TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第26話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第26話 感想

第26話 「新たな地平 超重荒神スサノ-O」

ニコちゃんが「前回のあらすじは今日で最終回」なんて言うもんだから、
てっきり遊矢君が負けてしまうのかと・・・
選手権本番には付き添ってくれないのかな?
最後のシーンがイケボでちょっとびっくりした。

まずは今回の新カードから。

権現坂
《超重荒神スサノ-O》
守備表示状態でDEFを使って攻撃可。
守備表示で自分の墓地に魔法がない場合、
500LPを払って相手の墓地の魔法を使える。
《超重武者装留イワトオシ》
装備モンスターに貫通効果付加。
《超重武者装留マカルガエシ》
手札から墓地へ送り、破壊されたモンスター1体を攻撃表示でSS可。

《超重荒神スサノ-O》は「フルモン」のコンセプトを守りつつ魔法を使えるのか。
相手の墓地利用効果ってトリッキーで好きなんですよね。城之内の《墓荒らし》とか。
これは今後面白い展開がありそうな予感!(大会出られるのかわかりませんが。)

遊矢
《EMラクダウン》
【P効果】自分BP中に1度、自場のモンスター1体を選択して発動可。
そのモンスターの攻撃対象の守備モンスターのDEFを800ダウン(&貫通)。
【モ効果】不明。
《EMトランプ・ウィッチ》
【P効果】OCG版との違い:BPにも融合可。
【モ効果】OCG版との違い:「フュージョン」カードにも対応。
《デンジャラス・ドロー》
手札(魔法?)1枚を墓地へ送って発動可。
1ドローしてモンスターならATK分のダメージを受ける。
《ビッグ・リターン》
自場のカードの「1ターンに1度」の効果をもう1度使用可。
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
OCG版との違い:素材が「ペンデュラム・ドラゴン」指定。
バーンの発動条件が「自場から融合した獣族」に。

《ビッグ・リターン》のOCG化はないかな?
あと《EMトランプ・ウィッチ》のアニメ版モンスター効果は、
今後遊矢君専用「フュージョン」が登場する前フリでしょうか?

今回は演出とかがちょっと盛り上がりに欠けてた気がしますが、
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
20141005_02.png
めっちゃカッコよかった!


さて、次回からやっと大会編ですね。
「舞網チャンピオンシップ」って、
これまでずっと「ジュニアユース選手権」で通してきたもんだから
急に名前変わってちょっと混乱しました。
やっぱ黒咲さん出るのか!
ミエルちゃんも間に合ったのかな?・・・ゴンちゃんはどうなんだろ?
フトシ君のデュエルにも期待。「らくがき」ってテーマを使うみたいですね。

あとこの子がすごい気になる。
20141005_03.png
赤馬社長のそばにいるけど重要キャラなのか?素良君に似てる?

それにしても、
真澄ちゃんたちの記憶を抹消したって、
彼らもう本筋からはフェードアウトなのでしょうか?
「我々の世界のために戦う」とか、
これからめっちゃ盛り上がりそうなところだというのに・・・
せめて沢渡には期待したいですな。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ニコちゃんの前回のあらすじはジュニアユースでもするかと思ったので少し残念だした……(´・ω・`)
今日は、時読み星読み以外のPセッティング+P効果の大量使用+連続融合だったのでエンタメしていたと思います。いつものエンタメタイムをしていませんし……
あと紫髪の子はレイラ(漢字は零羅)といいます。詳しくはアニメ公式の電話番号で電話して(電話相手はあの人で意外と長いですwww)
LDS三人組については公式の予告で


最期にSECEに収録するアニメ枠はどうなるでしょうか
EMは6種類まで確定しているとしても超重武者で四種類、RRは一種類だとしてもあと一枠残るんですが……OCGオリの超重武者ですかね?

>>ドドドさん

>LDS三人組については公式の予告で
大会に出るのかどうかじゃなくて、
「異世界?関連にはもう絡まないのかな?」って意味で書いたんです。

>零羅
名前的に重要そうですね。

SECEは楽しみなのですが、
11月パックのアニメ枠がほぼ埋まってるのは、
ある意味楽しみがないですね。

ビーストアイズかっこよかったですねぇ。
シンクロの効果もフルモンらしい効果でうれしい!
OCGだとどうなるでしょうか

そして…ま、真澄ちゃん!?
記憶をピンポイント抹消だと!?
レオコーポレーションはどこまでできてどこまでできないのか
一回全部言ってほしいですw

いや、記憶消去自体はGXでもやってたんですがw

これは出番が…いや、むしろこれで疑似的とはいえ
真澄ちゃんの瞳がブックス!んでる状態から解放されているから
出番が増えるのでは!?(多分北斗君が一番もてあましてる感じがあります)

それに真澄ちゃんはまだ、パールさんやダイガスタ・エメラル
カルガンゴームラヴァルバル・TUEEEビュートさん
を使っていませんからね。こっからが本番ですよ!
……うーむ、言ってて悲しくなってきたな。
まぁ、北斗君が一番再登場の可能性が低いことは確かだとは思いますが

黒咲と当るかデュエルするかで記憶が戻りそうですがねぇ……>LDSの三人の記憶
幸い、「黒崎との決闘とそれまでの経緯」なので大会に出るので主人公側と関わって異世界でも活躍しそうです
あと「ペンデュラムフュージョン」というEXにあるPモンスターを融合させる融合カードが出そう。融合した時に場で融合したこととして扱うとか…(それにしてもアニメ版トランプウィッチは地味に危険)



《ビッグ・リターン》は一度オリカとして考えたこともあったがヤバいだろ……ゲーム中一回でも禁止レベル。何と組み合わせればいいかは知ら管

確かに盛り上がりは思ったほどじゃなかったですが
ビーストアイズがかっこよくて良かったです。

そしてさらっと記憶の末梢とは・・・

後、社長が見ていたリストに子供が多かった気がしますが意味はあるのかどうか。

>>ジェネティックさん

>記憶消去
前回で「なんだ、赤馬社長っていいやつじゃん!」とか思ったらこれだよ・・・
いや、なんか重大な事情があるのでしょうが。

>北斗君が一番再登場の可能性が低い
以前は「まさかあの北斗がやられるなんて・・・」な、かませ枠だと思ってましたが、
今のところジュニアユースクラスの名前ありキャラって少ないですし、
案外ちゃんと遊矢君と再戦させてくれないでしょうかね?



>>ドドドさん

黒咲さんって、ジュニアユースクラスの年齢なのでしょうかね?
なんかフトシ君たちジュニアクラスもいっしょにやるあたり、
彼はユースクラスな気もしているのですが。
(そうすると遊矢君と当たりませんが。)

>黒咲と当るかデュエルするかで記憶が戻りそう
そういうオイシイ出番があるといいですね。
刃君とか、ゴンちゃんにシンクロを教えた時点で役目が終わっちゃったんじゃ?
とか不安です。

>ビッグ・リターン
こういう効果拡大系のアニメオリカは面白いですが、
まぁOCG化は色々と難しそうですね。



>>まぐかっぷさん

《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の情報公開が早すぎたのでしょうかね。

>社長が見ていたリストに子供が多かった
なんらかの予言or情報を持っているとかでしょうか?
異能力物(orホビー物)のお約束的に「子供の方が力が強い」的なアレ?

個人的に、メインキャラにもう1人くらいユースクラスの年齢のキャラが欲しい気がします。

盛り上がりの少なさは唐突さとか視聴者から見た友情を見て取れた回数の割に言うことやることが大味すぎるからですかねぇ

というか前回散々残れるのはどっちか1人みたいな煽り方だったように感じましたがまだ時間があるとはどういうことでしょう

記憶の抹消は刃が勝手にシンクロ教えた粛清かなと一瞬思いましたが北斗と真澄は関係ないから違うっぽいですね
多分この件はスルーされるんだろうなぁ

本選は最後までやるんでしょうか?
今のところこちらが分かってるデュエリストが主人公とその負けた人物しか居ないのとエクシーズ組が関わり辛そうなので中断しそうな気がします

>前回で「なんだ、赤馬社長っていいやつじゃん!」
だが、まってほしい。
歴代ライバルキャラに比べればまだ穏便なほうなのではないかと
……まあ、海馬社長が負のハードル上げまくってるだけとも言いますがw

>>紅蓮魔竜さん

>まだ時間があるとはどういうこと
たしかに拍子抜けでしたが、わざわざ言わせたということは、
やはり権現坂も出場ワンチャンあるのでしょうかね?
予告にはいませんでしたが。

大会はどういう展開になるのでしょうね?
赤馬社長の台詞的に、
名前ありキャラ(世界のために戦う槍候補)は
ある程度上位まで残りそうでしょうか?
序盤はゲストキャラとの対戦が多いのではないかと思っています。



>>ジェネティックさん

>歴代ライバルキャラに比べればまだ穏便
強い権力を持っているだけではなく
非ィ科学的な方面にも精通しているあたり、
海馬社長より酷いことやらかす可能性も捨てきれない気も・・・
まぁ、たぶん良い人なんだと思いますが。

見直して思ったんですけどシルバー・クロウ攻撃する時エクストリーム・ソード使えば権ちゃんが普通に勝ってないですかこれ…

>>紅蓮魔竜さん

>エクストリーム・ソード
《超重荒神スサノ-O》の守備力は変わらないので無理ではないですか?

そうでした…失礼しました…
直前に言ってたのに…

>>紅蓮魔竜さん

「攻守入れ替え」とは違うのがややこしいですよね。
改めて調べていて【超重武者】面白いと思いました。

本編のトランプウィッチの融合はあの速攻魔法が効果を無理やり発動させたというだけで、バトルフェイズにトランプウィッチの効果が発動したわけではないのでしょうか

>>ふどぅのデュエルさん

《ビッグ・リターン》のテキストを確認したところ、
「もう1度発動する」なので、そうだったみたいですね。
てっきり「効果の使用権を増やす」カードなのかと思ったのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析