TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第50話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第50話 感想

第50話 「ランサーズ 選ばれた戦士」

新OP&EDのレギュラー一新感がたまりませんね。
20150405_01.png
デニスの存在がひたすら不安ですけど。
真澄ちゃんたちはフェードアウトか・・・

てか、月影さんレギュラーに食い込んでるぅぅぅぅぅ!!!
OPの零羅君をかばっているようなカットが気になりますね。

そして、うわーまさかあのキャラはー(棒)
20150405_02.png
前情報のおかげで色々と覚悟(予防線張り)はできましたが、
純粋に驚きたかったので今回まで伏せといてほしかった気もします(身勝手)。

今クールからはやはりシンクロ次元編ってことでよいのでしょうかね?
映ってた街の見た目は5D'sのネオドミノシティとはかなり違いましたね。
遊矢君視点で柚子ちゃんの安否確認はしばらく先のことになるのか、
それとも柚子ちゃんパートを並行してやっていくのか気になるところ。
私としては後者を希望ですかね。
遊矢君より先にライディングデュエルを習っちゃっても面白いと思います。
20150405_03.png

しかし、
正直瑠璃リンを映してほしかった。
まだおあずけなのか・・・気になるぜ。

ここで今回の新カード。

遊矢
《EMマンモスプラッシュ》
【P効果】1ターンに1度、融合素材1体をエクストラの表側カードから選択可。
【モ効果】場の自身を「融合」なしで融合素材にできる(自身は除外)。

赤馬
《DDスワラル・スライム》
手札の自身と「DD」で融合召喚できる。
《DDバフォメット》
1ターンに1度、レベル1~6のモンスター1体のレベルを倍にできる。
《DDDの契約変更》
墓地の攻撃力最高の「DDD」1体を除外して戦闘ダメージを0にし、
デッキからレベル4以下の「DD」P1体をサーチ。

第13話で言ってた「ペンデュラムの先」は、
第32話の台詞的に「P召喚からのエクストラ召喚」止まりかとも思いましたが、
今回の反応を見るに、社長もPエクストラモンスターを造ってたりするのでしょうかね?
次回も新モンスターが出るみたいで楽しみです!

それにしても、傷心の遊矢君にそれはねーだろってレベルで煽ってて、
今回の社長はかなり感じが悪かったですが、何か狙いがあるっぽいでしょうか?
私としてはどっちかというとデニスの方にイラッとしてましたが。
黒咲さんとセレナちゃんがようやく会話したのはよかったです。
でもデュエルを観てあげようぜ!

新OP&ED映像のネタバレ度が低かったのが若干残念ではありますが、
新展開には期待が膨らみますね。
早く次回が観たいです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
赤馬の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

OPを見ると人数が減ったのを改めて実感します。
セレナの新衣装がいいです。

社長のデュエルはいつもの展開ですが
最初から3体展開するあたり遊矢の成長に合わせていますね。

そしてルーンアイズとビーストアイズが並ぶとは。
やはり習得には次元の影響があるようですが・・・

デニスの正体に気づいていたとして
何もしないのも何かあるんでしょうか。

EDは本編がシリアスな代わりに癒し系でしたね。
何やらセレナが完全にヒロインしてますがw
柚子のところには瑠璃とリンが入りそうです。

まさかのモブ顔の月影がランサーズ入りとは……OP的に零羅を庇いそう。そして零羅覚醒

OPは使いまわしが多いんで近いうちに代わると思う。
とりあえず最初のキャットダンサー辺りは確実

とりあえず柚子ちゃんが髪ほどいてロングな方なので驚きました。ちょっと別人ポイな。どっかでは記憶喪失ではないかと言われていたり……

そして遊矢があそこまで柚子のことを思っていたことに驚いた。
「俺の彼女ないし」発言があるとしても大切な存在なんだな。
それにしても未だに小さい頃の柚子が出ないことにちょっとフラグを感じてます


そしてEDがwwwwww
セレナかわいいが黒咲さんwwww短パンは似合わないよwwwww

>>まぐかっぷさん

EDの絵には和みました。
本編でもランサーズはあんな感じに和気あいあいになるのでしょうかね。
でもやっぱりデニスの存在が不安です。
「これから何かやらかすぞ」ってわかってるキャラが仲間面してるのは
なかなかにハラハラしますね。

>柚子のところには瑠璃とリンが入りそう
半年以内に顔判明&差し替えがあるでしょうかね。
アカデミアのスルーっぷりから、
「半年は出ないよ」ってメッセージにも感じられますが。



>キャットダンサー辺り
あそこは差し替えがありそうですね。
頭の方なのでレギュラーキャラが入りそうな気がしますが、
何が来るか予想できません。

>遊矢があそこまで柚子のことを思っていた
ヒロインとして主人公に意識させる手段としては
意図せずしてかなり有効な手になりましたね。
これは柚子ちゃん勝ち確でしょうか?
しかし、遊勝さん失踪後に支えてくれていたそうですが、
やはり回想の映像がないのは深読みしてしまいますね。

ミエルちゃんお留守番枠かー。
まあバトロワ中一度も戦ってないから当然といえば当然ですが
ランサーズに勧誘はされないようですね。
この場合、バトロワの試合としての結果をあえて決めるとすれば
「ランサーズの7人+素良が勝ち残ったが、直後素良は棄権」
という感じになるんでしょうか?

黒咲セレナのデュエル中の関係ない話はちょっと! と思いましたが
まあお互い胸に積もったものを解消しないともやもやしっぱなしですしね。
逆にミエルと権現坂がすごい遊矢を見守ってる感が出ててよかったです。

柚子が
>遊矢君より先にライディングデュエルを習っちゃっても面白い
というのは実際、ありますね。
この際、アクセルシンクロでも習得してくれないかな。
ヒロインがアレをやるって、遊戯王シリーズ的にはかなりの偉業だと思うんですよ。

>>じょんどりとるさん

ランサーズの召喚法のバリエーション的に、
儀式使いのミエルちゃんにも入ってもらいたかったですね。

大会がどうなるのかは気になりますね。
ベスト8を通り越して適当に優勝者を決めてお開きという可能性も・・・?

>黒咲セレナ
まぁ彼らにしてみれば融合次元と戦うのは決定事項なので、
遊矢君と社長のイザコザは関係ないっちゃないのですけどね。
終わったらユートの件で遊矢君と会話する時間も欲しいですね。

柚子ちゃんがOPでセレナちゃんの制服のままだったのが、
後でライダースーツと差し替えるためだったりすると嬉しいです。
「テーマが音楽関係だからシンクロのが似合うよね」
と言い続けてきたのが実現するのか個人的に注目しています。
「幻奏」チューナー入手でもいいし、
ナンなら「リゾネーター」もアリでしょうかね?

街の見た目はネオドミノシティとは異なっていましたけど、OPでの街の映し方がどことなく5Dsっぽかった気がします(建物の周りを飛ぶドラゴンとか)。それになんだかアーククレイドルに似た感じの建物もあったのが気になります。

EDは明るい(+ネタな)感じでよかったですけどシリアス・鬱展開の前触れな気がしてなりません(GXやZEXALを見ながら)

>>レザスさん

近未来な雰囲気はネオドミノシティと似てましたね。
アーククレイドルは自信がないのでスルーしました。
ハートランドのようにほぼ同じデザインにしてこなかったところに
何か意味があるのか気になっています。

>シリアス・鬱展開
セレナちゃんと柚子ちゃんを狙って
アカデミアがシンクロ次元に侵攻する展開はありそうでしょうか。
ランサーズとシンクロ次元で組めれば勝てそうな気もしますが、
OP的に遊矢君とユーゴが闘う展開になりそうでしょうか?
あるいは、上手く手を組めても直後にユーゴがユーリにやられて、
また遊矢君に吸収されるとか?
月影さんが零羅君を庇って倒されるのでは?という予想もありますね。

>「半年は出ないよ」ってメッセージ
確かにその可能性もありますね。
RRも結局シルエット解禁がなかったので。

シンクロ次元はデュエルレーンはありましたね。
何と言うか5D'sよりさらに発展した未来という印象です。
あえて変えているのは例の2人に関係するとか?

それにしても大会はどう処理するのか・・・
特にいなくなった人について。

>>まぐかっぷさん

よくよく考えてみたら、
もう「柚子シリーズも4人いる」という肝のネタばらしを終えてしまっているので、
黒咲さんたちの回想やアカデミアのシーンで普通に見せてくれる可能性もありましたね。
むしろ見せてくれないと「セレナちゃんに統合済み」とか不吉なことを想像しちゃいます。
何となく「OPで衝撃的な顔バレをやる」という先入観があったので
「半年は出ないかも」と書きましたが、
こちらも映像の大幅な差し替えをやるかもしれませんでしたね。

>5D'sよりさらに発展した未来
例の建物群がアーククレイドルを意識したものなら、
「歴史改変を受けたのか?」などと妄想してしまいますね。
街の見た目の相違度から、
私は最悪「エクシーズ次元だけ本物のZEXAL世界」の可能性とか考えてしまいました。

>大会はどう処理する
ランサーズだけシンクロ次元に派遣して
社長はスタンダードに残って事後処理とかでしょうかね?EDのメンツ的に。

柚子3人で吹いた
どういう展開でシンクロ次元にいくことになるんだろう
元キンがスタンダードに侵攻?って話もあったが

>>ジャックさん

>元キン
たちの襲来がシンクロ次元行きへのとっかかりになるのでしょうかね?
「彼らは5D'sの本人でシンクロ次元≠5D's世界」なんて
ややこしい予想もありますがはたして・・・?

節目になったせいか、アニメの公式ページも一緒に更新されて
キャラクター紹介に次元分けがされるようになっていますね
それによると、デニスはスタンダードで遊勝に憧れていると書いてあるんですが
彼が融合次元の手先なのは、視聴者には知れている事ですし
他のキャラも新展開に合わせた内容なので、嘘とは思えないんですよね
だとすると、デニスは元々LDS生で、3年以前に零王が融合次元に行った時に引き抜かれた人物かもしれませんね
それなら、遊勝への印象も良いままで、零児が3召喚法を使うのも知りませんし素良やオベリスクフォース以上に側近の私兵らしいユーリと共同で任務にあたっているのも頷けます
個人的にはデニスの悪顔演出はかなり露骨だと思いますし、遊勝に対する気持ちが本物なら
ランサーズにいる内に気持ちの変化が起きて、遊矢とユーリの間でブランコみたいになる彼が見られるかもしれません

>>八荷飴さん

>次元分け
の件は、
日影さんの仇がOFになっているあたりから
いつもの公式サイト側のうっかりと見せかけて、
実は本当に・・・という可能性もあるかもですね。

悪い顔とモノローグがミスリードの可能性を以前は考えてましたが、
私は今回でちょっと自信がなくなってきました。
第一印象(第43話感想)どおり良い奴だと嬉しいです。

大会に出ている以上、LDS生の立場は本物かと思っていたので、
今回の社長の召喚法に関する件は気になりましたね。
デニスには今後ますます要注意ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析