TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第25話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第25話 感想

第25話 「不動の覚悟!! 権現坂 昇」

「豊作」にはクスッときましたw
あれってトマトジュース?トマトソース?

レオ・コーポレーションの初代社長の名前はやっぱ「レオ」だったのか・・・って、
今回黒マスク組の敵であることも判明してマジびっくりです。
そういや別に亡くなったとは言われてませんでしたね。
第8話の日美香ママの台詞や
「リアルソリッドビジョンシステム」のオーバーテクノロジーっぷり的に、
異世界(仮)関連で色々やらかしてる黒幕は赤馬レオさんっぽい?
零児さん(現レオ・コーポレーション)は悪いことしてるわけではなさそう?
あと黒咲さんに出す条件って、やっぱ「ジュニアユース選手権に出ろ」とかですかね?
年齢的にいけるのかわかりませんが。

さて、今回のゴンちゃんもマジでしたね。
子供の頃幼少時からイイやつすぎだろ。

そして回想に出てきた暗国寺ゲン君ですが、
20140928_01.png
名前がすごく重要キャラっぽい気がします。暗黒次元で。

ここで今回の新カード。

アクションカード
《オーバー・ソード》
BP中のみ場のモンスター1体のATKを500アップ。
その攻撃は無効化されない。

《剣の墓場》の再登場は嬉しい。Aカードのデータが増えるので。
あと《EMシルバー・クロウ》可愛い。
20140928_02.png
強いて言えば、乗ったまま攻撃してほしかったかな。

権現坂
《超重武者カゲボウ-C》
召喚に成功したターン、自身をリリースして「超重武者」1体をSS可。
《超重武者ホラガ-E》
自分の墓地に魔法・罠がない場合、
手札の「超重武者」1体を墓地へ送って、手札からSS可。

チューナーとシンクロキター!!!
20140928_03.png
《超重荒神スサノ-O》はレベル10かー。早く効果が知りたいです。
「新たな不動のデュエル」楽しみですね。
5D's的にはシンクロってスピードと関係があるイメージなんですが。

あと今度こそ《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》楽しみです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

不動のシンクロ良いですね~♪スサノ-Oの効果はベン-K効果+αはあるでしょうね。

カゲボウ-Cは今の所はベン-K専用な気がする。
特殊召喚された場合でも発動できるならテンB-Nと組み合わせられるけど。

ホラガ-Eは蘇生効果もあって欲しいと思う。

冒頭から色々と話が進みましたね。
条件は大会と考えるのが一番ですが果たして。

そしてシルバークロウ可愛かったです。
確かにあのアクションカードを発動した勢いのまま攻撃してほしかった気はしますが。

遊矢は今回は気持ちでも押されていましたが
次回は迷いも振り切って本気のデュエルが見られそうですね。

>>エンジェルさん

>カゲボウ-C
シンクロを会得はしましたが、できれば最上級の効果モンスターも増やしてほしいですね。
「弁慶」ネタ縛り的に《超重武者ビッグベン-K》1体しかいない可能性もありますが。

>ホラガ-E
OCG化でどうなるでしょうね?
アニメのための「フルモン」条件は削られると思いますが。



>>まぐかっぷさん

「零王(れお)」から漂う大物感に期待が高まります。
逆に零児さんは思ったほど何でも知ってるわけではなさそうなのが
ちょっと残念ではありましたが、悪人じゃなかったっぽくてよかったです。

次回は燃える展開になりそうですごく楽しみです。
間違いなくゴンちゃんの株はさらに上がるかと。

テンビンでホガライを蘇生してホガライにファイヤーアーマーを装備してスサノヲ!……と思ったのになんでレベル10なんだよぉぉぉぉ!!
あと赤馬父親が一期のラストボスの様な気がします。親父が屑なのは遊戯王の伝統の1つですし……


あと権現坂さんがイイヤツすぎて途中で鉄男みたいに女に惚れたりしてデレデレしないか心配です
…逆に権現坂さんに惚れる女なら大歓迎ですけれど

>>カバ救助団体さん

あ、そういえばせっかくのレベル変更効果が活かされてませんね。
もったいない。

>権現坂さんに惚れる女なら大歓迎
仮に出るなら彼と対になる大和撫子系でしょうかね?
あのゴンちゃんなら惚れる側でも男らしさはブレないと思います。

「アカデミア」が赤馬父の組織なのか手駒の1つなのか気になります。
例の白いDホイーラーが予想どおりシンクロ使いでこっちにも関わってたりすると、
第1期と言わず最終的なラスボスというのもあり得るかもですね。

自分の使うカテゴリにある召喚方法ならそれこそ200回何か練習したら出来そう…
案の定結局刃が権ちゃんに普通にシンクロ教えてしまってることがスルーされてるのは残念でした…なんかARC-Vってそういうの多い気がする…

でもこれでどんどん召喚方法が揃えられてきてオラワクワクしてきたぞ

>>紅蓮魔竜さん

>自分の使うカテゴリにある召喚方法なら
私は「LDSの召喚方法独占」設定は
「塾生にだけカードを配布している」という意味だと思っていたので、
①元々「超重」シンクロは一般販売されてたけど使い方を知らなかった。
でも
②刃君にLDS生用の「超重」シンクロを横流ししてもらった。
でも納得はできませんね。
今作は「創造」以外のカードの入手方法はきっちり描写してくれると期待していたのですが。

展開はすごく燃えるんですよね。展開は。

うーん、でも男爵さんの仮定通りだと柚子がいきなり融合持っているのが…

なんか妙に超基本的なところまでわざわざ教えるから今までの元から知ってたor超次元的な入手方法でもないなら手に入れるところもきちんと描写されるものだとばかり思ってました

>>紅蓮魔竜さん

なので私は第18話の件もまだモヤモヤしてますよ。
素良君から貰った(実は彼が創造した)ことにでもしとけばいいのにと。

そのうち権現坂もペンデュラムシンクロなるものをやらかすんでしょうかね?

遊矢とのタッグデュエルで超重ペンデュラムモンスターが覚醒して・・・って感じも見たい気がします

>>ゼアルっち二世さん

柚子ちゃんが融合以外にエクシーズも使いそうな気がしますし、
権現坂もシンクロ以外の召喚を使うようになるかもしれませんね。

チューナーに「法螺貝」は上手いと思ったので、
ペンデュラムもあるならどんなネタを持ってくるか楽しみです。

今回のデュエル良かったですねぇ
権現坂のシンクロ召喚には燃えましたよ。

……ARC-Vの描写見るとシャイニングドローって
カードゲームとして賛否両論でもカードゲームアニメ(遊戯王)としては
かなり素晴らしかったんだなぁ、と思えてきました。
いや、展開自体はすごくかっこいいんですが、
やっぱり出所不明カードって気になりますよね。

ARC-Vの場合は世界観が特殊なのもあって、
遊馬がいつの間にかⅡで「No.」サポート持ってる?
よりも不自然になってますし

ところで絵コンテの時点では赤馬社長が何も告げずに帰るシーンは
周りにLDSスタッフも全員帰る予定だったとか……


真澄ちゃんたちを置き去りにする気だったのかw
でも真澄ちゃんの倒れてるシーンが妙にエ(ry


次回(次々回?)はビーストアイズが楽しみです。
予告を見る限りではルーンアイズは次回で登場決定のようですしね。
(スターゲイザーな輪っか見えてますし)

>>ジェネティックさん

いつものお約束が今作では設定と噛み合ってない気がしますね。

しかしゴンちゃんはカッコよかったです。
ここで敗退は本当に惜しいです。救済措置があるかもしれませんが。
でも負けた方が早めに異世界(仮)絡みのアレコレに関われるかも?
という気がしなくもなかったり。

>真澄ちゃんたちを置き去りにする気だったのかw
黒咲さんもすごく気まずいことになりそうですねw

《EMトランプ・ウィッチ》が遊矢君の定番の融合手段になるのだとしたら、
応募モンスターの中では結構扱いが良いことになるのでしょうかね?
今作のアイドルカード枠?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100