TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第45話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第45話 感想

第45話 「相克と相生」

今回も面白かったです!

まずは新カードから。

黒咲
《RR-ファジー・レイニアス》
自場に《RR-バニシング・レイニアス》がいる場合、手札からSS可。
墓地へ送られたらデッキから同名1体をサーチ可。
《RR-シンギング・レイニアス》
自場にXがいる場合、手札からSS可。

『CROSの新規「RR」出るかなー?』とか思っていたら、
まさかの新モンスターが出たでござる。

次はCORE!?
そして公式が《RR-フォース・ストリクス》3積み推奨か・・・

セレナ
《月光紫蝶》(ムーンライト・パープル・バタフライ)
自身をリリースして自場の融合モンスター1体のATKを1000アップ。
《月光舞猫姫》(ムーンライト・キャット・ダンサー)
「月光」1体をリリースして発動可。
このカードは相手の全モンスターに2回ずつ攻撃可(1回目は破壊されない)。
ムーンライト・ホワイト・ラビット ※《月光白兎》?
1ターンに1度、場の魔法・罠1枚を手札に戻せる。
《月光舞踏》(ムーンライト・ダンス)
「月光」が攻撃したBPに発動可。
相手の全モンスターの表示形式を変更してBP終了まで攻守半減。

舞踏会モチーフっぽくて見た目優雅なのにすごい脳筋。
獣戦士族使いの女の子は珍しいですね。闇属性統一?カッコいいかも。
召喚法で所属がわかるのは話がスムーズに進んでいいですね。
さすがに「ミスリードでやっぱり瑠璃ちゃんでした」はもうナイよね?

デニス
《Emハットトリッカー》(エンタメイジ)
場にモンスターが2体いる場合、手札からSS可。
《バリア・バブル》
ATK1500以下の「EM」「Em」への攻撃を1ターンに1度ずつ無効にできる。
《Emトリック・クラウン》
墓地へ送られたターンに蘇生可(ATK・DEFは0に)。

デニスが今回はやっぱり怪しかったですね。
モノローグ的に次元関係の何かは知ってそうですね。
《融合》がデッキに入ってましたが、
反応的に融合次元関係者(実はユーリ)はもうなさそう?
他の留学生と違ってエクシーズコース所属とは言ってないので、
「実は全部使えます」ってだけでも筋は通る?
私的には、遊勝パパの関係者かな?と思っています。

オベリスク・フォース
《古代の機械猟犬》(アンティーク・ギア・ハウンドドッグ)
攻撃する場合、相手はDS終了時まで魔法・罠カードを発動不可。
相手の場にモンスターがいる場合、1ターンに1度、600バーン。
自場に「古代の機械」がいる場合、手札・場で融合を行える?

予告の新モンスターは何かと思ったら「古代の機械」だったんですね。

遊矢
《相克の魔術師》
【P効果】1ターンに1度、場のX1体にランク分のレベルを与える。
【モ効果】1ターンに1度、場の光属性1体の効果をターン終了時まで無効化。
《相生の魔術師》
【P効果】不明(レベル操作?)。
【モ効果】不明(ATK操作?)。

「相克と相生」は新モンスターの名前だったのか。
20150301_01.png
次回の「覇王黒竜」がマジ楽しみ!
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
オーバーレイとかテンション上がります!
この分だと、いずれは《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》とのシンクロも?
どっちかチューナー化(&レベルダウン)するんでしょうかね?

そして遺跡エリアのOF終了のお知らせ。
先週も書きましたが、ヤツら程度なら案外ユースでも勝てそうな気がしてきました。

次回は柚子ちゃんとセレナちゃんの会話もあるみたいで気になりますね。
そしてあらすじの権現坂「たち」ってミエルちゃんも入ってたのか。これは予想外!
最近の盛り上がりはヤバイですね。早く観たいです!
ここらで素良君にも遊矢君の異常に気づいてもらいたいですが、
どうなるでしょうかね?


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
デニスの使用カード
セレナの使用カード
黒咲の使用カード(アニメ版)
素良の使用カード(アニメ版)
オベリスク・フォースの使用カード
ミッチーの使用カード
ハリルの使用カード
オルガの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アニメではレイニアスだけで行くのかと思ったらまさかの。
さすがにあれで終わるとは思えないのでデュエルの行方が気になります。
遊矢関連で中断もありそうですが。

逆鱗遊矢は本人からしたら真逆の事をやっていますが
あの声と余裕はやっぱりかっこいいです。
でもEMはあのテンションに似合わない・・・w

そして忍者も重要な立ち位置だったようで。
ミエルちゃんがワンキルされたのも納得できそうな。

デニスがいなくなったのはちょっと気になりました。
オベリスクフォースにもすぐ気づいた様子だったので。

>>まぐかっぷさん

あ、柚子ちゃんたち攫ったの忍者だったのか!
ユースかと思って見逃してました。
これは気になりますね。

小野賢章さんはダーク演技をノリノリで演ってるって
先週のトークショーで細谷さんに言われてました。
たしかに納得です。

次回のデニスの動きにも注目ですね。

まさかアニメで新規下級RRが見れるとは……あるなら最初から使えってくださいよ!あとそれでもバニシングが軸なんですね…
セレナのデッキのコンセプトはモンスターをリリースですかね?
そしてデニスはまさかのペンデュラム次元の人間!?と思いました。
次元について普通に知っているみたいなので。それか遊勝と繋がっている


相生の魔術師のP効果は他のモンスターとレベルを合わせるぽいのでランク7のエクシーズ出すみたいですよ
あと忍者が柚子とセレナを助けた理由が気になります

>デニスはまさかのペンデュラム次元の人間
融合次元以外だとそこの可能性が高そうですね。
遊勝さんについてユーゴあたりから言及がなかったら、
残るシンクロ次元をすっ飛ばしてそこにいそうな気がしています。

>相生の魔術師のP効果
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を
《相克の魔術師》でレベル4にして、
《相生の魔術師》でオッPのレベル7に合わせるようですね。
OCGではわかりませんが、
アニメでは「覇王黒竜」の素材は2人のドラゴンを指定しているのでしょうかね?

月光蒼猫の効果

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「月光」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は倍になる。

伏せカードが融合解除でも勝負は決まってたみたいですね。

相乗の魔術師のモンスター効果は
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力をターン終了時までその対象モンスターの攻撃力と同じになる。
って書いてありますね。(デュエルディスクに置かれたシーンの画像から)
P効果の方は
①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルはターン終了時までフィールド______モンスター1体と同じになる。
_部分が読み取れなかったです。

間違えました
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までその対象モンスターの攻撃力と同じになる。
です。
攻撃力を同じになるってなんだ…

>>アンゲルスさん

SS2の自己融合解除持ちの「月光」融合モンスターが欲しいです。



>>ハルトさん

わざわざありがとうございます。
シンクロの時にもチューナー化とレベル変更効果の「魔術師」が出るのか気になりますね。

デニスがユーリではないんじゃないか、という理屈はわかるんですが
それだと本物のユーリはいつ、どうやって出てくるんだろう?
という疑問がどうしても拭えないんですよね。
「実は今黒咲と戦ってる素良は偽素良で正体はユーリ、
 任務に不真面目なのは素良ではなくユーリの方だった」
という以前思いついた展開ならその疑問も解決できますが、
この仮説を証明するようなフラグは今のところ無いし……。

次回、覇王黒竜でOFの皆さんをオーバーキルした後、
ミエル「もうやめて! ダーリン!!」
逆鱗遊矢「HA☆NA☆SE」
ミエル「とっくに相手のライフはゼロよ! もう勝負はついたのよ!」
的な展開になるんじゃないか、
とか考えてるんですがこれだとちょっと狙い過ぎですかね?

>>じょんどりとるさん

仮にユーリがデニスか素良君に化けている場合、
「背格好の違う人物に変身できる技術がある」という情報を
前もって見せておいてくれないと若干アンフェアですね
(「遊戯王キャラなら出来んじゃね?」というある種の信頼は置いといて)。
「記憶改竄」はあるので、「認識操作」だったらセーフでしょうか?
「オベリスク・フォースの中に潜んでいる」というのも考えましたが、
「顔の割れている素良君を囮にできる」くらいしか利点がなさそうですかね?

>ミエル「もうやめて! ダーリン!!」
彼女の場合はデュエリストですし、
乱入して力ずくで止める展開なら燃えるのではないでしょうか?
あと「ドラゴン」の暗示についての意見も聞きたいですね。

>男爵さん
確かに、何の説明もないまま誰かが「実は俺がユーリでした!」となると実際アンフェアではありますが
バリアンの技術・能力があんまし明かされてない状態で「俺の生み出した分身だよ!」とか言っちゃったケースが過去にあるんで、
その辺の説明には期待半分諦め半分ですね、自分としては。

ミエルちゃんはそういえば、最近の展開を暗示するような不吉な予言してましたっけ。
この辺で答え合わせもありかな?

あと記事の内容と無関係で申し訳ないですが、日本に帰国しました。
ウキウキしながら漫画ゼアルの単行本を買いましたが、鮫の一閃までしか載ってなかったとです……。
……次の巻の発売は明日でしたっけ?
すごい待ち遠しいです。早く八雲の過去やeラー様を見せてくれ……!

>>じょんどりとるさん

おかえりなさいませ。お疲れ様でした。

ZEXAL第8巻は明日(3月4日)発売ですね。
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》が
「RUM」要らずのお手軽な感じに調整されてて恐ろしいです。
あとは漫画版アストラルにも
《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》ポジの切り札が来るのか
気になるところです。

>鮫の一閃
は単行本でアオリが無いのが本当に惜しいです。

ユーリに関しては、
先月のVジャンプでは
「融合次元の戦士と共に、スタンダード次元へ!」とか、
いかにも既に来ているかのように書かれていたりと、
本当によくわかりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100