TOP > コラム > 【ARC-V考察】 攫われた順番はやっぱ瑠璃ちゃん→リンちゃんっぽい?  
タグ : アニメ ARC-V 

【ARC-V考察】 攫われた順番はやっぱ瑠璃ちゃん→リンちゃんっぽい?

先月書いた瑠璃リン誘拐の経緯予想
昨日の第54話で明かされた情報を加えて考え直しました。

20150503_04.png


エクシーズ次元でのユートvsユーゴのデュエルをユーリが見ていたのが
誤ったイメージ映像でない限りは、
ユーリはリンちゃん誘拐の後にエクシーズ次元に飛んでいたことになりますね。

前回は「リンちゃん→瑠璃ちゃんの順に攫われた」と予想しましたが、
時間的にそれは難しそうですね。

さらに、ユーリは自分のそっくりさんの存在も認識していたようなので、
流れとしてはこうだったのでしょうか?

ユーリ、X次元で瑠璃ちゃんを攫う際にユートの存在を知る。

S次元でユーゴを見たユーリ、
そっくりさん同士をかち合わせて事態を引っ掻き回すことを思いつく。


ユーリ、リンちゃんを誘拐しユーゴをユートのところへ誘導する。

ユーリ、物陰からニヤニヤ。

ユーゴが次元を越えられることを知ってるのが前提なのがちょいネック?
ユーリがやっぱり事情通だったことに期待したいです。

結局、第47話の「誰?遊矢君って」には深い意味は無かったっぽいでしょうか?
「スタンダードにそっくりさんが存在するはずがない(遊矢君はP次元人)」とかいう
伏線の可能性は無いでしょうかね?

ところで、瑠璃ちゃんも黒咲さんの回想で近いうちに登場しないかな~?


【関連項目】
【ARC-V考察】 瑠璃リン誘拐の経緯を予想してみた(~第51話)

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ちょっと引っかかったんですけど……
今回は、ユーゴとユートの激突で回想が終わりましたけど、
ユートの回想には確か続きがあって
黒咲たち登場、「瑠璃は?」と訊く

ユート、頭を横に振る

黒咲「くそぅ!!」
って流れでしたよね。

これ、男爵さんの考察でも成立するんですかね?
上記の流れを頭に置き、なおかつ男爵さんの考えた流れが正しいとすると
1:ユーリはハートランド到着後、瑠璃のホログラムか何かを用意して
  ユートを誘き出し、ユーゴのところまで誘導した
2:ユーリはハートランド到着後、リンをわざとユートたちに見せ、
  瑠璃と勘違いさせてユーゴのところまで誘導した
の2つの可能性が生まれ、
いずれも「瑠璃はもうとっくにさらわれていたが、わざわざユーリが瑠璃チラをしに行きレジスタンスを挑発した」
ということになります。
で、わざわざそこまでする必要があるのかなぁと。
誘拐犯が、誘拐した娘まで連れて被害者のところにやって来るって
何か相当おかしな構図じゃないでしょうか?

もし何か私の論理におかしな点がありましたら申し訳ありません。
その場合はたわごととして流していただいて結構です。

>>じょんどりとるさん

>黒咲たち登場、「瑠璃は?」と訊く
これがあるので前回は「瑠璃ちゃん誘拐直後」と予想したのですよね。

「あの時黒咲さんは瑠璃ちゃんのことしか頭に無かった」では、
キビしいし残念でしょうかね?

ユーゴを見たユートの反応が「瑠璃を返せ」ではなく「アカデミアか?」なので、
ユーリはユートには顔を見られていないのではないでしょうか?
(たしかこれまで瑠璃ちゃん誘拐犯の顔への言及は無かったはずですし。)
なので、あの時にはユーリからレジスタンスへのアクションは無かったのでは?
(ユーゴを誘導しただけ)と現時点では考えています。

ユーリとの繋がりでデニスの立ち位置が気になります。
瑠璃やリンを攫う任務の時から協力関係だったら
裏で動いている可能性もあるわけですが・・・

ユーリは特に興味がないだけという可能性も?
プロフェッサーにスタンダードは敵ではないと聞いているなら余計な事をしないためとも取れますが。

>ユーリはユートには顔を見られていない
これは、なるほど、もっともですね。
私も早合点していたようです。

ただ、ユートの回想の一番最初は、荒野に一人で佇んで震えながら
「俺はもう、誰も傷つけたくない……!」
と呟く姿だったということで。
あの直前にレジスタンス側には何も起こっていなかった、と考えていいのか?
と、あえて主張させていただきます。(しつこくてスミマセン)

何もないところから、いきなりあんな苦しげな感じになるのは
不自然な気がしますし、
ユーゴとのデュエルがちょっと進んだところですぐ仲間たちが徒党を組んでやってきたのも
(そして黒咲さんが瑠璃発言したのも)
瑠璃絡みの事件が何か事前に起こっていたから、とした方が筋が通るのかなーと。

私はぺぺろん男爵さんが前に言っていたように、リン→瑠璃の順番だったように見えます。
というのも、口ぶりからしてユーゴは、ハートランドに来てから直ぐにユートと遭遇したのではなく、それなりに時間をかけて捜しまわったように思えるからです。
しかも、彼はそれなりの人数の一般市民が追い立てられてカード化されている所を目撃しているので、どうやらハートランド襲撃はせいぜい1年かそこらの最近の出来事で、彼が来たのもそこからあまり時間が経っていない頃ではないかと言う気もします。
また、隼の言からすれば、アカデミア襲撃があった「あの日」までは、彼らの平和が崩れるような事件は起こっていないみたいで、ユートも勘違いから柚子に「これ以上傷つけたくない」と言ったので、瑠璃が連れ去られるまでに、共に闘った期間があったのは確かです。
ユーリも一度はリンをアカデミアに届けに戻る必要があったと思うので、彼はシンクロ次元での任務に臨んで帰還した所に、エクシーズ次元の目撃情報からそちらに向かったと考える方が自然ではないでしょうか。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初は瑠璃が捕まった直後のつもりだったんじゃないかね?

>>まぐかっぷさん

>デニスの立ち位置
エクシーズを使うのでX次元に潜入していた?
と以前は考えていましたが、どうなのでしょうね?
赤馬社長が色々使うことを知らなかった件は、
スタンダードを離れていた時期があることを
示唆しているように思えるのですが。



>>じょんどりとるさん

>誰も傷つけたくない
前回は「ユーゴとの遭遇時のが初暴走では?」と予想しましたが、
やっぱり瑠璃ちゃんがいた時にも暴走していたのかも?
と思い直しました。

言われてみてよくよく考えてみると、
正直、引っかかっているのは、
リンちゃん誘拐からユートvsユーゴまでの時間だけですので、
(↓に続く)



>>八荷飴さん

>時間をかけて捜しまわった
で通る気もしています。
ただ、その場合、
リンちゃんが何日も前から入念に尾行された上で連れ去られたのに対して、
瑠璃ちゃんの方はそうでもなかったりすると、
レジスタンスはちょっと残念な感じがしますね。

>ユーリも一度はリンをアカデミアに届けに戻る必要があった
「ドラゴンがユーリのところに導いた」は正直ユーゴの勘違いだと思うので
(「ドラゴン(ユーを統合させたい)」⇔「ブレスレット(統合させたくない)」
という対立構造から柚子シリーズのところへは飛ばないと予想)、
ユーリがまっすぐS次元からX次元に飛んだかは私も怪しいと思っています。



>最初は瑠璃が捕まった直後のつもりだったんじゃないかね?
途中で変更された可能性も正直ある気がします。
第18話でのやりとりは「瑠璃」という人物の情報を出すのが第一目的で。

>スタンダードを離れていた時期があることを
示唆しているように思えるのですが。

そうだった場合、遊勝さんや遊矢、柚子をどこで知ったのかという点も出てきますね。
発言からすると最近知ったとは考えにくいので・・・

>>まぐかっぷさん

以前は、
LDSに所属している以上、身元はしっかりしているのでは?
(スタンダード出身だけどアカデミアに寝返った?)
とも考えていたのですけど、
今はよくわかりませんね。

今のデニスは偽物で、
本物のデニス(無実の遊勝ファン)を消して成り済ましている
(最近アカデミアから来たから零児の件を知らなかった)という可能性も・・・?

目的も適当なのがちょっと思いつかないですね。
①:スタンダードのピース(柚子ちゃん)の捜索
→素良君の帰還時まで報告が無かったので、これはない?
②:LDSの調査
→前述のとおり零児の情報が不十分なので、これもない?
(やり始めなら仕方ない?)

ユーリの「誰?遊矢君って」的にも、
③:「ユー」の捜索
ってわけでもなさそうでしょうか?
アカデミアとは別件で何か知っているようにも思えますが。

「②をしつつ、ユーリが現地入りした時のサポート」程度の
緩い任務だったとかでしょうかね?

結局、ユーゴと瑠璃の関係って何でしょうね
自分は「幼馴染」と思っています。瑠璃と同じ顔をした柚子には言えなかったのだと思います。
たぶん「瑠璃の攫われた原因は俺だ。だから俺が彼女の幼馴染と名乗る資格はない」とか思ってそう。ユート責任力が高いから……


あと黒咲さんとの関係も気になるところです。
仲良くやっているイメージがしないという声もちらほら……

>>ラングーリさん

>ユーゴと瑠璃の関係
ユーゴじゃねえ!ユートだ!(腹パン)
↑書いててもはや誰だかわかりませんねw

修造さんの奥さん(柚子ちゃんのママ)が出てこないことや
リンちゃんに身寄りがいないことから、
「柚子シリーズは造られた存在では?」ということで、
黒咲さんと瑠璃ちゃんが血の繋がらない兄妹の可能性がかなりあるように思えますが、
ユートと瑠璃ちゃんがいつからの知り合いなのか気になりますね。

個人的には、他の「ユー」との差別化で
「思春期になってから知り合った甘酸っぱい関係」もアリかと思いますが、
柚子シリーズの役割が「ユー」のストッパーだという仮説が正しいとしたら、
幼い頃から出逢うように仕組まれている可能性が高いと思っています。
なので、やはり幼馴染でしょうかね?

柚子ちゃんには「(瑠璃は)仲間だ」と言ったのは、
照れがあったのかもしれませんね。

黒咲さんが未だユートと瑠璃ちゃんの掘り下げをしてくれないのは、
2人の関係に複雑な想いがあるからとか?
「親友だとは思っているけど妹はやらん!」的な。

>>ぺぺろん男爵
>柚子シリーズの役割が「ユー」のストッパーだという仮説が正しいとしたら、
幼い頃から出逢うように仕組まれている可能性が高いと思っています。


こうだとしたらユーリとセレナが面識がないのはやっぱりハゲが介入したせいで面識がなくっなた?
それとも幼馴染で小さい頃合った頃があるけど、記憶改ざんされた?


男爵さん的にはどっちですか?繋がりがなくなったか記憶改竄か

>>ラングーリさん

ユーリが根っからの悪だと改心イベントが必要になるかもしれないので、
尺諸々の都合的には「記憶(&人格)改竄」だとすんなりまとまりそうでしょうか?

観たいのは「零王に繋がりを断たれた」ですかね。
改めてセレナちゃんとの関係を築く過程を描いてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析