでそうだったから今作ではそうでないかもしれませんが、
各召喚方法が重要っぽいのでやっぱり今作でも何かあるかも?
と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析