TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第34話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第34話 感想

第34話 「結合魔獣vs進化する隼」

>素良君の反応を見るに、彼はハートランド侵攻には関わっていない?
>綺麗な素良君を私は信じたい
>ハートランドに侵攻した勢力と仲間だけど侵攻の事実は知らない?
前回の感想と返信コメントより)
だっておwww
20141130_01.png
最悪の予想のさらに上を余裕でかっとビングwww
また私の中のゲスキャラランキングが変動しちまったよぉ・・・
ちくしょう!やっぱり遊戯王は最高だぜ!!

さて、まずは今回の新カードから。

素良
《エッジインプ・ソウ》
召喚成功時に手札の「ファーニマル」1体を墓地へ送って2ドロー可。
《融合徴兵》
墓地・デッキから融合素材1体をサーチ(NS・SS不可)。
《デストーイ・ホイールソウ・ライオ》
1ターンに1度、相手モンスター1体を破壊してATK分のバーン。
《縫合蘇生》
自分の「ファーニマル」1体を蘇生。
《エッジインプ・チェーン》
自身の攻撃宣言時に「エッジインプ・チェーン」1体をデッキからサーチ可。
《デストーイ・チェーン・シープ》
攻撃時に発動可。BP終了時まで相手は魔法・罠を発動できない。
《デストーイ・バックアップ》
「デストーイ」の破壊を無効にしてATK800アップ。
《魔玩具融合》(デストーイ・フュージョン)
自場・墓地の素材を除外して「デストーイ」を融合召喚する。
《デストーイ・マッド・キマイラ》
戦闘破壊したモンスターを自場に蘇生可(自身はATK300アップ)。

怖い怖い怖い。
20141130_02.png

アクションカード
《ミラー・バリア》
場のモンスター1体は効果で破壊されない。

黒咲
《逆境》
ATKの高いモンスターからの攻撃のダメージと破壊を無効にし、
攻撃を受けたモンスターのATKを1000アップ。
《ラプターズ・ストーム》
自場に「RR」がいる場合に発動可。相手の魔法・罠の発動を無効にする。
《RUM-ラプターズ・フォース》
このターンに戦闘破壊された自分のX1体をSSして、
1ランク上の「RR」Xにランクアップ。
《RR-ブレイズ・ファルコン》
直接攻撃可。戦闘ダメージを与えたら相手モンスター1体破壊可。
相手のSSされたモンスターを全て破壊し、その数×500バーン(ORU消費1)。
《ラプターズ・ガスト》
自場に「RR」がいる場合に発動可。相手の魔法の発動を無効して破壊。
《RUM-レヴォリューション・フォース》
相手のX1体のコントロールを奪って1ランク上の「RR」Xにランクアップ。
《RR-レヴォリューション・ファルコン》
「RR」からランクアップした時、
相手のSSされたモンスター1体を破壊してそのATKの半分のバーン。

R・U・M!R・U・M!
「RR」専用かー。個人的には「レジスタンス」で共通の汎用RUMがよかったかな。
しかし、両方とも速攻魔法か。いいなー。
また、猛禽類のネタの少なさを心配していましたが、
今回のランクアップ体の命名法則的に不安は消えました。
いや~、カッコよかった!
20141130_03.png
「ストリクス」にも期待していいのかな?
(というか、アニメでは「ファルコン」だけで通す可能性も・・・?)

今回は2人とも新カードがいっぱいで燃えました!
TFSPで使えないのが残念です。
ところで、今後の展開次第では、
TFSPが綺麗な素良君とタッグ組める最後の作品になってしまうのでしょうか?

そして、
次回はユートともデュエるとか、どんだけ燃えさせるの!
20141130_04.png
ついに遊矢君とユートがご対面かー。
「アカデミア」とか色々と明らかになりそうでマジ楽しみ!
・・・って、来週放送休みかよおおお!!!

それにしても、異世界人の身体能力ヤバすぎですね。
赤馬社長に勝つ算段はあるのでしょうかね?
遊矢君がマジ心配です。精神的にも。


【関連項目】
素良の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

特殊召喚そこまでして破壊したいんかっていう程の群だな
ブレイブファルコンは脳筋だったら嬉しかったから少しガッカリだがカッコイイ!
RUMが出たのは嬉しいね、ユートも使うのかな

素良くんについては「だが、奴は弾けた」ですね
アリ潰して「弱いものを潰すのは楽しいや~」とかいいそうな感じだったわ。《魔玩具融合》を見せたときの画像を別のカードにしても違和感ないレベルの顔
てか、『アカデミア』という組織はそんなにやべぇ所なのか…(GXのアカデミアも十代がいなかったら今でも格別社会の学校だっだろうけど……)
それにしても先週の黒咲の語りに何にも反応しなかったのは『自分が狩るものの立場だから』か『ハァ~?駒が何か言ってるよ~wwww』な感じだったのか……


次回はついに遊矢とユーゴが対面!楽しみすぎる
来週休みなのが残念すぎる……

描写の問題だと思いますが個人的に先週の素良の反応が演技っぽくなくて後付け臭いかなぁと
あとちびっ子トリオって素良くんに割と辛辣なこと言ってたけど今回普通に応援してて先週からアレ?って感じてます どこか見逃してるのかとは思いますが

デュエルは贅沢を言えばAマジックをハートランドっぽい名前にして欲しかったのはありますが非常に面白かったです!
素良がプラシドっぽくなっちゃわないか心配ではありますが笑

デュエルは、カウンター合戦でよかった。これが遊戯王だよ
Aカードもあのくらいは使えばいいのに……
魔法・罠と増えていくのに増えない下級RRェ…下級が増えないと作りたくても作れないんですが……
それにしてもRUMで驚いていた社長。あんたも知らなかったのか
そして『あんたよりレベル…ランクが違うのよ』は新しい名言になる!(確信)


それにしても素良は遊矢のエンタメに惹かれたわけじゃなくてペンデラムの強さに惹かれたのでないかと思えてくる……
あと来週はスポーツで休みですがスタッフもアニメを作るのが追いつかないらしいのでじっくり休んでもらいましょう

RUM来てテンション上がりました!
しかも速攻魔法で2度のランクアップとは・・・
社長の反応は知っているのか驚いただけなのか。

素良はもうなんと言ったらいいやらw
余裕のなさとかある意味子供らしいとも思いました。

話が進みだしたところで放送休止というもどかしさ。
遊矢とユートは対面するだけで何か起こるわけでは無いようですね。
お互い自分に似ている相手をどう思うのか。

来週の放送が無いのもドンサウザンドって奴の仕業なんだ!

次回はとうとうユートのバトル!どんなカードを使うのか楽しみ。以前使ったような魔法・罠モンスター中心なのか、それとも新しいモンスターが出るのか、新しいモンスターが出るならどんなテーマなのか・・・

隼兄さんが社長からのご厚意を受け取らなかったのは、
あのデッキが彼の信念そのものだったからなんですね。
5D's的な価値観で言えば「奴こそ真の決闘者」ってことになるんでしょうが、
アークファイブ的には「こんなのデュエルじゃない!」らしい……。
ややこしや……。

様々な感想を見ていて思ったのは、素良君は遊戯王シリーズにおける
典型的な“エリート”なんじゃないかってことですね。
初期海馬、ブルー万丈目、牛尾(5D's時代)等々と同様に、
弱者を力で潰して踏みつけるのが当たり前だと感じている。
でも痛めつけること自体が楽しいと思っているわけではなく、
柚子に見返りを求めず融合を教える程度の優しさもある。
その辺でまだ希望が見えると感じています。

そして来襲は休み……イラッとくるぜ!
ネット上でイラスト検索でもしながら気長に待ちましょうかね。

新規デストーイだけでなく、新規エッジインプも出るとは……

直火焼きデメなしヴォルカ効果・古代の機械効果・なつかしのゴヨウ効果……
チェーンシープとマッドキマイラの効果がちょいと地味にですが、シザーベアがほぼアニメ通りなのを考えると……

ファーニマル・ライオ「やった、俺勝ち組入りだぁ!!!」
エッジインプ・ソー「俺も十分強いし、OCG化してもやっていけそうだぜ!」

素良に関しては……もう環境の違いとしか言いようがねぇ…
幼いころからデュエルで人間狩り(仮)をやってるような環境で育ったのならあんな性格にもなりますわし…
精神的に幼い子供の頃からそう教育されてたのなら…歪んでみえるわ。

んでんで、次回(再来週)はそんな小物化しちゃった(プラシド化? 顔は真ゲスだが)素良VSユートか…一体どうなるやら?
1.素良離脱の始まり、素良の負け
2.素良の本当の本気が見れる、素良の勝ち
3.遊矢が来るらしいし、回想フェイズで次回に続いちゃう
4.柚子「遊矢ー!」ピカァー いつもの中断

いやぁ、今回も面白かったです。
序盤の妙なgdgdっぷりが嘘のようです(転機はやっぱり沢渡さんとユート君ですかね)

そういう意味で唯一まだまだ不満が残ってるのが主人公という
わりと珍しい状態ですが、次回ようやく異世界組と絡んでくれそうです

ようやく待ちわびたユート君のデュエルです。

……来週休みだと、絶対許さないぞ、ドン・サウザンド!


ZEXALが一番好きな自分としてはRUMを使ってくれたのがすごくうれしかったです。
ランクアップ・エクシーズ・チェンジって言い方に素直に感動。

彼がRUMを使ってくれたのですし、ユート君にはぜひカオス化をしてほしいところ。
せっかく見た目が黒くて、鳴き声がタキオンドラゴンなんですし

>RUMが出たのは嬉しいね、ユートも使うのかな
遊矢君のオッPに複数の融合体がありますし、
ユートにも何体かランクアップ体が欲しいですね。
「リベリオン・フォース」とかでしょうか?



>>ドドドさん

現時点の情報では「アカデミア」がガチで非道な組織っぽいですね。
「デュエル・アカデミア」だとしたら、かなりショックですね。
素良君の地位が気になります。



>>紅蓮魔竜さん

>先週の素良の反応が演技っぽくなくて後付け臭い
前回の時点で演技を匂わすか、
今回本性を現す前にポロッと当事者しか知らない情報を漏らすなりは
あった方がよかったですね。

>Aマジックをハートランドっぽい名前にして欲しかった
「バーニング」あたりは来るかと思ってました。
もう1回くらいあのフィールドでやらないでしょうかね?



>>下素良さん

>ランクが違うのよ
一応、「X召喚=解脱」的なイメージなはずなので、
北斗君はランク持ちなだけすごいはず(精一杯のフォロー)。
しかし、素良君的に、
見下してるエクシーズのさらに偽物を使ってる北斗君って・・・

>エンタメに惹かれたわけじゃなくてペンデラムの強さに惹かれたのでないか
「エンターテインメントな人狩り」を極めるためという可能性も・・・?



>>まぐかっぷさん

どういう結果に転ぶかはわかりませんが、
直後に遊矢君と素良君の接触がある点は割と安心できますね。
何はなくともまず主人公と絡まねば!

>遊矢とユートは対面するだけで何か起こるわけでは無い
ブレスレットの意思?がわかりそうな
何かの予兆というかヒント的なものが登場しないかにも注目ですね。



>>機殻帝さん

>来週の放送が無いのもドンサウザンドって奴の仕業
マジかよ許せねえなドン千!
あ、e・ラー様は許します。

>以前使ったような魔法・罠モンスター中心なのか
今度は最初から罠モンスターという可能性も・・・?
それともOCGに反逆して魔法モンスターを出し続けるのでしょうか?



>>じょんどりとるさん

黒咲さんの「戦場」は凄まじかったですね。
遊矢君の信じるデュエルとの対比が今後重要になってくるのでしょうが、
時間をかけて掴んでいくべき大切なテーマなだけに、
こんな序盤からこんなに意識の差があって大変ですね。
もう少し主人公の成長を待ってやれよと言いたくなります。



>>tさん

>ファーニマル・ライオ
素材の名前指定路線継続で強い効果でよかったですね。
あとは組み合わせのパターンは増えるのか気になるところです。

素良君は更正の余地があると思いたいですね。
「良い人間は死んだ人間だけ」理論ではないですが、
私は小物化はポジティブにとらえています。
たぶん次回も負けるのではないでしょうか(無慈悲)。
ユートにも「RUM」があるなら見たいですが。



>>ジェネティックさん

>次回ようやく異世界組と絡んでくれそう
得られる情報次第では、遊矢君が一気に上位?に立てるかもですね。

>カオス化をしてほしい
例のDホイールに「モーメント」が使われているとしたら、
ZEXALの代表的なエネルギーの「カオス」も登場ワンチャンあるかもですね。



うっかり書き忘れましたが、
今回の空中戦はマジ燃えました!
このクオリティが今後も継続されると嬉しいです。
だから遊矢君、早く飛ぼう!

ブレイズ・ファルコンは鳥獣族レベル5×3なんですね
上級RRが出るとは思えないのでRU専用ですかね…
3ならいけそうですが…

記憶改竄のせいで、北斗の中の隼が、すっかりエクシーズの悪用者から大先生に変わってますね。
敵と言う情報がなくなった途端にこれなんですから、北斗は余程エクシーズ召喚そのものが好きなんですね。
隼の回想でアカデミアには、クロノスやナポレオンの様なヨーロッパ風の格好をした人物がいましたが、マルコ先生はそんな格好で融合を使っていたので、誤解されて真っ先に狙われてしまったんでしょうか…
零王が瑠璃の誘拐に関与していている事から、アカデミアとLDSは協力関係にあり、連中から融合の召喚技術を得ているように思えます。
また、ペンデュラムを得ようとした中島の手口からして、誘拐もエクシーズを入手する為のLDS流の手段かもしれません。
日美香の口ぶりや、零児が独自に調査している様な描写からして、零王はそうして得た技術や情報だけを渡して、零児達が解析と開発を行っているのしょうか。
素良がシンクロ使いに苦手意識があってもそれ以上ではなく、ユートとユーゴが対決している事を考えると、シンクロ勢も零王と手を結んでおり、アカデミアとは同盟関係だが仲が良いわけではないように見えます。
どうにせよ、このままでは自分達の世界の危機だとを感じてしまうようなパワーバランスで、零児は色々と自分でなんとかしようと動いているのでしょう。
ただ、柚子のブレスレット関連については、遊勝が独自に零王の活動に干渉している様に見えます。
そういえば、素良はエクシーズ使いを狩る獲物と捉えてはいましたが、自分が狩をした経験などは話しませんでしたね。
煽りたいなら武勇伝を聞かせるのは結構効果的だと思うのですが、彼ってもしかして狩のデビューはまだなんしょうか。
偏食っぷりや、ヌイグルミ使いであること、親の応援への無理解からして、マルタンの様な、偉い親から物以外の愛情表現を受けなかったエリート坊っちゃんの香りが彼からはします。
舞網市には物見遊山で来た感じですし、零児も召喚反応を検知しながら放置してた様に見えるので、アカデミア代表者の息子で、視察と観光の為に来た特使とかなんでしょうか。

もしかしたらシンクロ勢は敵対者ってわけじゃないかもしれませんね。

現状情報が少ないのでなんともいえませんけど
ユート君の回想シーンだけなら
「ちっ(融合使いかと思って襲撃したらエクシーズ使いだった)」
って見えなくもないですし。

その後、瑠璃関係の話につなげてるのも、敵対勢力だというミスリード…ととることも不可能ではない

……まぁ、とはいえまだシンクロ勢は謎の部分ですね。
次回、ユート君がついでに話してくれたらありがたいです。


>>ハルトさん

>ブレイズ・ファルコンは鳥獣族レベル5×3
OCG的には「【BF】で使え」ということなのでしょうか?

《RR-ライズ・ファルコン》からランクアップした場合の
追加効果でもあるといいのですが
(「RR」X指定だと「《RR-フォース・ストリクス》でおk」になるので)、
OCG化で足されることはないでしょうかね?



>>八荷飴さん

>マルコ先生はそんな格好で融合を使っていたので
その発想はありませんでした。
もしそうなら余計に痛めつけられた可能性もありますね。

今さらですが、零児の「槍」選抜計画は、
思ったより秘密裏の計画だったのかなと思い直しました。
(単に非主人公サイドだから謎めいた雰囲気だったというだけでなく。)

今まで「LDS(零児)⇔アカデミア(零王)」の対立構造かと思ってましたが、
表向きは零児はまだ零王に従っているフリをしているのかも?
と考えると、個人的に気になっていたことが割とすっきりしました。

素良君の目的というか任務は零児の動向を探ることかも?
零王が零児に関心がなく裏切るとは思っていなかったりで、
命じたのは融合遊矢(仮)とか?
確信がないので様子見程度ということからの素良君のあの気楽さだったとか?



>>ジェネティックさん

シンクロ使いの立ち位置は気になりますね。
メタ読みすると、最後に残った陣営が黒幕だったりしますが。

第18話の回想のやりとりを見るに、
少なくともタイミングは瑠璃ちゃん誘拐直後と考えてよいのでしょうかね?

>融合使いかと思って襲撃したら
仮にシンクロも融合と敵対していた場合、
相対的に悪役のアカデミアの規模が大きくなりそうですね。
個人的には、勢力図が二転三転するような展開を希望していますが。

素良にはベクター並のゲス路線を突っ走ってほしいですね
あとで改心したふりして遊矢を裏切ったりとか
まわりにトラウマ与えるデュエルを続けてほしいです

今後、ベクターなみのゲス顔がでたらいいなあw

>>ゲス好きさん

素良君は期待の超新星でゲスね。

彼でこれならアカデミア上層部はどんだけなのでしょうね。
楽しみです。

33話見直すと「2人で最高のショーにしよう」っていうのはこういうことだった?
あと一番気になったのは黒咲の語りに対して何も知らなさそうな反応は何だったのか?「はじめはそうだった~」の下りの時は少し反応したけど……
男爵さんはどういうことだったか自己判断しました?

>>マタイツカさん

少なくとも黒咲さんたちがエクシーズ世界出身なのは知っていたはずですね。

ハートランドの名前と見た目を知らなかったけど、
黒咲さんの話を聞いているうちに頭の中で情報がつながったとかでしょうか?

エクシーズ世界への侵攻に
①:参加していたけどハートランド以外に行っていた。
②:参加しておらず、仲間から話だけ聞いていた。
とかで。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析