fc2ブログ
TOP > 雑誌感想 > ARC-V第1部終盤のネタバレ満載のオトメディア4月号を買いましたわ!  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

ARC-V第1部終盤のネタバレ満載のオトメディア4月号を買いましたわ!

OTOMEDIA 2015年4月号の感想です。

表紙の「ルートA」と題されたアニメが完全オリジナルストーリーになる
と思っていた時期が私にもありました。
脚本さんのインタビューによると、結末はちょっと変えるのかな?

さて、今回も遊戯王ARC-Vの制作裏話なんかが載っていて非常に興味深かったです。
※先の話のネタバレにバリバリ触れてますので、見たくない方は回避してください。










今度の描き下ろしは沢渡さんかよ!
アニメディア2014年10月号の遊矢&赤馬←初デュエル以降会話なし
オトメディア2014年12月号のクリスマス遊矢&素良←直後に顔芸披露
と続いたもんだから、「どうせ本編とは関係ないだろう」とか思っていたら、
まさかの第48話に沢渡回キター!!!
しかもなんかすごいオイシイ役どころっぽいですし。
「ついにデッキが固定される」とのことですが、
COREの新テーマの「イグナイト」では?との予想もあるようですね。
少なくともペンデュラムテーマではないかと私も思っています。

柚子ちゃんや素良君などのことでメンタルがたいへんなことになる遊矢君と
赤馬社長のデュエルが、細谷さん曰く「第1部完」的な盛り上がりを見せるそうですが、
新展開の「第2部」は予想していた展開と大きく違ってきそうな気もしてきました。
「スタンダードのレギュラーキャラ全員がランサーズ入りして融合次元へ」とはならなそう?
これは目が離せませんね。いや~、楽しみです!

また、付録の「舞網LIFE☆エスコートシート」裏の資料で、
ゴンちゃんも「第二中学校所属」と判明してスッキリしました。
(制服同じだけど学校のシーンにいないから、
別の学区の「第一中」とかの可能性も考えてました。)

それにしても、描き下ろしの「妖仙獣」キーホルダー欲しい・・・可愛い・・・


【関連項目】
アニメ 遊戯王ARC-V 感想・目次


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

え、一回区切り入れるんですか…
正直必須キャラの多さとか未だに話の本筋がイマイチ分かってないんでもっと長期的なスパンを見据えてるのかと思ってました
大会は結局中断なのかなぁ…

>>紅蓮魔竜さん

「第1部完」というのは、
遊矢君とのデュエルの盛り上がりに対しての細谷佳正さんの感想であって、
明確にストーリーを区切るかどうかは不明ですよ?

あ、そうでしたか失礼しました
しかし赤馬とデュエルするならもっと絡ませて欲しかったなぁ
そんなに遠くない内にしそうですし大会も終わりか…何気に大会中断ってシリーズ内で初な気がします

>>紅蓮魔竜さん

交流が無かったからこそ起こる衝突のようですよ。
そのデュエルで2人の関係が大きく変化するのではないでしょうか。

遊矢君にとっての夢の第一歩であるはずの大会にケチがついて
苦い思いをすることがストーリー上で意味を持ってくるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中