TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2015年5月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2015年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2015年5月号の感想です。

次の定期購読特典の《ゴゴゴアリステラ&デクシア》ですが、
まさか1枚にまとめてOCG化されるとは・・・!
しかし、こいつ全然「ゴゴゴ」に見えませんね。
見た目的にはギラグさんに似合いそうですが、
効果はバッチリ「ゴゴゴ」サポートという。

今月はアニメカードのOCG化情報がいっぱいで大満足でした!

クラッシュ・オブ・リベリオン
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》来ましたねー。
《相克の魔術師》《相生の魔術師》と共になかなかの再現具合&良調整かと。
これは楽しみです!
気になるのは、今後シンクロ/ペンデュラムモンスターも出た場合に、
やはりチューナー化効果持ちの「魔術師」Pカードが出るのかどうかというところです。
「オッドアイズ」の進化体の連続召喚とか見たいのですが、
その頃には手軽にPカードを張り替えるギミックも出てるでしょうかね?
アニメの展開も遊矢君のデッキの行く末も要チェックですね。
次号付録の《慧眼の魔術師》も気になります。アニメに出るかな?
あと、赤馬社長の「DD」がついにレギュラーパックに入りましたね。
てっきりプロモカードオンリーのブルジョワデッキで行くものかと。

それから、CP運命の決闘者編の内容にもびっくりです。
まさか「クリティウス」と「ヘルモス」がいっぺんに来るとは・・・!
融合体をできればこの機に全部OCG化してほしい反面、
収録枠をごっそり持っていかれるのもちょっと困るかも(嬉しさの方が大きいですが)。
そして、また1枚TF先行カードの《トゥーン・キングダム》がOCG化しましたね。
「CORE」にもまさかの新規カード《トゥーン・サイバー・ドラゴン》が入るようですし、
トゥーン復権なるか!?(元々あったかは知ら管)
可愛いので、今後も色々なエースをトゥーン化してくれると嬉しいです。

劇場版DMの青眼とブラマジの新「デザイン」も公開されましたね。
他のモンスターはどうなのか気になるところ。
未だ「オリジナルストーリー」としか判明していませんが、
「千年パズルを付けていないので最終回後の話では?」という予想が当たりの場合、
アテムと別れた後も遊戯が《ブラック・マジシャン》を使っていたのが確定しますね。
GXのレプリカデッキに入っていた《混沌の黒魔術師》とかも使いますかね?
(PRB2015の付録ですが、販促タイミングとしては微妙?)

また、6月にはDP決闘都市編が発売されるようですね。
新規カードはどれくらい入るかな?OCGオリジナルもあるのか気になるところ。

4月からのアニメARC-Vの新主題歌も楽しみです!
新展開ということで、またすごいネタバレ映像に期待ですね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ZEXAL 第52話 感想
【遊戯王OCG】 デュエリストエントリーデッキVS 予約開始!
【遊戯王OCG】 クラッシュ・オブ・リベリオン 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

覇王黒竜はどうなるのかなと思ったら普通に出ましたね。
魔術師と合わせて揃えておきたいです。

運命の決闘者編も一気に来るとは・・・
この調子でTF出身カードも増えてほしいです。

新デザインはこれはこれでかっこいい。
ブルーアイズは究極竜に似た姿になってますね。
ブラック・マジシャンは物理が得意そうな・・・w

>>まぐかっぷさん

>ブラック・マジシャンは物理が得意そう
何やらすごく逞しいですよね。
《ブラック・マジシャン・ガール》も新デザインだった場合、
「美☆魔☆嬢」化しないかちょっと不安です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100