TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第28話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第28話 感想

第28話 「アユのエンタメ水族館」

テンション低いけどちゃんと前口上やってくれるあたり、零羅君いい子じゃね?
20141019_03.png

今回のアユちゃんマジあz可愛かった!
こりゃアユパパが親馬鹿になるのもちかたないね。

まずは今回の新カードから。

アユ
《アクア・アクトレス-グッピー》
1ターンに1度、手札からレベル3?以下の「アクア・アクトレス」1体をSS可。
《水舞台》(アクアリウム・ステージ)
自場の水属性モンスターは水属性以外との戦闘では破壊されない。
《水舞台装置》(アクアリウム・セット)
場の「アクア・アクトレス」のATKは600アップ。
《水照明》(アクアリウム・ライティング)
場の「アクア・アクトレス」のATKは戦闘時に倍になる。
《アクア・アクトレス-テトラ》
1ターンに1度、自SPにデッキから「アクア・アクトレス-テトラ」1体をサーチ可。
《アクア・アクトレス-アロワナ》
1ターンに1度、自SPにデッキから「アクア・アクトレス」1体をサーチ可。
《水物語-ウラシマ》(アクア・ストーリー)
墓地のレベル4以下の「アクア・アクトレス」2体を除外して発動可。
相手モンスター1体のATKは100になり、
ターン終了時までこのカード以外のATKを変化する効果を受けない。

思ったよりいっぱいカードを使いましたね。
「アクア・アクトレス」が魚族・水属性統一テーマだとしたら、何気に貴重ですね。
色が鮮やかで適度に可愛くなくて割と好みです。
20141019_04.png

AD用フィールド魔法&アクションカード
《おひさまの谷》
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。
《おひさまの元気》
モンスター1体のATKをBP中400アップ。

零羅
《ペルソナ・シャッター・レイヤー1》
相手モンスターをコピー。対象が場を離れたら破壊される。
《ペルソナ・シャッター・レイヤー2》
相手の場のカードは相手の場のカードの効果を受けない。
《ペルソナ・シャッター-インスタント》
直接攻撃してきた相手モンスターをコピー。BP終了時に破壊される。
《CC隻眼のパスト・アイ》
融合素材にする場合、他の素材は自場のモンスター以外でなければならない。
《写真融合》(モンタージュ・フュージョン)
1ターンに1度、お互いの場のモンスターで融合召喚できる
(墓地へ送るのは自場のモンスターのみ)。
SSしたモンスターはEPに破壊される。
《CCC武融化身ウォーター・ソード》
攻撃時に自身以外の場の水属性のATKを自身に加える。

「CCC」は何の略なんでしょうかね?
融合モンスターは全属性分あるのかな?
相手の力を利用するコンセプトは好みなので、是非ともOCG化してほしいです。

さて、ここに来て零児さんが零羅君の「兄サマ」と判明
ARC-Vの兄キャラ第1号は黒咲さんじゃなかったか・・・
しかし、EDのクレジットに苗字がなかったり日美香さんに怖い顔で見られてたりと、
もしかして複雑な家庭の事情があったりするのでしょうか?

そして、ジュニアクラスはもう見るところがなさそうだなーとか思ってましたが、
タツヤ君に微妙にフラグが・・・?うーん・・・、気になります。

次回は因縁の女子対決!
20141019_05.png
「マイスタリン・シューなんとか」さんようやく出るのか。
弟子1号ちゃん、期待してるよー!(公式のあらすじから目を背けながら)
というか、「ジェムナイト」まだ増えるのか!これは要チェックですね。


【関連項目】
アユの使用カード(アニメ版)
零羅の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

フトシは「らくがきじゅう」アユは「アクア・アクトレス」…タツヤは「ブングー」とかかな?(文房具がモデルで磁石戦士みたいに特定のモンスターリリースして特殊召喚できるモンスターがいる感じの)
零羅は漫画版ジャックみたいにデュエルの腕を買われた養子かな?だから名字がないし、塞ぎ込みで母親にもあれだけど零児だけ素直


あとあの予告は一度18話で見せたモンスターがやられる
しかしブレスレットの謎の力で新しい融合モンスターが作られてそれで勝つ!……と言う展開だと思います

アユちゃん可愛すぎでしたw
新カードもなかなか面白かったと思います。

不穏な感じかと思えばそうでもなかったですね。
タツヤの視線とか気になる点はありますが。

>>ドドドさん

タツヤ君のデッキ気になりますね。
個人的には使い手の少ない炎族かサイキック族がいいですが、
イメージには合いませんね。

>養子かな?
私は腹違いとかもっとドロドロなのを想像してますが、
さすがにない・・・ですよね?

>ブレスレットの謎の力で新しい融合モンスターが作られて
「君にこのカードは似合わない」でまさかのエクシーズなんてことは・・・?
師匠が大激怒しそうですが。



>>まぐかっぷさん

もしもタツヤ君vs零羅君の展開になるのだとしたら、本当に盲点でした。
これで勝ったりしたら、まさかの「槍」適合者なんてことに・・・?

レイラくんまさかの弟で驚きでした。
コピーデッキっぽいのでCCの略は多分「コピー」や「カメラ」等々の意味もある気はしますが、どんな感じだろう?

レイラくんの家族関係は父親派閥とかいろいろとドロドロなのかなぁ?

アユちゃんのデッキはなかなか面白そうなデッキ。

水舞台はシャークさんのデッキと相性が良いか考えましたが、
そこまで相性良くはなさそうかな?
むしろ漫画版のほうが相性よさそう

次回は真澄ちゃんか…新規ジェムナイト&サポート期待です


>>ジェネティックさん

零羅君は髪型隠してますし、まだ女の子の可能性もあるかもですね。
敵(零王)側でなく、このタイミングでLDS側に謎の新キャラってのが
なんとも気になりますね。

>C
「クローン」とか、遊戯王でおなじみの「カオス」ってことも・・・?

アユちゃんのデッキは割とまとまってましたね。
遊勝塾がエクストラ召喚なしなので、
手札からの特殊召喚かアドバンス召喚が主体になってますね。
タツヤ君のデッキの動きも気になるところです。

零羅と赤馬家の関係
・普通に血がつながった家族(零児とは本当の兄弟)
・デュエルの腕を買われて養子にされた(日美香を恐れていて命令されているようなのはそのため)
・実は異世界人。保護と言う名目で利用している
(日美香はともかく零児は態度が優しそうだからああいう対応かも)
・零児の弟としてデュエルで選ばれた人間(漫画ジャックみたいに養子になるためデュエルする施設があったとか)


腹違いはいくらゴールデンじゃないとしても夕方にできる話なのか?と思ってしまいます
あと性別については一応“男”で。ラリーという件もありますが、キャスターが男の子扱いしていますし、一人人称が“僕”なので……
ただし声優さんは女ですし、実は…というのはカードゲームであることなので……

>>カバ愛護団体さん

日美香さんは実子(零児)には優しいみたいなので、
零羅君にはどうもかわいそうな想像をしてしまいますね。

特別女の子説推しではありませんが、
キャスターの呼び方の件は、大会登録なんかでごまかしはきくかと。
とはいえ、私は「性別男で素良君のそっくりさん」あたりと予想しておきます。

>性別男で素良君のそっくりさん
名前が「ソラ」「レイラ」ですからね。
「ユーヤ」「ユート」の件を念頭に置くとありえなくもないですな。

アユも融合とかエクシーズとか使いこなすシーンを見てみたいです。水精鱗みたいな人魚系モンスターも希望!

73「俺も混ぜて欲s(グシャァ)」
ライズファルコン「黙れ」
73(´;ω;`)

>>じょんどりとるさん

零羅君の融合を素良君に見せなかったのが気になりますね。
上で書いた「そっくりさん」なのか、あるいは同じ(融合)世界の出身者か・・・
それとも単に零児さんと同じ「本物」の融合召喚なのを悟らせないためかも?



>>ゼアルっち二世さん

「アクア・アクトレス」が魚族統一なのか、
水族や海竜族もいるのか気になります。
これらは大体水属性でまとめられがちなので、
個人的にはたまには魚族だけのテーマがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析