TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第23話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第23話 感想

第23話 「秘術の眼」

《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》、カッコよかった!
20140914_01.png
カードイラストはポーズで損してる気がします。
「ザ・シークレット・オブ・エボリューション」も楽しみですね。
しかし、直前まで伏せられてたもんだから、
てっきり今回は《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》のお披露目回だと思ってました。
《融合》を柚子ちゃんに返してましたし、あっちはOCG版と同じ方法で出すのでしょうかね?

以下、今回の新カード。

遊矢
《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
OCG版との違い:効果を得られる条件、その他。(Wiki参照)

アクションカード
《ドロー・ロック》
相手はAカードを1枚墓地へ送るまでドローできない。

ドローフェイズのスキップではなくドロー前でデュエルを止めてましたが、
1分ルールがあるので下手したらこのカードで決着ついちゃいそうですね。

ミエル
《占術姫ウィジャモリガン》
リバースした場合、EPに相手の全守備モンスターを破壊しその数×200バーン。
《リバース・リユース》
自分の墓地からリバースモンスター2体を相手の場に表側守備表示でSS。

やっぱりミエルちゃんのカード使ってみたいなぁ。
もしも《聖占術姫タロットレイ》がOCG化した場合、
"「占術姫」リバースモンスター"指定にされたりするのでしょうかね。

さて、ミエルちゃんはやっぱり遊矢君にオチましたねー。
20140914_02.png
しかし、初ペンデュラム召喚の時といい、遊矢君のあの謎人格は何なんでしょう?
今回はやけにイケメンでしたが、もしも前回とは別人格だったりするとややこしいですね。
20140914_03.png
あと、意味深な予言枠をまさかの海野鳴子先生が持ってったのにはびっくり。

「ペンデュラム融合(タツヤ君命名)」って用語をわざわざ作ったってことは、
やはりシンクロとエクシーズにも期待していいのでしょうかね?
既に融合モンスターだけで2体もいますが、
オッPの派生進化形態は最終的にかなり多くなりそう?

ゴンちゃんの方にも期待ですね。
20140914_04.png
刃君いいヤツだな~次回消えそうだけど。
・・・LDS組、ムチャしやがって・・・

それにしても、素良君の相手は最後まで出オチ系でしたね。
20140914_05.png
1戦くらいはメインのデュエル回が観たかったぜ。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ミエルの使用カード
素良の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ビーストアイズかと思った? 残念、ルーンアイズでした!

というわけでルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンかっこよかったです。
OCGイラストは絶対損してるわ……これはオッドアイズ・ドラゴンもそうなんですけど

遊矢の謎人格……今回はある程度記憶は残っているのかな?

そしてミエルちゃんwwwぜひ準レギュラーになってほしいな
儀式+リバースですしw

次回……真澄ちゃーん!!?


今回のペンデュラム融合という言葉からすると
ビーストアイズの召喚条件はペンデュラムのその先の第一歩ってことでしょうか?
やっぱりペンデュラムの先はエクストラデッキ使わないと見えないのかな?

ルーンアイズさんはエクティスさんみたいに一回だけ登場とかならないでほしい……
遊矢の謎人格は自分はただのエンタメフェイズの演技だと思ってました。二話みたいに意識がなくなっていたわけじゃないし……
あと今回でさらにミエルちゃんに準レギになってほしいと思った
ひさびさに柚子のハリセンも見れたし


融合を返したということはビーストは融合なしで召喚?

まさかのルーンアイズでしたね。
かっこよかったし攻撃も派手でした。

謎人格には何かあるんでしょうか。
後、遊矢の台詞から考えるとカードを創造というより解放したという感じがしました。

ミエルちゃんはやっぱりこうなりましたねw
このまま準レギュラーになってほしいものです。

そして危機を回避したかと思えばまだ終わっていないと・・・

>>ジェネティックさん

>今回はある程度記憶は残っているのかな?
私もそこは気になりました。
人格の統合が進んでる的なアレなのか、召喚方法による違いなのか・・・

>ペンデュラムの先
シンクロも使うことになった場合、Pチューナーとか出るのか気になりますね。
個人的にはシンクロPモンスターも欲しいですが。白と緑でキレイでしょうし。



>>ドドドさん

>ただのエンタメフェイズの演技
私もそれはちょっと考えましたが、
「お嬢さん」呼びや流し目、ウインクなんかをするキャラじゃないかなーと。

>柚子のハリセン
このまま死に設定になるかと心配していました。



>>まぐかっぷさん

>カードを創造というより解放したという感じ
例の異世界フラグから色々と想像が膨らみますね。

>危機を回避したかと思えば
この手のは大体最後の最後の危機を示してたりしますし、
章の節目ごとに「まだこの上があるの!?」って心配する羽目になりそうですね。



ミエルちゃんはジュニアユース選手権には上がってくるのでしょうかね?
もっと色々なモンスターが見たいです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今まで遊矢が戦ってきたキャラ達が多少でも出てくるんなら、ミエルもこれから出てくる可能性ありますな

第3クールからの新OP(たぶん)の映像に注目ですね。
遊戯王の第2OPは情報量が多いですから楽しみです。

>>本日22時53分のコメントの削除依頼をされたコメント主さん

考察する上では色々な意見が欲しかったので非常に残念ですが、
ご本人の要望ということなので削除いたしました。

私はコメント主さんの意見も筋が通っていると思います。
自分でもまた少し考え直してみます。

今後も何か気づきましたらコメントしていただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析