TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第11話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第11話 感想

第11話 「身剣一体!! シンクロ使い「刀堂刃」」

権現坂サンダー(違う)カッコよかった!
20140622_01.png

「超重武者」を最大限に活かすためのフルモンデッキにはシビレました。
まぁ、アクションカードを「百害あって一利なし」とか言っちゃうのは
どうかと思いましたが。
せめてアニメ内ではアクションデュエルを推すべきなのでは・・・?

以下、今回の新カード。

権現坂
《超重武者テンB-N》
OCG版との違い:②の回数制限なし。全「超重武者」蘇生可(レベル制限なし)。
《超重武者装留ファイヤー・アーマー》
手札から墓地へ送って、
このターンのレベル5以上の「超重武者」1体の破壊を無効にできる
(破壊を無効にする度にDEF800ダウン)。
※装備効果は見えませんでした。
《超重武者装留グレート・ウォール》
「超重武者」に装備(DEF1200アップ)or装備解除(攻撃表示でSS)可。
自身を墓地へ送り装備モンスターのDEFを0にする事で、攻撃を無効にできる。
《超重武者装留ブレイク・アーマー》
1ターンに1度、MPに場から自場の「超重武者」への装備(DEF1000ダウン)
or装備解除(攻撃表示でSS)可。装備モンスターへの戦闘破壊耐性付与。
自分の墓地に魔法・罠がなく、DEFダウン中の自分のモンスターが攻撃された時、
墓地のこのカードを除外して、攻撃対象モンスターのDEFの変化値分のバーン。
《超重武者装留ビッグバン》
OCG版との違い:手札から装備不可。装備解除(攻撃表示でSS)もできる。
墓地効果の条件が「「超重武者」の表示制限なし」「墓地に魔法・罠がないこと」
「相手の効果でダメージが発生した時」。
ダメージは「破壊した場のモンスターのレベル×100」。

アクションカード
《エクストリーム・ソード》
場のモンスター1体のATKをBP中1000アップ。


《セイバー・リフレクト》
自場に「X-セイバー」がいる場合に発動可。相手の効果ダメージを跳ね返す。

「X-セイバー」が次から次へとわいてきて面白かった。
強いて言えばもっと他のシンクロも見たかったですが、
まぁ、北斗君と真澄ちゃんも2種類しか出してませんしね。

《XX-セイバー ガトムズ》《超重武者装留ビッグバン》の効果で
大体展開が読めていたとはいえ、非常に燃えました!
刃君のキャラは気に入ったのでまたデュエルしてほしいです。

しかし、素良君はなんか今回で底が知れちゃった感がしてちょっと残念。

そして赤馬社長キター!!!
20140622_02.png
裸足スニーカーから映されてちょっと笑っちゃったw
ようやく遊矢君との対決(てか対面)ですね。次回は絶対に見逃せません!
零児ング・マスターズの新カード楽しみです。


【関連項目】
権現坂の使用カード(アニメ版)
刃の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


権現坂すげーな
一瞬、主人公が誰だかわからなかった

LDSの3人がエース級2種類だったのは
これから再登場するからだと思いたい…!!

赤馬のデュエルがついに見られますね!
VジャンプではDDDのペンデュラムモンスターが載っていましたが、
いきなりペンデュラムモンスターを使ってくるのでしょうか??
それともオッドアイズみたいに 途中でペンデュラムカードに変化??

>>Chaosさん

>途中でペンデュラムカードに変化??
あー、その発想はありませんでした。
赤馬社長にも何か非ィ科学的な力がある可能性はありますね。
割とマジで見たいです。
予告を見た感じでは身体能力は高そうですね。

ビックバンはOCGでもレベル3です

Wikiが間違っていたのですね。
訂正ありがとうございました。

今回は物凄く面白かったです。
主に不動性ソリティア理論をやらかす刃さんがw

ハンデスやフォルトロールループとかやることがw
エクシーズと違って素材がすぐさま墓地に行くシンクロの強みによるソリティア。
遊星のころから全く変わりませんなぁ

権現坂の不動のデュエルの理由もわかってよかったです。
アニメでアクションデュエルというかアクションカード完全否定する味方っていうのもなかなかすごいですが
これはこれで遊矢とかのキャラが引き立つかもしれませんね

LDS組は普通に複数枚積みしてて乾いた笑いばかりしてますw
アニメカテゴリならともかくOCGカテゴリなんで複数のほうが見せられるのでいいですけどw

ガトムズ3体は驚きましたが、ヒュンレイとかも見たかったのでそこは少し残念でしたね。
連続展開に文句言われてましたが遊星のソリティア見たらどうなるやら・・・w

不動はアクションデュエルなのにどうなのとは思いましたがフルモンという理由付けがされていたのは良かったです。

さて、ついに赤馬社長のデュエル。
思えば初対面のはずなので誰?状態ですが
多分デュエル前に自己紹介的なのはありそうですね。

この段階だと零児はPモンスターを持ってないから
繰り出す切り札は怒濤王シーザーかPモンスター変質前の死偉王ヘル・アーマゲドンと予想

最初はアクションカードとPカード化してないDDで牽制して途中でDDモンスターがPカードに変化して遊矢に逆転勝利って感じかな?
んでPカードに変化したからオッドアイズ時読み星読みLDSの件は無し
LDSから戻ってきた社長がPカードを研究しかしどういう風になっているのかわからず、量産不可
こんな感じかな?

>>ジェネティックさん

>権現坂の不動のデュエルの理由
理にかなっていてキャラも立っていて非常に感心しました。
まぁ、アクションデュエルを魅力的に描けているとは言い難い現状で
出していい個性かというとやはり疑問なのですが。
あとは他のキャラが全員ちゃんとアクションデュエルしてくれればなお良いです。

他のOCGテーマ使いも出てほしいですね。
Dチーム・ゼアルで出なかった【炎王】とか【ゴーストリック】とか見たいです。



>>まぐかっぷさん

>遊星のソリティア見たら
フトシ君、Believe×Believeがリミットオーバーしちゃうんじゃないでしょうかw

>デュエル前に自己紹介的なの
お母さんといっしょとか結構ハードル高いですよねw
しかも先に彼女の方が強烈な印象を残してそうですし。
まぁでも予告のかっとビング大ジャンプを見るに心配はなさそうですが。



>>天翼さん

>怒濤王シーザー
早く効果が知りたいですね。
素材はPモンスター化前の《DDケルベロス》とかでしょうかね?



>遊矢に逆転勝利って感じかな?
なんか赤馬社長の方がエンタメしてますね。私もそれ見たいです。

Pカードの量産はがんばってほしいですね。
「セイクリッド」「ジェムナイト」「X-セイバー」にまさかの新規Pモンスター
→あの3人のレギュラー化
とかないですかね?



本日、アニメ公式サイトの次回予告が来ましたね。
シンクロも出てくるようですごく楽しみです。

権現坂がかっこよかったです‼︎
超重武者は元ネタ的にあんまりカード出ないかなーって思ってましたがこの形なら意外と息長そう


ファイヤー・アーマーの装備時効果は自分には『装備している超重武者のレベルは12になる』に見えました
あと聞き間違えで無ければテンB-N(テンビン)がテンビーンだったと思います


しかし今回で権現坂がアクションデュエルのハードル上げたのでこれから期待ですね‼︎
頑張れ社長

>>紅蓮魔竜さん

>装備している超重武者のレベルは12になる
レベル変化効果でしたか。
権現坂まさかの最上級ランクエクシーズ入手の前フリでしょうかね?

>テンビーン
OCGの読みも実はそうなのかとちょっと混乱しました。

「超重武者」は逸話なんかも元ネタになっていてすごいですね。
代わりに「超重武者装留」は自由な感じでしょうか。
私が知らないだけで実は元ネタがあるのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100