TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2015年6月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2015年6月号 届いたよー!

Vジャンプ 2015年6月号の感想です。

今月のOCG情報はすごかったですね。

CP運命の決闘者編にまさかアユちゃんのカードが来るとは・・・!
ただ、《アクアアクトレス・グッピー》《アクアアクトレス・アロワナ》共に、
なぜか種族が水族に変更されているのが若干不満です。
せっかく増えたと思った魚族使いがまた減っちゃったじゃないか!
名前が「アクア・アクトレス-」から「アクアアクトレス・」になったのも微妙に腑に落ちない。
何か問題があったのでしょうか?

DP決闘都市編の新規カードはあっさり全部判明しちゃいましたね。
下級2枚は、アニメじゃ通常モンスターだったので、OCG化は意外でした。
《ラーの翼神竜-球体形》による「救済」は、まぁアリでしょうか。
使ってみたい面白い再現効果ではありますし。
同じく昔のゲームオリカにあった「不死鳥」モードもいつか出るのでしょうかね?
ついでに「マリク融合体」と「フランツ融合体」も・・・いらないか。

あと、SDマスター・オブ・ペンデュラムもすごいですね。
「魔術師」一気に増えましたね。
ネーミングは「風水」用語からのようで、既存のと方向性は同じっぽいですが、
これらもアニメで遊矢君が使うことになるのでしょうかね?
(特に今後習得するであろうシンクロ関係の《貴竜の魔術師》。)
でも通常Pモンスターや《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》
OCGオリカっぽいでしょうか?
ARC-Vでは「OCG先行→後にアニメで登場」のパターンもあるので、
予想しにくい感じですね。

そして、この前の記事でも触れましたが、
来月号の応募者全員サービス「20th LC」が豪華ですね。
早く欲しいです!

さて、定期購読が今月で12号目ということで、
《カイザー・シースネーク》《ジャンク・ブレイカー》が届いたのですが、
購読を継続するかは悩みどころですね(すぐ〆切なんですが)。
遊戯王漫画の新連載予定は無いのかなー?
次号は「5D's特別編・前編」という楽しみがありますけど。


【関連項目】
漫画 遊戯王ZEXAL 第53話 感想
【遊戯王OCG】 CP運命の決闘者編 予約開始!
【遊戯王OCG】 DP決闘都市編 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

確かにアユちゃんのカードは見た目的にも魚族。
でもこれがカード化ということはクックメイトとかもそのうち出るでしょうか。

そしてまさかのラー球体モード。
舞VS闇マリクの時の再現ですね。
不死鳥モードも出るとすればの話ですが
蘇生関係がどうなるか・・・

貴竜の魔術師は見た目から考えても可能性はあるかなと。
クリアウィングを出すのにちょうどいい効果というのも。

アブソリュートは何とも言えませんね。
効果はアニメの展開的に出てもおかしくはないですが。

>>まぐかっぷさん

「アクアアクトレス」は
OCGスタッフ的には「魚人」にカテゴライズされるのでしょうかね?
獣戦士族じゃないだけまだよかったかも?

ミッチーのカードは枚数も魔法・罠のセンスもいい感じなのでOCG化してほしいです。
せめて次のゲームオリカでも。

>球体モード
ごっこ遊びが捗る面白い効果だと感心しました。
Wii…売れすぎ…

>不死鳥モード
また「CNSS」だと文句を言われ、
蘇生可能だと「このカードは特殊召喚できる。」とネタにされそうですね。
何より、やはり通常モードが原作の不死鳥の効果なのがチグハグな感じです。

SDがシンクロ次元編の遊矢君のカードを先取りしたものなら、
7月パックの枠がその分空くのでいいですね。
《法眼の魔術師》も《貴竜の魔術師》と同じくシンクロ関係なのか気になっています。
「ホーガン」と「きりゅう」的な意味で。

>アブソリュート
仮に《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》が「間違った進化体」なら、
「正しい進化体」のエクシーズも出てくるかもしれませんが、
これはPでなく普通のXなので、アニメに出るとしてもそんな重要ポジではないでしょうか?
「遊矢君がX召喚を身につけた(ユートとの統合が進んだ)」ことの証として、
何かの拍子にサクッと創造するとか?
これからもどんどん増えていくかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析