fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第54話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第54話 感想

ナンバーズ54 「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」

今週はいよいよ待ちに待ったメイン格のキャラ同士のデュエルでした。
ドロワさんの永続魔法3枚によるコンボはすごかったです。

敵がモンスターを攻撃表示で召喚→《幻蝶の誘惑》で攻撃を強制
 →《アサシン・ゲート》で攻撃無効&破壊→《死蝶の誘い》でダメージ
敵がモンスターを召喚しない→ジャングルフィールドの効果でダメージ
敵がモンスターをセット《フォトン・バタフライ・アサシン》で攻撃表示に

ジャングルフィールドの効果を知ってたのは、元運営委員だからでしょうか?
それって職権乱用じゃないかな?
と思ったけど、Ⅳもマグマフィールドの効果を知ってそうなので、
選手にとっては既知の情報なんでしょうか?謎です。

それはさておき、そのドロワさんの一見完璧なロックも
遊戯王の伝統的に突破されるだろうとは思ってましたが、
トロンの突破方法が斬新でした。
《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》の3つの効果の1つ、
「名前を奪う」効果で《アサシン・ゲート》の効果をドロワに押し付けました。
(「《サイクロン》で永続魔法を壊せばいいじゃん」とか言うのは野暮ですかね)
名前を「コピー」でなく「奪う」というのが、これまでに無い効果で面白いですね。
とんちが効いてて主人公っぽい効果なのに、敵ボスが使うとここまで不気味だとは・・・・・・
OCG化したら裁定が大変そうなので悪改変されそうで怖いです。
トロンの「紋章獣」デッキは今回だけではまだテーマの色が見えませんでした。
デザインは幻想的かつほどよく不気味で個人的に好みです。今後に注目。

ドロワさん記憶を奪われて大変なことになってしまいました。
ドロワさんじゅうきゅうさいマジヒロイン
過去シーンのカイトは今と外見が変わらないように見えますが、
やはり何らかの力で成長が止まってるのでしょうか?
つーか、トロン怖い・・・・・・遊馬ガンバってくれ。

今回はデュエルもストーリーも濃くて非常に面白かったです。
「墓地からエクシーズ召喚だとぉ!?」なカードが早くも登場しましたね。
個人的には、
ドロワさんが結局1枚もナンバーズを使わなかったのと、
一桁ナンバーズの番号=ランクの法則が気のせいだったのが
ちょっと残念です。

次回はついにⅤとカイトですね。
おっさん組の過去も語られるそうで、だんだんストーリーの核心に迫ってきましたね。

今週のワンショット。
小鳥・ハンド・クラッシャー!!!


2週連続でヒロインに泣かされる主人公・・・・・・(´・ω・`)


【関連項目】
ドロワの使用カード
トロンの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中