TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第35話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第35話 感想

第35話 「アカデミアとレジスタンス」

今回、地味にあらすじの段階で「異世界間戦争説」が確定してたんですよね。
ユート初登場時(第7話)くらいから予想されていましたが、
ようやくといった感じですね。
これまでずっとその仮説を前提に語ってきましたが(主にコメント欄で)、
内心「前提から外れてたらどうしよう」とハラハラしてましたw
しかし、これで堂々と記事本文で予想を書けますね。

さて、遊矢君と柚子ちゃんの間でついに諸々の情報が整理されましたね。
これでほぼ視聴者と同じくらいの認識になりましたし、一気に話が進みそうです。
そして、しっかりその場に居合わせてがっつり本筋に絡めそうなゴンちゃん、
マジそん鮫!

ここで今回の新カード。

素良
《エッジインプ・トマホーク》
1ターンに1度、手札の「エッジインプ」1体を墓地へ送って800バーン。
《エッジインプ・DTモドキ》
場と墓地で「デストーイ」扱いになる。
《デストーイ・カスタム》
「エッジインプ」or「デストーイ」1体を蘇生(「デストーイ」扱いになる)。

今回使ったカードを見るに、
素材が「デストーイ」指定されてる《デストーイ・マッド・キマイラ》を出す気かな?
あと「デストーイ・トマホーク」融合モンスターもいるのでしょうかね?

ユート
《幻影騎士団ダスティローブ》(ファントム・ナイツ)
自場の自身を守備表示にできる。
した場合、場の「幻影騎士団」1体のATKをターン終了時まで800アップ。
《幻影騎士団サイレントブーツ》
自場にレベル3の「幻影騎士団」がいる場合、手札からSS可。
《幻影騎士団ブレイクソード》
場を離れた場合、X素材をSS(レベルは4になる)。

メインデッキにもモンスターが入ってたんですね。
デッキは【幻影騎士団】で確定かな?
新エクシーズがランク3でアレ?と思ったら、
ちゃんと《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》に繋げられるんですね。
ところで、素良君がおこになるまで
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の効果に
「1ターンに1度」の制限が無いのを忘れてましたが、
よく見るとOCG版にも無いですね(素出しから2回発動できるとは言っていない)。

ラストの遊矢君はカッコよかった!
主人公力がここにきて一気に増大しましたね。
融合勢が悪そうなことに気づきつつも仲間のために戦うことを選ぶか。
(実態を知っちゃったらドン引きする可能性もあるかもですが。)
今回、作画が割とへたってましたが、ストーリーはめっちゃ熱かった!
「アカデミア」出てきませんでしたが。

それにしても、本人(あと中島さん)が認めた以上、
私も「遊矢君とユートはそっくり」と認めざるを得ませんね。
というか、「3人目」と比べたら、ユートはすごくそっくりだったわ。うー!
しかし、今回「UTE」表記でしたが、
20141214_01.png
結局「遊〇」ではないのでしょうかね?
また、やっぱりレジスタンス側からの遊矢君の顔への反応が薄い気がしますね。
「そっくりさん」について何か知っているとか?

そして、そっくりさんといえば瑠璃ちゃんについてですが、
20141214_02.png
「捕虜なんて存在しない(仲間になってないとは言っていない)」
とか想像しちゃいました。「ライズ・ファルコンよりはやーい!」的な。
素良君が下っ端だから知らされてないとかで。
もしくは、やっぱり「柚子ちゃん=瑠璃ちゃん説」もあるかも?

いや~、次回は盛り上がりそうですね。
早く観たいです!

それから、明日は《HSR魔剣ダーマ》が付録の週刊少年ジャンプの発売日ですね。
「英語」+「ダジャレ」のチグハグ感が若干気になりますが、デザインは割と好きです。
うー!


【関連項目】
素良の使用カード(アニメ版)
ユートの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

幻影騎士団もかっこいいですね。
魔法・罠戦術かと思ったら下級が出るとは。

ユートも隼も遊矢に驚く素振りもない感じだったので
やっぱり最初から知っているんでしょうか。

そして遊矢のかっこよさ。
そういえば何気に初スタンディングですか。
アクションではないフィールドでどう戦うのか楽しみです。

2体のドラゴンがぶつかる事で何か起こるようですが
ここに3体目とか来たらどうなるのか・・・

>>まぐかっぷさん

>幻影騎士団
「闇の戦士」に中二心がビンビン刺激されます。
また、微妙に可愛らしいのがツボです。

>2体のドラゴンがぶつかる
柚子ちゃんのブレスレットが妨害しているのが、
遊矢君たちの接触なのかドラゴンたちの接触なのか、あるいは両方か
という点にも注目ですね。
いよいよ話が大きく動きそうで楽しみですね。

男爵さん、異世界説じゃなかったらなにがあるんですか~?
このアニメは遊戯王ですよ?(ドヤ顔)


そして一般人のはずなのに関わることができるゴンちゃん
彼は城之内ポジで異世界でも活躍するんでしょうか?


まさかの下級モンスター幻影騎士団…さらにエクシーズまで
てっきり魔法モンスターで固めたデッキかと思ったら……


それにしてもなぜ異界人は遊矢とユートが似ていることに驚かない?やっぱり異世界で白遊矢と紫遊矢を知っているor出会っているから?
あと零羅は遊矢を見てなんか反応しているけどなんかあるですかね?


しかし予告でも思ったけど遊矢が怒るなんて珍しすぎる
主人公度が一気に上がったのではないか?
来週は作中初めてのスタンディングだけど手札消費は大丈夫か?
デュエルはお互いの竜の力で中止にならないかと色々心配です。


最後に「魔剣ダーマ」は「魔剣・ダーマ」と読むは普通にかっこよく感じます

>>マタイツカさん

>異世界説じゃなかったら
一応、今回のあらすじで「2つの世界」と書かれるまでは、
「融合」と「エクシーズ」が「同じ世界」という可能性もありましたから。
「召喚法ごとの世界」確定でひと安心です。

>零羅
最近、赤馬社長の「よく見ておくんだ」が、
「弟を奮起させるための台詞」じゃなくて、
「視ることが零羅君の異能の発動条件」なのでは?とか
妙なことを考えています。
「目」「カメラ」「コピー」などからの連想で。

>初めてのスタンディング
新規「EM」サポートに期待ですね。
でも速攻でオッPが出てきそうな気も?

素良くんマジで普通にやられてたのね…ちょっとガッカリ
使用カード的にマッド・キマイラ目指してたんですかね
そういえばマッド・キマイラの効果公開されてましたね







これじゃレヴォリューション・フォースあのタイミングで使えなくて素良くん勝ってたじゃないですかーーー!

>>紅蓮魔竜さん

>素良くん勝ってたじゃないですかーーー!
「本気」出せば勝ってたのは嘘じゃなかったんですね。
プレミでより格が下がったとも見られそうですが。

私は小物化は成長フラグと信じています。
「アカデミア」の上層部でもなさそうですし。

ユートの新規幻影騎士団が中々良いですね♪
ブレイクソードはストイック・チャレンジと相性が良いですし。

素良の新規カードは重いマッド・キマイラを高速で出す為にデザインされてますね……
と言うかにデストーイデッキに投入するファーニマルとエッジインプの比率はどうしよう……

そして来週も楽しみですね!

今の状況をユーゴが更にややこしくするのは目に見えてますね。
引き継ぎデュエルの結果は特殊な力が働いて中断になりそう。

>>エンジェルさん

今回の新規カードは次のレギュラーパックに入りますかね?
調整が楽しみですね。
そしてまた遊戯王ゲーム恒例の「TFSPに入ればなぁ病」がががが

素良君をユートから助けるだけなら、
柚子ちゃんに来てもらってユートをどっかに飛ばすって手もありますね。

さすがにOCG化の都合等からオール魔法モンスターではなかったようですが、ベイル(頭の覆い)、ローブ(上着)、ブーツ(靴)、ソード(剣)と服飾や道具の名前で統一されているのは、幽霊の中でもツクモガミのイメージっぽいですし、ドルベの光天使と同じ法則だなと思いました。
光天使で唯一道具ではないヘイローは主人公エースのステータスで、ライトニングという言葉やイメージがダークリベリオンと被りますし、友人が妹の仇討ちに行くのに同伴して、その妹のそっくりさんに会うという境遇を見ると、ユートってまんま生前のドルベなんですよね。
隼がドルベに対するナッシュのようなポジションなら、素良の使用カードや行動にⅣやベクターみたいな要素を持っているのも、狙っているんでしょうか。
それから、人が負けるとカード化される事を、赤馬は情報だけ知っていて、素良たちアカデミアにとっては常識、隼たちはできても直し方は知らなくて、カード化はデュエルディスクの機能のようですね。
ふと思ったのですが、舞網市に普及しているデュエルディスクというのは、アカデミアで使用されているものを、零王がカード化と単体で本物の衝撃を出す機能をオミットさせてLDS側に生産させているものなのではないでしょうか。
なので舞網市と素良のディスクは、デザインが同じでも機能面に違いがあり、レジスタンスとはデザインが異なる。
恐らく今までアカデミアが一方的に狩る立場にいたのは、このような機能を向こうだけが持っていたからで、レジスタンス側が反撃に出れるようになったのは、相手のディスクを鹵獲や解析をして、ようやく同レベルの機能を自分達のディスクに持たせられたからとか、持たせる事は最初から出来ても躊躇していたとか、そういったデュエルの腕以外のアドバンテージの差が両陣営の間に有った様に見えます。

どうも巷で言われている情報を総合すると、
「ファーニマル(デストーイ)はそこそこ強いけど、
 最近の素良くんの精神状態が不安定なので結果出せてない」
っぽいですね。
攻撃に対応する罠を引けてない(伏せてたカードはデストーイ・カスタムで間違いない?)なら、
せめて守備表示にしておけば相手モンスターによるワンショットキルは防げたのに。

素良君をこのまま戦わせていったら、最下位ザーのような不憫な未来しかない気がする……。
かと言って、殻を破ってヘルカイザーに進化できるような秘めた想いや素質も今の彼にはなさげですし、
やっぱりここは遊矢に戦って、勝ってもらいたいですね。
(もしくは引き分け)
遊矢がユートに対して優勢に戦いを進められたなら、
「何でボクが苦戦した相手をお前が!」と執着の矛先が変わって、
遊矢と素良君がちゃんと向き合えるようになる気がします。

素良君も隼兄さんも今のままでは哀しすぎるので、
戦争とは無縁の人間によるフォローが欲しいですね。
兄さんはこの先大会で誰と戦うんだろう?
柚子と対面して妹の面影に葛藤するのか、
それとも遊矢からデュエルの理想のカタチを語られるのか……。

>>八荷飴さん

>機能をオミットさせてLDS側に生産させているものなのでは
なるほど。
素良君が舞網市潜入用に同じのを用意したのかと思っていましたが、
そちらの方がすっきりしますね。
どうも前回コメントしていただくまで、
LDSとアカデミアに技術的なつながりがあるという発想がなかったもので。

また、レジスタンス側にはⅤ兄様のように有能な技術者がいるのかもしれませんね。
いや、案外カイトみたいに「実は黒咲さんが技術者」という可能性も・・・?

ストーリー構成が難しそうですが、世界同士の戦争ですし、
今後もいっぱいキャラが出てくると嬉しいです。
過去作のキャラのテイストを探すのが楽しそうですね。



>>じょんどりとるさん

今回の遊矢君の行動に関しては、
事情も知らずに安易に「仲間を信じる」などと言わせずに、
前もって背景などを推理させた上で、
かつそれでいて傷つく姿を見たくないという優しさが感じられる点が
個人的に好印象です。
次回は素良君に拒絶されるようですが、
そのことは後々良い方向に転びそうな気がします。

素良君は今の考え方で勝ってしまうとどんどん歪んでいきそうなので、
いつか成長した時に勝つ方が良いかもと思っています。
(遊戯王的には負の方向に振り切れる「成長」もあり得てしまいますが。)

黒咲さんの次の相手は気になりますね。
誰と当たってもオイシイですが、
多くのキャラと絡むには連勝の無双展開になってしまいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析