TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第54話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第54話 感想

第54話 「シンクロ次元「シティ」」

う~。(ライディング・デュエル、メッチャ燃えた!)
う~。(ユーゴと柚子ちゃんコンビもいいな)
う~。(今回の感想は全文コレでいこうかと思ったけど、やっぱめんどいからやめよ)
20150503_03.png

リンちゃん登場は嬉しいサプライズでしたね。
20150503_04.png
あら、かわいい!
ブレスレットの能力が別々なのは確定かな?
結局瑠璃ちゃんの登場が最後になりましたか。
白咲さんの兼役と予想してましたが、ハズレましたね。
・・・さすがに瑠璃ちゃんは白咲さんだよね・・・?

各次元でのユーリの暗躍っぷりが明かされて、だいぶ情報が整理できましたね。
新舞台のワクワク感とあわせて今回は大満足な内容でした!

「シティ」は安定のディストピアでしたね。ある意味安心。
ジャックの設定はこうきたかー。
D・ホイールはおなじみのWOFのようですね。
OPで妙に冷めた表情をしてるのが気になります。
あとクロウ、サビの良い場面で映ってるなー。
20150503_05.png

メリッサ・クレールさんが「白なんとか」さん枠では?との予想もあるようですね。
20150503_06.png
セキュリティの逮捕劇を報道するノリに、なんかタイバニを思い出しました。

なんかもうシンクロ次元もめんどくさそうですね。
ランサーズはこれ、同盟とか結べるんですかね?
ジャン・ミシェル・ロジェ?さんめっちゃ悪そうなんですけど。

あと例の「A(アカデミア)」「R(レジスタンス)」に続く「C」は、
「コモンズ」の方だったのかも?

以下、今回の新カード。

ユーリ
《ヴァイオレット・フラッシュ》
このターンに以下の(どちらかの?)効果を適用。
●自分の「融合」「フュージョン」の発動に対して相手は魔法・罠を発動不可?
●自分が融合召喚に成功したら、1ターンに1度、1ドロー。

意外にもユーリのカードが今回1枚判明。
こういうカードでアドを取っていく戦法なのかな?

デュエルチェイサー227
《スピード・ワールド-ネオ》
破壊不可。

シンクロ次元のライディング・デュエルは「Sp」を使わないっぽいですね。
次回はどんなデュエルを魅せてくれるのでしょうか。
それにしても、やっぱ「アクセラレーション!」って締まりますね。

ランサーズも到着するみたいで、今後の展開が楽しみです。
早く来週にならないかな~。


最後に。
今週アルスラーン戦記と放送時間が被ったのは残念でした。
せっかくKENNさんのキャラの初登場回だったのに・・・


【関連項目】
ユーゴの使用カード(アニメ版)
デュエルチェイサー227の使用カード
リンの使用カード
ユーリの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ナレーションまで5D's風に。
ジャックの表情はなんとなくの予想としては
満足できる対戦相手がいないとかかなと。
後、ディスクはARC-V仕様でしたね。

リンはちょっと大人っぽい雰囲気。
瑠璃の声はどうなるのか。
白咲さんだとすれば柚子達も融合次元だけ声が同じになりますが。

ユーリのカードがここで判明とは。
紫関係なのかこのカードだけがそういう名前なのか。

シンクロ次元は最初から発展しているものの
格差社会は残っているという感じですね。
遊矢達も騒動に巻き込まれそうな予感がします。
それにしてもSatisfactionは反則・・・w

スピードワールドは一体どう変わったのか。
アクションデュエルも専用フィールドが必要ですが
そのあたりどうするのかも気になります。

色々言いたいこともあるけど今回は面白かったわ。
Opもワクワクした。
OPのジャックは遊星みたいな相手がいないから不満げだと予想。


意外にもユーゴくんは話せばわかるキャラで色々意外な目が見れ滝がします。特にリンを恋人と思われた時の反応がwwwww
遊戯王キャラではすごく珍しく感じました。

あとユーリのドラゴンは「ヴァイオレット・○○・フュージョン・ドラゴン」でほぼ確定ですかね?


とりあえず色々楽しみですが予告の柚子ちゃんの柚子「バイクに乗ったままデュエルするの?危ないって!降りてやった方がいいって!?」は笑いました。今更かよ!…と

>>まぐかっぷさん

>ナレーションまで5D's風に
遊矢君たちがアクションデュエルを持ち込むも
熱狂の渦に巻き込めないフラグなのかとちょっと心配になりました。

>アクションデュエルも専用フィールドが必要
マスタールール3のフィールド共存と絡めて、
《スピード・ワールド-ネオ》とアクションフィールドを合体させたりとか?



>>ランク14さん

>降りてやった方がいいって
常識人の反応に心が洗われますね。

>ヴァイオレット・○○・フュージョン・ドラゴン
「ヴァイオレット」の可能性が出てきたかな?とは私も思いました。

今のところリンちゃんが柚子シリーズで一番勝ち組に近いですね。
ユーゴが吸収されたら悲しむでしょうね。心配です。
そして2人とも身寄りがいないというのが、
そっくりさんの設定的にやはり何かありそうな気がします。

ジャックにクロウときたら、遊星とアキたちとか赤い龍はどう出てくるか。

>>あららさん

OPの映像差し替えのタイミングで
もう1人くらい5D'sキャラ登場のサプライズがあるかと思いましたが、
この調子ですと結局ジャックロウだけかもしれませんね。
(もう1回変わるか次のOPの2クール分もS次元編が続く可能性もありますが。)

今回は情報整理回だけど面白かった。

リンは緑髪(重要)美少女ヤッター!服装も似合ってるしセンス良い♪CVもブリドカットセーラ恵美とか完璧か(確信)

次回予告でデュエルチェイサーが召喚していたSモンスターはなんか魔剣ダーマと似ていますね……ああいうデザインのSモンスターが多いのかな?

>>アンゲルスさん

リンちゃんのカラーリングは予想外でしたが、私も好きです。
美人ちゃんでしたね。

残る最後の瑠璃ちゃんにも期待が高まります。
柚子シリーズ内でのバランスを考えると金髪でしょうか?

>デュエルチェイサー
VJによるとクロウはARC-Vでも「BF」を使うそうですが、
セキュリティは5D'sのデッキとは違うようですね。
《ゲート・ブロッカー》のように一方的に有利になるカードは使わずに、
普通にデュエルするのでしょうかね?

ARCの頭文字が「アカデミア」「レジスタンス」で「コモンズ」ならば、コモンズのメンバーに白なんとかさんがいるかもしれないですし、遠回しにコモンズ出身のあのデュエリスト達の可能性もありますね。
「チェイサーズ」という可能性もありますが、ユーゴの反応を見る限り、知り合いとか腐れ縁とかいなさそうですね。
あとジャンとメリッサはちょっと仲間になりそうにないですね。長官とMCでしょうし、もう一人の男は多分フレンドシップ関係者とか完全にトップス組でしょうし。
リンのカラーリングは金髪と予想されている人が多かったですが、まさか緑色とは。一応柚子シリーズは4人で髪と目で色が被ってるところがあるので、残りを考えれば瑠璃は金色やオレンジの髪、瞳はピンクや赤になる訳ですが・・・黒咲さんと本当の兄妹なのかというカラーリングですね。意外と黒咲さんの回想で出てくるのが早そう?
ユートの勘違いもあれですが、ユーゴの一方的な勘違いで消えてしまうとは悲しいですね。本人は「勘違いだったのか!」というちょっと軽く発言はしているので更に複雑です。

クレールというのはフランス語で明るいという意味で、クリアウィングと同じく透明と言うつもりなら、色の名前担当かもしれませんが、名前不明の見た目は黒い人がいるので、まだ分かりませんね。
それからロジェという名前の原義は「槍の名手」だそうです。
いかにも零児たちランサーズに対応して付けられているようで、大きく関わって行きそうですね。
それから、ユーリの使用カードがヴァイオレット・フラッシュだった事ですが、セレナの同じ目くらまし用の場外使用カードが闇に包まれる月食で、月光モンスターも闇属性だったので、ドラゴンではなく使用カテゴリの方に紫が入り、ドラゴン含めて光属性使いかなと思いました。
ユート以外は過去の対応する主人公のエース属性に合わせているので、ユーリのカードもネオスと同じ光で、ユーリがわざわざ闇にされているのもユーリとの対比のような気がします。

>>あくあさん

>チェイサーズ
リンちゃんがここに所属している女D・ホイーラーとか、
ちょっと期待していました。

柚子シリーズの色がループしている予想はよく見ますね。
ただ、遊戯王では血縁とカラーリングの関係の薄さの前例が多いとはいえ、
瑠璃ちゃんはずっと黒咲さんカラーの柚子ちゃんを想像していたので、
黄色系だとギャップに戸惑いそうですね。
ユートとの関係も含めて、早くお兄さんの回想が来てほしいです。



>>八荷飴さん

>名前不明の見た目は黒い人
なんちゃら・ホワイト(仏語ならブラン?)さんの可能性はありますね。
見た目が結構好きです。面白枠か悪人枠か気になります。

闇・闇・風と来たので、
ユーリのドラゴンは闇以外で少しでもばらけてほしいですね。
色合いから闇な気がしていましたが、
「フラッシュ」から光を使うという発想には至りませんでした。
GXの「破滅の光」ネタ的にも、しっくりきそうで良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100