TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第52話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第52話 感想

第52話 「蘇る伝説総長!!」

ママはレディース、パパはジェントルマン・・・
遊矢君の身内やべえな!
20150419_02.png
「洋子さんシンクロ次元人」説とかありましたが、さすがにそれはなさそうですね。
でも彼女で慣れておけば、仮にシンクロ次元が満足時代みたいな世紀末状態でも
遊矢君は生き残れそうですね。

しかし、アクションデュエルがある関係上、スタンダード次元人は
「乗り物に乗ってデュエルする」という発想に至りやすいのでしょうかね?
今回レオ・コーポレーションが舞網市民に異次元の存在を公表して
デュエル戦士育成を進めようとしていたのは
後々またスタンダードが攻め込まれる前フリな気がしているのですが
(そうでないと真澄ちゃんと刃君の出番が・・・)、
案外、ライディングデュエルも普及する展開になったりするのでしょうか?

以下、今回の新カード。

遊矢
《EMヘルプリンセス》
自場に「EM」が召喚された時、手札からSS可。

AD用フィールド魔法
《仏恥義理埠頭》
テキスト不明(たぶんいつもと同じ)。

洋子
《爆走天女 突攻麗泥棲》
※抜け字が次の週の「超熱血!デュエル塾」で判明。
相手の場にのみモンスターがいる場合、手札からSS可。
《爆走美神 伝説総長烈怒宮偉陰》
1ターンに1度、全ての相手モンスターのコントロールを得られる
(ATKはターン終了時まで100に)。
《スマイル・ワールド》
場の全モンスターのATKを、ターン終了時まで、
発動時のモンスターの数×100アップ。

良いネーミングセンス。嫌いじゃないです。
20150419_03.png
「伝説総長」強いなー。
久々のスタンダードのデッキだから性能を心配していましたが、
逆にエクストラ召喚が無いから許される感じのレベルでしたね。

それにしても、まさか遊勝パパのデュエルも見られるとは思いませんでした。
彼のデュエルを洋子さんから伝えられた遊矢君がどんな道を見つけるのかに注目ですね。
・・・って、だから公式サイトのあらすじェ・・・

赤ちゃん柚子ちゃん(可愛い!)が出てくるってことは、
修造さんからも何か新情報が出てくるかもですね。
とりあえず、「最近誕生&周囲の記憶改竄」とかいう鬱展開にはならなそう?

次回からランサーズが活動開始か。
いよいよ新展開ということで楽しみです!
彼らはいったいどんなチームに成長していくのでしょうかね?
雑誌バレを見ていると、正直なところ、早く次々回が観たいのですが。
待ち遠しいです!


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
洋子の使用カード
遊勝の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

考えてみれば遊矢達が別次元に行くと手薄になるので戦える人数は多い方が良さそうですね。

ライディングデュエルではなかった・・・w
でもバイクと合体したモンスターとは。
爆走だけど天女というのが面白いです。

「どんなことをしても」と闇堕ちしそうな遊矢でしたが
洋子さんのおかげでその心配は無さそう。

荒れている人達ですら笑顔にする・・・
これは後々に熱い展開が来そうです。

柚子が回想にいないのも偶然で特に問題ではなかった感じですかね。
それはそれでブレスレットの謎が深まりますが。

>>まぐかっぷさん

《爆走美神 伝説総長烈怒宮偉陰》が天使族だったので、
《爆走天女 突攻麗泥棲》もそうでしょうかね。
種族統一だとしたら、また妙な天使族テーマが増えましたね。

柚子ちゃんが拾い子だとかで修造さんと血が繋がっていなかったとしても、
父娘の思い出は本物っぽいので安心しました。

しかし、せっかく素良君も救うことを決意しても
しばらく会えなかったら残念ですね。
是非ともシンクロ次元編でも出番があってほしいです。
完全な和解までもうワンクッションは欲しい気がしますので。

「アイツ」以下ユニオンの皆さん、アルカナフォース、時械神、光天使……そして爆走美神。
遊戯王の天使族は化け物か!
素直な気持ちで崇めたくなる天使が全然いない!

>今回レオ・コーポレーションが舞網市民に異次元の存在を公表して
早くもこんな戦争ムードになるとは思っていませんでした。
スタンダードが攻めこまれる展開は私もありうると感じますが、
やたらいろんな塾を出しては負かしていたのはこのためだったのかな?
梁山泊やナイトオブデュエルズ(一応カードになってないのが1人いる)はともかく
デュエルっ子クラブなんかは活躍してもいい感じにきまりそうですしね。
一度ランサーズを降りた桜樹くんも、奮起して後輩を守るとかなくもなさそう。
ストロング石島も帰ってくる?

>>じょんどりとるさん

>遊戯王の天使族
可愛い女の子(TCGだとFairyだから?)や
《モイスチャー星人》みたいな宇宙人も含めたりと、
かなりカオスですよね。
あと「ソルジャー」なのに天使族な
《No.63 おしゃもじソルジャー》とか。

>ストロング石島
は忘れてました。
たしかに再び舞網市が戦場になった時が、
再登場のタイミングとしてはオイシイですね。

遊矢君たちがシンクロ次元に行っている間に、
スタンダードでは量産型Pカードが出回るのでしょうかね?
真澄ちゃんたちに専用カードがあると嬉しいですが。
個人的には、「敵を自分たちの土俵に引き込む」ということで、
Aデュエルのレベルも上げてほしいです(死に設定化回避のためにも)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析