TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第8巻 感想  
タグ : 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第8巻 感想

【悲報】e・ラー様、急造のラスボスだった!
元のシナリオも気になりますね。

さて、本日発売の遊☆戯☆王ZEXAL第8巻をGETしました!
「もうすぐ遊馬やアストラルとお別れ」
ってやっぱり終わるのねorz

「No.」コンプはいよいよOCGに委ねられたか・・・
まぁ、スローペースでも
環境の変化に合わせてどんどん強いのが来るのは楽しみではありますが
(CROSのWPに入らなかった事実から目を背けながら)。

そして漫画本編の「弟」の回想にさらにヘコみました。
彼に比べたら、素良君なんてまだまだ可愛いもんですね。

これはしばらく引きずりそうです。
どんな結末に持っていくのか、今月号の展開に注目ですね。

あと、初版では「ハバムート・シャーク」の誤植はそのままでしたね。
面白いアオリもいいけど、こっちもがんばって編集さん!

付録の《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》と表紙イラストには満足です。
カッコいい!


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
カイトの使用カード(漫画版)
シャークの使用カード(漫画版)
八雲の使用カード
e・ラーの使用カード
漫画 遊戯王ZEXAL 第43話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第44話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第45話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第46話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第47話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第48話 感想

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

おまけページで脚本の吉田先生から初期の遊戯王への突っ込みがありましたね。
装備カードを使っただけで「海馬め…このゲームを知り尽くしてる」と言わせられて当時は単純でうらやましいとかw

遊戯王ゲームの複雑化は脚本家の方にとっても頭を悩ませる事態だったんですね(苦笑)

>>ジョンドゥさん

健ちゃんの制約を見るに、
初期は原作風味のふわふわ路線でいくつもりだったのでしょうかね?

「シャークさんのマジックコンボ」も原作世代には懐かしネタでした。

自分は信じてますよ…遊馬VSアストラルを9話割いて未判明No.をガシガシ使いまくると…
アニメの方では150話近い積み重ねを強調してホープ軍団VS遊馬の新しいデッキという形でしたけど漫画は別ベクトルで攻めても良いのではないかと

>>紅蓮魔竜さん

新ナンバーズラッシュをやってくれたら嬉しいですね。
最近は過去作のカードもどんどんOCG化されてますし、
開き直って端から数年越しにOCG化するつもりで
PPやCPの分のストックを溜めちゃってもいいかもですね。

e・ラー様の衝撃の真実ゥには私もびっくりでした。
しかもシャドーまでとっとと退場予定だったなんて……。
ひょっとしてVS遊馬のシャドーの役割も、e・ラーのポジションも
当初は全部八雲が担っていたんでしょうか?
(前巻の解説で「ひとりぼっちが八雲のアイデンティティ」みたいな話もありましたし)

まあそんな驚きもありましたが、帰国したことで初めて読めた
エピソードの数々に感激しました。
ザ・セブン・シンズが予想以上にカッコよかったです!
あとe・ラー様は予想を裏切らないエロさ!
三好さんのイラストの良さの1つは女性キャラの色っぽさだと思うので
ラスボス女性キャラはやって正解だった気がします。
……今後のラストバトルでも、また女性型ナンバーズとか出ないっすかね?

>>じょんどりとるさん

終盤は急に畳みにきたように感じていましたが、
シャドーとe・ラー様の出番が増えたということは、
実は延長されていたのでしょうかね?

八雲がラスボスの場合、
ナンバーズやハルトの「それも我だ」の部分がどうなっていたのか
非常に気になります。

しかし、女性ラスボスは新鮮だったので私もアリですね。

>女性型ナンバーズ
漫画版の未来ママの生存が未判明ですが、
「絶望〇」に続いてまさかの「ママ=ホープ」説は拾いませんよね?

連レスすみません。
e・ラーいない場合のシナリオについてですが
「光あるところに生まれる影」の存在についてはそのままで、
「その存在に選ばれた代行者」が八雲ってことになってたんじゃないかなと考えました。

八雲はナンバーズの取得ではなく、影と一つになったことによって覚醒。
覚醒後の八雲がハルトを病に陥れ、
その存在を危惧したアストラル世界がアストラルを送ってきたが、
その存在を逆に利用してナンバーズを得た、
みたいな展開ならそれほど矛盾もないかなと。

ただこれだと八雲の外道さが増し、カイトへの「ボクと同じ」発言が白々しいものになるので
八雲のキャラ的にはラスボスじゃなくてよかったかも、と思いました。

>>じょんどりとるさん

なるほど。
中盤までの展開から自然に繋がりそうですね。
どの段階で三好先生が飽きたのかわかりませんが、
弟の存在は割と前から明かされてたので、
おっしゃるとおり、今となってはラスボスにならなくてよかったですね。

強いて言えば、八雲がラスボスならナンバーズの「絶望神」が出てたかも?
というのが少々惜しい気もしますが。

三勇士vs八雲の時点でアストラルがそれっぽい発言していたのでここらへんあたりでいたのかな?e・ラー?
もしシャドーがすぐに退場だったら、洗脳シャーク&洗脳カイトに遊馬先生が戦ってホープoneに覚醒される可能性が微レ存?(適当)


e・ラーがいないシナリオはほぼ↑と同意見ですが、アニメ版のハートランドみたいに禍々しい化け物の姿に変身する(またはドンを吸収したベクター)かと予想
ライトニングの攻撃を受けた時に「はははっ…残念だったね。僕のライフはまだ100残っている!」「今までの戦いは前座にすぎない!」みたいなことを言ってにナンバーズを吸収して形を変えるのも面白そう
……小物臭が上がりますが

>>闇のゲームさん

《SNo.39 希望皇ホープONE》創造時には
もう少し絆を強めるイベントが欲しかったので、
おっしゃるとおりデュエルする展開でもよかったですね。

>化け物の姿に変身
背中から蜘蛛足生やしたりしてましたし、
蜘蛛怪人化してたかもしれませんね。
《No.70 デッドリー・シン》もちゃんと使ってくれたかも?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100