TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第22話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第22話 感想

第22話 「占い少女 方中ミエル」

これはなかなかおもろい娘が来ましたねw
20140907_02.png
占いキャラには珍しく、能力は本物っぽい?

それにしても、
早く「アルカナフォース」でタロット占いさせてくれよ・・・
20140907_03.png

以下、今回の新カード。

遊矢
《EMスプリングース》
自身を墓地から除外し、自場のカード2枚を手札に戻す。

AD用フィールド魔法&アクションカード
《フォーチュンテラー》
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。
《大凶》
自分に800ダメージ。

ミエル
《占術姫コインノーマ》
リバースした場合、
手札・デッキ・墓地からレベル4以下のリバースモンスター1体をセット可。
《黒猫の睨み》
自場に裏守備が2体以上いる場合に発動可。相手BPを終了する。
《占術姫アローシルフ》
リバースした場合、デッキ・墓地から儀式魔法1枚を手札に加えられる。
《聖占術の儀式》
「聖占術姫タロットレイ」専用の儀式魔法(9以上)。
《占術姫クリスタルウンディーネ》
リバースした場合、デッキ・墓地から儀式モンスター1体を手札に加えられる。
《聖占術姫タロットレイ》
1ターンに1度、自場の全リバースモンスターを裏守備表示にできる。
(発動するターン自身は攻撃不可。)
相手ターンに1度、自場の全裏守備モンスターを攻撃表示にできる。
《占術姫ペタルエルフ》
リバースした場合、相手の全攻撃表示モンスターを守備表示にする
(ターン終了時まで表示形式変更不可)。

《聖占術姫タロットレイ》の効果面白いですね。
色んなリバースモンスターと組み合わせて使ってみたい。
20140907_04.png
あと、やっぱ儀式モンスターのカード枠の色キレイだなー。
アニメだと出番がレアすぎてすごく特別なカードに見えますね。
仰々しい召喚演出もよかったです!
とはいえ、タツヤ君が普通に知ってたあたり、
ARC-Vの世界では儀式召喚はある程度ちゃんと使われているみたいですね。
第1話で映った儀式塾の独占技術ってことはなさそう。
こりゃミエルちゃん以外の使い手の出番も期待していいのかな?

次回のタイトルですが、「野獣の眼」じゃないんですね。
《融合》は勝手に使うんじゃなくて、朝慌ててた時に混ざっちゃったのか。
いったいどんな効果なのか今から楽しみです。早く観たい!


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ミエルの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正ありがとうございます。

今回ははやいですねwwww
ミエルがいいキャラ過ぎたから?
タロットは魔導で代用すれば何とか……
あと遊矢のメンタルも少し強くなりましたね。1クール目だったら絶対モンスターの位置あたりでゴーグルをかけていました


来週はビーストアイズのお披露目回ですが、公式の予告の文章と予告を見ると……一話から久々に遊矢の人格が変わりそうです
融合遊矢(仮)に惚れる展開はやめてほしい所です

ミエルちゃんが可愛すぎでしたw
でもデュエル中は雰囲気も変わってかっこいい感じになってたなと。

今回はデュエルも純粋に楽しめました。
儀式の演出がかなり派手で良かったです。
占術姫も面白い効果なのでOCG化してほしいところ。

占いも本物のようですがどうも今回のデュエルよりも先を見ているような感じがしました。

後、今回でさらに融合、シンクロ、エクシーズが特殊な世界という部分が強調されていましたね。

>>ドドドさん

>今回ははやいですねwwww
感想記事で時間とられるのって、実はカード効果の部分なんですよ。
今回は数が少ない上に画像が大きく映る場面が多かったので楽でした。

>ビーストアイズ
意図的に《融合》を入れたわけではないので、
遊矢君の方はカードを創造するっぽいですね。



>>まぐかっぷさん

>今回のデュエルよりも先を見ているような感じが
伏線張るには予言系のキャラって便利ですよね。

「占術姫」はモチーフのネタも多そうですし、
《聖占術姫タロットレイ》で何度も使われるとヤバい効果のが来たら
化けそうですよね。
あとは《聖占術の儀式》が「聖占術姫」儀式モンスター指定だったなら、
今後もかなり期待できたのですが。



はたしてミエルちゃんはラブコメ要員でレギュラー化するのでしょうか?
次回に注目です。

まさかアルカナフォースが出てくるとは思いませんでしたw
早くOCGオリジナルでもいいから全部出して…せめてアニメに出たのくらい……

ミエルちゃんのデッキは面白いコンセプトでしたね。
儀式召喚はアクションデュエルと相性よさそうな演出でした。

自分は儀式召喚自体にはそれほど思い入れはありませんが、
カイトさん以来の儀式召喚でしたし、ちょっとうれしかったですね。

次回、「野獣」かと思ったら「秘術」だった。
ビーストアイズが次回登場だと思いますが、
やっぱりペンデュラムの先が赤馬に見えて、遊矢に見えないのは
エクストラデッキを使っていなかったから、ってことになるのかな?

>>ジェネティックさん

ミエルちゃんのカードは、
効果の方には占い要素はなかったですね。ギャンブルとか。
リバースと儀式サポートに絞っているのは好印象でした。

>秘術
これは今後オッPが色々な「〇〇アイズ」に進化することを
示唆しているのでしょうかね?
融合がきっかけとなって、
遊矢君が色々なエクストラ召喚を試すようになるとか?
北斗君も師匠ポジ化ワンチャンある?

コインノーマ………メタポ引っ張ってきていいのですか!?

《ニードルワーム》もいいですね。

※ネタバレを見たうえで

あれ? もしかして次回出るのあっち?

>>ジェネティックさん

次回の感想は、
「Vジャンプのはミスリードを誘う罠だったのか・・・!」
ってネタで書こうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析