TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第38話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第38話 感想

第38話 「4つの次元」

今年初の放送ですね。いや~、待ち遠しかったです!

・・・って、や、刃君―――!!!
20150111_01.png
勝鬨勇雄、とんだクソ野郎じゃねーか!!!
《アマゾネスの死闘場》じゃねぇんだぞ!
せめてアーマーモンスター着ろや (#゚Д゚) ゴルァ!!
コイツは許せん・・・遊矢君、はよエンタメ(隠語)ってしまいなさい!

しかし、今回は色々と話が進みましたね。
OPの絵も一部変わっていてワクワクしました。
ユーリ、わっるい顔してるでぇ・・・
ユートはカッコよかった!
DVDのノンテロップ映像はどっちも入れてほしいなぁ。
でも《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》には動きをつけたげてほしかったです。

また、例のフードの娘は瑠璃ちゃんじゃなくて融合柚子ちゃんだったっぽい?
20150111_02.png
赤い制服ですが、融合次元のアカデミアでも下等クラスだったりするのでしょうか?
彼女も「ピース」の1つなのでしょうかね?
素良君(意外と復活早かった)のことを笑ってましたが、性格は結構キツそう?
何をやらかしてくれるのか楽しみですね。
街中のシーンで隣にもう1人デカイのがいましたが、そっちも気になりますね。

今回決まった2回戦の組み合わせと人数(32人)から考えて、
レギュラーキャラ同士の対戦はまだありますかね?
決勝は遊矢君vs黒咲さんではないかと思うのですが。
柚子ちゃんとゴンちゃんの相手に名有りキャラが消費されたので、
少なくともどっちかは遊矢君と当たるかも?
(さすがにあのモブ顔には負けないと思いたい。)
てか、ミエルちゃんがポッと出の忍者に負けたのがビックリです。
あの流れは勝てる流れだと思ったのに・・・!
あとタツヤ君はやっぱり零羅君と当たる流れでしょうかね?

零羅君といえば、シンクロも使うとか、
これ、「武融化身」全属性揃わない流れじゃ・・・?

まぁ、何はともあれ、次回も今から楽しみです!
タイトル的に《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を使うのかな?何か不穏な雰囲気?
今年も初っ端からハードな展開になりそうですが、遊矢君ガンバレー!
ダサいスウェットをやめたのできっと運気は向上してるはず。たぶん。
20150111_03.png


【関連項目】
ミエルの使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
フトシの使用カード(アニメ版)
零羅の使用カード
北斗の使用カード(アニメ版)
刃の使用カード
勝鬨の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

いくらアクションカードを取る為とはいえあのリアルファイトはいいのか?
不動のデュエルとは相性悪そうだし……


融合次元の柚子……なのか?新キャラは
ブレッスレットも複数あるのかよwwwww


なんか融合次元のやつらが攻めてきて大会が途中中断になりそうで怖い
俺的には最後までゃってほしいんだが……

シルエット解禁は予想通りですがまさかの追加もあるとは。
融合柚子?もブレスレットを身に着けていますね。

勝鬨は今の遊矢には危険な相手・・・
予告でこの前と同じ発作のようなものが起きているのが気になるところです。
ダークリベリオンを出すとして隼が見たら面倒な事になりそうですが。

対戦相手クズ→それに勝つとは流石遊矢兄ちゃん!
って展開ですね分かります もう何回目だっていうね

正直 刃君やミエルちゃんはまぁ流石遊矢兄ちゃんするための噛ませになりそうだなぁと思ってはいましたがここまでバッサリ切り捨てるとは思わなかったので少し驚きました

もうそろそろ序盤から露骨なまでの遊矢推しを抑えてもいいんじゃないかとは思うんですけどね
観客やMC混ざって余計にクドくなってますし

>>マタイツカさん

>大会が途中中断になりそう
レギュラーキャラの敗退が続いてそんな気もしますね。
必須の対戦だけやるための処置なのかもしれませんね。



>>まぐかっぷさん

>隼が見たら面倒な事になりそう
黒咲さんの方から接近してくれば話がすぐに進みますね。
そうなると、大会で当たる必要がなくなって、
上で出ている中断の可能性も高くなりそうですが。



>>紅蓮魔竜さん

案外、遊矢君が暴走してフルボッコにしても遺恨が残らないようにするための
非道設定という可能性もあると思っています。
別に勝鬨君なんて笑顔にする必要ないじゃん?(ゲス顔)

遊矢の株は沢渡戦で上がるとこまで上がったので
これ以上上げる必要はないし制作側も上げる気ないと思います。
(むしろ沢渡戦の展開に説得力持たすために、
 周りの株を徐々に上げてた印象がある)
次回の遊矢は、強敵と自分の謎パワーに
外から内から責められてえらいことになりそうですね。

今回は個人的にツボな回でした。
出演したレギュラーキャラが全員輝いていた印象があります。
勝ちを得た北斗君はもちろん、それぞれのやり方で遊矢を気遣う塾の面々(+ゴンちゃん)、
負けてしまった刃とミエルちゃんも、それぞれのキャラ自体は立っていて
より親しみを持てるようになった気がします。
(刃が遊矢にかける台詞が「俺が勝つとこを見てけ」じゃなくて
 「見ていって損はしないぜ」だったのが地味に謙虚でよかったかも)

物語の展開にも動きありましたね。
ちびっ子が目撃したのは融合組のツーマンセル(ユーリと融合柚子)?
彼らの動向が気になります。

>>じょんどりとるさん

>「見ていって損はしないぜ」
そのシーンはたしかにカッコよかったです。
ゴンちゃん絡みといい、なんか刃君の方が
直接闘った北斗君よりも遊矢君と印象的な会話をしてるイメージです。

>融合組のツーマンセル
素良君の失敗を知って独断で来た(2人は同志関係)のか、
正式な任務で派遣されたのか気になります。
前者なら、
「次元の移動って気楽にできるの?」とか
「そんな自由に行動できるってことは瑠璃ではない?」とか
「赤い制服=下等クラスと仮定して、下克上狙い?」などの疑問がありますね。
後者の場合で「デカいの=プロフェッサー説」なんかも見ましたが。
また、「ピース(仮)を異次元にやっちゃっていいのか?」というのも気になりますね。
彼女は「ピース」ではないのか、あるいは本人は知らないのか・・・
色々と要チェックですね。

スタンダート=遊勝
融合=ユーリ
シンクロ=ユーゴ
エクシーズ=ユート
ペンデュラム=遊矢(ユーヤ)


洋子さんの癖が「動物を拾ってきてしまう」時点で遊矢が実の子ではない可能性がある
そのうちに素オットが遊勝がもともと持っていたカードという後付設定が来ると予想

>>ヘビの出番増やせさん

「石島戦の人格=P次元の遊矢」という説があったりと、
まだまだ謎がいっぱいで見逃せませんね。

また、遊勝さんの行方に関してですが、
赤馬社長は彼が「敵」と敵対していると推測していますが、
シンクロ次元あたりにいるのでしょうかね?
または第5の次元(ペンデュラム)にいて、
プロフェッサーを倒した後にしれっと出てきてラスボス化という可能性も・・・?

某所で「次の4月頃に出るパックのパッケージはユーリのドラゴンなんじゃないか?」
「それに合わせて2月末・3月にユーリが決闘を披露するんじゃないか?」
という説が出ていたので、今いろいろと想像がわいてきてます。

A)3月に遊矢とユーリが柚子の身柄を賭けて決闘
→引き分けるも柚子は連れ去られる
→大会は中断し融合次元編へ

B)2月末~3月にユーリが一騒動起こす
→でも柚子の防衛には成功。ユーリは一時撤退
→大会は続行。4月から準々決勝の始まり?

どっちに近い展開になるでしょうね……?
どっちになっても、それはそれで面白くなりそうではありますが、
ミッチーのフラグはきちんと拾ってほしいですね。
あと鎧着てる騎士の塾にも出番がほしい。
結局ただのコスプレでしたはちょっと拍子抜けなので……。

>>じょんどりとるさん

3月くらいまで今のOPであろうということからのメタ読みですが、
私的には、「予想B」の「ユーリ→融合柚子(仮)」かな?と思っています。

例のアカデミア2人組が「ピース回収」とは別件と仮定して、
ユーリと同時に出すとごちゃごちゃしそうなので、
2月にその2人との邂逅(及びあればデュエル)をやって、
3月末に遊矢君vs黒咲さんの大会決勝戦、
その直後に柚子ちゃんがユーリに攫われて融合次元編へ・・・
と予想しています。
もう試合はほぼ省略かな?と。

黒幕っぽいのに真っ先に融合次元との戦いになりそうなのが、
展開が読めない感じですね。
先にシンクロ次元が絡んでくる可能性もあるでしょうか?
気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100