fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第43話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第43話 感想

第43話 「華麗なる留学生『デニス』」

デニスは予想外に良い(出オチ)キャラでしたねw
20150215_01.png
三枚目を演じながらの余裕のあるデュエルスタイル。
こういうエンタメデュエリストを待ってたんだよ!
今回だけで一気に好きになりました。
遊矢君と良好な関係を築いたのが死亡フラグにしか見えんけど。
セレナちゃんめっちゃ見てたー!(((( ;゚Д゚)))
あと予告の柚子ちゃんへの壁ドンはいったい何事なんでしょ?

ここで今回の新カード。

デニス
《Emフレイム・イーター》(エンタメイジ)
効果ダメージを無効にして手札からSS可。
《Emトラピーズ・マジシャン》
場にいる限り、このカードのATK以下の効果ダメージ無効化。
場のモンスター1体に2回攻撃を強制(ORU消費1・相手ターンも発動可)。
しなかった場合はBP終了時にそのモンスターを破壊。

20150215_02.png

アンティ用ペンデュラムカード
《PSレッド・エンジェル》(ペンデュラムスタチュー)
【P効果】1ターンに1度、自場の天使族のATKを200アップ可。
【モ効果】エクストラデッキからP召喚された場合、デッキから「PS」1体サーチ可。

権現坂
《超重武者タイマ-2》
相手モンスターの攻撃対象を自身に変更可。
1ターンに1度、戦闘で破壊されない。

《超重神鬼シュテンドウ-G》もアニメデビューしましたね。
この調子で他のVEのカードもそのうち出ますかね?

柚子
《ピアニッシモ》
場のモンスター1体のATKをターン終了時まで100にする。
そのモンスターはこのターン戦闘破壊されない。

アクションカード
《ブラインド・ブリザード》
BPを終了する。

オルガ
《極氷獣ブリザード・ウルフ》
効果不明。
《極氷獣ポーラ・ペンギン》
効果不明。
《極氷獣アイスバーグ・ナーワル》
攻撃時に発動した魔法・罠の効果を無効にして破壊可。

OCG化できそうなテーマ名ですかね?
ハリル君の「ランプ」は無理そうですが。

次回は素良君襲来!
(別に大して脅威に感じませんけど。)
任務はセレナちゃんの確保だろうに、
パワーアップイベントもやらずに黒咲さんの前にオベリスク・フォース()連れて現れるとか、
既にダメダメな予感しかしないよ素良君・・・

とりあえず、「ナイト・オブ・デュエルズ」のカードは映るみたいで楽しみです。
大漁旗鉄平はミッチーを餌にして何かするんでしょうかね?
こちらも気になります。
そしてオルガちゃんとハリル君はペア組むことにしたんでしょうか?
何はともあれ見逃せませんね。

来週はDVD特典のトークショーに行ってきますので、
更新はいつもより遅れるかもしれません。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
柚子の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
デニスの使用カード
竹田&梅杉の使用カード
ハリルの使用カード
オルガの使用カード
黒咲の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

デニスは兄貴分になると思ったら、なんか予告で不穏な影が……
Em(エンタメイジ)は別のところでダ「メージ」からとっていると言われて「おお!」となりました
遊矢のEMもエンタ「メイト」だからパンクアップ能力なんですかね?
そして思ったよりハリルとオルガの底が分かってしまったので大会編でさよならになりそう……



個人的にはここらへんで遊矢が暴走したりして大会中断になったりしないか心配です
柚子誘拐と重なって大会諦めて、異世界に行く展開じゃないかと心配に……

今回はデニスのおかげでリベリオンを無事に使えましたが、克服したのかどうか。
やってることは同じでもいつもの調子でデュエル出来ると違いますね。

ただ、やはりエクシーズ使いという事で狙われそう。
隼の映像は上手い具合に見ていなかったのにw

柚子が融合解除使ったのは驚きました。
融合を使いこなしていて素良が喜びそうな・・・

>>ドドドさん

タツヤ君vs零羅君はやりそうなので大会自体の中断はないのでは?と見ていますが、
ジュニアユースのランサーズ候補だけ抜けるとかはありそうでしょうか?
あるいは、バトルロイヤルは無事に終わるも、
ジュニアの決勝をやってから中断するという可能性も・・・?
遊矢君が黒咲さんとの接触でどれくらい目的を果たせるかにかかってきそうでしょうか?



>>まぐかっぷさん

セレナちゃんと瑠璃ちゃんが別人なのは確定したのに、
タイミングの悪さとかが妙に黒咲さんと似てますね。

せっかくなら柚子ちゃんも素良君に会ってほしいです。
そして教わった融合対策でオベリスク・フォースを倒して
素良君の立場を危うくしてやってほしいです。

大漁旗は梶木やシャークとは全然違うタイプの決闘者みたいですね。
今回の態度からすると、とてもいい奴には見えないなぁ……。
悪くて羽蛾、良くて徳之助?
何にせよミッチー(とハリル&オルガ)が危ない!

デニスに関しては早速変装ユーリ疑惑も出てるみたいですね。
というか奴は本当に、どこにいるんだ。
本編中に影も形もないくせに、ここまで話題に上るキャラも珍しいと思います。

>>じょんどりとるさん

>大漁旗
何か違反行為をして失格・・・でなくとも普通にベスト8漏れしそうな見た目ですし、
意外と上手くいって勝ち残るパターンかも?
上で書いた「ランサーズだけ大会を途中抜け」展開になったりしたら、
まさかの彼かミッチーが優勝するなんてこともあり得るでしょうか?

デニスのキャラ自体は好きですが、
前フリなしのポッと出の因縁キャラは元々あまり好きではないので、
裏があるならあるでアリですね。
できれば遊勝さん関係の善キャラだといいですが。

本当にユーリはどこにいるんでしょうね?
ナイト・オブ・デュエルズも普通に兜脱いじゃって期待を裏切られましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中