TOP > 雑誌感想 > ARC-Vの特集が載っているオトメディア12月号を買いましたわ!  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

ARC-Vの特集が載っているオトメディア12月号を買いましたわ!

OTOMEDIA 2014年12月号の感想です。

高いですねこの雑誌。オールカラーでしっかりした紙使ってますしね。

しかし、小野勝巳監督のインタビューが載っているということで、
何か重要な情報があるかもしれないと思い、購入しました。

「遊戯王ARC-V」以外観てないアニメばっかりだったので、ちょっとアレでしたが。
とりあえず、「デジモンアドベンチャー」の続編楽しみです。
(描き下ろしは無印の太一とヤマトでしたが。)
それから、小野友樹さん、「デュラララ!!」第2期出演おめでとうございます!

さて、付録の「遊矢's Life☆潜入シート」ですが、
公式Twitterの写真では見切れていた
右下の星読みと時読みのサンタさん人形が可愛かったです。
背景の「EM」とか結構凝ってますね。
また、裏面にはモノクロの設定資料が載ってました。
遊矢君(部屋着&6歳&11歳)と彼の部屋、榊家リビング、遊勝塾などなど。
遊戯王ってアニメの設定資料集とか出してくれないので、
これはかなり貴重ですね。

特集ページのインタビューは、舞網CSのデュエルの話題が中心でした。
柚子ちゃんvs真澄ちゃん戦のアクションには力を入れてたんですね。
たしかにあの回の動きはカッコよかった!
そして第33話からは(ネタバレ反転→)待望の素良君vs黒咲さん戦!
「空中戦」ってマジですか!?超楽しみです!
(←ネタバレ反転)

あと零羅君についてですが、
赤馬社長の「弟」ではなく「兄弟」という書き方をしていたのが気になります。
「実は妹」ワンチャンある!?(諦め悪い)
また、さすが乙女雑誌と言うべきか、
この特集では「各男性キャラが喜ぶクリスマスプレゼント」を監督が答えていたのですが、
赤馬社長の場合は「零羅が作ったオリジナルカード」とのこと。
これはDMアニメオリジナルの
海馬兄弟の《青眼の白龍》に関するエピソードのオマージュでしょうか?
零羅君がコピー戦術使いなだけに深読みしてしまいますが・・・?
(LDSのカードを作ってるのは実は零羅君とか?)

と、先々月のアニメディアに続いて、今回のインタビューも興味深かったです。
今作はジャンプ系以外でも情報を追っていく必要がありそうですね。
今後も楽しみです。


【関連項目】
アニメ 遊戯王ARC-V 感想・目次


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アニメ雑誌は以前ニュータイプを買っていたくらいですが
気になるので久しぶりに買ってみようと思います!

私もデジモンアドベンチャーが楽しみですね。
成長した皆がどうなっているのか気になります。

>>まぐかっぷさん

>デジモンアドベンチャー
未来が確定済みなだけに太一高校生編とか本当にびっくりです。
現在公開されているシルエットの8人は無印組でしょうかね?
個人的に02組の出番にも期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100