TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第13話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第13話 感想

第13話 「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

まずは今回の新カードから。

赤馬
《DDDの人事権》
自場の「DDD」3体をデッキに戻し、「DD」2体をサーチ。
《DD魔導賢者ガリレイ》
【P効果】自分SPにPスケールが倍になり、
それ以下のレベルのP召喚された自場のモンスターを全て墓地へ送る。
【モ効果】戦闘時にATKがPゾーンのカードのATKの合計になる。
《DD魔導賢者ケプラー》
【P効果】自分SPにPスケールが5下がり、
それ以下のレベルのP召喚された自場のモンスターを全て墓地へ送る。
【モ効果】1ターンに1度、自場のPモンスター1体を手札に戻せる。
《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》
【P効果】不明。
【モ効果】OCG版との違い:①にターン制限等なし?

《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》3体には驚きました。
あれ、ペンデュラムの形してたんですね。
20140706_01.png
《DD魔導賢者ガリレイ》《DD魔導賢者ケプラー》はプロトタイプってことは、
もしかして後々リストラ?動いてるの見て割と気に入ったのですが。
あと《DDD疾風王アレクサンダー》はやっぱりOCGで効果を削られちゃったかー。
結局判明しなかった《DDケルベロス》の効果も気になります。

アクションカード
《ワンダーチャンス》
モンスター1体の攻撃回数を1回増やす。

今後もP召喚使いを相手にするなら便利そうなカードですね。

遊矢
《EMファイア・マフライオ》
【P効果】不明。
【モ効果】このカードが攻撃表示の場合、
相手モンスターを戦闘破壊した自分のPモンスターは、
ATKが200アップして2回目の攻撃ができる。
《EMパートナーガ》
【P効果】自場のモンスターのATKは自場の「EM」×300アップ。
【モ効果】NS・SS成功時、自場のモンスター1体のATKは「EM」×300アップ。
このカードがいる限り、このカードのレベル以下のモンスターは攻撃不可。
《ワン・ツー・ジャンプ》
1度のBP中に2体目の相手モンスターを戦闘破壊した自分のモンスター1体は、
相手モンスター1体(BP中ATK半減)に攻撃できる。


せっかく今回は珍しく相手が強くてもエンタメできてたのに曇っちゃうのかー、とか、
20140706_02.png
「榊遊矢にしかできない」なんて言っちゃうと後で反動が怖いなぁ・・・とか思っていたら、
そこまで打ちのめされなくてちょっと残念(ゲス)。
まさかLDS組があんなあっさり帰ってしまうとは。マルコ先生に何があったんでしょ?

ところで、
「ペンデュラムの完成形」「さらなる進化の可能性」って
何だよー!社長!見せてから帰ってくれよぉぉぉ!!

うーん、めっさ気になる・・・
あと社長のPモンスターはてっきり科学技術?で作ったのかと思ってましたが、
今回を見た感じではやはり謎の力によるものっぽい?

次回は熱血指導!!
修造塾長のイイところ見られるかなー?
20140706_03.png
あと「ガッツマスター」が面白いテーマだといいなー。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
赤馬の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

デュエル中断のタイミングとか補完とかもうちょっとどうにかならなかったのかなってのが正直な感想です…

P欲しい塾の代表が普通にP使い出したと思ったらデメリットに気付かず自爆というのは…
でもPの可能性にはワクワクしました

しかし賢者組はオッ素と同じように使い捨てでしょうか…割と見た目好きなんですが…

アーマゲドンは三体融合したりしそうですね笑

>>紅蓮魔竜さん

今回のPモンスターのデメリット効果が発現するシーンは、
レオ・コーポレーションがカードを謎の力で作っていることと
その力を完全に使えているわけではないことがわかる重要なシーンっぽいですね。

>アーマゲドンは三体融合したりしそう
今作の三つ首「アルティメット」枠はまさかのコイツでしょうかね?
ドラゴン使いはどうやら遊矢君になってしまったようですし。

この中断の仕方はいつぞやのネオタキオンを召喚した瞬間フィールド崩壊で去ったミザちゃんを思い出す…あれは効果判明から一年くらいかかりましたけど今回もそうなっちゃうんでしょうか…早く知りたい

あと初対戦終了時ですがカイトは自ら名乗ってくれたのに対し社長は聞かれるまで名乗ってくれませんでした。遊矢の父親を尊敬する紳士的な振る舞いでしたがそうゆうところは非紳士的でしたね。カイトが礼儀正しかったのでしょうか?

>>数天使シックスさん

実はマルコ先生がすごく大事な人で内心動揺してたなんてことは・・・?

「ペンデュラムの先にある新たな戦略」気になりますね。
あの場でやれたようですが、考えてもわかりません。
早めに再戦してくれればいいのですが。
カイトみたいに第2クール最後かもですね。

あれ…?DD賢者達のデメリットこれじゃアーマゲドン消えないんじゃ…


あとシーザーの効果で特殊召喚しましたけどアレクサンダーとテムジンの効果は無効になってたんでしょうか…

>>紅蓮魔竜さん

>DD賢者達のデメリット
OCG版効果から考えて、
《DD魔導賢者ケプラー》の方は「スケール以上」の間違いでしょうね。
まぁ、最悪、説明どおり「不安定だったから」で済ませても・・・?

>アレクサンダーとテムジンの効果
「DD」を蘇生しなかったので無効になっていたのかもしれませんね。
もしくは同時蘇生のせいかもしれませんが。
アニメ版「DDD」は3枚ともテキストが映ってないのでちょっとわかりませんね。

テムジンは破壊時に墓地の契約書サルベージが着いて
アレクサンダーは連続効果が消えたけどDDの通常召喚にも対応するようになったので強化と言えないこともないかもしれません

久しぶりに組みたいと思ったアニメ産テーマです

召喚3連発は何回見ても飽きませんw
遊矢は命拾いした感じですが意外と折れませんでしたね。
ペンデュラム使われたら対抗も出来ないのではと思ったので。

社長は何気に初のドラゴンを使わないライバルになるんでしょうか。

>>とーりすがりさん

「DD」の展開力には今後が楽しみになりますね。
個人的には、「DDD」の属性が多彩なことにも何か意味があるとなお良いです。



>>まぐかっぷさん

遊矢君はもっと完膚無きまでにボロ負けするかと思ってました。
次回のあらすじを見た感じでは、
赤馬社長との実力差よりもP召喚に関するアイデンティティーに苦悩するようですね。
再戦までに自力で「P召喚の新たな戦略」に気づくという展開もあり得るでしょうか?

>初のドラゴンを使わないライバル
機械族とか使ってきそうな見た目で悪魔族使いだと判明した時は驚いたので、
個人的にはこのまま悪魔族統一で通してほしいです。
まぁ、案外「何ちゃら・召喚法・ドラゴン」の1枚を社長が使うかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100