TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第24話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第24話 感想

第24話 「反逆の翼 レイド・ラプターズ」

うおおおおおおー!!!
今週めっちゃ燃えた!!!

20140921_01.png
正直、LDS3人組は省略デュエルでやられて、
黒咲さんのエクシーズはまたシルエットでぼかされるものだとばかり思ってました。
ワンターンスリーキルゥではありましたが、すごい面白かったです!

まずは今回の新カード。

黒咲
《RR-ネスト》
自場に同名「RR」が2体いる場合、
その同名モンスター1体をデッキ・墓地からサーチ可。
《RR-レディネス》
自分へのダメージを0にできる。
墓地から自身を除外して効果ダメージを0にして自分のLPを10にする。
(そのターンの自分への戦闘ダメージも0になる。)
《ディメンション・エクシーズ》
自分のLPが1000以下の場合に発動可。
場・手札・墓地のいずれかに揃っている同名モンスター3体でX召喚。
《RR-ライズ・ファルコン》
場にSSされたモンスターに1度ずつ攻撃可。
相手の場のSSされた全モンスターのATKを自身に加える(ORU消費1)。

20140921_02.png
多勢相手に輝く効果がカッコいいな~
「RR」は同名モンスター展開テーマなのかな?サーチ手段がもっと欲しいですね。

北斗
《ティンクル・セイクリッド》
自場の「セイクリッド」1体のレベルを2アップ。(もう1つ効果がありそう?)


《ガトムズの非常召集》
自分の「X-セイバー」2体を蘇生(ATKは0に)。

真澄
《ジェムナイト・ラピス》
通常モンスター。
《ジェムナイトレディ・ラピスラズリ》
1ターンに1度、自身と同名のモンスター1体をエクストラデッキから墓地へ送り、
エクストラデッキからSSされた場のモンスターの数×100+自身のATKの半分
のダメージを相手に与える。

ここに来てアニメオリジナルカードが増えたのには驚きました。
これらは何に収録されるのでしょうかね?

てか、黒咲さんKAKKEEEEE!!!
20140921_03.png
ARC-V初の兄キャラはやはり彼でしたか。
融合使いが敵?第7話で言ってた「アカデミア」?素良君との関係は?
じゃあ第18話回想のDホイーラーは?
などなど、まだまだ気になることがいっぱいですね。

そして赤馬社長もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
来週が楽しみすぎる・・・!
これで真澄ちゃんたちはカードへの封印は回避できましたかね?
個人的にはどうやって封印してるのか気になるのでやってほしかった気もしますが。

主人公の遊矢君はやはり今回も出番が少なかったですが、
次回はついにゴンちゃんとのデュエル!
例の新モンスターの効果が楽しみですな。
あと予告の《EMシルバー・クロウ》可愛い・・・モフモフしたい・・・

そして!
「トライブ・フォース」のCMナレーションがまさかの沢渡軍団!
沢渡さんの次の販促対象は「妖仙獣」なのでしょうかね?
発売時期的に、来月デュエル回があったりするのでしょうか?


【関連項目】
黒咲の使用カード(アニメ版)
真澄の使用カード
北斗の使用カード(アニメ版)
刃の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

しっかりデュエル描写あってよかったですね。
3人の連携はお互い信頼している感じがしました。
作画もかなり動いて綺麗でした。

そして融合使いが敵ですか・・・
やはり今後の展開が気になるところです。

後、これまで険しい顔が多かった事もあってか
優しい顔を見せたユートは遊矢そっくりだと思いました。

フォルトロールって墓地から蘇生できるんですね(すっとぼけ)
あとどう考えても今回の敗因って不要に効果を使って相手ターン用のORU残してなかった北斗くゲフンゲフン

でも蛯名さんの作画とテンポのいいデュエル運びはとても良かったです
柚子ちゃんは結局融合に行くのでしょうかね
ぶっちゃけ幻奏の効果的に融合はちょっと…OCGオリジナルで専用融合でも設けてくれれば…

アカデミア…融合…敵はGXか…(暴論)

今回の話はLDS組のガチ戦術がよかったですw
北斗くんの刃くんへつなげるためのバウンス対象選択とか
自身の使用しているカードたちへのプライドなどの描写がよかったです。
まあ、プレアデスとっとけば負けはしなかったぽいですけど。
沢渡さんが無意味にブレイクスルー・スキルもってましたし、
黒咲さんの伏せカードがスキル・プリズナーだったら個人的には完ぺきだったかもしれません

(ダイヤの効果のほうに関してはアニメなので墓地確認とかの要素いろいろありそうなのでスルー)


そして最後の赤馬社長が無駄に迫力あってかっこよかったです。

しかし主人公がこういう関係には蚊帳の外だな……めずらしい
ファラオの魂だったり、覇王だったり、シグナーだったり、No.オリジナルだったり、別れた分身だったり等々の設定が今のところ主人公にないからですけど。

遊矢くん自身のいろいろとやばそうなネタ自体はありますが、
どことなく表遊戯感がありますね。



予告のシルバー・クロウかわいいなぁw

融合は敵と言っていましたけど、もしかしたら自分達の召喚方法以外は敵という認識かもしれません
デュエルは刃の禁じ手がすごかった。そりゃああのコンボは相手がなくレベルだから禁じ手だわなwwww
ユートと瑠璃は遊矢と柚子の平行世界の人間化も
もしかしたらユートと瑠璃は幼馴染かな?ユートは何も言わなかったけど


あと公式の予告だと権現坂さんと遊矢の出会ったころが出るようです
権現坂さんの株は留まる事を知らない!

作監の蝦名さんはもう二代目加々美を名乗ってもいいレベルですね
DTモンスターがあんなに生き生きと動く姿が見られるなんて夢にも思わなかったです

それにしてもユートは以外と色々話したけど肝心なことは話さない…
先が気になる…
遊戯王でこんな序盤からストーリーが進むなんて珍しいですよね

>>まぐかっぷさん

>3人の連携
よいチームでしたね。負けましたが株は爆上がりです。

>優しい顔を見せたユート
仲間思いで普通にカッコよかったのに、
本当は柚子ちゃんより身長が低いとか知りたくなかったですw
あと苗字はまだ秘密なんですね。早く知りたいです。



>>紅蓮魔竜さん

>フォルトロールって墓地から蘇生
OCG化で《ガトムズの非常召集》に「召喚条件無視」がついて
【X-セイバー】超強化!とかないでしょうかね?

>相手ターン用のORU残してなかった北斗
インパクト優先しちゃったからしょうがないですね。
むしろそのへん改善されたら一気に上位キャラになっちゃいますし。

>柚子ちゃんは結局融合に行くのでしょうかね
ユートの話を聞いて使いにくくなっちゃう可能性もないとは言えませんね。
ですが今のところは(表向きは)仲間の素良君の《融合》を使ってあげてほしいです。



>>ジェネティックさん

今回はモンスターの作画もかなり綺麗で、
使ってみたいと思わせてくれる良回でしたね。

まだどんでん返しがあるかもしれませんが、
この時点で「融合が悪者」ってのは意外でした。
素良君とか結構モノローグがあるので、実は敵じゃないんじゃ?
と思っているのですが(EDの悪い顔から目をそらしながら)。

遊矢君はいつユートたちと絡むのでしょうかね。
メタ読みですが、権現坂を欠いての選手権編をやるか疑問なんですよね。
案外、第3クールは大会どころじゃなくなる可能性も・・・?



>融合は敵
例のDホイーラー的に、シンクロ勢に騙されてるんじゃ?
とかも疑ってしまいますね。
シンクロにゃ悪いですが、過去シリーズで悪者扱いされた召喚法ですし。

>ユートと瑠璃は幼馴染かな?
柚子ちゃんに似てると言った手前、関係を明かすのは恥ずかしいのかもですね。

>権現坂さんと遊矢の出会ったころ
楽しみですね。
しかし、未だに回想のない幼少柚子ちゃんに言い知れぬ不安が・・・



>>レザスさん

素材モンスターですら作画に気合が入っててカッコよかったですね。

>遊戯王でこんな序盤からストーリーが進むなんて
色んな勢力が登場する気配がビンビンですが、
各勢力の関係がややこしそうなあたり、
1つずつ処理していくのではなくて、全部入り乱れそうな感じがしています。
ストーリー展開が難しそうですが、どんな感じになるのか非常にわくわくしています。

沢渡さんは妖仙獣使いになってほしいですね。ペンデュラムですし
ちょっと見た目が沢渡さんとあわないのが玉の傷ですが……

あとEMシルバー・クロウはカードよりかわいくなってますね
アニメではあれだとEMらしくないので少しデザインを変えたのでしょうか?

>>ドドドさん

仮に沢渡が「妖仙獣」を使うのだとすると、
「DD」以降初のレオ・コーポレーション製ペンデュラムテーマがアレということに?
あの会社の技術力すごいですね。

>シルバー・クロウ
まさかアニメに登場するとは思いませんでした。
カードデザインの時点ではやはりアニメに出す予定はなかったのでしょうかね?
ヘンt・・・じゃなくて《EMヘイタイガー》もそのうち出るのか気になります。

最近ちゃんと観れてないんですが、ジュニアユースやれるかどうか……的な空気になっちゃってるんでしょうか!?
個人的には嫌ですねぇ……沢渡さんのリターンマッチが楽しみなのに。
エクシーズ勢も好みですが、個人的には大会は大会、
抗争は抗争でちゃんとやってもらいたいとこです。

>CM
沢渡さんのペンデュラム召喚、マジ楽しみっすよぉ!!

権ちゃんに負けて挫折を味わい裏事情に触れて成長して異世界編突入とかもワンチャンあるかもしれないと最近思ってたりしますでもそれだと沢渡さんのりリベンジができないかもですけど

>>じょんどりとるさん

いえ、「大会編やるのかなー?」ってのは私の勝手な感想です。
ちょっと前の回で赤馬社長が選手権に向けて何か備えてそうな雰囲気でしたし、
ちゃんとやるとは思います。
権現坂は負けてもまだワンチャンあるかもしれませんし、
LDS3人組も退場は回避したっぽいですし。

まぁ、無事に大会が終わるかどうかはまた別でしょうがw
個人的に、終盤で別の陣営が乱入してくる展開と予想しています。



>権ちゃんに負けて
なるほど、それなら遊矢君がヒマになりますね。
そして権現坂は沢渡やミッチーを倒しプロへの道を・・・って、
結局2人一緒に行動できないですねw

まぁ、新OPの映像から大体の展開は読めるかもしれませんね。
早く観たいです。

今回は作画も凄いしデュエルのテンポもよかったし3人組のソリティアからのあの壮観すぎるフィールドだったりと色々と凄い回でしたね。
でもこれアクションデュエルじゃない方が面白いってなってしまうのがまた辛い所です。
もうこれARC-V2期の初めで終わらせたほうがいいんじゃ(ry

あと何気に北斗の「LDSのエクシーズが最強だと証明するために!」ってセリフの時のカットでもうディスクのモンスターがエクシーズになってたのには少し驚きました。

あ、本当に《セイクリッド・トレミスM7》が置いてありますね。
たまーにありますね、こういう作画ミス。
LDSのエクシーズは最強!(呼ぶ前からいる)

>アクションデュエルじゃない方が面白い
謎のDホイーラーが参戦したらスピード感のあるADワンチャンある・・・と思いたいです。

禁じ手って言ったから、フォルトロール×2 レイジグラ ガトムズの全ハンデスかと思ったけど普通に効果使ってましたね。結局手札は全部吹き飛びましたけど。

>>wakitsuguさん

ハンデスはアニメだとなんかすごい外道みたいな扱いですからね。
北斗君の課題が《セイクリッド・プレアデス》の使用タイミングだとすると、
刃君の場合はさらに非情になることでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100